トレーナーさん、私の事えっちな目で見ないで下さいね 2R

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:22:49

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1525376/?res=197


    皆さんで塩饅頭の生産に協力してください


    何言わせてるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:24

    「なんで自分で次のスレを建てないの?」
    「見て分からないのですか?忙しいからですよ」
    「ずっと2人で話してたのに忙しいとはどういうことなの」
    「トレーナーさんと話すので忙しいの」
    「次のスレ立たないと会話終わっちゃうから建てるの最優先でしょ」
    「じゃあトレーナーさんが建ててください」
    「いや、俺もタルマエと話すので忙しいのだけど いつの間にか建ってしまったし」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:05

    「こんなスレが続くだなんてやっぱり私の事をえっちな目で見てるんですね」
    「見てないって」
    「どうして見ないんですか」
    「素材の味」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:18

    「他の世界の私とトレーナーさんがヒマだったからこのスレが立ったと?」
    「そうは言ってないけども」
    「有り得ませんね。いつでも私は大忙しです」
    「それは俺と話すのに忙しいってこと?」
    「トレーニングに地元の宣伝活動ですが?自意識過剰ですよ。トレーナーさんがヒマなのではないでしょうか」
    「急にひどい」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:32:44

    「10まで書き込まれないと落ちやすくなるんだよね」
    「私としてはどっちでもいいと思うんですけど」
    「俺はタルマエともっと話をしていたいけど」
    「なにしてるんですか、早く10まで書き込んでくださいよ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:31

    塩饅頭おかわり!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:16

    支援饅頭置いとく

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:07

    ここにしかない塩饅頭概念を守らねば…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:46

    10まで支援

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:04
    トレーナーさん、私の事えっちな目で見ないで下さいね|あにまん掲示板「そんな目で見てないよ」「なんで見ないんですか」「ええ…」bbs.animanch.com

    「前スレがレス付きのURLなのでうまくサムネイルが表示されていませんよ」

    「ホントだ、ごめんね」

    「まったく、トレーナーさんは私がいないとダメですね」

    「いつもありがとう」

    「いいですよ、夫を支えるのは妻の役目ですから」

    「それはちょっとわからない」

    「なんでわからないんですか」

    >>1

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:47

    「私の勝負服ですが」
    「うん」
    「白基調なのには理由がありまして」
    「へえ」
    「ライブで照明を受けた時に目立つんですよ」
    「まあ確かに普通の照明だと白飛びするけど、ライブの照明はカラフルだからね」
    「シチュエーションに合わせた照明の色を反射して、このようにセクシーに映るわけです」
    「意外と凛々しい顔も似合うよね」
    「セクシーじゃないと言いたいんですか?」
    「もっとこう素直に喜んで欲しいんだけどなんかごめん」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:32

    「この3年間色んなことがありましたね」
    「そうだね」
    「私たちもそろそろ次のステップに進むべきだと思うんです」
    「そうかもね」
    「なのにどうしてトレーナーさんは進まないんですか?」
    「都条例がね」
    「でも苫小牧と都条例は無関係ですよ」
    「北海道でも同じような条例があるよ」
    「よく知ってますね」
    「苫小牧のことも北海道のこともたくさん勉強したからね」
    「ずいぶん勉強熱心ですね」
    「俺は君のトレーナーだからね」
    「そこまで入れ込んでるのにどうして進まないんですか?」
    「都条例がね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:56

    >>10

    よく >>1の私がサンドウィッチマン氏のネタを真似てたのが分かりましたね。

    ありがとうございます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:57

    「しかしもう少し早く次スレを建てるべきでしたね。このままでは落ちる時間と皆さんの活動時間が微妙に合いません」
    「随分このスレの存在を気にするね」
    「いいえ、もっと沢山トレーナーさんと話していればもう少し次スレを建てられたということです」
    「それはそうかもしれないけど、ほら、別世界のトレーナーにも生活があるから」
    「私以外との生活がですか?」
    「四六時中一緒はいかがなものかと」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:26

    この夫婦漫才スレ好き

  • 16前スレ最後に間に合わなかった奴23/01/27(金) 22:17:21

    「私達ももう一緒になって3年になるんですね」
    「時が経つのも早いもんだ」
    「3年も経ったんですからそろそろ私達の関係も発展してもいいと思いませんか」
    「(在学中だし)いや〜それはちょっと」
    「なんでですか。私のこと嫌いなんですか?」
    「そんなことはない。嫌いな子の担当になって長年一緒にいたりなんかしないよ」
    「·····」
    「·····」

    「「へへへへへへ」」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:24

    塩饅頭宅配お願いします

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:38

    >>16

    サンドウィッチマンの次はオードリーとか中々多彩な塩饅頭とハスカップである

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:47

    前スレの終わりごりにしれっとティッシュと苫小牧のふるさと納税絡めてて草だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:58

    このテンポの良さすき

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:08

    >>17

    「ウーマーイーツでーす」

    「頼んだ覚えないなあ」

    「受け取り拒否ですか?つまり契約破棄と」

    「流石にそこまでは」

    「ではこの婚…受取届にサインと印鑑を」

    「流石にそこまでは」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:45

    まだ下描きだけど塩味饅頭あげる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:50

    >>19

    紙のまち苫小牧 ネピアティシュ 400枚(200組)×60箱| お礼品詳細 | ふるさと納税「さとふる」苫小牧は製紙産業とともに発展してきました。そんな苫小牧がオススメするティシュペーパーです。www.satofull.jp

    「最短で1週間程で届きますからこれからの花粉症の季節にオススメですよ」

    「ぐいぐい来るね」

    「トレーナーさん限定で今ならロコドルもついてきますよ」

    「ティッシュだけでいいかな」

    「ティッシュ以下なんですか私は」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:56

    >>22

    「ここが私の実家です」

    「良いところだね」

    「ゆっくりしていってくださいね」

    「そうさせてもらおうかな」

    「腰も落ち着かせて良いんですよ?」

    「無茶なこと言うね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:02

    「ところで中々良い雰囲気になってた事も忘れてませんよ私は」
    「俺は覚えが無いなあ」
    「…あくまでしらを切るというのならまた一から惚れ直させてあげますよ」
    「わあ、何されるんだろ」
    「抱かせろ」
    「広告なんよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:25:45

    よくもまぁここまでネタが尽きないもんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:17

    「ファル子さんを見習ってライブ中にファンサをしてみようと思うんです」
    「いいと思うよ」
    「ウインクしたり手を振ったりとか」
    「ファンは喜ぶね」
    (必死にウインクするタルマエ)
    「どうしたの、目にゴミでも入った?」
    「ばか」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:15

    「ファンとの写真撮影にも慣れないといけないと思うんですよ」
    「そうだね」
    「なのでトレーナーさんとツーショット写真の練習をします」
    ~数十分後
    「結構撮ったね」
    「そうですね、トレーナーさんのスマホにもデータ送るのでチェックしておいてください。待ち受けにしてくれてもいいですよ」
    「考えておくよ」
    「私は待ち受けにしました。お揃いにしてくれていいですよ」
    「考えておくよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:56

    >>22

    「こんな風に私の顔を模した塩饅頭を売り出すことで私の、ひいては苫小牧の知名度を上げようと思うんですけど」

    「タルマエ的に自分の顔が食べられるのはいいんだ」

    「こういう商品ですからね。試作品があるのでどうぞ」

    「いただきます」

    「一緒に私自身もいかがですか?」

    「塩饅頭でお腹いっぱいだから遠慮するね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:16

    「逆にさ」
    「なんですか」
    「俺のことえっちな目で見ないでくれって俺が言ったらどう思う?」
    「自惚れないでくださいって思います」
    「だよなあ」
    「それはそれとしてえっちな目で見てますよ、トレーナーさんのこと」
    「ええ……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:32

    私だって思春期の女の子なんですから好きな男の人のことをえっちな目で見てないって言ったらウソになるじゃないですか
    そういうのちょっと憧れて期待しちゃうじゃないですか

    ね、リッキー?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:08
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:50

    唐突なキラーパスはやめてさしあげろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:58:30

    「オグリさんの将来の夢はどて煮だったらしいです」

    「美味しいよねどて煮」

    「知ってるんですか」

    「お肉をお味噌と味醂で長時間煮込むんだ」

    「詳しいですね、浮気ですか?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:41:35

    浮気判定が厳しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:25

    >>29

    🎈

    !!

    !!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:14

    「北海道ほどではないですが、本州もなかなか寒いですね」
    「最近は特にね」
    「『俺があたためてあげるよ』ってハグするのはロコドル的にNGですからね」
    「わかってるよ」
    「なんでハグしてあたためてくれないんですか」
    「ええ……」



    (タルマエを優しく抱き締めるタルトレ)
    「少しはあたたかくなった?」
    「……はい」
    「それならよかった」
    「…………ありがとうございます」
    「ロコドル的にこんな姿見られたらNGかな」
    「ロコドルとしてはそうですけど……ホッコータルマエとしてはもう少しこのまま……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:33

    「リッキーったら風水だなんだって言って自分のトレーナーさんの家に入り浸ってるんですよ」

    「ここは俺の家だけどね」

    「トレーナーさんは私のふるさとなので問題無しです」

    「そっかぁ…」

    「何でふるさとでずっと一緒に過ごそうって言ってくれないんですか?」

    「そう来たかぁ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:24

    すいません、この塩饅頭前より甘味が強くなってるんですけど
    このままお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:04

    苫小牧住民はスケベなことしか考えないのか(特大偏見)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:00

    「………………」
    「どうしたの、そんな難しい顔して」
    「見てください、トレーナーさん。こんな酷いこと書かれてるんです」
    「なになに?『苫小牧住民はスケベなことしか考えないのか(特大偏見)』これは酷いね」
    「そうですよね!私はスケベなトレーナーさんに合わせているだけなのに」
    「俺はいつから苫小牧住民になったんだろう」
    「だって私はトレーナーさんのふるさとですよね?」
    「そうだね」
    「つまりトレーナーさんも苫小牧住民なんですよ」
    「そうだね?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:50

    「リッキーにはコパァ!って持ちネタがあるじゃないですか」

    「持ちネタなのかなアレ」

    「私もタルゥ!とか言えばいいんでしょうか」

    「もっと可愛くしてみたら?」

    「た〜る♪」

    「タルタルしてきたな」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:35

    「デジタルさんも言ってましたけど、タルタルするってなんですか」

    「タルマエが尊すぎて辛いという感情のことだな」

    「辛いんですか」

    「辛くないけど辛いんだ」

    「何を言ってるんですか」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:57

    こいつら両想いでお互いをえっちな目で見てるのホンマ
    もっとください

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:51

    >>35

    「他の地方の郷土料理のこと考えてるなんて浮気ですよ」

    「厳しいなあ」

    「もっと苫小牧のことを考えください」

    「いつもはタルマエのことしか考えてないよ」

    「……!!もうっ」

    「だから心配しないでいいよ」

    「トレーナーさん……どて煮を食べながらじゃなかったらいい話だったんですけどね」

    「だめかー」

    「だめです」

    「でも美味しいでしょ?」

    「……まあ、そうですね」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:26

    >>41

    苫小牧行政「ご本人了承済みということでトレーナーさんの戸籍を移しておきました!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:23

    >>46

    苫小牧だけじゃできないだろ、日本政府が絡んでるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:43

    日本政府「地方経済活性化につながりそうだな、ヨシッ!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:45

    >>13

    サンドウィッチマンも海外の人にカップルと間違われたりするからピッタリだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:56

    なんか気ぶりゴールドシチー思い出す

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:00
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:36

    >>42

    アトリエかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:06

    この塩饅頭のあんこは北海道十勝名産小豆の味がするぜ
    つまりトレタルは北海道名物って事だなぁうぇっへっへ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:27

    「浮気ですか?」

    「突然だね」

    「今食べてるものを説明して下さい」

    「牛乳、トースト、メロン、ポテトサラダ」

    「帯広の牛乳、帯広の小麦、夕張のメロン、網走のじゃがいも」

    「浮気ですか?」

    「そっかあ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:16

    苫小牧だけで食事全部賄うのは無理じゃろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:28

    「今日は寒いしお鍋でも食べよう」

    「お野菜もいっぱい摂れるしいいですね」

    「えへへ」

    「何照れてるんですかかわいいですね、ところでどんなお鍋を?」

    「石狩鍋かなあ」

    「浮気ですか?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:06

    浮気って言いたいだけのタルマエ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:18

    「ファル子さんからお忍びでのデートの行き方についで伝授してもらいました」

    「息抜き大事」

    「後ろめたくなるくらいなら堂々としろとの事でした」

    「ウマドル強い」

    「というわけでどうですか、お忍びデート」

    「喜んで」

    「では土曜日は苫小牧空港にてお待ちしてます」

    「忍びすぎじゃない?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:53

    苫小牧空港なんてないだろ新千歳だろ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:33

    千歳市を侵略しようとするな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:39
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:18

    「なにを食べてるんですか」

    「ハスカップジュエリー。やっぱりハスカップのお菓子は美味しいよね」

    「ハスカップジュエリーは千歳市ですよ」

    「そんなの予想できる訳ないだろ……」

    「浮気ですね」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:55

    「苫小牧といえば」

    「ホッキ貝」

    「他」

    「ハスカップ」

    「なんで食べ物関連なんですか、有名人がいますよね?」

    「田中将大」

    「兵庫の人じゃないですか、もう知らない」

    「ごめんごめん、タルマエだよね」

    「私1人だけを苫小牧そのものみたいに言わないで下さい」

    「そっかあ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:11

    実装前に一部で予想(期待?)されていたトレーナーに塩饅頭タルマエ…ここで生産されていたのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:18

    苫小牧のものと勘違いして注文したけどめっちゃ美味しかったよハスカップジュエリー

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:50

    >>49

    まぁ……このポスター貼られてると勘違いしそうではある。

    雰囲気が夫婦のそれ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:01

    「最近寒すぎる」

    「このぐらいで嘆いてたら将来北海道ではやっていけませんよ」

    「北海道に行く気が無くなりそうだ」

    「浮気ですか」

    「どうしてそうなった」

    「苫小牧に来てくれないんですね」

    「北海道でもタルマエと一緒に居れば暖かいかな」

    「ばか」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:31

    「雪だね」

    「向こうでは見慣れた景色です」

    「俺はあまり見なかったから新鮮だね」

    「まあ、いやでも慣れると思いますよ」

    「そんなもんかな」

    「そんなもんです」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:38

    「まあ苫小牧は太平洋側ですきあんまり降らないから大丈夫ですよ」

    「そうなんだ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:56

    「ですき」

    「失礼、噛みました」

    「高知の人みたいだね」

    「浮気とでも言うつもりですか」

    「たまにはタルマエも浮気ペナルティを受けるべき」

    「……へんたい」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:46

    「トレーナーさん、今度のデートのことですけど」
    「あー……ごめん。その日は急な会議が」
    「そんな、私と仕事どっちが大切なんですか!」
    「タルマエが仕事なんだけどなあ」
    「私とは仕事の関係でそれ以上にはなれないって言うんですか!?」
    「そこまでは言ってないんだけどなあ」
    「じゃあ私はトレーナーさんのなんなんですか」
    「世界で一番大切な女の子だよ」
    「……許します」
    「ありがとう」
    「言質取りましたからね」
    「取り放題サービスです」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:59

    「やってきました苫小牧」

    「来ちゃった苫小牧」

    「ロコドルとして人気スポットから穴場まで隅から隅まで堪能させてみせますよ」

    「わくわく」

    「ではまず初めに私のおうちに行きましょうか」

    「はらはら」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:22

    ロコドルの実家はたしかに観光名所になるからな
    待てよ、そうは言っても一般人のお宅訪問はさすがに迷惑なんだぜ
    それもそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:51

    「トレーナーさんも動画出ませんか」

    「詳細カムカム」

    「浮気ですか?」

    「ごめんなさい」

    「…苫小牧市内の観光名所を一緒に回って魅力をPRすると言うコンセプトです」

    「楽しそう」

    「トレーナーさんなら認知度も高いですし、炎上リスクも最小限に留められます」

    「いいよ」

    「わかりました、ではデート動画撮るの楽しみにしてますね」

    「PRは?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:12

    「私がロコドルとして有名になるとしますよね」
    「絶対有名にしてみせるよ」
    「……ありがとうございます。そうなると私の実家を見ようとする熱心なファンが生まれるかも知れません」
    「可能性はあるね」
    「さすがに実家まで来られると迷惑なので」
    「そうならないようにするのが俺の役目だ」
    「……ありがとうございます。でもファンへのサービスもしたいんですよ」
    「いい考えだと思う」
    「なので私たちのマイホームはカフェにでもして苫小牧の新たな観光名所にしましょう」
    「話が飛んだなあ」
    「ロコドルに会えるカフェ、一緒に頑張りましょうね、あなた?」
    「話が飛んだなあ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:05

    >>71

    浮気ペナルティってなに!?

    えっちなこと……したんですか!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:35

    >>77

    「苫小牧に対する浮気をした場合はとまチョップ(顔部分くりぬき)を着てもらって撮影会をします」

    「変態要素はないと思うんだけどなあ」

    「担当ウマ娘にとまチョップコスプレさせておいてですか?」

    「可愛いけど流石にその姿に興奮はしないよ」

    「しないんですか?」

    「しないよ」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:17

    タルマエの部屋にはとまチョップグッズがいっぱいあるらしい
    トレーナーにとまチョップコスプレさせてグヘヘとか言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:26

    「ダートのウマ娘って積極的ですよね」

    「エネルギッシュ」

    「アキュートさんも同棲するみたいですし」

    「仲良しさんだね」

    「リッキーもよくデートしてますし」

    「楽しそうで何より」

    「ファル子さんもこの前結ばれましたし」

    「おめでたい」

    「では私たちはどうなんでしょう」

    「ふるさと兼ビジネスパートナー?」

    「前者と後者の温度差が激しすぎませんか?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:31
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:57

    ファル子が結ばれた世界線とか樽前山噴火しない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:05

    「うー寒い寒い」
    「北海道だとしばれる、っていうんですよ」
    「なるほど。今日はしばれるな~」
    「私を独占するぞって意思表示ですか?いいですよ」
    「ええ…嘘なの?」
    「本当です」
    「しばれる?本当に?」
    「ですから本当です。縛ってほしいって思っています」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:39

    「先日苫小牧塩饅頭と言うお土産ができたそうですね」
    「アキュートさんには甘しょっぱくて青春の味じゃぁとウケが良かったらしいね」
    「あれの2段が出るそうでコパ味クッキーだそうです」
    「コパ味?」
    「それでリッキーさんが苦情をメーカーに入れたそうです」
    「当然だね」
    「何でも配色と配置が風水的に良くないからと訂正案を送ったそうです」
    「そっちかー」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:12

    前スレから追ってたけどテンポのいい掛け合いめちゃくちゃ面白くて好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:35

    「足湯ですね」

    「あったかい」

    「こうしてみるとトレーナーさんっておけけが濃いんですね」

    「タルマエはツルツルだね」

    「そんなにジロジロ見ないでください」

    「ごめんなさい」

    「なんですか、ロコドルの生脚から目を逸らそうと言うんですか」

    「ごめんなさい」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:40

    「そろそろ節分ですね」

    「鬼は外〜福は内〜」

    「苫小牧では樽前山神社で節分祭が開催されます」

    「楽しそう」

    「特にメインイベントの豆まきはとまチョップが物見櫓から撒くんです」

    「かっこいい」

    「撒くものの中にあるサイコロは景品と交換できるので人気なんですよ」

    「やってみたい」

    「興味あるならぜひご来場ください」

    「宿取らなきゃ」

    「もしもしおかあさん?」

    「あれ?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:33

    「新しいキャッチコピーを考えたんです」
    「それは良いね」
    「トレーナーさんにも協力して頂きたいことがあるんですけど、ちょっといいですか?」
    「勿論なんでも協力するよ」
    「ではまず私の手を握って下さい」
    「手?こう?」
    「『ヨメイリマエだべ〜☆』」
    「ぶっつけ本番でやらない良心があって本当に良かったよ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:29

    >>82

    結ばれた(マネージャー契約)かもしれないし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:19

    「トレーナーさん、私の事をママと思って甘えてくれてもいいんですよ?」
    「どうした急に」
    「ネットで男の人は年下の女の子をママと呼んで甘えたいものだって知りました」
    「SNSから離れて休んで欲しい、切実に」
    「トレーナーさんもお疲れでしょうから私に母性を感じてくれて甘えてくれていいですよ」
    「いや、タルマエには母性を感じてないから」
    「なんでですか、母性を感じてくださいよ」
    チラッ「……母性を感じてないから」
    「今チラッとどこを見たんですか、へんたい」
    「ぐぅ……」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:04
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:11

    でもタルマエのおっぺえに母性を感じてないって言ったらウソになるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:14
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:36

    「SHOWチャンネルで苫小牧特集をやってますね」
    「櫻井翔さんの番組だね」
    「ふふっ、そんなに嫉妬しないで大丈夫ですよ」
    「してないんだよ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:01

    >>94

    https://tver.jp/series/srfqzav2ap?utm_campaign=srfqzav2ap&utm_medium=web_lp


    ティーバーで後からでも観れますよトレーナーさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:20

    「櫻井翔さんはかっこいいですね」

    「そうだね」

    「ちょっと憧れちゃうかも」

    「わかる」

    「嫉妬してくださいよ」

    「いや相手アイドルだし」

    「アイドルの心を奪っておいてよく言いますよ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:59

    ちょくちょく告るよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:08

    「ふるさと納税です」
    「俺が貰うの?」
    「トレーナーさんは私のふるさとですから」
    「そっかあ」
    「私の人生を捧げます。返礼品待ってますからね」
    「……わかった。返礼品は俺の人生だよ」
    「トレーナーさん!」
    「お届けは最短でタルマエの成人後からになります」
    「トレーナーさん!?」
    「条例には勝てないんだ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:05

    >>97

    塩の中のこの甘味が心身に染み渡るんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:55

    https://umamusume.jp/sp/character/detail/?name=hokkotarumae


    「共通衣装も似合うね」

    「えっちな目で見ないでください」

    「だから見てないって」

    「ほんとは見てるくせに……視線バレバレなんですからね」

    「うぐ……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:39

    「上目遣いの練習です」

    「よしきた」

    「……」

    「……」

    「ふう、どうでした?」

    「今日も可愛いロコドルだなあと」

    「それじゃあいつもと変わらないじゃないですか」

    「別の人に試してみたら?」

    「本気の上目遣いをトレーナーさん以外にもしろって言うんですか」

    「本気じゃない上目遣いって何だよ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:19

    「来ませんでしたね、私のバレンタイン勝負服」
    「実装ペースって言葉わかる?」
    「それはそうとチョコレート楽しみにしてて貰ってもいいですよ」
    「わぁい」
    「勝負服にリボン付いてますしチョコレートと一緒に召し上がってくれてもいいですよ」
    「チョコレートだけ貰っていくね」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:52

    ちょくちょく条例が強い…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:53

    「トレーナーさん、バレンタインには給料、もといお小遣い1ヶ月ぶんのチョコレートをあげますからね」
    「貰えるだけで嬉しいから無理しなくて大丈夫だよ」
    「そしたらトレーナーさんもホワイトデーに給料3ヶ月分でお返ししてくれますよね」
    「流石に体重制限に引っかかるからダメ」
    「そうじゃないです」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:21

    >>103

    条例が無かったら結婚してるからね仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:39

    「ねえリッキー、意中の人に今すぐプロポーズされる風水とかないかな」

    「コパァ!?」

    「ごめん忘れて」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:57

    「タルマエ、なんかいい香りするね」
    「わかりますか、トレーナーさん」
    「桃系の甘い香りだね結構好きかも」
    「ふふっ、リッキーから教えて貰ったんです。フローラルな香りは愛されるようになるんですって」
    「みんなから愛されるロコドルになれるといいな」
    「それもそうなんですけど……特に愛して欲しい人もいるんですよね」
    「それって……」
    「伝わりましたか?」
    「ロコドル的に恋愛はNGじゃないか?でも俺は応援してるぞ!」
    「ばか、トレーナーさんのばか。もう知りません」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:23

    「リッキー☆ハッ」

    「…」

    「…」

    「何か申し開きは」

    「最近不運が続くのであやかろうかと」

    「そうですか」

    「そうなの」

    「…」

    「…」

    「浮気ですか?」

    「ごめんなさい」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:36

    >>87

    しらべてきたけど「おまえ……その手で掴めたのか!?」って驚愕した。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:10

    「リッキーと私はライバルじゃないですか」

    「そうだね」

    「実はどっちが先に結婚するかも競ってるんですよ」

    「そうなんだ」

    「担当ウマ娘が負けてもいいんですか」

    「2人ともデビュー資格ないでしょうが」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:17:14

    「タルマエ未所持なんだけどさ」
    「浮気ですか」
    「待ってください」
    「言い分を聞きましょう、私はロコドルなので」
    「因果関係が無いけどそうさせてもらうよ」
    「そうしてください」
    「出てくるのか知らないけど、アドバルーンって今の子分かるの?」
    「……」
    「……」
    「分からないですね」
    「そっかあ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:18:59

    ストーリーには別に出てこなかったような……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:20:15

    なんならトレーナーの世代でもピンとこないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:32:50

    「うん、甘酸っぱくていい」
    「……ええ」
    「ぷるぷるだし」
    「……それほどでも…ありますけど?」
    「もう1回…」
    「そんなに欲しいんですか?」
    「…そりゃ、まあ」
    「私の唇」
    「白子ポン酢ね?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:06:30

    >>105

    「条例がなくても民法の壁があるんだよね」

    「わかりました。つまり議員になれということですね?」

    「そっちは公職選挙法の壁だね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:10:36

    でたな塩饅頭のくせに中身が甘すぎてコパァー(砂糖を吐く)ってなるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:08:07

    なんだこの熟年夫婦感

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:27:35

    「ネットで私達熟年夫婦みたいって言われてますよ」
    「気が早いね」
    「もう、困っちゃいますよね。まだお付き合いもしてないのに」
    「気が早いね」
    「でもファンサービスでそれっぽく振る舞ってみますか?あなた?」
    「気が早いね」
    「ちょっと、話聞いてますか?」
    「今はトレーナーと担当ウマ娘の関係を楽しみたいかなあ」
    「……!仕方ないですねトレーナーさん!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:09

    「ロコドルと言えど変装は必須項目です」

    「だから伊達メガネ着けてるのね」

    「オーラを隠せてますでしょうか」

    「努力は感じるけど残念ながら」

    「むむ、その心をお聞かせください」

    「お馴染みの帽子と耳カバーが装備されてたらそりゃね」

    「ロコドルのアイデンティティを外せと申すのですか」

    「ごめん、そのままの君が1番だ」

    「何ですか、新鮮な私を見たくないと申すのですか」

    「手厳しいなあ」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:40:18

    「トレーナーさん、こんとまこま~」
    「どうした急に」
    「ロコドルとして特徴的な語尾キャラもありかなと思いまして……思ったとまこま」
    「地元アピールのクセがスゴい」
    「これならさりげなく苫小牧の名前をみんなに覚えて貰えると思うとまこま」
    「まあそう思うなら一回やってみたらいいんじゃないタル?」
    「なんですかそのタルってふざけてるんですか?」
    「俺の気持ちわかってくれた?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:20

    「今回のふるさと納税です」
    「いつもありがとう」
    「ハスカップワインです」
    「わあ美味しそう」
    「今度おやすみの時にお酌しますよ」
    「わあありがとう」
    「酔った勢いでえっちなことしないでくださいね」
    「しないよ」
    「なんでえっちなことしてくれないんですか」
    「そういうのはタルマエがワイン飲めるようになったらね」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:39

    >>107

    (そんなの知っていたら自分が使っているでコパ…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:31

    >>121

    なんかゼンカイジャーのワルドみたいだな......

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:59

    「…ん」
    「おはようございます」
    「…え、あれ、いつの間にかデスクで寝ちゃってたのか俺…」
    「トレーナーさん、ごめんなさい」
    「いやこっちこそ…というか、どうしたの?」
    「私、しちゃったんです」
    「…しちゃった?」
    「トレーナーさんが寝ている間に」
    「寝てる間に…?」
    「トレーナーさんの頬に…」
    「頬に…!?」
    「指ツンって」
    「指ぃ!?…なんだ指か…」
    「なんだと思ってたんですか?」
    「…さっぱりわからなかった」
    「すけべですね」
    「…からかうのはその辺にしといて下さい」
    「いつかいっぱいしましょうね」
    「こら」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:09

    ワイン飲めるようになったらしちゃうんだ…
    しゃい…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:27

    ゲルニカみたいな初夜になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:09

    「ほんとに触っていいのか……?」
    「いいですよ、トレーナーさんになら……」
    「すごい……柔らかい……」
    「それは、よかったです」
    「最近のぬいぐるみってすごいんだな」
    「新しいとまチョップぬいぐるみ、すごいでしょう?」
    「これは売れるな」
    「トレーナーさんならホッコータルマエも触ってもいいんですよ?」
    「すいません、間に合ってます」
    「ぬいぐるみ以下ですか、私は」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:08

    ハスカップワインは少し酸味が強いけど呑むと美味いんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:01

    「バレンタインの贈り物は色々な意味があるそうです」

    「クッキーは友達とかキャンディは好きとかだよね」

    「何ですか、キャンディーを所望ですか」

    「もらえるなら何でも嬉しいかなあ」

    「なぜそこでよいとまけをリクエストしないんですか」

    「たしかに」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:40

    「マシュマロをホワイトデーに贈るのは、相手に「貴女が嫌いです」という思いを送ることになるため適しません」
    「お返し選びは慎重にしないとね」
    「ですが、本来の考えは「君の愛を僕の優しさで包んで返すよ」というあまりネガティブな意味ではないそうです」
    「そうなんだ」
    「だからトレーナーさんがお返しにマシュマロを贈ってきた時は「そういうことなんだ」と判断しますから。覚えておいてくださいね」
    「お返し選びは慎重にしないとね」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:37

    (トレーナーさん聞こえていますか…ホワイトデーのお返しならバームクーヘンとかもお勧めですよ…)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:55

    毎日こんな漫才やってんのかこいつら…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:43

    (よいとまけ、ホワイトデーにもよいとまけですよ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:54

    >>133

    「毎日のようにトレーナーさんに口説かれる私の身にもなってほしいですよね」

    「身に覚えが無いんだよ」

    「無自覚ですか、このスケコマシ」

    「これ俺が悪いの?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:06

    (でもトレーナーさんに口説かれるのは悪くない気分なんですよね)
    ね、リッキー?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:58

    🎈





  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:13

    「風が強いですね」

    「冬の嵐」

    「こんな日に外出歩くとなると文鎮が必要になりますね」

    「風のいたずらは怖い」

    「フワ〜オなんて見られた側は損しかないです」

    「ダメ、ゼッタイ」

    「時にここに扇風機があります」

    「ダメ、絶対」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:57

    マルゼン因子をインストールするな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:03

    「こたつですか」

    「一列占拠済み」

    「そうですか」

    「…」

    「…」

    「空いてるところ行ってよ」

    「空いてるじゃないですか、トレーナーさんの横」

    「苦しい」

    「どういう意味ですかそれ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:56

    道民はコタツなんてセコいものは使わないんだぜ
    暖房ガンガンにかけて部屋全体を温めるスタイルだ
    トレセンは本州だって?それはそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:40

    「今日の勝利の女神は~私だけにチュウする~♪」
    「ライブの練習か、精が出るね」
    「……」
    「……」
    「……」
    「……」
    「チュウ、してくれないんですか」
    「女神じゃないからね」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:55

    「先日のコパ味クッキーですがリッキー公認マークがついたそうですよ」
    「サスガリッキー」
    「フクキタルさんがそれで大量買いしてこれでラッキーカムカムですよと学園内を走ってたとか」
    「サスガフクキタル」
    「クッキーの食べ過ぎで太り気味になってトレーナーさんに叱られたそうです」
    「オナカガフクレテル」
    「あと近くにいたサイレンススズカさんがクッキー大量に貰ってたそうです」
    「ウソデショマキコマレテル」
    「それで私はいつトレーナーさんの公認マークいただけますか?」
    「ウソデショツメニキテル」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:09

    「お茶漬けですか」

    「軽食界のアグネスデジタル」

    「浮気ですか?」

    「ごめんなさい」

    「でも、お茶漬けだけだと少し塩気が欲しくなるのでは?」

    「大丈夫、俺にはアレがあるから」

    「…そうでしたね」

    「ぽりぽりさんが!」

    「苫小牧名物、大根はさみ漬が!」

    「……」

    「……」

    「浮気ですか?」

    「ごめんなさい」

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:07

    「トレーナーさん、ねぐせ付いてますよ」
    「あ、ほんとだ」
    「朝、時間ギリギリまで寝てるから整える時間も無いんですよ。その調子だとちゃんと朝御飯も食べられてませんよね?しっかりしてくださいね?」
    「まるで実家の、ふるさとの母さんみたいだ」
    「そうですよ、私はトレーナーさんのふるさとなんですから」
    「ありがとう、母さん」
    「誰が母さんですか」
    「いいだろ、母さん」
    「……奥さんのことを母さんって呼ぶこともありますよね。そういうことならいいですよ『お父さん』」
    「撤回させて欲しい」
    「なんでですか、お父さん。遠慮無く母さんって呼んでくださいよお父さん」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:17:28

    「ナイターって結構やるじゃないですか」
    「タルマエ達は特に多いイメージがあるね」
    「あれ結構昼間にやるレースと違ってタイムスケジュールカツカツですよね」
    「まぁ、無理のないように組ませてもらってるとはいえ、昼間は少し間延びしてもライブに間に合うね」
    「そこなんですよ、ライブの前にちょっとケアというか、そういう時間が必要じゃないですか」
    「そりゃあそうだ。でも、現状よりもライブへのセット時間を確保する話となると、俺よりURA運営と掛け合える理事長やシンボリルドルフが向いてると思うけど…」
    「いえ、それはそうなんですけど」
    「何か問題が?俺に協力できることがあっらなんでも言ってくれ」
    「流石にトレーナーさんが私のレース直後の勝負服を堪能する時間を増やしてくれとは、言いづらくて…」
    「既に堪能しているかのような物言い」
    「してないんですか?」
    「しないよ…」
    「それを見て心の安定を保ちながらライブに望みたいのですが」
    「ライブへの意気込みとしては看過できないなぁ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:44

    「でも勝負服の私の事をえっちな目で見てますよね」
    「見てないよ」
    「じゃあ体操服の私の事をえっちな目で見てますよね」
    「見てないよ」
    「なら水着の私の事をえっちな目で見てますよね」
    「見てないよ」
    「もしや制服の私の事をえっちな目で見てますよね」
    「見てないよ」
    「レース後の頬が赤くなって汗だくの私の事をえっちな目で見てますよね」
    「……見てないよ」
    「なに想像したんですかへんたい」
    「むぅ……」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:28

    >>127

    「なんだこりゃ…タルマエへのファンレター、怪文書の量が多すぎるぞ」

    ガラッ

    「タルマエに見せる訳には…「何をですか?」

    「タルマエ!?午前中は通常授業じゃ?」

    「この時期は短時間割ですよ。中等部の教室はトレセンの筆記受験会場ですからね」

    「…あぁ、もうそんな時期か」

    「で、なんですか見せる訳にはって」

    「え」

    「ゲルニカみたいなしょよ?ってなんですか」

    「あ(っぶない……あれだけ距離を詰めてくるけど結局は中等部、言葉を知らないみたいだ)」

    「しょよってなんです?」

    「えーと…」

    「なんですかもにょもにょと」

    「……そう!お酒の銘柄なんだ!」

    「お酒?」

    「ハスカップを使ってるらしいんだーははは…、でも学生にお酒の話題はよろしくないから、こういうのを弾くのもトレーナーの仕事だろ?(我ながら苦しい…)」

    「……ハスカップを使ったお酒、そういえば実家で見たことあるかもしれません」

    「だろーははは…(誤魔化せたか)」

    「全く困りますよねぇこういうの」

    「うんうん」

    「距離感ミスっちゃっておかしな手紙送ってくる人もいれば、ずっと私の近くにいるのに押してこない人もいて」

    「うん?」

    「だから私も働きかけなきゃいけないなと」

    「うん…」

    「という訳でトレーナーさん、『こんや』待ってますから」

    ガラッ


    「中等部こわ〜」

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:08

    >>148

    初夜の読みはしょややで…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:22

    >>149

    トレーナーが(あ〜読み方も分からないくらいなら意味も分かってないな、よかった、誤魔化そう)って油断したところを去り際の一言でぶった斬るためのフェイントやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:18

    「むむむ……」
    「どうしたの、難しい顔して」
    「ウマッターで私の事を調べると『太い』って出るんですよ。女の子に対して酷くないですか!?」
    「タルマエ!今すぐスマホの電源を切るんだ!」
    「トレーナーさんも私の事を太いって思ってるんですか……?」
    「え、いや、その、健康的でいいと思う」
    「それって暗に認めてますよね、酷いです!」
    「いや、違う!その……」
    「何が違うんですか」
    「俺は、タルマエは……今のままでいいと、思う……」
    「ふーん、そうですか……」
    「タルマエ?」
    「そうですか、そうですか……まあ許してあげます」
    「よかった……」
    「でも今のってセクハラになると思うんですよ」
    「うぐ……」
    「今度からは気をつけてくださいね」
    「肝に銘じます……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:37

    「『最近塩加減が足りてない』と評判を頂いてますが、何の事でしょうか」
    「何の事かわからないけど俺もそんな事言われた気がしてる」
    「何の事かはわからないけど、皆さんの期待に応えたいです」
    「頑張るタルマエは可愛いね」
    「……やるきあるんですか」
    「何の事かわかってるじゃないか」
    「こっちの台詞ですよもう……」
    「てへ」
    「襲いますよ」
    「急に不穏だなあ……」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:27:21

    なんか少し見ないうちに1レスの話が長くなったな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:19

    より甘く感じるようにするための塩
    そのための塩って感じですごい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:52

    >>150

    「30行もあるのになんでこの箇所伝えられないんですかトレーナーさんは」

    「いやぁ、結構少ないなと思うんだけど」

    「作文は削る作業なんですよ?」

    「さすが宣伝文句に事欠かないだけあって自信がありそうだね」

    「ええもちろん」

    「でも>>148の時のやりとりを全部書く訳にも行かないと思うんだよね…」

    「そんなにゲルニカみたいでしたか?」

    「……」

    「何がゲルニカみたいだったんですか?」

    「勘弁してください」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:44

    「相合傘はより濡れてる方が相手に惚れていると言います」

    「素敵な話だね」

    「では両方とも傘を忘れてずぶ濡れの場合はどうなのでしょう」

    「両思いとかじゃないかな」

    「言質はとりました報告はいつ行きましょう」

    「水吸って重くなってるだろうし量、重い」

    「乙女の純情を弄ばれた気分ですよ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:56

    「川崎記念でよいとまけを売るらしいですよ」

    「そりゃすごい」

    「苫小牧の人が私の応援に来てた時に川崎レース場の担当者と話つけてたらしくて」

    「抜け目ないな」

    「私も見習わないと」

    「なんか怖いからやめて」

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:56

    今更ながら野獣のような眼光でちょっと笑ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:28

    「苫小牧クイズです」

    「急だけど頑張る」

    「頑張ってください、では一問目」

    「ドキドキ」

    「苫小牧が産んだロコドル、ホッコータルマエの好きな所を挙げてください」

    「これクイズなの?」

    「一向にクイズですが?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:57

    アピールポイントじゃなくて好きなところって指定してるあたり策士っすわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:42:32

    「あれ、ファル子さんからお忍びデート中の写真が来ました」

    「付き合い出してから隠れてラブラブだね」

    「うーん、しかし返答に困ります」

    「アツアツですねとかで良いんじゃない?」

    「銀河系ウマドルへの返信ですよ?ありきたりなのは辟易されちゃいます」

    「ならゴチになりますとかは?写真の料理美味しそうだし」

    「トレーナーさんは一度気を衒わない正攻法の良さを知るべきです」

    「そっかあ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:52

    君らの周りも惚気塩饅頭ご馳走さまですとか考えてると思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:43

    >>158

    「八方にらみです」

    「タルマエ、先行だから要らないよね?」

    「ネイチャさんに私生活でも使えると教わりました」

    「私生活?」

    「トレーナーさんがそんな感じだから必要なんですよ」

    「?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:27

    >>161

    GIF(Animated) / 4.09MB / 2100ms

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:13

    このウマドルメチャクチャウキウキだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:22

    「そろそろ2スレ目もゴール板が見えてきましたね」
    「タルマエが人気で嬉しいよ」
    「他人事ですか?」
    「俺もタルマエが好きだよ」
    「……何言ってるんですか、もう」
    「いつもこっちが迫る影されてるからね」
    「もっと追い込みますよ?」
    「……先行でお願いします」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:51

    「あタルマエ〜あタルマエ〜あタルマエ体操♪」

    「どうした急に」

    「新ネタを覚えようかと」

    「パクリだよね?」

    「トレーナーさんと〜、わ〜た〜し〜は〜」

    「ちょっと」

    「ラブラブ❤」

    「「あタルマエ体操♪」」

    「いけますね!」

    「ダメだよ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:01
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:10

    >>168

    なんであるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:31

    「これでネタに困ったらあタルマエ体操シリーズで水増しできますね」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:31
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:24

    「トレーナーさんのバカ!もう知らない!」

    「ま、待って!」

    「待たない!人間がウマ娘に追いつけるわけないんですから!」

    「言われてみればたしかに」

    「いや、何でそこで納得して止まっちゃうんですか」

    「文句言いに戻ってきちゃった」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:02

    ーーーだがここに例外が存在する (シチトレ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:01

    「どうやら遭難したようですね」

    「そうなん?」

    「電波も届かないようです」

    「そうなん?」

    「しかし、裏を返せばこの空間にいるのは私たちのみ」

    「そうなん?」

    「いい加減怒りますよ」

    「ごめんなさい」

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:14

    「ポッキーゲームをしましょう」
    「今日は攻めてくるなあ」
    「おや、ポッキーがありませんね」
    「良かったような残念なような」
    「ハスカップならありますよ!」
    「もうただのキスなんよ」
    「担当ウマ娘とキスしたいだなんてセクハラですよトレーナーさん!」
    「なんで俺が怒られてるの?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:07

    「ドバイでは振るわなかったです」

    「ネバギブアップ」

    「もちろんそのつもりです。でも」

    「どうしたの?」

    「今だけは、弱いタルマエでいさせてください」

    「…どうぞ」

    「………………ありがとう、ございます」

    「2人で何度でもチャレンジしよう」

    「…そういうところですよ、ホント」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:56

    若干このタルマエ変態なのが良い

  • 178タムラ23/01/31(火) 01:24:26

    私の不注意で塩が足りなかったようですね
    塩を手に入れられませんか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:05:43

    >>178

    「トレセンに納品される塩が来ていないようです」

    「食庫が攻撃されたわけじゃなくて良かったよ」

    「そんな事する人いませんよ」

    「まぁ、ヒトは居ないな」

    「という訳で一部のウマ娘が塩を賄うためのじんいんとして呼ばれているんですが」

    「タルマエも?」

    「全く身に覚えがなくてですね」

    「それ本気で言ってる?」

    「なんですか、苫小牧と塩には何の関係も無いですが?」

    「確かに、北海道全体で見たらともかく…ちなみに、他に誰が呼ばれているんだ?」

    「そうですねぇ、ヒシアケボノさんとトウカイテイオーさん、ナイスネイチャさん、ダイイチルビーさんもいましたっけ。」

    「あ〜」

    「なんでこの面子を聞いて私を見るんですか?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:59:51

    「だいぶゴミが溜まりましたね」

    「実に2週間分」

    「ごみステーションに投げに行きましょうか」

    「そこまで行くの?というかロコドルのイメージ下がらない?」

    「すぐそこにありますし変な所なんてありました?」

    「?」

    「?」

    「ごみステーションにゴミを投げに行くんだよね?」

    「ごみステーションにゴミを投げに行くんですよ?」

    「?」

    「?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:40

    >>162

    トレセン銘菓 タルマエ塩饅頭レビュー

    『いつも美味しくいただいてます。外側のほんのりと塩味と中のたっぷり詰まった甘いアンコのバランスがたまりません。甘すぎると感じる人もいるでしょうが私は好きなバランスです。文句無しの☆5です。これからも楽しませて貰います』

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:28:26

    >>177

    「変態なトレーナーさんに合わせているだけですよ」

    「ほんとかなあ」

    「だってトレーナーさんは私のこと、えっちな目で見てるんですよね」

    「……まあ」

    「セクハラで訴えてもいいんですけど居なくなられたら私も困りますから仕方なく合わせてるだけなんです」

    「なるほど……それより暖房利きすぎじゃない?暑くなってきちゃった」

    (袖をまくるトレーナー)

    「え?急にどうしたんですか、誘ってるんですか?トレーナー室で?誰か来たらどうするんですかいやらしい。やっぱり変態じゃないですか。でもそのスリルがお好みなら仕方ありませんね」

    「かかってるかかってる落ち着いて」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:32:08

    「この前の交流イベントでとまチョップと結婚したいって言ってた幼い女の子が居たじゃないですか」

    「微笑ましかったね」

    「どう思いますか、その時とまチョップに臨時で入ってた浮気者さんは」

    「嬉しかったね」

    「前向きに検討してるんですか?幼い子ですよ?」

    「未成年は流石に対象外です」

    「じゃあなんですか、私も対象外ってことですか」

    「対象外じゃなきゃ問題だよ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:44

    こいつらタルマエが成人したらただのバカップルになりそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:44:38

    「む、アレはリッキーじゃないですか?」

    「デート中っぽい」

    「こういう時、少しだけロコドルという立場を恨めしく思います」

    「他人の目を気にする必要があるものね」

    「というわけでトレーナーさんにはとまこまいの彼氏になっていただきます」

    「だいぶローカルな公認彼氏だなあ」


    「あれからトレーナーさんを彼氏と見なすとまこまいの女性が爆発的に増加してしまいました」

    「そりゃとまこまいの彼氏だし」

    「白昼堂々と浮気宣言ですか」

    「流石に今回は自業自得と言わせてほしい」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:40

    ロコドルであることを投げ捨てて恋愛して欲しい気持ちがチョットアル

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:40

    >>180

    疲れたことをこわいっていいそうなタルマエ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:20

    >>180

    明らかな方言は意識しないと使わないけどこういう外に出ないと気づかないタイプの方言は自然と出ちゃうのは解釈一致

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:12

    さらっとトレーナーとデートしてるリッキー

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:31

    リッキー真面目にやってる...

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:20:03

    ファル子も付き合えてるし何だこの世界線
    高津カリノ作品か

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:13

    >>191

    北海道だからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:54

    「北海道出身の漫画家は結構多いんですよ」

    「ハガレンの荒川弘先生とかね」

    「トレーナーさんは私に人生半分くれますよね」

    「全部あげるよ」

    「じゃあ今すぐけっこ…」

    「やっぱ8割で」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:36

    「苫小牧で結婚するととまチョップポイントが貰えます」
    「聞いたことがない単位が来たね」
    「苫小牧市内のお買い物で使えます」
    「お得だね」
    「私とトレーナーさんで実際にやってみましょうか、みなさんの説明のために」
    「ポイントのために結婚するの?」

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:57

    すいません塩饅頭3個目注文してもよろしいですか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:11

    >>195

    勝手にしてください

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:51

    ぜんぶください

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:12

    「そろそろ革婚式ですね」

    『まだ紙婚式もしてないよ?』

    「結婚する気はあるんですね」

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:30
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:02

    200なら無事結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています