破面の今後

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:38

    崩玉なしでも生まれるみたいだけど
    藍染政権の頃みたいに強い奴がバンバン出てくることはもうないのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:43

    まぁ破面自体一応はレアモンですものね...
    藍染様の補助抜きだったら難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:26:40

    破面サイドが何か自力でパワーアップ出来る技術を確立出来たらバンバン出せるようになりそう
    インチキ能力を沢山拵えた滅却師みたいに

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:02

    昔のウルキオラが居眠りこいてたあの変な塊が解明されれば虚のパワーアップがお手軽化するかもしれんが
    そもそも虚は個体戦力こそ高いけど組織力がないから勢力として最弱なんだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:00

    崩玉有りでも安定して成体になるにはヴァストローデになる必要があるし崩玉無しで破面化するなら運ゲーかスターク&リリネット〜ウルキオラクラスの素体が必要っぽいのがなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:42:11

    東仙統括官がやってたメノスの管理とかも、上級の素体を準備する為には大切なことだったのかもね
    その飼育メノスを上手く使えればワンチャンありそうかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:35

    虚の中でも確固たる意志と意欲で破壊衝動を御す事のできるような真の上澄みしかなれないのが本来の破面っぽいからね、今後はそこに至ったやつが自然発生破面になっていくんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:38

    弱肉強食に勝ち残った上澄みを量産出来る体制の下地は残っているだろうから、
    元十刃達がその技術を応用さえ出来ればいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:41

    マジモンの化け物みたいな生まれ方してるザエルアポロすき
    あんな発生の仕方してる奴現代にもう生まれないだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:52

    殺した奴らが虚になってそいつらに殺されたと思ったらヴァストローデにまでなった奴
    虚初心者の周りに強化素材が溢れていたという素晴らしい環境

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:39

    ヴァストローデなったろ!←成功
    人工的にアジューカス作ったろ!←成功
    そのアジューカスの力使って第0十刃の自分複製したろ!←成功
    自分から戦士の素質分離させて二体のアジューカスになったろ!←成功
    虚の研究に一番進んめてたのザエルアポロやろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:26

    ロカって設定的には量産型ヴァストローデザエルアポロ作れちゃうののヤベーよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:35

    戦力面としぶとさは二の次として、ザエルアポロって本当に上澄みだったんだな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:57

    食事によって魂魄が強化されるのなら強化素材をどれだけ用意出来るが肝になりそう、

    後は破面も料理とかに挑戦してみたら良いと思うね、料理する元十刃なんかも見てみたいものだ


    >>8

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:22

    そういえば回復要員の破面とかもザエルアポロ作ってましたね
    回復と強化が同時に行えて実に効率的だ。
    やっぱり進んでるなぁ あの変態は

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:26

    破面ってあくまで突然変異とか強化体みたいなもので
    死神みたいな種族ではない…って認識でOK?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:29

    >>16

    虚の霊圧と破面の霊圧って別物らしいので、多分種族レベルで別になってる

    類人猿とヒトみたいな? こう、破面、って種族が発生してる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:41

    というか研究者タイプが生きてないのがなぁ、自然の進化に任せるしかないけど、元々進化がしずらい種族っぽいし。
    意外とイレギュラーな変異種はいるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:47

    ハリベル様がどうするかかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:03

    ザエルアポロの研究成果のおかげで虚夜宮のインフラが整ってたなら今の虚圏ってものすごく不便に感じてたりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:11

    生殖能力は…破面はないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:45

    >>21

    破面同士でも子供は出来るって師匠がファンクラブで言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:43

    >>21

    ありまぁす!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:58

    今の虚圏、特に虚夜宮なら平和だろうし子育てくらい出来るだろう
    比較的子供をあやす事が得意な破面も多そうだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:30

    ロカはハリベルが直々にピカロたちのお世話頼んでたりしてたしなぁ
    ロカとかピカロとかシエンは滅却師が攻めてきた時はメノスの森に潜んでやり過ごしてたんだっけ
    無事でよかったロカ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:09

    >>25

    これって原作にありました?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:46

    SAFWYのエピローグやね
    やり過ごしたってよりはそっちまで帝国の狩猟部隊が来なかっただけじゃないかな、多分

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:16

    メノスの森に居るのは死神化した破面じゃなくて虚のままのギリアン多数だからわざわざそんな所に滅却師行かねえべ、騎士団ならともかく聖兵だと無数のギリアンはキツいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:52

    破面同士で子どもできるの??
    こわ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:27

    破面同士で子供が出来る設定を踏まえると改めてハリベルザエルの孔の位置のやばさが際立つ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:10:24

    >>30

    生前に相当やばめの生殖関連の身体的心理的な傷があったんかなという位置なのが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:12

    響転や鋼皮とかの固有スキルのツリーを伸ばす方法が何かあれば底力は上がりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:57:05

    死者の魂がいわゆる悪霊になったのが虚
    その虚がたくさん魂を取り込んで強くなったのがメノス・グランデ
    そのメノス・グランデが仮面を割った姿が破面

    ……虚同士や破面同士の赤ちゃんってどういう存在……? まさかただの虚として産まれるわけでもなかろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:16

    生まれながらの破面、種族としての純粋な個体の第一世代になるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:38:47

    自然発生破面とベイビー破面の2つがあるのか...
    強い破面を作るんだったら交配を続けていったほうが効率的かなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:17

    でも交配続けていくみたいな科学キャラいないよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:28:57

    我々が知らないだけでそういう科学者がいて今後湧く可能性も微レ存

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:50

    本編にチラッと出てたこの技術は愛染由来のものなのかな?

    それとも虚圏独自の破面化技術?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:37

    >>38

    この時点だと藍染の存在があったか怪しいし虚圏の技術でいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:59

    >>38

    やってるヤツとグラフィ的にメノスでもない一般虚を破面化する方法っぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:17

    あの世界の始まり方を考えたら魂魄の状態が本来の在り方で器子に入った人間の状態が仮の姿って感じがする
    だから虚から進化して種族して確立した破面が子供生んで増えるのもありなんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:54

    破面勢の今後割とマジで支援にかかってる希ガス、戦闘狂部分が前に出てるだけで単純なザエルアポロの知識は持ってるだろうし。そこにロカがどれだけ補助入れられるかって話

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:30

    シエンは剣八との約束を核に生まれ変わったような子だから、それ以外の事を覚えてるか定かではない気も
    「強くなるんだ、約束があるからね」がピュアすぎてイールザエルとは隔絶してる風に感じる
    でもシエンの出番欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:59

    >>38

    これ、この施術してる場所がすでにどっかの建造物、っていうか虚夜宮内部っぽい(他に虚圏における白い壁の建造物知らないだけですが)んだけど、藍染様関係の場所でも技術でもないん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:10

    やはりロカが量産型ザエルアポロを生産するしか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:51

    ザエルアポロの研究内容とか割と破面の未来において重要だったろうけど宮が卍解祭りで木っ端微塵になっちまった...

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:36

    惜しい奴らを失くしたもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:36:54

    ザエルアポロの研究内容は研究室だけはほぼ無傷で残ってたようだから、多分マユリがごっそり持ってったんじゃないかな
    だからデータとかそういうのは無事存在してるけどそれが虚圏の破面たちに届かないだけっていう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:51:26

    保管庫は丸ごとマユリ様が有意義に使ってくれてるだろうね 破面には還元されないけど…
    ザエルアポロがいなくなった事で虚夜宮に住んでた破面の生活水準みたいなものはがくっと下がったと思う
    瓦礫とか遺跡の残骸で暮らしてるみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:39

    涅骸部隊の方々が帰省できる機会とかあったら何かできないかな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:15

    引き継ぎできてないからもっと荒廃してくんだろうか…うーん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:05:08

    事なかれ主義のヴァストローデとハリベル以下の破面しかいないらしいからなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:27

    どんどん廃れてくんかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:54

    ネリエルは浦原さんとも交流あるから、不便に感じる事の相談したらその都度浦原さんが何とかしてたり…?
    完全に破面と死神の垣根を超えてるのがすごい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:14

    >>54

    それで律儀に要望に応えてたら破面側からすると「良い人だぜ浦原喜助…」になるのか 草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:16

    浦原さん側に思惑があっても悪いようにはされなければね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:49

    なにか虚圏に一大事が起きて世界の均衡を崩さない為にみんなで復興するみたいなイベントさえ起きればワンチャン...

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:37:26

    >>57

    瀞霊廷も死神の人手不足が尋常じゃないというのに、そんな事態が起きたらきっと駆り出されるんだろうな 過労死しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています