俺は煙玉シャルル復権派

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:08

    デッキレシピ検索で見つけたラドンルートからまた煙玉シャルルができるようになったぜ!
    えっユニキャリ禁止!?そんなあ!
    (名前隠し忘れたので立て直し)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:04:44

    これが騎士のすることか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:16

    誉はどうした!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:04

    ちょっとピーピングハンデスしながらフリチェ破壊と万能無効とモンスター効果無効とサーチ無効とEXからの召喚を縛るだけですよ
    この盤面はめっちゃ上振れ盤面なので安定してこの盤面出すのは難しいよ
    でもサベージバスターブレード煙玉シャルルはラドン通れば安定して出せるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:02

    あと前みたいに勇者展開は入れられないから誘発にめちゃよわなってる
    ニビルケアはかなぐり捨ててるからニビル直撃で負けることが結構あるので勝率はそんな高くないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:37

    焔聖騎士様の戦い方じゃない……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:40

    やめてくれシャルル
    その術は俺に効く(後攻デッキ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:06

    >>2

    >>3

    >>6

    盤面の騎士2/5しかおらんから許して


    あとどや顔で出してるけどこれデッキレシピ検索で出てきたイグナイト焔聖騎士そのままコピーした奴だから作った人を崇めよう

    遊戯王データベースでイグナイト焔聖騎士って検索するとすぐ出るよ

    イグナイトってすごい 改めてそう思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:07

    騎士として恥ずかしくないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:55

    この前せっかくユニキャリバスターブレードを作ったのにすぐに禁止にぶち込まれてしまって悲しいけど禁止食らうまでに思う存分回すよ
    あと展開がクッソ長いから盤面完成する前にサレンダーされることが多いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:16:57

    いうて中世の騎士は命かかってる戦いに必死だったしこれぐらいの戦術ぐらいなら取りそうなもんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:44

    卑怯とは言うまいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:24

    焔聖騎士は一人しかいないしあとは同盟軍の騎士っぽい人と鰻とドラゴンと列車とバスブレさんちのペットだからまあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:01

    あと昔の煙玉シャルルはハリラドンだったからハリ出せればいいんで焔聖騎士である必要性が薄かったんだけど
    今回のデッキはイグナイトとかPテーマ特有の展開と焔聖騎士じゃないと除外要員用意できなかったりなどデッキならではの展開ができて楽しいよ
    結局はトマホークラドンなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:30

    煙玉は禁止にしろと思った時もあったけど安定しなさそうだし今のままでも問題ないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:08

    >>15

    ニビル握ってたらほぼ勝ちだよ 安心してくれ

    あと尋常じゃないほど特殊召喚経由するから勇者時代と違って途中で止まる選択肢がないよ

    一応手札によっては最低限ギアフリード出せる場合もあるけどG投げられても死だよ

    逆にうららは貫通できることが多いよ イグナイトありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:44

    結局コンボの再現性と成立時のアドがどのくらいバランス取れてるかって話になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:16

    >>17

    イグナイト系列2枚で誘発なければ最低限ラドンは行けると思うよ スレ画の盤面そろえるなら一切誘発食らわずに初手でイグナイト4枚は持ってないときついと思うよ

    誘発ケアはマジでなくなったので誘発直撃で大体死ぬよ

    直近10戦は勝率5割ってとこかな あんまり回してないから細かいことは言えないけど

    内2戦は相手が展開途中にサレンダーした

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:45

    あと閃刀姫に結界波打たれて2回ぐらい負けた気がするよ
    結界波サンボルは強いぜ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:09

    あとデッキレシピ検索で出てきたやつを俺の想像で回してるだけなんでもしかしたらこの盤面が正しいわけじゃないかもしれない もっと強くなるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:13

    そのうちMDにも来るパワーツール新規は焔聖騎士としてはどうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:07

    >>21

    俺はMDの焔聖騎士なのでパワーツール新規についてはエアプだからなんとも……

    でも話聞く感じ強いみたいだよ 展開途中に入れられるみたいだよ 動画でブレイバー出してるのは見た

    あと竜騎士の新規も入れると強いみたいだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:51

    MDならイゾルデ成立からヴァイオンssシャドミ墓地送りディアボサーチシャドミ除外して融合サーチヴァイオンディアボでデッドリーfsディナイアル墓地送りディアボssディナイアルssディアボ回収ディアボデッドリーでベアトxs001墓地送りディアボss
    これでキャリアー使わず001墓地に送りながらモンスター4体並ぶからバリバリでラドン行けるぞ
    幻影展開のシャルルデスフェニ超雷ルート使ってるから、こっちのルートは考えただけで研究してなくて使い心地は分からんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:34

    イゾルデと幻影騎士でデスフェニ超雷龍シャルル煙勇者とかもできるけど
    イゾルデは誘発あったら真っ先に止められるからずっと使うにはちょっと厳しいよね
    ピーハン成立までいくとオーバーキル気味だし
    煙玉の中毒性がすごいのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:27

    だからイゾルデ前にキモイルカを使う必要があったんですね
    知らない人から見るとSRで専用おろ埋持ちのオジエはパッと見の1枚初動感がすごいからコイツも誘発の貰いどころとしてなかなか優秀
    通ったら通ったで手札によってはイゾルデ前にゴッドフェニックス構えられるしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:28:28

    >>23

    デッキレシピにアースゴーレムがいたんでコイツどう使うんかいろいろ考えたんだけど

    (イグナイト割ってエクスパラディンor任意の炎戦士)エクスパラディンNSチューンナイトSSイゾルデSSイグナイト回収リナルドSS

    イグナイトサーチP召喚エレクトラムSSリナルド破壊アストロ回収アストロSSリナルドサーチ

    アストルフォサーチアストルフォSSプロキシーFSSアースゴーレムSS

    って感じでレベル7そろえてトマホーク出してラドン行く展開やってたからユニキャリ禁止自体はそこまで影響ないんだよね

    仕上げにサベージにバスターブレード装備させられないだけで ただトークンが余って盤面狭いからなんかいい感じのリンク2ないかなって探してる

    >>25

    オジェもいいよね……リナルドいたら誘発ケアもできるし入れたいけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:30:22

    最近はスケアクローのカードみたいな認識になりかけてたわゴメン

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:31

    >>27

    スケアクローでシャルル入るっけ?バロネスは入った気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:15

    >>28

    ああゴメン、煙玉とリナルドとイゾルデのイメージの話よ

    ピーハンしてから手札にライヒ残したまんまターン回せるって奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています