マジレンジャーを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:05:57

    家族同士の関係性がしっかり描けてて、みんなでわちゃわちゃ楽しくやってるのが好きですね
    スレ画は個人的に一番気に入ってる回

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:56

    インフェルシア側のデザインがどいつもこいつも不気味で最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:25

    マジレジェンドの扱い以外は割と完璧な作品だと思ってる
    完璧だからこそマジレジェンドの悲惨さが目立つ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:05

    >>3

    マジレジェンドは犠牲になったのだ

    冥府十神の圧倒的な力… それを示すための犠牲にな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:59

    ン・マのモチーフで初めてクトゥルフ神話を知りました。
    ガタノゾーアもクトゥルフ神話からだけど、ティガのときはちびっ子すぎてよく分かってなかった。

    Wikipediaでクトゥルフ神話のページにとんだら、貼ってあった画像を見て本気で腰を抜かしたよ…
    おかげでモンスターの肖像画とかを直視出来なくなりました…おのれ、ン・マ…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:19

    自分達がロボになるからマジキングとマジレジェンドが同時に出せない問題は魔法で分身したとかじゃ駄目だったんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:35

    冥獣のデザインが何度見ても最高
    一番好きな回は冥獣人セイレーン・ネリエス

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:05

    マジキング自体魔法使いモチーフを完璧にカッコ良くしてたからなあ

    その点でもレジェンドは不憫っていうか
    いやレジェンドも好きは好きなんだけど
    マジキングが一番魔法使いロボしてて作品にピッタリすぎたっていうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:05

    昨日の自分超えたいよ…

    魔法戦隊マジレンジャー OP


  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:55

    ダンス💃好きや

    あと、黄色の腰(笑)翼ちんが一人だけ上手すぎ

    마지렌져ED


  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:46

    冥府十神というどいつもコイツも魅力的な奴
    少し前に無料公開してて驚いたのがデカいのがコイツらにとって普通のサイズで戦闘時わざわざこちら側に合わせてたって事
    個人的に一番好きなのはスフィンクスかな 挙動が他と比べてちょっと人間臭くて可愛いと思った


    ちな、下げとかアンチってわけでは無いけどスレ画の話は正直見ててキツかった。長兄が何とかしようとしても糠に釘とでも言うのか余り四人に届いてなくてそれ見て胸締め付けられてヒカル先生と同じ意見出しちまった。
    挙げ句の果てに乗っ取られて燃やされた際には「蒔人が何したって言うんだよぉぉ」って泣いちまった。
    だからこそその後の逆転でより泣いてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:13

    >>5

    おそらくダゴンもクトゥルフから持ってきているんだよね

    魚っぽい見た目だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:25

    ホラン千秋という1番の出世頭

    ナイとメア

    ナイとメア(ヴァンキュリア)が最後まで生き残ったのは嬉しい

  • 15123/01/27(金) 22:09:16

    >>11

    みんなのママだった麗が家族は重荷だとか一人なら贅沢できるとか言い出して車買ってたのは「ヒエッ…」ってなった

    仲良し家族が完全にばらばらになってるのが怖いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:38

    魁と由佳の関係を最後まで描いてほしかった、という小さな不満
    他は文句なしの面白さでした

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:05

    >>14

    冥府十神すら蘇らせるチート 怪人

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:47

    サイクロプスがロボモチーフみたいなのってコイツより以前見かけないけどもしかしてコイツが初出だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:37

    1番好きなスーパー戦隊 
    戦隊実況スレでマジレンの実況で指摘されてて感じたけど、曇らせが容赦ないよね(特に翼)
    あと、基本的に明るくコミカルな作風だから、年1くらいであるカオス回も無い作品だし、和解エンドもビックリした

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:57

    >>11

    アンチってわけではないけど27話キッツイのはめっちゃわかるトラウマになるわ

    最終的に家族の仲は元に戻るけど大事な家族みんながバラバラになって家族が元に戻ったら自分が用意した仲直りの場を自分の手でぐちゃぐちゃにする羽目になった蒔人兄ちゃんが可哀想すぎて本当に辛い

    創作物として視聴者の感情を揺さぶるって点ではめちゃくちゃいい回だとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:29

    マジレンジャーは間間にお辛い回が挟まってる印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:17

    >>4

    けど配信で見直したけど普通に優位の戦いも多かったなレジェンド

    サイクロプスは狙撃の利点が巨大戦で活きなかったので敗北

    ゴーゴンはトラベリオンに盾取られて普通に撃破

    トードは母さん盾にされた以外は普通に圧倒

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:12

    37、38話好き
    サイクロプス戦の蒔人兄ちゃん→芳香→麗とどんどんやられて消去されていく絶望感は異常
    追い込まれてからからの大逆転もいい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:32

    マジキングの完成度とプレイバリューは今見てもすごい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:30

    >>18

    棍棒を持った脳筋的なイメージから一転して知的なスナイパーキャラっていうギャップ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:17:46

    >>23

    翼君の狂った叫びは印象的だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:33:48

    幼少期頑張って追うけど諦めることが多かった特撮の中で最後まで追えた作品の一つ
    呪文好きだったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:28

    >>27

    追えなかったけど好きな作品



    どっかで見れんかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:36

    >>28

    フールーとプライムビデオ、後は公式の特撮ファンクラブでもやってるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:32

    >>29

    インフェルシアの花嫁をようつべ配信やって欲しい

    見たことがないので

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:25

    アフロくん救いなさすぎひん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:40

    >>30

    テラサはなぜかイルフェルシアの花嫁だけ配信してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:49

    冥府十神も豪華だけど冥獣人四天王もなかなか
    ウラタロスとザラブ星人とセーラーネプチューンとゴロリだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:45

    >>31

    触手たくさん生えてきたと思ったらあっさり喰われて死ぬのトラウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています