最新話まで追ってるけど久々にアニメ見たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:54

    24話壊相側に感情移入して泣けてきちゃったよ。どうすんだよこれ野薔薇ネキこええよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:45

    感情移入させるように作ってるだろうし…
    視点がずっと壊相だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:09

    ヒキの釘崎が悪くて良い感じだぜ!!×2回
    ファンブックでこう書いてあるからな
    意図的に釘崎を悪くしてるからその反応狙いだと思うぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:34

    最初から悲しかったけど
    真相を知るともっと辛いよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:29

    俺達は3人で1つだ
    脹相が良かれと思って言った言葉が壊相が負けた原因になってるの辛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:02:32

    起首雷同
    大した考えもなく他者に同調にすること

    当時は深い考えなく指を飲んだ虎杖とそれに自動的に同調した指特級呪霊を指していると思ってた
    短絡的に呪霊側についた結果2人の弟を喪った挙句もう2人の弟も危険にさらしたお兄ちゃんの後悔を示しているとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:13

    何なら血塗の死にそうな「兄者…」からの壊相の「気付いた時には術式を解いていた」がもう泣けるんですよどうするんですかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:02

    実の兄殺し…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:47

    羂索がマジで許せんよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:34

    >>9

    息子との人生ゲーム楽しい!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:24

    加茂憲倫のナレーションが夏油だからお前どの口で言ってんだよってなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:32

    >>9

    そういうのわかるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:12

    そういえば壊相と血塗も表紙デビューしてたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:34

    弟が死んだ(めっちゃダウナー)だけど今虎杖先に死んだら悠仁ィィィィィィ(号泣)くらいしそうなイメージあるんですよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:17

    アニメから入ったから、この時点でお兄ちゃんがあんなキャラだとは思ってなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:59

    アニメ最終話付近はもう腸相が兄堕ちした後だったっけな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:10

    >>10

    水子に人生ゲームやらせる高度な嫌がらせクソすぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:12

    >>4

    もう最新話辺り見るとどうしようもなくて泣ける。実際人側についても血塗はキツいしさあ…マジで五条すら受け入れるのか怪しいのにああやってなんで簡単な方に流れたって泣ける腸相はマジでお兄ちゃん完成形だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:24

    >>13

    特に血塗の手が力を失ってるようだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:03

    他の奴に殺されるよりは悠二に殺されて良かったんじゃねえかなって…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:33

    >>20

    釘崎に殺されてるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:32

    まあでも2人の死を悼んでくれたのって脹相の他だと虎杖しかいないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:23

    虎杖が二人の遺体を同じ場所に運んで一緒に眠れるようにしてあげたこと
    お兄ちゃんにも知ってほしいけど知ってもらう方法が無い…虎杖が二人を思い遣ったことを知ってほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:42

    >>23

    これなめっちゃある。でも虎杖からは絶対言わないし、腸相も事故だった以上掘り起こしたくないだろうから言及もしなさそうだし。泣いてたよが正規の意味合いで死を悼んだって事は伝わってほしさがある。いや腸相側が後で虎杖の性格から考慮して泣いてたよに関しては汲んでくれたかなどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:38

    釘崎も少しくらい後悔して欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:19

    >>25

    まあ本人がなんともないって言ってるから仕方ない、酷い事故だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:54

    やっぱ虎杖と殴り合う壊相は強いんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:07

    >>25

    実際私もリアルタイムでこの二人見てる時は何にも思わなかったし、今があるからうわあ・・・ってなるけど。真人の改造人間相手にいちいち心痛めてらんないし、呪術師やってりゃこういうこともあんでしょって野薔薇のスタンスは間違ってないというか術師としては健全な思考だと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:09

    まあ釘崎は交流会で京都校とか批判してるから気になった
    自分は殺人しても何とも思わないんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:50

    >>29

    まあ状況が色々違うからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:43

    でもまあ開幕野薔薇に紳士的な態度だったけど、作中使ってる人がいない極ノ番を初手で使ってくる壊相も殺意高過ぎてちょっと草なんだ
    ていうか羂索には真似事かで済まされてるけど極ノ番の真似事出来る腸相凄くないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:52

    >>30

    まあ同じ受肉体だし虎杖が殺されるのも文句言えないだろって思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:53

    >>32

    同じっても完全自我がない乗っ取りと虎杖はまた違うしなあ。それこそ天使のいう話になるけど。

    最も九相図兄弟は契約して現代に蘇ったとか自発的に受肉した訳でもないしそこに罪があるのかといえばないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:38

    >>33

    呪術規定では一緒だけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:41

    >>32

    仕方ない、虎杖の人柄をよく知ってるから別物扱いになるのも仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:00

    以前、七海が言っていた「どうしようもない人間はいる」と言う話は①「どうしょうもなく悪人」と②「もう殺す以外どうしてあげる事もできない人」の2つの意味なんですが、改造人間は②、九相図も①に当たるかというとまた難しい気がします。

    ファンブックに書いてあるけど、芥見先生としては九相図の殺人はどうしようもないことだとは思ってなさそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:34

    >>35

    パンダが釘崎に言ってることがまんま返ってきてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:54

    別に釘崎が絶対正しいとも絶対悪とも描いてないと思うし色んな意見があって良いと思う
    悪っぽく書いてることはファンブックでも意識してるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:30:32

    まあそもそもこいつら戦ってるのホント事故なんだよな。最初に見逃すって言ってるし、そもそも指回収しろとは任務内容にない3人にとっては相手する必要もないし。
    血塗がもっと人間に近い見た目なら戦闘にならなかったんじゃねえか、話し合いスタートは出来た気がする。まあ背中見られるとキレるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:03

    マジでこの回はサブタイ通りだなって印象
    つか後になって読み返すと全然見え方変わるのすげぇと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:14

    >>39

    虎杖ですら血塗を一目で呪霊認識したし壊相も背中見せないよう気を付けてたのがやるせねぇ…ホンマ酷い事故だったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:27

    結局2人が異形だから虎杖と釘崎は話し合わなかったんだし呪いの道を選んだのは間違いじゃなかったんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:42

    >>42

    どっちにしろ受肉した時点で特級呪詛師と特級呪霊に囲まれてて弟の安全の為にも仲間にならざるを得ない詰み具合

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:32

    虎杖と脹相が再会したらこの2人の話に言及するかは気になる
    触れるの辛いけど避けては通れない気もする…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:44

    >>44

    脹相からしたらもう過ぎた話だと言って虎杖気遣いそうだけど虎杖からまだ何かあるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:00

    伏黒の姉が友人についていかなかったら九相図兄弟も釘崎達と会うことはなかったかもしれないし、もしそうなったら虎杖も指を無理矢理食わされる展開もなかっなかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:54:10

    >>23

    そういや母親は最初に産んだ呪霊の子を寺に持ってったということは

    身に覚えもないのに産んだ異形の子でそのために周りから責められたとしても

    それでも供養はしてあげたいと思ったんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:57:57

    >>47

    あの兄弟のお母さんなんだからきっと優しい人だったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:47:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:51:16

    >>46

    そう思う

    兄弟殺しや同級生の姉を危険に巻き込んだ

    罪悪感もなかったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:45

    ホント事故すぎるけど壊相と血塗がここで死ぬずに渋谷事変最後まで生き残って腸相に虎杖は弟だ!って言われた時の反応が気になる。腸相は術式で感知出来たけど2人には出来なさそうだしめちゃくちゃ困惑しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:03

    今思うと翅王ってだいぶ凶悪な性能してるよな
    壊相もお兄ちゃんみたいに瓶の中でひたすらイメトレしてたんかな…兄弟守るために…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:00:33

    >>52

    腸相の翅王は弾数制限あるしな、羽まで再現してるの可愛いけど、壊相のは弾数制限無さそうだし手足みたいにするレベルだしまあ極ノ番だしね。イメトレもしてきたんじゃなかろうか、あれ初戦闘だぜ。

    蝕爛腐術も多分加茂家の術式なんだろうけど翅王とか絶対人間に無理だし腸相以上にハーフであった恩恵を受けてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:08

    「血塗は無邪気で自分の身体の差異に悩まそうだけど、開戦の狼煙をあげたのは自身の一部異形を気にしていた壊相」という意見を見かけて人間側を選んでも辛そうだなと感じた
    兄弟3人なら慰め合えるだろうけど一部の呪術師からは存在自体を疎まれたり見た目や匂いに陰口されたり、そんな中で呪術師業に従事するお兄ちゃんは人間にどんどん受け入れられていって・・・
    1番辛い思いするのは中途半端に見た目ミックスで自尊心も高い壊相な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:03

    >>51

    「兄が妙な術で洗脳された」と思いそう

    存記掲載された当時は読者もほぼそう思ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:22

    そういやお兄ちゃんの名前の漢字間違えてる人ちょくちょくいるけど脹相な脹相
    脹れる(ふくれる)で変換できる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:18

    >>55

    まあ読者の9割も主に東堂のせいで虎杖の固有能力だと思ってたしなあ…

    でもそもそも生き残ってるなら脹相が虎杖殺そうともしないし、仮に兄が虎杖の味方となるならこのスタンスだし弟達もそれに準ずるかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:02

    まあでも読者と違って脹相が血の繋がりセンサーがあるって2人は知っててもおかしくないし
    脹相から説明されたらそうなんだって信じそうだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:00

    当時から何でこんなに敵視点なのか
    同情させる過去を入れるのか
    野薔薇がこんなに悪役っぽいのか
    殺した命の重さについて触れるのか
    色々疑問だったんだよな
    今思うとそういうことか…って感じだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:37

    >>59

    アニメは特に壊相殺すとこのBGMとか泣かせにきてるしなあ。勿論その前のW黒閃のカッコよさも引き立てつつ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:09

    死ぬほど言う通りだった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:20

    >>61

    胡散臭いどころの話じゃなかったね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:50

    >>62

    漏瑚を始めとする呪霊組はきちんと呪霊の未来を考えてたから、胡散臭いのは主に縫い目のクソ野郎だけなんですけどね。

    まあ羂索がいる以上どうやっても詰んでる未来しか見えないのがやばい。メアリースーレベルのオリ主介入型の呪術廻戦のゲーム作っても血塗と壊相は救えなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:52

    あとから見ると180度印象が変わる
    漫画の作りがうまいなと思ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:29

    当時は正直我慢比べしよっかあ♡してる野薔薇ニキ…ネキの顔かっこよ!くらいしか感想なかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:51:32

    壊相と血塗は特に悪事もしてないのに何でこんなに敵扱いされてたのかがそもそも疑問
    (いや勿論主人公と敵対して闘った相手としての敵役ではあるんだけど)敵だから倒せてスッキリしたとか、何で敵視点なんだとか、180度印象が変わったとか、そこまで言うほど悪役じゃなかっただろう最初っから

    方や主人公勢、方や異形の怪物だから後者を殺すのは正義って考えが読者にはあるんだろうな
    (異形の怪物じゃなく)人間を殺した真希や脹相はいつまでもネチネチ言われてるのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:29

    あの時は真人も花御も漏瑚も生きてたから何でコイツらは生きてるのに特に悪いことをしてない2人は死ぬんだよ…って思ってたな
    今は別に呪霊も立場が違うだけだなって感じだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:27

    >>66

    倒さなくてよかったのはお互いにそうなんだけど、事故った。それに尽きる。

    コイツは俺が祓うって呪霊と決めつけてしてしまったのは虎杖で、戦いを本格化させて引き返せなくしたのは壊相。どっちも悪くないし、どっちも悪いと言える。だから事故。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:35

    定期的に釘先悪い!酷い!九相図かわいそう!ってスレ立てるの一体どういう意図なんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:17

    虎杖がこいつは祓うって最初に殺す気満々になってるのスルーして野薔薇だけ批判するの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:38

    >>69

    そんなスレじゃなくね?

    釘崎怖い

    九相図可哀想

    ただの感想じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:16

    最初に弟殺すって言ったの虎杖だから酷いよね
    ただの感想だけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:44

    ヒキの釘崎が悪くて良い感じだぜ!!って作者が釘崎を悪く描いてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:40

    ほらほら兄弟愛論争の続きやりたいなら別スレ立てな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:47

    虎杖だって別に真相知ったってポット出の異形の兄貴殺したことより釘崎守れた方が嬉しいと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:13

    猫が野薔薇を悪く描いてんのにそういう感想を持つ読者がいて何か悪いんか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:34

    何か急に荒らしがきて草

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:14

    >>64

    この話してるだけだからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:05

    4人の中で1人だけ血の繋がりのない他人だし
    作者も意図的に悪く描いてるし
    まあ釘崎は貧乏くじを引かされた面もあるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています