ボヘミアンラプソディが今の現実世界で発生したらやばそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:31

    どこに逃げても何かしらの形でキャラクターたちに会いそうやし、世界観によっては引き込まれてなくても被害に巻き込まれそうやし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:06

    露悪的な作品が流行っている時期だから余計にヤバい気がするッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:22

    いけーっ鬼滅呪術チェンソー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:44:59

    進撃…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:11

    究極生命体現れたらやばそうだなマジで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:46:52

    正直いまの現実世界が嫌になって創作物に逃げるってやつ増えそう

    俺100カノ好きだけどどんな形で死ぬんやろ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:19

    6部で宇宙滅亡とか地球滅亡みたいな事態にならなかったのは
    各キャラクター同士の能力で相殺しあったのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:32

    >>5

    ジョセフが居たらどうにかなりそうと思ったけど俺らが吸血鬼になってジョセフに殺される可能性もあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:49:41

    軽率に地球を滅ぼすような範囲攻撃持ちのキャラが多すぎる
    だから6部劇中でも大惨事になったわけですが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:48

    アカン、悟空もルフィもあんまいい世界ではないわ
    片方はよく地球がなくなるしもう片方は天竜人と海賊がいるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:30

    今思ったらボヘミアンって特撮とか実写系の創作物は呼び出せたりするんかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:24

    >>11

    印刷物になってれば可能じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:54

    呼ぶか!
    ゴジラ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:40

    でもボヘミアンラプソディ討伐した回で現実世界に出現したキャラクターをもとの世界に戻す能力持ちキャラ作られたから発動した瞬間無効化されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:20

    現実にボヘミアン・ラプソディーが発動しても、ジョジョ六部の「すべてのファンタジーヒーローをもとに戻す能力を持つヒーロー」が出てくるから全部すぐもとに戻るので安心ですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:36

    柱の男たちの食料になる無惨様?
    いや鬼と吸血鬼は別か……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:48

    特に漫画とかにも限定されてないので
    商業のエロ作品が無数に実体化して倫理観崩壊しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:13

    >>14

    >>15

    毒に対する解毒薬みたいな感じで既に解決法があるのが安心すぎる…


    ただ全てのキャラが元に戻るまでの間に多少の被害は出そうなので今度はそれまで死なずに耐えられるかって話になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:52

    クトゥルフ系とかアメコミとかも実体化すると考えたらとんでもない事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:59:58

    なんかそれで戻ったらジョジョ6部を媒介に
    しばらくゴッホが救世主の象徴として崇められそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:08

    すべてのファンタジーをもとに戻す能力を持つヒーローがいたとてすべてのファンタジーをもとに戻すまでにそのすべてのファンタジーをもとに戻す能力を持つヒーローを倒せばそいつらには勝てぬのではないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:01:26

    荒木先生にすべてを元に戻すヒーローを本にして敵の能力が効かない無敵のヒーローを書いてもらえばいいのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:25

    >>22

    アナスイやウェザーと同じ発想に至れるか、至ったとしてもその人がゴッホのようなスゲェ創作者かもしくはそばにそれレベルの人がいるか…

    すでにジョジョ6部という作品があるからファンタジーヒーロー戻し戻しに至るのは簡単そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:56

    俺のエロフォルダ(同人)が火を噴くぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:29

    >>6

    白雪姫みたいに必ず死ぬわけではないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:39

    >>12

    挿し絵やゲームだけど神座万象シリーズで世界が終わってしまう てか他でもないジョジョでも一巡しちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:32

    原作だと新宿がラオウとケンシロウの戦いで壊滅した一方
    イタリアでは呑気にヴィーナスをTV局が撮影してたから
    地域ごとで被害に差が出そう
    場所によって出現するヒーローやヴィランの数に偏りがあるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:24:37

    今の世の中で使ったら(作中時点でヤバいが)全部元に戻すキャラ生む前に大変な事になりそうだけど(SCPとか神系が具現化したらヤバそうだし)ウンガロが巻き込まれて死んで解除パターンはありそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:30:41

    イデに憧れるなあ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:32:37

    良くて地球崩壊、最悪この次元まるごと壊れる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:35:36

    最近のドラゴンボール具現化したらもう月を破壊するどころじゃ済まないもんなぁ。ただ神や天使も具現化するならなんとかなるか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:38:46

    等身大キャラばかりだったけど実際は怪獣系とかも出てくると消すまでの間の被害は考えたくないなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:44:47

    >>34

    設定まんまで出てくると考えるとゼットンが火球出した時点で世界滅びそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:47:29

    これお台場と横浜と福岡と上海の等身大ガンダムどうなるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:57:42

    >>36

    動くかもしれないけど本物のようにまでなるかは分からない。まあ動かなくても結局ガンダムも具現化するだろうから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:58:22

    >>26

    ③の好きなキャラと④の同じ末路をたどるキャラって同じなのかな

    好きなキャラの末路が生き残ってたら死なずに済むのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:08:07

    終わりを迎えてない作品は具現化出来ない、しても話が終わらないとかになるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:09:08

    物語が完結した後に待つのは無なのでどんな物語に憧れても最終的には終わりを迎える能力

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:12:25

    >>6

    主人公が好きなら主人公に、ヒロインが好きならヒロインに魂がなるだけな気はする。ただ終わってない漫画がどうなるのかが分からん。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:50

    人間やめた結果パワーアップしたみたいな末路だと逆に強くなったりするのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:43

    本編の解放は新キャラ作成だったけど、
    一応解法としては、
    高速で飛行できるキャラクターに憧れていて、それになろうとしている人が本体を叩く、とかもあり得るんだろうか
    現象がスタンドであり本体が存在すると知られればキャラクターの能力で足元をすくわれることはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:12

    ウンガロ→幸福を不幸に貶めてやりたい!から漫画や絵本等の娯楽を武器にして人々を苦しめるスタンドに覚醒。
    ヴェルサス→自分が幸福になりたいから過去の現象を掘り起こして自分が幸福になる方法を得る。

    で何故かリキエルだけ初見殺しかつ限定した範囲でしか戦えないショボい能力な謎。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:09

    >>44

    幸福を人に与えたい!とかだと完全に味方側の思想になってしまうからな…、不思議能力になった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:55

    タイミング的にジョリーンたちはヘリの中だった?から影響受けずに済んだのかな?
    なおその後ヘリ墜落で徒歩移動……知らない間に世界がてんやわんやしてたの知らないと。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:04

    >>44

    神父に出会うまでの不思議な体験語りから察するに、ヴェルサスもリキエルも元々持ってた才能を自覚させただけでは

    だから別に願いや欲望から能力目覚めたわけじゃないわけで、不思議能力でも別におかしくはないんじゃ


    才能があっても、自覚してコントロールできなければ不幸な現象として現れるとか難儀だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています