化粧品晒すスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:20

    男女問わず化粧品を貼るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:52

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:18

    前スレ主とは別人です 荒らしはジェノサイドするからよろしくね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:17

    まいこはんのBBパウダーは忙しい朝にいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:04

    化粧品エアプがまとめてみたぞ!!

    ・保湿クリーム
    ・アイブロウ   →眉を書くやつ
    ・アイシャドウ  →まぶたに塗るやつ
    ・ファンデーション→顔につける粉
    ・チーク     →頬につける赤いやつ
    ・リップクリーム →口紅に似たやつ
    ・ccクリーム or bbクリーム
     →顔の肌の色調を整えるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:41

    the ordinaryのレチノール+スクワラン美容液、昨日使ってみたけど肌のツヤ感よかったし全然乾燥してなかったから良さげ(ただし香料とか入れないメーカーだから変な匂いがする)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:06

    話題広げる為にもスキンケアとかの話もOK?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:44

    タイトルは化粧品晒すスレだけど前スレの内容的に美容系に関しての雑談もOKってことで良いんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:44

    これは自分が使ってる化粧品の写真をあげればいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:52

    >>8

    全然いいよ 化粧はスキンケアから始まっていると言っても過言ではないってプロの人が言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:18

    ちょっと使ってなんか違うなって二軍になってるものたち
    こうしてどんどん増えていく

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:27

    >>10

    そうよ 撮り方とかは前スレ参照

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:31

    このスレ好きだけど発端が例のパンツスレってのが草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:23:58

    美容液何が良いか全然わかんね〜
    あった方が良いのはわかるがサンプル程度の量じゃ本当に肌に合うのかわからんしかと言って口コミだけで買うのは怖い。みんな何を基準にして買ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:40

    写真見たり写真撮ったりして思うけどやっぱりキャンメイクって強いな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:41

    メイク何もわからんままやってるわ
    エクセルの粉好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:03

    どうせならスキンケアも上げてみる
    毎回全部使ってる訳では無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:27

    別に男女対立煽りではないんだが、あにまんって女子力というか美容意識高い人多いのね?
    他の掲示板だとここまで話題盛り上がらないだろうし広がらない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:29

    >>17

    ミシャのクッションいいよね、安くて仕上がりがいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:44

    >>9

    メイク、スキンケア、そのへんの雑談、お悩みOKよ

    ただ美容でも整形とかまで行くと化粧と違うし適宜塩梅みていきましょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:47

    ADDICTION一生減らんしリップモンスターは見つける度に買ってしまうわガハハ
    キャンメの血色チークみんな持ってるよね私も好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:49

    写真撮ってる間に完走してて草なんだ

    キャンメイクってやっぱ神だわ
    ミシャのクッションファンデ+キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの組み合わせが個人的に最強
    あと前スレにも何人かいたけどわたしもクマ消しコンシーラー難民です
    写真にも載せてるマジックコンシーラーが比較的カバー力あったような気がしなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:04

    >>12

    上部にあるCEZANNEのブラシついてるのって何?チーク?

    アップされてる写真によく入ってる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:33

    チラチラと写るNARS君が有能さを物語っている

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:33

    顔面の脱毛してる人に聞きたいんだけどファンデのノリってそんな違う?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:34

    コスメカウンターでブルベ冬判定もらったのでソレに合うチーク買ったけどマスク生活のせいで出番が無い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:46

    >>26

    チークだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:38

    𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶の粉みんな持っててなんか嬉しくなるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:40

    >>15

    【プチプラ最強の組合せ】この4つで完璧スキンケア!化粧品のプロがドラッグストアで『最強の組合せ』を選んだら

    ズボラ民なのでこの動画の組み合わせ参考にして後は足りなさそうなの自分で考えてスキンケア選んでるわ

    メラノCCの美容液はとりあえず安定だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:40

    >>15

    美容液入れて何がしたいか…かなぁ

    自分が使ってるからキールズ基準だけど美白目指したいのか毛穴目的のビタミンCなのか保湿したいのか

    ハリ求めてレチノールなのかみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:53

    >>30

    そうなんだ、ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:58

    >>19

    もっとメイクオタク度が上がると具体的には価格帯が爆上がりしてキラキラ画像大集合だと思う

    それも楽しいけどここはとても親近感があって自分には参考になるな〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:09

    顔の産毛剃りで父の髭剃り用ジェルを顔に塗りたくって父の髭剃りで処理してるんだけど、これってアウト?
    因みにめちゃくちゃヒリヒリする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:43

    ヒリつくのは良くないのでは??

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:53

    >>35

    諭吉ファンデとか諭吉3人ファンデとかね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:31:56

    >>36

    単純にカミソリ負けしているだけじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:26

    完全に見た目で買ったやつ
    ベタつかなくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:40

    スレの趣旨とはちょっとズレるけど、女オタクと男オタクでウマ娘二次創作の女子高生の描き方がだいぶ変わるの面白かったな それこそリップモンスターとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:24

    >>36

    ひげ剃りの刃が古くなっているのかも……

    新しいやつに変えよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:03

    自分だいぶ勘違いしてたんだけど、カミソリの角度は刃ではなく柄の方を顔に滑らせると皮膚を削らずに刺激なく済むよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:33

    男の人はひげ大変よな。二度と生やす気がないのであればやっぱりメンズ脱毛がいいと思うよ、彼氏がやってたけどあれは肌変わる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:34

    >>28

    劇的に変わるわけじゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:56

    >>40

    なにこれテンション上がるね

    肌弱民は挑戦できないからこういうの羨ましい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:34

    >>28

    体毛濃い人だと結構変わる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:48

    >>36

    ひりつくのはカミソリ負けしてるからいいものでは無いな…

    産毛剃り(ついでに眉毛も整えられる)ならフェリエのフェイスシェーバーおすすめ、2000円くらい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:51

    毎日化粧面倒くさいけど毎日顔に毛が生えてそれ処理しなきゃいけないのも面倒だよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:42

    >>49

    面倒なら夜で風呂入る時に一緒に処理しちゃえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:39

    スキンケアはぶっちゃけこれが最強なんだよね(※医薬品です)
    乾燥肌+軽度のアトピー持ちなので定期的に処方して貰ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:36

    顔面含む全身脱毛したけど顔はマジで痛かった、ちょっとした拷問 しかも産毛がしつこいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:40

    >>45

    そういうもんか〜肌の負担考えて全身脱毛考えてるけど顔含めるか悩むわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:06

    元々メイベリンのリキッドファンデ使ってたけどスポンジの洗い替えの手間に疲れ過ぎてミシャのクッションに変えた
    楽にリキッド塗る方法ないかな…
    手は脂浮きそうでな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:38

    こんな感じ〜アイシャドウのケースが馬鹿でかいんじゃよ
    threeのフェイスパウダーは結構いいなって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:08

    スキンケアも良いとのことなのであげてみる
    乳液は朝ミノン夜ハトムギで使い分けてる
    シュウウエムラのオイルクレンジング肌つっぱらなくておすすめ
    最近顎?口元?の粉ふきが気になるんだけどなんか良いのないですか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:36

    ミシャのクッションファンデは口許のくすみをバッチリカバーしてくれてからずっとお熱だわ
    コンシーラーとかだとよれるのよ口許

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:52

    ブラシとかスポンジとか初心者ほどちゃんと使ったほうが綺麗に仕上がるよね。時間かかるし手入れもいるけど
    マスカラコーム使ってどうやってもダマになるマスカラをとかしてんだけど、これあんまり知られてないのかな?資生堂の200円のやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:07

    推しミュージシャン(男性)はステージメイクでミシャのクッション使ってたなあ
    若い頃白粉代わりに小麦粉塗ったとかいう話があったが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:49

    >>56

    このラインナップでケイトのアイブロウが生き残ってるのよくみるパターン

    安定で優秀

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:05

    >>56

    フェイスパウダーいいよね

    この時期でも乾燥しないのありがたい

    エレガンスもNARSも今はちょっとつらいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:12

    >>41

    これね

    スレチになるとまずいからこれだけにするが

    元ネタの派生ツリーも面白くて好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:40

    より肌に近い、下の方になればなるほど高いやつを使ったほうがいいってことなので下地はエスプリークのやつ使ったりしてんだけどスキンケアはプチプラかそこそこいいやつか迷うな
    メラノCCは人工的な柑橘の匂いが嫌で変えたいんだけど豆乳イソフラボンだと大して値段が変わんないしな…dプログラムあたりかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:53

    フェイスパウダー、今は付属のパフではたいてるんだけどやっぱりブラシでやった方がいいのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:05

    流れ早くて草
    こんなに需要あったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:13

    >>62

    ケイトのアイブロウやっぱ発色が良くて便利だな〜ってなるよね、使い続けてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:46

    >>63

    わかるーフェイスパウダー使うようになってから離れられなくなっちゃったよ

    冬場は乾燥ひどいけど防いでくれるし、夏は夏で汗かくけど崩れにくいしフェイスパウダーくんを酷使してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:58

    眉分からなすぎてアイブロウペンシルで適当に描いた後に眉マスカラしかしてねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:24

    可愛いチーク欲しいけど冬場は頬がゆきんこみたいになるし夏は熱って赤くなるので正直要らない…でも可愛いの欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:45

    >>66

    個人的にはブラシおすすめする

    ブラシは粉のノリがいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:05

    フェイスパウダーってファンデと違うの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:53

    自眉が濃いから眉意味ね〜って思ってたけどピンク系のぱっと見薄すぎ?遊びすぎ?って色つけたらしっくり来たわ
    そんなにピンクピンクしてないし良さげ
    因みにキャンメイクの最近出たちっちゃい眉マスカラのしあわせピンク

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:38

    >>74

    ファンデの上にぱふぱふする

    乾燥もしくは汗からくる化粧崩れを防いだり毛穴目立ちにくくしたり

    ただパウダーファンデーションだと使わないかも?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:46

    >>73

    やっぱそうだよね

    ありがとう ブラシ買います

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:13

    今年になってからデパコスを初めて買った大学生です
    こうやってみるとイエベ(春)っぽいラインナップだと思う
    最近は水色とかミント系のラメで使いやすいのないか探してます

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:15

    >>56

    ナチュラルになんか忘れてんなって思ったけどチーク忘れてた

    アディクションのチークポリッシュ使ってます

    最近はマスク生活でもっぱらクマ隠し用に目元に塗ってばっかだけど…チークだけどクマ消しにいいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:20

    >>54

    自分の場合は毛穴づまりもしくは毛穴が黒く見えるのに悩んでたのと、口元の産毛が処理し過ぎで濃くなり始めた気がして顔やったからその辺気になるなら意味ないことはないよ〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:59

    マスク常時着用だとファンデ塗らなくて下地とフェイスパウダーだけで済ませるのが多くなった
    マスクに付きにくいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:20

    ファンデ塗ったあとの顔のテカリをおさえるためにフェイスパウダーしてるつもりなんだけど
    顔がテカらないのが粉のおかげなのかそれとも粉をはたくパフで皮脂を拭き取っているだけなのかイマイチ判断つかない
    我々は雰囲気で化粧をやっている

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:21

    >>78

    フーミーのローズタンドルどうかな ミント系ラメかわいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:55

    ぱっと見で可愛い色はスプリングさん向けが多いのね。でも自分には毒々しいパッキリした色じゃないと似合わないのね。でもそれをいうと自慢?とか言われるのね… ブルベ冬

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:33

    写真ないけどクレンジングジェルはマナラが好きだ
    今の時期寒いから温感ジェルのおかげで塗ると顔面だけあったか〜いになる
    ちょっと値段が高いけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:56

    アディクションのプライマー、評判が割といいんだけどあれどんな感じかわかる人いる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:22

    おすすめしたかったけど廃盤というかブランドすらなくなって悲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:07

    >>84

    アイシーカラーはどう?ラメ白シャドウとか冬の特権だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:01

    このスレ見てたらメイクやる気が出たし新しいコスメ欲しくなってきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:14

    ADDICTIONがイエベ寄りになる前めっちゃ右往左往した

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:47

    オペラのリップティント(ピンクレッド)がなくなったら顔面が路頭に迷う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:44

    フォーマルな場所で派手色メイクを封じられたブルベ冬は総じてみんな顔色悪いからな……
    パステルカラーやコーラルピンクはブルベ冬にとって強力なデバフ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:39

    ファンデした後にティッシュで抑える人って居る?
    ティッシュ抑えした方が肌につきやすくて崩れ防止になるらしいけど、せっかく綺麗に塗れたファンデがティッシュ抑えで崩れるのが惜しくてティッシュ抑えやる気が乗らない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:27

    ナチュラルメイクしたいのにブルベ冬だから選ぶの難しい
    癒され系目指したいのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:25

    ランコムの導入美容液がマジでめっちゃいいんだけど、欠点が唯一あって何故か虫除けスプレーの匂いがするところ
    初めて使った時虫除けスプレーの匂いにめっちゃ動揺した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:07

    >>94

    スポンジでは抑えてる

    余分についてるの取れる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:15

    >>94

    かるーくティッシュ当てる感じでするといいよ

    叩くよりそっと当てるくらいの感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:45

    イエベ秋だけど派手な色が好きなのにパキッとした色使うと完全に顔から浮くんだよな。まあそんなことは気にせずに顔に塗るんですが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:25

    フルリモートで化粧ほぼしなくなって消化できないけどこのスレ見てるとやりたくなってくる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:08

    ランコムのマーブルリップ復活しないかな〜 当時生肉って言われてたの草だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:43

    コスメ選びやスキンケアも大事だがメイク用品を清潔にするのも大切
    自分はクッションファンデのパフやアイシャドウのブラシももっぱらコレで洗ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:50

    Amplitude大好き民いる?去年のピンクコレクションめちゃ好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:55

    1.5年前のだけど一軍メンバー

    今はファンデはコスメデコルテのゼンウェアだし粉はthreeかコスデコの00番かNARSのリフ粉、アイシャドウはSUQQUの瑞花とトムフォードのヌードディップが一軍入りしてる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:09:58

    生まれつき眉毛が薄すぎて正解の形が一生分からんまま眉毛描いてる
    元々がめちゃくちゃ薄いから色んな人の参考にしてキリッとした眉描くとめちゃくちゃ濃く見えてしまってアッアッ今私の眉イモトになってるかもッて混乱して正常な判断ができなくなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:13

    ブルベ冬の就活メイク、血色が死ぬ
    せめて……せめて下地とかフェイスパウダーとかでこう……なんとかならんか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:13

    >>38

    諭吉ファンデくっそ名品らしいから買いたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:33

    >>105

    眉頭ぼかして眉尻をきっちり描くといい感じになるよ。イモトになるのは大体眉頭ガッツリ描いてるせいだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:46

    ラデュレのファンデ懐かしいな……なくなるときはブルベ大騒ぎだったよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:07

    しかしいくら高級とはいえファンデーション一つに3万円って…一体何が入ってるのん…?
    って気持ちになるよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:14

    眉毛は悩んだら取り敢えず平行眉にしておいたら?
    どんな人にも似合うし、どんな場面にも使える
    眉頭薄めて眉尻濃いめを意識してみよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:48

    コスメデコルテのゼンウェアとイプサの去年でたファンデが甲乙つけ難いけど、
    美容垢見る感じコスデコ優勢だよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:25

    コスデコの粉一生なくならん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:17

    眉毛の地毛が濃い上に左右非対称なのがハッキリ分かるのつらい
    剃ってシンメトリーになるよう揃えてるけど違和感が拭えなくてな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:00

    基本みんな眉は左右非対称らしいよ 眉サロン行きたいけど2週間も我慢できずに眉いじってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:16

    >>114

    どうにも難しいって思うならお店で眉整えてもらったら?

    そのあとは伸びたとこを抜いていけば当面の間はいい感じの眉をキープし続けられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:16

    プレゼントでしかデパコス買ったことないな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:23

    眉毛シンメトリーとか意識した事ない…
    雰囲気でやってる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:19

    自分は眉毛の毛が濃い部分はこういうクシ付きバサミで量を減らす
    眉毛の上部分や下部分のちょこっと生えてる部分は剃刀とかで剃って整えてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:57

    >>108

    一応眉頭はぼかして眉尻濃いめに描いてはいるんだ

    周囲にはそれで良いんじゃない?(適当)って言われるけど元が薄いからそれで見慣れてる自分にはめちゃくちゃ濃く見えていじってるうちによく分かんなくなってきちゃうんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:57

    男女共にメイクで悩んだらアナウンサーを参考にするのだ…
    華やか過ぎず自然と好感が持てるような髪型やメイクをしているから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:57

    顔医療脱毛してるけど眉(目)周りとか髪の生え際とかは当てられないのよね
    眉毛になりきれない微妙な位置の無駄毛なんとかして滅ぼせないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:12

    >>122

    針脱毛しかないのかな できるとこあんまないよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:06

    顔の産毛はエピローラー転がして引っこ抜いてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:43

    恥を忍んで聞きたいんだけどパフとかスポンジとかってどのタイミングで洗うもんなの?
    翌日乾いてないのが嫌すぎてメイクする気のない日の前日にしか洗えてないんだけどたぶんもっとこまめに洗わなきゃだめだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:02

    チョロいからBAさんに似合うと思いますっておすすめされるとすぐ買ってしまうんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:00

    >>125

    面倒だからついてる汚れに目を瞑って肌が異常を訴えてくるまでそのまま

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:44

    >>125

    週1で良いんじゃない?

    こまめに洗い過ぎると生乾き状態になっちゃうから充分乾かすのも大事

    翌日にメイクする予定がない前日、もしくはエアコンつけたまま寝るなら寝室で乾かしちゃったりするとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:54

    >>125

    自分は二週間にいっぺんくらい……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:11

    エピローラーをピーラーに空目して「化粧上級者はすごいなあ」ってなったけど全然違った

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:33

    ラデュレの花びらチークすごくかわいかったよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:00

    パフ洗ったら乾燥したタオルのあいだに挟んで一晩たったらすぐ使ってたけどひょっとしてこれ生乾きだったの…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:40

    >>120

    眉ありの自分に見慣れなくて違和感あるなら自撮りして記録残しておくのはどうだろう


    自分は眉書く練習で毎日自撮り残してた

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:57

    >>132

    季節にもよると思うけどよほど薄くなければ生乾きじゃないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:28

    コロナ以降リップなんて基本塗ってないし仕事のときはマスカラすらしてないからこんなかんじ
    長年毟ってきて自眉がへの字だから埋めるように描いてるけどパウダーだと落ちやすいのが悩み…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:24

    パフとかは替えを用意して一週間ごとに交代してくといいかもね
    めんどい人は使い捨ての30個入りとかのスポンジがおすすめ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:12

    セザンヌのセラミド乳液使ってる人結構いるっぽいな これって下地効果ある……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:52

    >>137

    下地効果はぶっちゃけ私はわからん

    ただ朝のメイク前の乳液としてお手頃価格で量が多くてSPFありなのがたすかる

    多少肌のトーン上がる気はするけど気持ち程度かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:39

    >>138

    ありがとう、SPFありなら単なる乳液よりは下地っぽいな… 手頃だし買ってみようかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:59

    キャンメイクのリマグレージュ欲しいんだよな〜〜〜絶対可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:59

    エリクシールのおしろいミルク一時期はやってたけど自分はあれ下地代わりに使ったら顔テカった……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:46

    スキンケア面倒臭くて化粧水のあとオールインワンゲルだけを塗って済ませている
    時々Obagiの美容液混ぜて塗ってるから許されたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:16

    リニューアル後のマキシマイザー買った人いたら感想聞きたい…色増えすぎてびっくりよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:59

    眉は眉スタンプ押してついてるブラシでぼかして終わり!!がズボラに助かる
    形悩んでる人もとりあえずこれ押してはみ出た所切って整えられるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:35

    >>144

    なにこれすごい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:20

    慣れないと高さ段違いになるスタンプ・・・ でも慣れると朝の眉作業が秒になる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:07

    眉スタンプ良いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:13

    マキシマイザー好きだけどマスク生活だとな〜〜…マスクにつかないとかモチ重視してしまう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:16

    セザンヌから出るリップモンスター風口紅は気になるが見事にイエベさん向きだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:27

    このアイブロウマスカラおすすめ
    ニュートラルな色味でトーンアップしてくれるので眉毛の存在感をいいかんじに薄くしてくれる
    地毛に合わせたアッシュ系のアイブロウマスカラは染まらないし染まる明るさやつは地毛から浮くしで
    もうこのイモト眉毛と生きてくしか…と思ってたところに現れた救世主です

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:27

    >>149

    CHICCA!CHICCAが何故ここに……逃げたのか?自力で脱出を?CHICCA!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:09

    眼瞼炎でアイメイクできないから現物見に行けなくて春コスメ何も予約してない
    フルメイクしたいしTUもしたいよ~

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:15

    >>153

    おお同士よ!

    慌てて買いこんださ……ブランド終了前にな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:42

    コロナの何が腹立つってBAさんにメイクしてもらえなくなったとこなんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:49

    使いたいアイシャドウがたくさんあるのになぜ人間の目は2つしかないのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:10

    テスターも最近ぼちぼち復活してきたけどコロナ流行当初はどこもダメだったからコスメ選びが完全博打だったもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:25

    流行ってから色んなブランドからティント出まくった気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:54

    タッチアップできなくなって店頭で買うメリット吹っ飛んだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:04

    >>125

    スポンジなら表上半分-表下半分-裏上半分-裏下半分で新しい面のまま4日使い回してる

    2つ持ってるので4日おきに交換して使ってない方洗って干しとく感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:27

    イプサのスキンケアパウダーずっと買おうか迷ってたら販売終了になってて今膝から崩れ落ちたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:03

    CHICCAマジで好きだったんだよな、シンプルでかわいい白パケといいリップやラメの色味といい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:04

    今ドネーションのために髪を伸ばしてて80cmくらいあるんだけど、みんなが使ってるオススメのヘアケアアイテム知りたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:50

    >>164

    ミルボンのブリーチケアセラム ブリーチはしてないけど匂いと仕上がりが好きで使ってるよ

    あとジェミールフランメルティバターバーム

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:15

    >>164

    洗髪料はエッセンシャルザビューティーモイスト

    ヘアケアはロレアルパリELSEVEのクリームとオイルセラム

    寝るときにシルクナイトキャップ

    これだけすれば少なくとも私はなんとかなった

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:59:05

    >>165

    >>166

    ありがとう

    今使ってるのがなくなりそうだから次の参考にさせてもらうよ

    あと10cm頑張って伸ばします

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:14

    普段人前に出ない事務職でその上数人しか人いないからたったこれだけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:39

    CEZANNEの紫ハイライト期待してる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:14:47

    口紅、リップは「思ったより色濃いな」と思ったら指や綿棒で少し取って薄く伸ばすように着けるといいぞ....ロレアルパリのルージュオスマンが思いの外発色がすごくて困った時に知った知識だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:50

    CHICCA、興味あったけど生産どころかブランドごと終わってしまったので悲しすぎる.....

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:46

    ロレアルパリのペンシルアイシャドウに世話になりまくってたから撤退してほしくなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:21:42

    >>171

    中の人がカネ○ウから離れてUNMIXってブランドやってるからそちらを是非… 

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:55

    ロレアル撤退にはビビった ラデュレもそうだけど一時期撤退とかブランド再編とかリニューアルとか多かったよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:24:19

    それもコロナのせいだったりするのかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:29

    男でも化粧品使うのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:02

    >>176

    化粧男子は今どきいくらでもいるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:29:28

    マジョリカマジョルカがたまに出す香水狂おしいほど好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:33

    ユイルカレスの見た目と匂い滅茶苦茶好きだったからロレアルパリ撤退本当悲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:45

    ポルジョの下地使ってる人いたら相性のいいファンデを聞きたい
    今はRMKのリキッドファンデ使ってるんだけどそろそろ無くなりそうなので新しいコスメを開拓したい…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:16

    >>173

    ありがとう、見てきたら好きな感じだったから今度買ってみる...!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:31

    タッチアップの代わりに手に塗って比較するのをやるのはいいけど自分に似合ってるのがどっちかわからねえってなりがち(コンシーラーの微妙な色の違いがわからず泡吹きそうになった化粧下手)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:49

    >>181

    是非是非!

    自分はマスカラとアイシャドーペンのピンクシャドーとコーヒービーンよく使ってるよ 手が汚れなくていいんだ〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:16

    >>182

    わかる、テスターとか手につけても結局顔じゃないとわからんのよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:06

    >>168

    休日ロリータ服着る時によく使うものたち

    どれだけキラキラさせられるかに命を掛けているのでラメが無駄に多いよ!キャンメイクのアイシャドウベースは神

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:48

    上で話題出てたからメンズメイク民俺の化粧ポーチの中身どうぞ
    この写真にはないけどファンデはミシャのクッションファンデ、スキンケアは無印のクリアケア使ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:51

    ドーリーウィンク、ゴスロリバイブルのメイクコーナーによく載ってたな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:52

    >>186

    お主なかなかやるな エクセルスキニーリッチシャドウいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:13

    Zeeseaほんとにパケがかわいいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:11

    キャンメイクのアンティークルビー、商品の入れ替わり激しいキャンメイクにしては結構なロングセラーじゃないかと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:05

    スキンケアやるがメイクは全くやらない自分、このスレ見て美意識高くなった気分になる
    ちゃんと自分の肌と向き合っててみんな偉いよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:31

    フーミーのUVカットジェルホントおすすめなんだ
    真夏以外はずっと塗ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:43

    Zeeseaのグリッターってどう使ったらいいんかな?塗るの下手なのか王道の黒目下に入れると目がチカチカする

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:20

    >>188

    初心者だから口コミ見て選んだけど結構使いやすくて良い

    でも時々アイメイク失敗して家族に「アンタ目元だけ女の子になっちゃってるよ」って言われるからまだまだ修行が必要

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:07

    >>193

    グリッター系、大体黒目上か黒目下か両方か涙袋なイメージ 薄く涙袋全体に入れるとか…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:08

    >>194

    赤み強かったり濃くなりすぎてるってことかな…

    陰影つける程度に入れるならダイソーのユーアーグラムのシャドウブラシおすすめ 付属のチップ使うよりふんわり付くよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:28

    ロリータでアイメイク困ったらアンティークルビーでドールメイクしとけば全部解決できて素晴らしい

    ストロベリーミルクモカなんで廃盤にしたん?

    ロレアルも水色リップ愛用してたのに撤退悲しい


    >>193

    黒目下はほんの少しだけでいいと思う!うっすら涙袋に使う感じで

    しっかり使うなら黒目上、まぶたの真ん中に付けてあげるといい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:29

    ザクザクラメのアイシャドウ付けたいけど田んぼの広がるド田舎だとアホほど浮くから無理

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:06:36

    スキニーリッチシャドウはマグノリアブラウンまた出してくれないかな……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:07:49

    未だにアイシャドウの正解がわからぬ
    目と眉が近くてアイホール全体に塗ったら眉まで届くし、塗ってる時は良いけど目を開けたら目の横しか残らんのだが…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています