海外で行きたい国or行った事のある国

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:49

    教えて
    自分は日本に行きたい外国人

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:50:19

    ヨーロッパの景色が好きであっちはニ十か国くらい
    特にオーストリアとクロアチアは好き
    行きたい国はスイスだけど物価が高くてきつい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:08

    ドイツはもう一回行きたい
    大聖堂巡りしたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:37

    ブルネイ、モンゴル、カンボジア、シンガポールは経験済み
    マチュピチュは死ぬまでに行きたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:04

    シンガポール
    自由行動のときお昼ごはんにたまたま日本語通じるカレー屋さんがあって助かった
    味はそこまでだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:04

    スレ主はどこの国の人?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:16

    インドはもいっかい行きたい
    インドのスパイス好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:18

    台湾とアメリカとカナダ

    うちアメリカはバンクーバーからバスで行ったんだけど、入国審査に5時間かかったのがTigerHorse

    なおカナダに戻る際には15分で終わった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:54:25

    イタリアを3週間かけて周ったのはいい思い出
    ヨーロッパは最低でも10日は欲しいしマジでバカンス欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:28

    海外行ったことないけど初めて行くならポルトガルに行きたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:38

    オーストリア、チェコ、ハンガリーは綺麗だった
    観光客として行く分には基本親切にしてもらえるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:26

    アメリカに行ってみたいね
    特に計画とかは無いけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:25

    エジプトはテンション上がる
    ただし真夏にはいくな、絶望を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:15

    韓 国は何度も行った
    また行きたい
    今までソウルだけだったけど地方も寄りたい
    あとカナダにも行ったことある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:54

    セルビアクロアチア、トルコ、インドネシア行きたい
    バルカンと東南アジア好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:28

    香港とグアム行ったことあるけどどっちも観光しやすくて良かったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:05

    シンガポール
    飯美味いのと衛生が良いは本当正義
    日本に住んでいると衛生面ついては本当潔癖になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:12

    今年こそウズベキスタン行ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:09

    アメリカかイタリアに行ってみたい……
    全然海外旅行とか行ったことないんだけどコレは知ってた方がいいみたいなのってある? 英語、宿の取り方、お金の持ち歩き、安全確保の仕方、etc……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:12

    大学生の頃に親戚のおじさんに連れられて従弟とアメリカいったコトある。グランドキャニオン見に行ったっけかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:04

    極東地区は台湾の台中以南、韓の済州島、あと香港やウラジオストクあたり
    欧州はドイツ、ポーランド、スロバキア、チェコなど中欧

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:27

    >>19

    現地の通信会社の7days simみたいなのは絶対買え 空港かコンビニに該当する施設で大概買える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:28

    親戚の結婚式でグアム
    4歳ぐらいだから覚えてないけど鯉のぼり歌ったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:18

    イギリス、フランス、ニュージーランド、ハワイ州
    キナ臭くなる前に台湾は行っときたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:38

    ハワイだけ行ったことある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:00

    スペインと中国
    両方ツアーだったけど面白かった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:30

    イタリア行ってみたい
    母ちゃんが旅行に行ったけど誘ってくれなかった……
    土産話はパスタが硬くて不味かったしか言わんし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:18

    >>27

    わ、わかる…来年行こう〜と思っていたらコロナが始まり、そ、そろそろ渡航行けるかなと思ったら戦が始まり一体いつ行けるようになるんだろうと遠い目をしている…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:14:02

    個人的に行ってみたいのはラオスだな。東南アジアで一番よく分からない国だから自分の目で勉強しに行きたい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:21:58

    海外はアルメニアしか行ったことは無いけど行けて良かった
    多分今の戦争が終わった後もう一度紛争が大きく動いたら国境線変わりそう
    写真はアルメニア首都エレバンのアルメニア歴史博物館

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:27:44

    ハワイとシンガポール、オーストラリア、パリ、台湾辺りに行ったかな
    あとは少しだけアメリカにホームステイの経験がある

    もちろん人にもよるけど、旅行に行くならやっぱり美味しい食事を食べられればそれだけで満足度がグンと上がるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:31:24

    イタリアとノルウェーかな
    イタリアは単純に歴史や文化が好きだから自分の目で確かめに行きたいし
    ノルウェーはフィヨルドを見に行って戦艦ティルピッツの気分を味わってみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:48:02

    イタリアはローマとフィレンツェ(しかもフィレンツェは1日だけ)しか行ったことないからまた行きたいな
    見たいもの、行きたい場所、食べたいものが多すぎる
    ボルゲーゼ美術館でベルニーニの彫刻が見たい…
    あとはオーストリアとかベルギーとかチェコとか、大国に挟まれた小国に行きたい

    海外旅行初心者におすすめしたいのは台湾かな
    日本人に優しい人が多いしグルメがとってもおいしいよ
    めちゃくちゃ暑いのでそこだけ注意だけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:51:16

    いつになるか分からんけど一度はシベリア鉄道乗ってみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:51:40

    行ったことあるのは日本、ポルトガル、オーストリア、フランス、ハンガリー、ドイツ、オランダ、アイスランド
    行ってみたいのは南米のコスタリカとかキューバなんだけど治安を考えちゃうよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:09:00

    >>22

    ただし例外があってahamoだけはそのまま使えるっぽいわ。2週間限定だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:10:50

    フィリピンのセブ島
    香港と香港の近くのなんか横文字の島

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:01

    フィンランドに行ってみたい
    あとエストニア

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:14

    行ったのは
    オーストラリア2回(シドニー、タスマニア島)
    釜山 (国名はNG)
    中国(武漢)

    仕事で1ヶ月滞半在した武漢が後のコロナ発祥地になるとは思わなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:54

    私立の高校だったから修学旅行はオーストラリアだった
    最終日の中華料理が死ぬほど不味かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:27

    アメリカ行ったことある
    ゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコの町並み見てフルハウスだ!って喜んでたな

    行ってみたいのはアイルランド
    出来立てギネスビール飲みたい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:59

    アメリカとオーストラリアと中国とカナダとトルコに行ったことある
    トルコは穴場だぞトロイア遺跡あるしカッパドキアあるし治安はお察しだけど

    行ってみたいのはヨーロッパ
    特に大英博物館とルーブル美術館は死ぬまでに絶対に行きたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:16

    ギリシャ
    神話読んで興味ある
    でも治安がな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:39

    シンガポール行ったことあるけどユニバーサルスタジオとかマリーナベイとかできる前だったからまた行きたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:07:19

    >>19

    サブサハラに行く時は護衛を連れて行こうね

    そういうのいらない国もないわけじゃないが、だいたいの国では必要

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:24

    行ったことあるのは里帰りでフランスと修学旅行でコリアとフランスのトランジットでトルコだわ

    行ってみたいのは挙げればきりがないくらいあるけど「世界一何もない首都」とか言われてるラオスのビエンチャンに行って何もしないをやりたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:41

    台湾は観光地だと割と日本語が通じるし、文化的にも近めで過ごしやすかったな
    タイは食文化が全然合わなくてきつかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:44

    日本から出たことないから一回オーストラリアとかに行ってみたい
    コアラとかカンガルーとか触りたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:14

    マレーシア
    楽しかったけどエスニック系のスパイスが腹に合わなかったのだけ辛かった
    美味しいのに腹が弱くてな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:57

    キルギス行ってみたい
    なんでも日本人と似ている民族がいるんだとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:43

    唯一の海外経験が小1の夏休みにデンマーク旅行

    父が昔デンマークで仕事していて母と数年間暮らしてたんだよね。そのときの知り合いが結婚することになって式に行くことになった。
    着いてから食べに行ったハンバーガー屋さんの窓の模様が独特だなと思ってたら、一ヶ月前くらいに暴徒が暴れてめちゃくちゃヒビが入ったまま放置されていただけだったらしく、その話が衝撃的だったのは今でも憶えている。あと回転寿司屋に行ったのとレゴランド楽しかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています