変身するだけで2人の人間を使い潰せる仮面ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:30:25

    G3と違いこちらは超能力者が必要だがそれ含めてなまじ妙に現実味のある仮面ライダーだから余計怖いというかなんというか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:27

    人間がいなきゃ使えないのに限界がある人間の存在が邪魔にある矛盾しまくったライダー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:37

    未確認生命体4号に因んで開発されたというGシリーズの究極形であり「戦うための生物兵器」そのものなG4…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:40

    結局人工知能が一人歩きするから人間じゃ保たなくなるんだよなこのライダー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:02

    >>4

    ヒューマギアの技術を導入したらちょうど良くならないかな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:47

    人間ですらエネルギー及び道具としか見ていないから合理的過ぎるんだよこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:22

    なんなら映画では積極的に映されてこそはいないけど確実に映画の場面以前から何人か潰しているっぽいのがね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:24

    極めて入手困難な超能力者を使い捨てするとか費用対効果が論外すぎるシロモノ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:34

    >>5

    ヒューマギアの耐性がよく分からないがあくまで人間みたいな動き方しているから結局は使い潰されて映画みたいになるんじゃねぇかな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:34

    死体を利用できて強いしコスパ最高ですよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:35

    翔一なら使いこなせないだろうか?100%G3-Xを使いこなせる翔一なら
    翔一はアギトじゃねえかってそれはそう。シャイニングになった方が強いじゃねえかもそれはそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:08

    そもそも変身者が死ぬのが前提としてるのが論外だし、超能力者使い潰して能力使うとアンノウンがせめてきて被害が拡大してくのはハイリスクローリターンすぎないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:03

    Gシリーズってアギトが直接着た方が効率良さそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:07

    達が悪いのはこれを実用的に作ったあの自衛官が元々超能力研究していたのを土台にして作ったこと
    超能力者をマジでエネルギーとしてしか見ていない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:27

    最終回後の世界線でアギトへの抑止力としてG5が立ち回る話も見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:33

    >>14

    超能力者は人間ってより、人間?って感じだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:35

    良くも悪くも水城さんが常に死に場所を求めていたから許された仮面ライダー いや真魚ちゃん巻き込んでいるから駄目だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:29

    >>10

    コスパで言ったら最高峰レベル


    なお倫理観ゆるキャラだし、アマゾンとしてはワースト

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:27

    別にめちゃくちゃ強いってわけでもないのがまた…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:19

    >>14

    と言うよりあの自衛官の女はG4を運用したいで頭が一杯って印象。我々自衛隊ががG4でアンノウンを蹂躙しているって未来に酔ってたんじゃないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:55

    行動は人工知能が決定するなら中身は等身大の人形みたいなインナーフレームじゃダメなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:18

    >>19

    その辺ギガントの破壊力に助けられてる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:39

    >>21

    動くためには人工筋肉とかつくる必要あるし

    そんな開発費も時間もかかって勿体ないことするより

    人間詰め込んどく方がコスパいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:52

    >>23

    ぐうの音も出ないくらい倫理観無視した設計過ぎて草も生えない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:30

    人類の力(G4)とアギトの力(超能力)を備えたライダー

    なおどちらのパーツも消耗品の使い捨てのもよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:21

    >>20

    あの人八王子の一等陸尉だよね?

    尉官とはいえ、好き勝手やり過ぎじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:44

    いくら未確認事件があり更なる外敵がいるからって、何人も死亡者出してるような兵器ををよく実行できるな
    実は上司に報告してないとかあるんじゃないか
    当時、自衛隊からクレーム来なかったんだろうか? 「こんな非人道的なことはしません!」みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:36

    何気にG4も装着者が多いライダーなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:14

    このライダーを照井警視や呉島主任、或人社長に着せたらどうなるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:37

    >>22

    それもう3人くらいのG3でギガント撃った方がコスパや倫理観的に良いのでは……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:58

    アンノウンを殲滅するにしてもソレらから守られるべきアギト達を、結局自らの手で殺してるってのもまた…
    執念と武力のみが暴走してるって感じがするわね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:51:16

    >>10

    初代が強かっただけで、後輩は正直微妙…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:03

    >>5

    というかヒューマギアの技術ある世界drヒューマギア中に入れるなら

    普通にヒューマギアの延長の仮面ライダーでいいってなっちゃう

    G4に関してはマジで強いもの作りたいだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:28

    >>27

    G4の装着者は自分の意思だからいいんだけど、超能力者を拉致して使おうってのはアカン過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:53

    平成初の映画敵ライダーだけどライダーというより非人道的な危険兵器の面が強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:08

    >>29

    あの人達なら大丈夫な気もするが普通に変身させたほうが強いからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:15

    >>21

    このAI周りの描写があまり明確じゃないけど、おそらく知能であっても知性や意思はない。

    戦うための技術や初歩的な戦術は提供するが、それを組み合わせて戦うには人間の判断や決断が必要。

    たぶんAI単体では敵味方の識別、アンノウンと人間の区別もつかない。G3Xの段階でも冗談で銃口向けたV1をアンノウンと誤認して叩きのめしてるし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:20

    >>23

    何せ素材は数十億いるもんな。

    神様に粛清されても何も言えない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:05

    流石の狩ちゃんでもG4はライダーとしては好きだけど、発明としては……みたいなコメントしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:43

    >>10

    素材の質でピンキリの乱高下が激しすぎる。安定性がない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:15

    装着者が死亡するのはトールギスみたいな高機動Gによる肉体損傷が原因ではないかと思ってるのだが、リンクしてる予知能力者にまで負荷がかかるのはなんなのか。
    無理やり予知能力を覚醒させてるせいなら、もしかして予知能力をコントロールできる能力者と完璧にAIとシンクロして無我の境地で戦える装着者がいるなら使って死ぬという事態にはならないのではないか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:32

    初期G3Xの欠陥に気づかなかった設計者が設計段階で本末転倒だと気づいたような物を掘り起こして使うんじゃないよ…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:54

    >>42

    その辺はカンニングに近い

    正しい答案を書きこむだけならできるが、何故この問題でその答えを求められたかについては

    一切説明できない。そういう意味では「よく実物を開発して運用できるまで漕ぎ着けられたな」という代物

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:52

    >>41

    そのレベルの能力者ならアギトとして覚醒してるだろうから、本人が戦った方がいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:29

    自衛隊がこの世界の未確認生命体事件で法令やしがらみやらで動けなかったのを役立たずとマスコミとそれに踊らさられる市民に叩かれた結果このような暴走が起きたって考えると美しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:14

    >>41

    本編でも超能力を使ったら疲労してたし、無理矢理かつ連続で行うせいで脳に負荷がかかって死ぬんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています