ゼンカイジャーってどんな作品なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:00

    教えてくれ
    ちなちょっとだけ見たのはゴミ拾い?の話

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:05

    そのごみ箱拾いの話と同じテンションがずっと続く作品
    流石に終盤はシリアスに進んでハッピーエンドで終わるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:10:07

    令和のまだ倫理あるカオス戦隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:01

    ストレスなく毎話楽しく見れる作品
    強いて言うなら本筋進める役がステイシーに集中してるのが難点

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:41

    日曜朝に見たくなる爽やかな戦隊
    作風はコメディ寄り

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:40

    かっ飛んではいるがよく考えると筋は通ってる作品

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:41

    今振り返るとまだイカれてなかった方

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:58

    ドンブラとは違う方向にぶっ飛んでるけど話もギャグも解りやすいしメインに家族の話があるから見ると心が暖まるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:15

    トジルギアに世界を閉じ込めて世界征服を狙うトジテンド、その暴虐を前にキカイノイドと人間により結成された正義の戦隊が歴代戦隊の力を借りて立ちむかう!

    っていう全力全開な戦隊、とりあえず見て損はないし元気もらえる明るい作品だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:15

    日常系ギャグ戦隊かと思いきやしっかり戦隊の王道を要所要所で抑えてる感じの作品
    そしていつでもゼン・ゼン・全力全開

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:23

    皆元気いっぱいの明るい世界にクソみたいな世界から侵略者が来たので対抗する話
    トンチキ全開みたいなノリだけど割と中弛みせずコンスタントに縦軸進めてた印象もある
    一気見すると多分疲れる

    でも最終回は本当に良いんですよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:14:51

    opも正統派で明るくカッコ良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:05

    ちなそのゴミ拾いの回はどんな印象だった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:20

    基本的に戦隊側も市民も皆気持ちのいい奴らばっかなのでとてもさわやかというかハートフルに見れる
    それはそれとしてノリはロボコンとかカブタックとかその辺りのニュアンスが強め

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:24

    >>13

    あんま覚えてない

    一緒に見てた姉が「梶裕貴じゃん」って言ってたのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:04

    ゼンカイジャー達がいたからこの程度で済んだとか今度は自分達がっていうのいいよね
    それはそれとして3人で暮らしたいとかいう人間とキカイノイドを二股する男もいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:41

    ゼンカイジャーって作品

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:22

    >>15

    黄色いライオン(ガオーン)の声が梶裕貴なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:41

    本当に名作
    ずっと笑えるのに
    話がしっかりしてて面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:25

    >>16

    警察の人に戦隊やってると大変だよねと労われる戦隊もなかなか珍しい(コピーワルド回だったかな?)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:21

    >>20

    コピーワルド回であってる

    その前の警察の人達は大変ですねって労る優しい世界…なおその後

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:43

    ふざけたノリだが世界一つを閉じ込めたギアから作られてるので普通に強いワルド

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:36

    ロスが心配になってた人多かった印象
    まあ大丈夫()だったが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:02

    「普通のスーパー戦隊」を真面目にやってるスーパー戦隊
    ドンブラみたいなのでは断じてない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:53

    >>24

    ドンブラがおかしいみたいなこと…おかしかったわあいつら

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:05

    >>23

    俺はいまだにセッちゃんの汚い叫び声がもう一度聞きたいと思っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:06

    >>25

    おかしいはおかしいでも気狂いとかのおかしさだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:10

    >>25

    なお、ドンブラスタッフのゼンカイ評

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:39

    セッちゃんの声は本当に安心感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:47

    ワルドの能力は反則的なんだけど、知能の低さで何とかバランス取れてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:46

    怪人の素体が世界そのものだからチート能力多い
    一回完璧に世界侵略された

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:11

    バカンスワルドに日本を征服してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:36

    ゼンカイザー(カイト)の曇らせが数話続くけどジュランおじちゃんとかのお陰で基本明るい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:11:27

    >>30

    事実上2体以上同時行動出来ないしな

    サポートは出来ても素の戦闘力考えたら嫌がらせくらいだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:15:56

    ゴミ拾いって事はゴミワルドの回かな?
    確かあの回は比較的ゼンカイ脳薄めだった気がする それとも俺がドンブラジェットコースターで感覚麻痺してるだけか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:18:03

    発想力って大事だなって気付かされる戦隊
    ダイコンワルド→大根は捨てる部位が無いので捨てられた物を操れます
    ギュウニュウワルド→牛乳をかけると真っ白になるのでかけられた物のデータを真っ白に出来ます
    バカンスワルド→全員バカンス気分にして戦意喪失させれば侵略したと同じじゃない?
    ショウガツワルド→年を跨いで心機一転するように、特定の時間で強制的に心機一転させて戦意喪失させます

    とか能力のバリエーションが多すぎる…カシワモチワルドとか名前だけ聞いてもどんな攻撃してくるかとかわからんでしょ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:25

    ゼンカイジャーで大根役者の本来の意味を初めて知った…自分の無知恥ずかしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:47

    ワルドって介人が一話で言うように存在罪で死刑なやつなんだけど、いかんせん劇中で閉じられた世界がどうなってんのかが明かされなかったのが残念
    言及でもいいからしてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:59

    よくよく見ると怪人の能力がトンチキなだけなんだよな
    それに対応しようとするとゼンカイ側もトンチキになるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:13

    >>39

    一応最終話のゼンカイトピアがそれに当たるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:45

    >>41

    いやトジルギアの中にある状態の世界

    時間が止まっているとか、世界の機能が停止してるとかは何も言及されてなかったからさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:47

    数多の次元世界を手中に収めた強大な国家に反逆するレジスタンス戦隊。月村了衛の機械忍兵零牙みたいな作品

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:26

    いなくなった両親の帰りを待つために子供でいることを選んだ青年が仲間達と外の世界へ出るまでの物語

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:33

    お馬鹿キャラだった平成戦隊に「俺達はまだマシだったかもしれん」と言わしめた作品
    だけど決めるところはめちゃくちゃかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:09

    孫もいるおばあちゃんがヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:14:18

    一般怪人とのバトルがお互いトンチキな理屈目立つけど
    キチッと能力に対処してるから能力バトル物見てる時の面白さを感じる作品

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:41

    >>45

    何だかんだアニとか連とか軍平にボールと頭脳派いたもんなゴーオンは。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:32

    設定自体はシリアスだし何なら他のスーパー戦隊が世界ごと封印されてる位なのに本編が頭ゼンカイな作品。
    そういう意味では電王の系譜と言える。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:47

    OPがだんだん歴代戦隊要素がヤケクソになってくるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:50

    敵キャラ達のチートっぷりが面白くて楽しい
    最初からクソチート連発なんだけど、ゼンカイジャーもクソ強いって分かったら仲間割れ洗脳や一般市民洗脳に特化してたり
    こいつら長い歳月かけて召喚するラスボスの能力だろwwってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:35

    ぶっ飛んでるようで能力の応用や立ち回りに筋が通ってるのよね…
    牛乳ワルドが侵略特化でタイマン弱いかわりにハカイダーが脇にいたり

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:51

    追加戦士のゾックスが本当に強すぎず弱すぎずちょうどいい強さだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:43

    >>53

    え、帰っちゃうの…?からのピンチに聞こえてくるヨホホイの安心感よ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:15

    >>53

    いいよね。敵と敵対してるだけの悪人なのに決闘でわざわざ屁理屈みたいな負け方を自己申告して約束を守る律儀さ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:17:14

    >>26

    分かる

    あのア゛ア゛ア゛ア゛ア゛~~~~~~~~!!!が聞きたくなるし

    バンダイは等身大おしゃべりセッちゃんを出して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:34:05

    今期のドンブラで敵が当たり前に戦隊の本拠地に飯を食いに来てるけどそれでもまだ正体を隠して活動している方で
    ゼンカイジャーなんか最初から完全に開かれた戦隊活動しているんだよな

    敵が脳筋で常にイライラしてパワハラ全開で特殊能力頼みの行き当たりばったりな作戦ばかり実行しては
    いつも失敗しているからまったく問題にならないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:40:33

    >>33

    序盤のスシ回からそうだけど、介人がただの明るく前向きってだけじゃない繊細な部分もある主人公なのと、それを理解してくれたり励ましたりしてくれるおっさんのジュランがスーッと効くんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:16

    怪人の能力が世界1個の能力だからトンチキだけど
    ありとあらゆる世界を征服してきたわりにありとあらゆる世界を閉じることで瞬殺していた所為で
    怪人は生まれたてだしでトンチキな能力の使い方には甘さ雑さがあるというのがいい按配だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:22

    >>57

    それでいてゼンカイジャー以外が相手ならほとんどであっという間に世界支配していただろうとんでもなさなのが恐ろしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:41:11

    『楽しい』にかけてはスーパー戦隊でも随一な作品だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:46

    カオスの中に確かなシリアスがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:09

    >>40

    ムカイカゼ:向かい風が吹くなら全力後退すればいい→理にかなってはいるが絵面が間抜け過ぎる


    ショウガツ:ワルドを倒す事を楽しめば能力を無効に出来る→事情を知らないと『楽しんで敵を倒すサイコ集団』にしか見えない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:19

    欠点を欠点のまま相手を受け入れるような温かい作品
    反動として作中のテンションは基本ずっとアッパラパーなギャグ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:00:31

    ちなみに作中でシリアス要素をほぼ背負わされたステイシーってキャラはめっちゃ良い
    ボボボーボ・ボーボボの世界で一人だけの呪術廻戦してると言われるレベルだけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:33

    真面目に全力全開でトンチキやった作品
    真面目なので話の筋はしっかりしている

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:34:25

    >>32

    あれ短期間で済んでるからギャグになってるけど長期間やるとライフラインが自ずと止まるから実は結構ヤバい作戦なんだよなぁ…まあゼンカイはだいたいこんなのばっかりだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:33

    >>57

    2話の時点でゼンカイジャー募集中ですってビラ撒いてたくらいだからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:51

    >>63

    メンワルド→そば派かうどん派かの洗脳を解かないままワルドにトマトぶつけてあいつはパスタ派でそばとうどんの同士討ちを狙ってると誘導


    ダイコンワルド→倒しても復活してくるクダックを強化して「ありがとう!俺たちをこんなに立派にしてくれて!」と満足して成仏させる。


    とかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:40

    >>65

    一応他の連中も大体背負ってるけど表に出づらいだけではある

    まあ、ボーボボもそんなところあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:20

    >>68

    最初は【ゼンカイジャー?なにそれ(笑)】だったのが【ゼンカイジャーがいたから被害が大きくならなかった】ってなるのが好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:29:20

    ゼンカイジャーは街の人たちが黄金の精神持ちすぎる
    キカイノイドの人も人間も

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:56

    >>64

    それでいて、欠点をそのままにしないで成長したり長所にしたりとみんな、成長してるのがいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:13

    レトロワルドで一般含むキカイノイド達が真っ先に効力解除したのは笑えないけど笑った

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:21

    >>74

    「みんながみんな幸せだったと思うなよ!」辛いけど好き

    だからみんなを救えたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:15

    また見たいな、ゼンカイジャー
    俺やっぱりアイツら大好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:18

    トジテンドはなんというかリアリティある生々しいどっぷりつかった腐敗さが特徴だったな。
    他の悪の組織みたいな内部分裂みたいな過激さ腐敗ではなく、長年した結果の腐敗さが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:14

    >>76

    ドンブラvsゼンカイは絶対やるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:51

    >>78

    同じ顔同じ名前で全くキャラが違う五色田介人とドンブラの皆さんのトンチキ大会楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:54

    >>77

    攫ってきた人間の科学者夫婦の発明品を自分の考えた発明品だということにして

    それで自分の手柄にしている科学者とかやべーよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:24

    >>57

    図書館のおすすめ本コーナーのポップに、


    「ゼンカイジャーのブルーンさんも読んでいる!」


    とか書かれてたりするし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:20:24

    たまのギャグやボケに笑えるけどそれ込みでも、トジテンド上層部は戦隊悪役でも上位の悪党っぷりなのがいっそ清々しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:53

    上のものに媚びへつらい
    下のものを虐げ
    同じ立場のものは足を引っ張る
    それがトジテンドだ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:38

    >>76

    世界を旅してるからイマジンズみたいにひょっこり現れてくれないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:19

    >>78

    ゼンカイメンバーがドンブラトピアに来るんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:13

    >>83

    バイラムみたいに組織崩壊みたいなことはないけどそれがまた嫌な空気をかもしだしてるのがまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています