軍人の階級をケロロ軍曹で知ったから

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:53

    たしぎ(二年前)を見るたびにグルグル眼鏡でカレー好きの黄色いカエルが頭をよぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:13

    大将青雉「クックック〜」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:44

    >>2

    そっか声優子安さんか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:45

    つまり
    クルルがドロロを凍らせた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:46

    曹長のほうが軍曹より上のはずなのになんでケロロが小隊のリーダーなんだろうとずっと疑問だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:16

    >>5

    元々クルルはスピード出世して少佐だったけど軍部情報に悪戯した結果曹長まで降格→クルルのクソみたいな性格+ケロロの隊長としての素質考慮で階級下のケロロが小隊の隊長に

    って感じだったはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:43

    海軍のみなさんにケロッとマーチ歌ってほしいな…とふと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:32

    ワンピース見てからだと登場するケロン人たちが下っ端ばっかりに見えてしまう…逆にワンピースがお偉いさんホイホイ出てきすぎなのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:40

    >>7

    重低音のマーチか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:51

    >>7

    ケロッ!ケロッ!ケロッ!

    いざ進め~ッ 海賊殲滅せよ

    ケッケロッケロ~!

    張り切って電伝虫に出たらゴールデン電伝虫

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:59

    >>10

    スパンダ乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:06:16

    >>7

    中の人的にはフクロウ・ホーディ・クザン・サウロが歌ってるな(タママの人ワンピにいたっけ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:33

    >>10

    迷惑すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:23

    変な笑い方して性格クッソ陰険なたしぎちゃん?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:25:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:24
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:07

    >>4

    ラストはトロロとゾルルに冬樹君が燃やされてるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:07

    ケロロ達は「宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊」だからつまり前線で色々やる部隊だからあんまり階級高くないって説がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:34

    クルルにはクルル子ちゃんという女の子形態があってだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:34

    ケロン星というかケロロもクローン無許可で作られるわ隊長の素質持ちがどうのこうのあるしなんかワンピ世界に放り込んでもやれそうな闇がある気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:17

    階級って陸海空で若干変わるんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:14

    熊本県民ホイホイスレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:39

    役場を始め各地に一味の銅像があり、城と動物園には小隊の陶器の像がある
    頭バルトロメオと名高い知事が率いる隣県熊本

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:53:18

    麦わらの一味はルフィに惹かれたり救われたりした奴らが集まってるし、ケロロ小隊もなんだかんだ腐れ縁とか救われた奴とか慕ってる人とか意外と影に日向に助けてくれてるとかで構成されてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:03:19

    >>22

    そういや両方とも原作者が熊本出身って共通点あるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:04:08

    この世界の地球人スーツめっちゃごつそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています