ヘタリアで聖杯戦争【クロス注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:25:34

    国×サーヴァントの聖杯戦争って関係性が面白そうだなと思って建てました
    カルデア式召喚システムによる特異点での疑似聖杯戦争って設定なので出す英霊・クラスや人数に制限は無いです
    政治的にセンシティブな話は避ける傾向で!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:06

    やっぱ王道のフランスさん×ジャンヌよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:57

    フランスお兄さんカルデアのフランス出身鯖見たら泡吹いて倒れそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:18

    大丈夫?自国鯖呼べるならインド無双にならない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:00

    >>3

    地雷が多すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:39

    ギリシャ強いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:49

    どちらがアーサー王のマスターになるかで争う兄2人を横目にドレークを呼ぶイギリス

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:02

    ギリシャとインドの天下無双争いになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:48

    >>3

    マブダチのナポレオン来てるしセーフ!

    あまりにも姿が変わってるからビックリしそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:58

    スマンヘタリアには詳しくないけど国×鯖好きだから語っていいか?

  • 1123/01/27(金) 20:57:30
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:20

    ノッブ召喚する祖国はマジで見たいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:30

    中国が呼んだら鞍替えしたはずなのにガイアの方できちゃったし何だかんだそのまま居座るパイセン

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:38

    メリはピカピカでザ・USA!なエジソン見たら絶対喜ぶと思うんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:33

    撃ち落された太陽と撃ち落した世紀の大海賊が手を組んで勝ち上がるシナリオめっちゃ見てぇな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:11

    >>7

    円卓もケルトも呼べないと思いきやシェイクスピアやモリアーティ呼べるから相当トリッキーな戦い方出来るんだよな

    明確に強いわけじゃないのに嫌らしく勝ち上がるのもイギリスっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:29

    元上司と部下だからヘタリア側の方がちょいちょい腰低くなる組み合わせありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:02

    カナダとバニヤンの組み合わせ可愛くない?
    それぞれの相棒と一緒にメイプルたっぷりのパンケーキとか食べてほしい
    スーパーなほうのバニヤンもまんまアメリカなのでアメリカと組ませるよりカナダと組ませる方が良い気がしている

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:15

    スペイン ケツァルコアトル
    フランス マリー・アントワネット
    イギリス ジャック・ザ・リッパ―
    ロシ ア アナスタシア・ロマノヴァ
    日本 天草四郎時貞
    これで行こう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:30

    >>19

    地獄やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:12

    >>19

    やけくそでヴィヴィ・ラ・フランス!してそうだな兄ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:31

    イギリスのことをお母さん呼びするジャックちゃんと、ジャックを見て悲しそうな顔してるイギリスは見たいか見たくないかだと見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:50

    これ疑似でも勝者ってどうなるんだろう
    ろっさまとか聖杯に願い聞かせちゃいけない筆頭じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:15

    イギは異様に海賊鯖と仲いいんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:55

    >>19

    「私のことをロシ アの大地は愛さなかった」って諦念してるアナスタシアとの絡みひたすら地獄そうで見てみたいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:05

    トルコさんとロマーノに取り合いされるヘクおじ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:15

    >>25

    待ってそういやイヴァンとアナスタシアじゃん…

    (ロシ アの人名:イヴァン・ブラギンスキ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:34

    ヨッシャナポレオン呼ぶか!って召喚したらサンソンとマリーと巌窟王とコルデーにジャンヌと地雷ばっかり出て来てウソ…ってなる世界のお兄さん
    みんなフランスに対して全く悪感情を持ってないからこそ辛そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:16

    >>12

    いいよねたった一瞬だけの上司

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:17

    日本鯖だとやっぱりノッブが1番強い? 縁側で甘いもの食べながら日向ぼっこしてる祖国と沖田さんとか見たいな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:22

    サリエリ呼んでえっ何か違うな…ってなるイタリア?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:19

    イタちゃんの乳首はコルシカ島なので頑張ればナポレオンが呼べるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:25

    にぃにと太公望は仙人同士おじいちゃん同士で多分相性いい
    妲己?知らない子ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:17

    逆にオーストリアがマリー呼ぶことも出来るのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:42

    大丈夫?なんかもう確実にポセイドン特攻持ってる姐御みたく国特攻引っ提げた鯖が現れない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:43

    出身と活躍地が違う英雄は取り合いになる可能性がある ランスロットとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:17

    >>35

    なんかスパルタクスが脳裏に浮かんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:55

    傾国属性は国特攻と言えるだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:04

    >>34

    オーストリアにはアマデウス呼んで欲しい

    けどドイツとオーストリアでなんか争ってるんだっけアマデウスがどこの音楽家か

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:30

    >>38

    まさかの楊貴妃無双

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:58

    国に縁のある人が来るって聞いてたのに知らないちっちゃい女の子(シトナイ)が出てきて????になるフィンランドか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:03

    >>36

    イギリスには取られたくないフランスVSフランスには取られたくないUK兄弟で揉める中(そもそも円卓崩壊の原因だからウチに入れるの危険なんじゃ…?)って言いたいけど面倒だから逃げ出すイギリス?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:25

    リンボと言峰に挟まれる祖国

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:29

    ルー君よかったね確定で公呼べるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:49

    ローマじいちゃんも強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:17

    スーさんとシグルドで威圧長身眼鏡嫁(?)好きコンビ組んでもらいたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:52

    >>19

    アメリカでジェロニモも行ってみようか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:50

    異はともかく汎モルガンだとイギとの関係が極めて不健全になるな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:56

    イラクがギル呼んだりするのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:45

    各異聞帯への反応見てみたいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:57

    メフィストフェレスとドイツめちゃくちゃ相性悪すぎて逆に良い…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:17

    >>19

    調停でジャンヌが来て「あっ俺らシバかれるな」って米英が覚悟した瞬間に天草の方に乗り込んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:51

    >>52

    英仏だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:03

    エジプトはみんな神代だけど呼べるのかね
    いっそイスカンダルあたりもファラオ枠で召喚できそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:15

    ただ鑑賞会してても楽しそうだよね
    アトランティスの一連の流れとか脳汁ドバドバでしょギリシャさん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:01

    ブリタニア母やギリシャ母エジプト母にローマ爺ちゃんがいるのが悩みどころな気がする神代あたりは面識あるの代替わり前が多そう
    ちょっと無理あるけど、テンプル騎士団の汚名はらしたのドイツだかプロイセンだかの人らしいし騎士団繋がりでプロイセンにモレー(男)の方召喚されないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:15

    オランダとマタハリはとりあえず組んだら金を稼ぐ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:52

    金時呼んでうちの子なのに金髪…?って不思議に思ってほしいおじいちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:43

    ハンガリーさんはどのエリちゃんが良い?
    カーミラもいるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:26

    いいよね、そこそこ国に殺害された鯖がいるせいでお通夜みたいになるの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:32

    祖国が皮肉の通じない陽キャすぎてアンデルセンがすごい顔になってる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:06

    >>56

    プロイセンはテンプル騎士団さんと面識あったからありえそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:49

    日本の夜明けを誰よりも待ち望んでたのに見られなかった龍馬と祖国もいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:12

    >>42

    とりあえずいつものノリで張り合うけど

    メリカあたりに「君たち本当にサーランスロット呼びたいのかい?」って言われたら(三 三)の目になって黙りそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:32

    キャピキャピモナリザ美女ダヴィンチちゃん見てやってんなぁ…ってなるイタロマコンビ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:35

    アメリカがボイジャーを呼んだら胸熱

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:02

    >>65

    ルネサンスの頃ってまだ二人ともちびだった気が...

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:11

    >>62

    かわいいよねテンプルさん

    この騎士団ズとモレー絡むとどんな感じになるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:27

    「知名度補正ってのがあるのか…なら有名なやつほど有利だな!この中で一番有名な自信のあるやつ、出てこい!」って言いながら縁故召喚したらドヤ顔エミヤ座りで召喚されるシェイクスピア、を見て凄まじく渋い顔するイギ
    英雄譚より何より知名度ヤバいよね英文学の頂点は

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:42

    聖杯戦争というか、自国鯖自慢大会してほしいわ
    祖国が忍者鯖呼んだら喜ばれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:02

    >>66

    国として関係はないけど浮かんでるショタコンビでシーランドも相性よさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:38:18

    >>50

    「イギリスが滅ぼされる」って前情報だけ聞いてワクワクしながら鑑賞しに行ったら

    革命期のトラウマ掘り起こされるわ救世主扱いされて国のために命を捧げた普通の女の子が出てくるわで

    お通夜みたいになるフランス兄ちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:54

    純日本人トリオなエミヤーズを見て悲しそうな顔をする人員がまた増えるな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:55

    胸熱な組み合わせもいいが残念なことになる組み合わせも見たい
    オタクモード全開で新撰組を召喚する祖国とか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:59

    >>74

    国は違うけど雑に盛るし足すメリとパーシヴァルも食事的な相性よさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:26

    美女を見つけてナンパしようとしたらダ・ヴィンチちゃんだったイタリア

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:03

    シーランドとモードレッドを組ませたい
    モーさんに肩車されたシーくんが会議場の扉をバーンと開いて認知を迫る妄想を何度かした

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:04

    ローマ組は孫気分でロマーノをめちゃくちゃ可愛がってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:35:27

    >>56

    エジプトさんは神代サーヴァントとは面識なさそうなんだけどファンブックみると普通に古代エジプト神たちが家にいるみたいなんだよね

    あと古代エジプトさんとはどの時代で代替わりしたのかはわからないけど竹林のイラストみるに結構成長してから別れてるっぽい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:36:27

    >>77

    玉砕しまくって会議場外の茂みでコソコソしながら

    「どうしても認知してくれないならシーくんみたいにネットオークションでパパ作っちゃえばいいのですよ!」

    「いや…オレはあの人以外を父上って言うのも違うっていうか…」

    なモーさんの貴重なデレパートが挟まってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:13:46

    >>75

    どう見ても余所様のとこの英霊なのになぜか召喚できちゃうのもいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:47

    >>61

    アンデルセン下手すると生前からの知り合いの可能性ない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:23

    国違うけどキャラが割と似てる祖国とアルジュナの絡みを見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:46

    露っ様とニキチッチの組み合わせを見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:34

    各国のウチの英雄自慢が聞きてえ~っ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:22

    >>79

    ファラオは古代&現エジプトにとってガチの上司なんだよね

    それでも腰がめちゃくちゃ低いニトちゃんに困惑してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:00

    ツンデレ同士でロビンとイギリスの絡みが見てえ~

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:08

    >>72

    ガチの方の親切心で「お前…そのよく見えるとか言ってた妖精って大丈夫?無自覚な悪とかじゃない?滅びたがってない?」ってめっちゃ心配してくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:23

    オルレアン見た兄ちゃんはお通夜だろうなあ…邪ンヌもだけどジルも…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:43

    トラオムで名前が残らなかった英雄達の姿が映る度「ウチの子出てる!」って言いながら指さして盛り上がるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:56

    にぃにに呼ばれたら諸葛孔明も本体出てくるんだろうけど聖杯戦争だとウェイバーの方が魔術知ってて相性よさそうだから任せてそうでもある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:31

    CV補整でよばれるものの食事のことで仲違いするイギリスとアルトリア…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:03

    秦とブリテンはともかく異聞帯って国は成立してる扱いでアナザーヘタリアがいたりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:39

    オベロンはイギリスに対してどんな感情抱いてるのかな?
    ヴォーディガンの方が強く出て、「支配して〜」ってなるんか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:51

    >>88

    >滅びたがってない?

    わー兄ちゃんそれ言っちゃうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:13

    >>82

    ひねくれたおっさんだったのが見た目ちびっ子になってると知ったらあんこは構い倒すだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:30

    >>19

    祖国的に天草はフランスにとっての「あの子」でもあり第二次世界大戦開始から平成初期までの一番大変な時期を見届けてくれた仲間でもあるんだよね

    地方の古いCMの話でもいいから仲良く盛り上がってくれ…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:36

    ちょい古めだけど大体こんな感じらしい
    マハトマおばあちゃま出身といい活躍場所といいウルトラセンシティブだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:11

    祖国なだけあって姫やジナコとめっちゃシンパシー感じそうな日本
    それはそれとしてチェイテピラミッド姫路城にはビビる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:46

    >>83

    似てると思ったことなかったのでどのへんがそう思ったか教えてほしいな


    鯖呼んだら結構商魂たくましい祖国だからグッズ作って売りさばきそう

    年末に忍者の同人誌書いてたこともあるし忍者鯖呼ばれないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:17

    ハンガリー・エジプト・日本の夢?のコラボ
    チェイテピラミッド姫路城...
    日本は前に同人誌描いてたこともあったからそこでも話が合いそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:42

    イスラエルあたりのキャラはいないんだね
    まあ時勢的にややこしすぎて当然だが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:03

    >>102

    一応ローマ爺ちゃんのライバルとしてペルシアさんが登場したけど現在はいないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:07

    >>43

    異星の使徒が4人中3人日本人(ガワ)でビビってそうだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:31

    古代組で聖杯戦争してやるぜ!ってなったけど1人足りなかった
    とりあえず、居る分で組んでみる

    剣:ゲルマン&シグルド
    槍:ローマ&ロムルス
    弓:ペルシア&アーラシュ
    騎:エジプトママ&オジマンディアス
    暗:中国&虞美人
    狂:ギリシアママ:ヘラクレス

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:48

    >>100

    まじか本田さんとジュナ似てると思うんだけどな……

    真面目、自分を常識人だと思ってる天然ボケ、敬語口調、白い服、カレー食べる(本田さん自身はともかく今や我が国で国民食と化してる)、弟ポジという点とかあるのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:33

    >>105

    ブリテンの人っていなかったっけか

    四兄弟とは別に何かお姉さんっぽい人

    まずいなヘタリア触れてたのかなり前だから記憶が曖昧だわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:37

    >>107

    確か母親がブリタニアだった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:29

    >>107

    古代ブリタニア

    四兄弟の母親だったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:46

    >>103

    そういやアンリマユ(アンラ・マンユ)って本物の方はゾロアスターの悪神だからペルシア枠なのか…?

    よくゲームや小説に出てくるやつだとアジ・ダハーカとかザッハークとかもだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:32

    オベロンとイギの組み合わせ見てえ〜
    妖精としてのオベロンに会ったことがある+シェイクスピアの出身地という縁から召喚されたと思っていたら、イングランドだからこそ引けた鯖というね
    お互いに複雑どころじゃない思いがありそうだし、イギはブリテン島の兄二人にはマジで会わせたくないだろな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:37

    ノルウェー代表はエイリークか…
    まあノルウェーさんなら奥さんと通信してアポとるくらいできそうだから大丈夫か…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:00:12

    >>111

    自分ちによく似た場所がよく見たら死体を積み上げてそれっぽいの作った合成品ってかなりトラウマな絵面だろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:07

    >>90

    イタリア兄弟、シチリアのライダーに号泣

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:25

    ちょうど別のスレにあったけどrequiemにアベンジャーのルイ君が出て来てるよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:11

    カルデア英霊少ないなって思ったらアインツベルンの本拠地あるんだなドイツ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:59

    祖国的には酒吞童子みたいな鬼でも昔の友達と再会くらいのノリなんだろうか
    ばらきー手懐けてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:15

    >>117

    眉毛とカッパの話考えると昔は見えてたけど見えなくなってだんだん存在していることを忘れてしまったとか?


    近代イギリス鯖たちにはぜひともブリタニア天使を見てほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:20

    イタちゃん大丈夫?間違ってレジライ召喚したら使い倒されない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:34

    通常の聖杯戦争だと喚べないけど、メリカとアビーはヤバそう
    どっちを狙っても強すぎるし勝たせると聖杯の力で世界がヤバい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:20

    >>118

    ギャグ存在かと思いきや時空を超越するチートとかいう何気にヤバい奴

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:42

    ルートの成立をドイツ統一とすると面識のある英霊が全然いないのか…
    それはそれでイメージと違ったりして反応が面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:24

    >>65

    生前逮捕されたのとか知ってるだろうからショタかどわかすのについにそこまで行ったかみたいな対応されそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:28:45

    >>98

    トロイアはくくり的にはギリシャ神話出身だけど、地理的にはトルコ領だっけ

    お互い自分の鯖だとヘクトールやパリスを取り合って揉めるギリシャとトルコはいそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:50

    9偉人組はヨーロッパ勢の取り合いすごいだろうな
    出身はともかく中世ヨーロッパの大人気キャラ集団だから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:11

    存在が意思持ったアラヤの一部みたいなとこあるし土地召喚にバリバリ関わってても楽しそう
    ギリシャが強すぎて欧米からも急いで人借りてもみんな返されてとめっちゃてんやわんやしてるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:14

    >>124

    トロイアは民族的には現トルコも現ギリシャもそんなに…だし、ギリシャはヘラクレスかアキレウス呼んでるのが似合うな

    個人的に現在領土要素でヘクトールはトルコに召喚かれて欲しい

    オジさんコンビもそうなんだけど、現トルコってギリシャ領出身の国父が防衛戦争で勝ち取って建国されてるから、ヘクおじとは互いに思うところありそうで面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:51

    >>126

    「ごめんよイギリス…十二機神ポセイドンをトラウマでアタシのことしか思い出せないレベルにボコボコにして海神カイニスに攻撃が届くコア強奪してイアソンに船を託すことしか出来なかった…」

    「申し訳ないですフランスさん…逸話が弱い私には初恋の人の為に罠を利用して異聞帯アトランティスのトップ指揮官オデュッセウスを記憶ごと無くすバグ技で相打ちにすることしか…」

    「すまねぇギリシャ…(下)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:43

    >>127

    確かにギリシャはヘラクレスあたり選びそうだけど

    それはそれとして、トルコがヘクトール召喚したら自分ちの鯖だ!ってポコポコしながら絡んできそうな気はする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:10

    >>128

    この大英雄共め…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:22

    マンドリカルドってどこ出身だっけ
    イケイケの生前だけ知ってて、召喚したら別人レベルの陰キャな変貌ぶりに誰だお前?ってなる国とのやり取りとか見てみたいが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:20

    いっそエモい辛いじゃなくギスギスするだろう組み合わせも考えるの面白いかも
    スペインにケツァルコルテル、ポルトガルにバーソロミュー、フランス兄ちゃんにモレー、イギリスにラクシュミー的な感じのやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:32

    >>131

    タタール地方って今だとどこらへんだっけ

    あそこらへんは国の入れ替わり激しそうだから面識無いかもしれない


    >>119

    セボルガ曰く法律無視するとさすがのイタちゃんも鉄仮面になるらしいのでなんとかなるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:01

    太陽を撃ち落とした女と大英帝国
    不可能を可能にした男とフランスの
    世界の覇権取ったマブダチコンビ大好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:04

    インド鯖はインドと東南アジアで取り合いになるのかしら

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:01:16

    >>126

    露→アメリカ1の無法者ビリーザキッド!竜殺しの賢王ベオウルフ!ギリシャの狩人アタランテオルタ!

    北欧→欧米最強格のナポレオン!大神オーディンの娘ブリュンヒルデ!北方三女神のシトナイ(ヘラクレス付き)!

    秦→呂布を名乗る赤兎馬!そこで自爆の陳宮!!

    始皇帝治世のせいで割と土地召喚がクレイジーだったの好きなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:12:15

    >>136

    ろっさまへのカウンターでメリの鯖が出てくるのアツいよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:32

    >>128

    あのメンバーの中で相討ちとは言え敵将討ち取ってんのは全くもって申し訳なく思う要素がないんだよコルデー…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:19:18

    >>136

    疲れてたんかなにーに…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:35

    >>132

    最早ギスどころか憤死案件だろうヨンスにサル

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:06

    にーにも虎戦車とか好きそうだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:09

    >>2

    大妖精マジカルストライキと神風魔法少女ジャンヌの夢のコラボ良かったな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:50

    >>142

    ジャンヌ・オルタがゴミを見る目で見てそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:26

    >>92

    日本(士郎)と会うまで栄光ある孤立してた仲間でもあるな!

    …ブリテン代替わりしても孤立ムーブ多すぎません?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:00

    え!エイプリルフールは鯖を全裸にしてもいいのか!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:42

    スペインとケツ姐は真っ先に「ハァイ!!あいつらの意向はすなわち国の意向、一先ず殺りマーース!」しそうでダメだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:25

    >>145

    仏とノリノリでポーズ決めてるローランしか思い浮かばねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:26

    祖国にお菓子おねだりして肩揉んでそうなぐだーず概念はいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:37

    英国「は?アーサー王は女だぞ」
    ローマ「何言ってんだ?ローマ皇帝ネロは女だが」
    祖国「いや織田信長は男ですが…?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:53

    スペインはコロンブスかな、出身はジェノバだけど大航海時代の草分けだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:04

    来歴を話したら北欧ズに号泣されながら寄ってたかってご当地アイスを捧げられるスカディ様?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:26

    ヘタリア世界で時空が歪んでいる原因かもしれない某ローマ皇帝(現在にも存在)はこの場合どうなってるだろうか


    >>148

    おばあちゃんちで出てくるようなお菓子が出てきて懐かしい気持ちになるぐだーず...

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:51

    初っ端から「あの子」の贋作に百年戦争が終わった瞬間ボコボコにされるフランス
    謎のローマ連合軍に追いかけまわされるローマ爺ちゃん
    ドレイクの活躍を喜んでたら産業革命してるはずなのに毒霧の魔都に魔改造されてたイギリス
    独立戦争終わった瞬間自分以外が消滅して勝手にドンパチ繰り広げられるメリ&カナダ
    エジプトさんにブリテン(ではない)に中東とどんどんカオスになる地中海
    毎回うわああああウチの子が!と延々気が気じゃない上に冬木が何か燃えてる祖国
    こいつらの一部でのワイプ反応めっちゃ見てぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:49

    >>149

    ぐだぐだは並行世界だからな…


    猫耳+薔薇ってクリスマスとエイプリルフールどっちだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:12

    >>153

    冬木が燃え続けてるのって感覚としては体の一部が炎症起こして治らんって感じなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:23

    >>154

    エイプリルフール2007とクリスマス2007かな

    あとはフランスだけ猫耳薔薇なエイプリルフール2011と猫耳全裸で国にそっくりな裏地球人が出てきたクリスマス2010も

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:02

    ろっさまとコヤンは会わせたら南下してきそうなのが嫌
    ラスプーチンも中身出てきそうなのが嫌

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:09:40

    >>151

    おいおいと泣きながら山盛りのお菓子持ってくるあんことフィンは想像に難くない

    そしてスカディ様が無限に積まれるアイスに何も言わないからこっそり「おっさんたちがウザかったらウザいって言っていいからね…」と耳打ちするアイス君

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:22:01

    >>155

    冬木が燃える原因次第だから分からんね

    元々の聖杯戦争が別のものになった結果燃えていると言われているから

    自分じゃない誰かの皮膚を移植されて、その部分の炎症が治らない状態かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:04

    >>131

    原典自体アジアあたりの認識がガバガバなので余計に分からなくなってくる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:24

    >>139

    六章での赤兎馬(ではない)の勇姿に号泣するにぃに

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:58
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:07

    カドックがポーランド出身なの思い出してありありと祖国に振り回される図が浮かんでしまった ポーランドルール発動してピンクにしてやってほしい
    カドックも不死鳥のような男であってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:02

    >>163

    リトアニアとツッコミハモって胃薬シェアしてそうでほほえましい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:14

    メリとマシュで予想以上に立派に育った反抗期ーズ
    色彩バーガーだのケーキだの食べてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:56

    英「妖精さん(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆」
    モルガン陛下(ドン引き)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:01

    ヘタとfateの妖精の違いがすごいけども...
    今のところ妖精さんが見えるのはイギリスとノルウェーとアイスランドだったかな
    あとアイルランドはレプラコーンのお爺さんと仲良しでフィンランドは自国の妖精だけ見える
    それとイギリスの家に行くと妖精さんが見えない国も見えるようになるらしいけどアメリカは行っても見えないらしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:47

    「悲しい顔をしないでフランシス、私あなたのことうんと愛しているわ!どれだけ傷つき憎まれようと、フランスの白百合として微笑もうと決めた私だもの。ルイを、アンリを、革命の前に死んでいった人々を無かったことには出来ないし、同じように私を恨んで死んでいった人々を無かったことには出来ないわ。でもフランシス、今だけは昔みたいに手を取りましょう?さあ咲き誇るのよ、百合の王冠に栄光あれ(ギロチンブレイカー)!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:02

    >>166

    「妖精?ああ(見た目は)オーロラってヤツとかオベロンあたりに近いかもな」って言ったらドン引きを超えて心配される眉毛

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:39

    フランス兄ちゃんはジャンヌがまだ戦ってることに曇るけど好きな人ができたって打ち明けられたらこの世の春みたいに喜んでほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:34

    型月設定だとギリギリまで神秘が踏ん張り続けたイギリスといいAC千年過ぎても魔境神秘ワールド保ってた日本といい島国は魔術方面強いよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:51

    オルレアンやったとき、ここのセリフでテンションあがったのを覚えてるなぁ
    お兄さんとマリーは恋、お兄さんとジャンヌは愛って言葉が合うと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:44

    ニキチッチを無事に召喚できて安心するウク姉

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:38:35

    ギリシャと南伊は上世代の残り物大合戦になるんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:47:40

    英国被害者の会で頑張れば各クラス揃えられそう
    それをよそ目にトリ子の変貌っぷりに動揺するイギリス

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:12

    >>131

    個人的にはモンゴル辺りだと思ってるわ

    ろっさまが少し距離置いてそう(タタール人のくびき)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:42

    >>111

    スコ兄出身はハベにゃんとトネリコ(オークニー育ち)とバーヴァン・シーと円卓(諸説あり)

    北アイル出身はノクナレア(汎での女王メイヴ)とグリムとヌンノス

    ウェールズ出身はアルトリア以下円卓(諸説あり)

    イングランド出身はバーゲストとムリアンとオベロン(シェイクスピア作)&ヴォーディガーン(サクソン人)で

    見事に眉毛が滅ぼす側なの笑っちゃうんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:17

    >>177

    エ、エイン セルはイングランド出身だけどガレスちゃんとして立派にロンディニウムの騎士全うしたから…まあフランス原典のメリュ子に二回殺されたんですが

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:46

    出身鯖にお国柄が滲み出てるの好きなんだよね
    メリ鯖の若い感じとかイギのヤンキー紳士感とかオーストリアのお上品さとか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:38

    どんどん責任取らなきゃいけない鯖増えていく親分に笑うんだが
    いや所業が笑い事じゃねえな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:03:57

    まぁそもそも異聞帯の妖精は始まり自体があれだったからあぁなっただけとも考えられるし…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:23:12

    >>112

    仮に仲良い判定になっても国土に愛されてるようなもんからセーフじゃないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:54

    >>19

    聖杯戦争?国間の争いとかどうでもいいから今度こそウチの子の願いを叶えるんだ!大戦になって全員ガチってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:00

    >>183

    親分のとこだけガチる以前の問題なんですがそれは...

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:49

    >>183

    「「「「ヨシ過去改編するか」」」」「アナタには責任取って過去改変してもらいマース!異論?認めるとでも?」でカルデア争奪編に突入する可能性

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:31

    むしろ国だし今の未来をつかみ取るまでどれだけの人間が苦労してきたか(そして自分たちがどれだけこき使われてきたか)見てるから過去改変に反対して対立するのも想像できる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:47:51

    >>126

    ギリシャのトップ英雄にフランス革命組にアメリア露ハンガリー日本イギリスと分かってる範囲でも鯖がごちゃ混ぜなんだよね

    アトランティスに来てた鯖の顔ぶれ全員チラッとでいいから見てみたいわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:34

    シンは仲間が消えて数千年一人ぼっちだしかなり寂しそう
    国が世界になった時点で消えてるかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:27

    >>177

    それだけ嫌われようとも命と引き換えであってもイングランドごとブリテンを支配したかったのがモルガンなんだよなぁ

    滅びを強制キャンセルして数千年無意味なおままごとをしながらもブリテンを終わらせまいとした執念に対してUK兄弟はどんな印象持つのか気になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:36

    ローマやゲルマンは基本的には天国にいるけどたまに現世に降りてくることもあるから舞台が現代でも孫や子孫たちが召喚したサーヴァント達と会えるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:53:16

    前MMDで見たろっさまとゴッホのひまわりコンビ好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:14:40

    >>177

    上司メイヴちゃんにこき使われたし傍若無人で文句だらけだったけどグリムと同じくついついノクナレア贔屓になる北アイルさん

    今でもちょっぴり苦手でスイスにチーズもらって対策しようとしたら蹴飛ばされて「うわぁやっぱりそうだよね君は!」ってなってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:17:07

    ヘタリアの国達をもし召喚するならの例としてトラロックって結構参考になりそうというかトラロックにヘタリアの国みを感じている

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:44

    祖国を持たないマシュの大⭐︎勧誘大会
    優勝はマスターの一言により日本に

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:03

    >>177

    ヴォーティガンってウェールズ人(ブリトン人)では?

    ローマのやり方に倣ってサクソン人を招いたというだけで。

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:44:40

    カーン王国はカマソッソ見て泣いてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:36:40

    今回と次にPUされる鯖もれなく親分への(コルテス)恨み持ちでは?テスカもハチドリも恨み節が強かったし。異聞ククルンはどういうスタンスだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:54

    >>193

    絆を深めるごとにもっと改築してほしいとか土地増やそうとかGDP増やして欲しいとかねだってくるのか…アリだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:01

    特異点も相性いいけど異聞帯とのクロス相性めっちゃいいのに全然無い印象
    もっとみんな幻覚見てもいいんだよ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:27

    200なら世界平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています