中山プボ〜…?!!

• 1スレ主23/01/27(金) 21:35:11

深井絆ジョッキー、体重管理完璧で減量も難なくこなしそう

でも仕掛けが遅いって言われてそう

(前スレ168より)

前スレ

中山プボ〜…?!|あにまん掲示板結局原初の衝動に収束するKGO世界 (前スレ175より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1500602/bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/27(金) 21:35:36

注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主23/01/27(金) 21:35:51

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主23/01/27(金) 21:36:06

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主23/01/27(金) 21:36:22

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

• 6スレ主23/01/27(金) 21:37:13

これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

ここは長期シリーズ物が多いので一気に読めるのは本当にありがたいです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです!

ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

• 7スレ主23/01/27(金) 21:37:30

Wikiは荒らし防止の為に有志の方やWikiの方だけで編集しています
    編集に協力してくれる方はseesaaに登録して編集メンバーに申請して承認されると編集できる設定になっているそうです
    ここはスレの進みが早くて沢山素敵な概念や特異点、SSが投げられる分編集も大変だと思うので、みなさんご協力よろしくおねがいします

• 8スレ主23/01/27(金) 21:52:02

リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。トプロ特異点では、先輩であり友であるクニヒコの真意を測りかねていた。前々スレで特異点修正ストを起こそうとしていたけど、新人は育たないし特異点の作成ペースは高止まりだし休める日はまだ先になりそう。

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。特異点修正に疲れ切ったリュージを案じてツッコミの求人を出したが多分新人が育つより先に特異点が作られる。典型的な新人が育たない現場(かなしい)。春の目標は春天! 頑張れ!!!

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。前スレではとうとう引退しちゃうのか……としんみりさせた直後に今までの特異点を全て蘇らせた。いつもの。

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。先日パパさんになったとびきりキュートな牡(6)。コントレイルっ仔本当にかわいいね、もっと情報出てほしい。

ケンイチ→特異点でも異聞帯でもユーザーの心を殺しにくる。お父様が定年を迎える2月末までの復帰を目指し、目下リハビリに励んでいる。実は関西騎手クラブ福利厚生委員であることが発覚し、スレ民から疑いの目を向けられた。まあイメージ的に、ね…(来週BS11競馬にゲスト出演するそうで番組SNSにてメッセージ募集中です。)

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエース。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。特異点に巻き込まれすぎて耐性を獲得した。スタニングローズちゃんの中山記念の日にサウジでバスラットレオンくんとコンティノアールくんに乗るため多分戦争が起きる。色男はつらいよ。

• 9スレ主23/01/27(金) 22:02:12

結界師→ユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来なさそうな最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。カニファン時空では「はじめてのよしのや」回がある。

横山ファミリー→父ノリヒロ、ポケカ絡みの特異点を作るタケシ、修正班が誰も修正してくれなくて困り果てるカズオと来年は国内で頑張るタイトルホルダーから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。月曜発売のGallopにタケシのロングインタビューが掲載されたのだが、広報ツイートで何故かモザイクを掛けられていた。なんで???

ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの一般人。最近知ったのだけど、チョコボールのエンゼルマークを200枚集めたことがあるらしい。

ユーガ→競馬サイボーグに見せかけて愉快なジャージを販売している男。土から生えたり空飛んだりセボンスターになったりディグダになったりユースケと結婚式あげたりする。武ユタカTV2のジョッキー新年会にセイナちゃん共々ゲスト出演予定。前スレではユーイチの絶対支配領域を遠足気分で撮影しようとしていた。

ハヤト→ 「誰も話を聞こうとしないbyユウスケ」ことに定評のある20期のツッコミ担当。ソダシのお付きと新ツッコミ要員の二足の草鞋を履いている。ただ栗東所属のため、美浦で特異点が起きたときは兄の東のユタカにツッコミ役をキラーパスする模様。ユーイチとコンちゃんの父性爆発特異点では唯一のツッコミを託されてしまい、荷が重い……。

東のユタカ→ ハヤトの兄で新たな美浦のツッコミ担当。みゆぴークニヒコくんと同期であり、競馬学校時代は同室でもあった。今も昔もイケメン三連単である。ネオユニ世界ではレイクヴィラ帝国皇帝であり、KGO時空ではオオクボ=アイの弟子であることから魔眼蒐集列車関係者説でかる。前スレでは大寒波到来で帰れなくなったセイナら栗東の若手を送る為魔眼蒐集列車を出してあげたナイスガイ。

• 10スレ主23/01/27(金) 22:15:50

ミルコ→イタリア語の上手い関西人。netkeibaさんがミルコとルメールは関西人だって言ってた! 大英雄ミルコ・
    ・ネオユニヴァースはネオユニ世界全体の憧れであり実は結構おじいちゃん。隠遁生活を送っているうちにお気に入りのお菓子が次々製造中止になっており、Mr.ゲキドとナベチャン共々ジェネレーションギャップに打ちのめされた。

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。ネオユニ時空では自身の名前のスペルが間違っていることに気付き、やけくそ気味にその場で改名しようとするなど何だかんだ楽しそうである。22日(日)に久々の勝利をあげ、昨夏からの連敗に終止符を打った。おめでとう!

マシュ江→リュージ・ユーイチの同期でレイシフトをサポートする歳上の後輩。下ネタとパドック診断に定評があり、コブラやDAIGOをよくけしかけて事態解決に向かわせている。12期生逆行特異点では現調教師の高橋リョウをコウシロウの元まで引きずってくるなど物理的にお強かった。普段の下ネタで忘れていたが元から覚悟ガンギマリ勢で、ネオユニやシリアス特異点ではその頼もしさが窺える。馬が人で人が馬で特異点では誘導馬になっているという説がある。

32期生→別名・レース後路地裏同盟。顔が良いのでJRAの犠牲になりがち。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガファンのキワムと俺たちのナナコから成る。絶妙にデリカシーのないリュウセイとノリが良過ぎるキワムに挟まれ基本ナナコの目が死んでいる。お労しやナナ上…。

• 11スレ主23/01/27(金) 22:18:05

オマタセシマシタ!
    そしてオマタセシマシタちゃんが勝ちましたやったー! 本当にめでたい!
    まとめは親の方がお忙しい(本当にお疲れ様ですいつもありがとうございます)ということで、どなたか他の方お願いします

• 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:33

たておつです~
    スレ主さんいつもありがとうございます…

• 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:05:19

立て乙です〜!
    カニファン時空の「武ユタカはじめてのよしのや」のナレーションはきっと立木さん(確信)

• 14サンデーキングダムの人23/01/28(土) 13:11:11

・ジーニアス後継者は一体誰なのか?→西のミライと東のアキラが主人公のふたりはマイネルの後番組が誕生。妖精さん枠は2人に分裂したヤスナリ、なぜか妖精化した先輩ヒーローつむつむ&ベータナ。

・前スレで出た日本競馬25年圧縮特異点の続き→ユーガが中学生に。突如現れた謎の男(ユーイチ)を警戒し、ユーイチは自分を好いてくれている後輩に不審者扱いされたショックで気絶してしまった。

・A.D.2022 溝鼠美形騎手六本木 それでは歌っていただきましょう「人にやさしく」
    →ヤスナリ、ついにアーティストデビュー。
    その衝撃は珍しく真面目にしていたユーイチがビールを吹き出すほど。大丈夫?特異点発生にセイキが関わってたりしない?イワタパパ!ジーニアス!ファンタスティック!

・A.D.2023 三位結束布教 府中 そして巻き込まれる財団B
    →公営競技全体のイメージアップのためにJKAとコラボしたJRA。しかしその内容は△映を巻き込み、騎手を仮面ライダーのバイクに、レーサーを馬に乗せるというものだった!いつメンはお手馬チョイスのそれぞれにピッタリなバイクに乗って特異点を駆け抜ける。プボくんの鞍上は元アイドルのあのお方。豪華ね。

・グリチャでユーイチ引退記念のスペシャル番組やるよ!

・A.D.2023 如月無限跳躍 終わらない二月、終わらせない二月
    →ユーイチ騎手やめんなよ!という思いが積み重なり、2023年2月を延々繰り返す特異点が発生。リュージも引退してほしくないので違和感に気づけない。全ては結界師に託された。

・↑の修正に向かう結界師
    →かっこいい台詞でリュージを説得する結界師…かと思いきや「だってユーイチの管理馬に乗りたいもん」という本音を明かしてきた。いい話になると思ったのに!密かにユーイチの後釜を狙っていることも発覚した。

・㊗️コンちゃんJr.誕生!
    →おめでとうコンちゃん!すくすく育ってほしいね。お父さんと違って足長という噂は本当なのだろうか。しかし調教師直々にコンちゃんは足長だという情報も飛び出し、真相は闇の中。

・分裂しろユーイチぃ!
    →騎手、調教師、競馬学校教官、福永先生、パパに分裂すればハッピーハッピーでは?しかし全員がパパを兼任したがるので大変そう。

• 15サンデーキングダムの人23/01/28(土) 13:11:39

・週刊Gallopにてタケシのロングインタビュー掲載
    →ユーガには色々聞きに行ってるけどそれはそれとして怖いらしい。

・ネトケのミルコのコラム
    →年明け早々色んな不幸があったミルコを励ます結界師。KGOだとこんなんだけど優しいね。

・リュウセイ、インスタストーリーで質問箱を開催
    →突如公開されたカヤタの好きなポイントにより村は業火に包まれた。お互い相方の変わった部分が好きでバランス取れてるね(混乱)。リュウセイとアキラ、タケシが仲がいいという新情報も公開された。

・A.D.2022 老兵錯乱世代美浦 32期生までが新人扱いです
    →Twitterでカッチーが新人扱いされたことにより生まれた特異点。カッチーがしれっと問題児だらけの奇数期生から偶数期生になっている。

・ケイバ・ネオユニヴァース
After Grail Explore 酒宴とお菓子と老人会
    →ユーイチが原始宇宙に帰った後、第英雄復活祝いをするミルコ、ゲキド、ナベチャン。楽しかったはずの宴会で何故かジェネレーションギャップを痛感するハメになり…。かつてのように仲良くわちゃわちゃ過ごすネオユニ老人会であった。

・レース後路地裏同盟、イラスト化
    →大変可愛らしい。ここに来てナナコとキワムが人間を辞めてしまった(主に元ネタが原因)。

・シゲピンちゃん、セールに出る
    →ものすごい金額で買われていったシゲピンちゃん。無事にお母さんになってほしいね。

・ロード福永2世の事件簿 番外編〜吹雪と密室と争覇戦〜
    →高知から危うく帰れなくなりそうだったタイガ、ダイト、セイナは東のユタカに魔眼蒐集列車で送ってもらうことに。無事に帰れるかと思いきや腑海林に迷い込んでしまい…。いつものように魔術が使えない密室から彼らは無事帰れるのか。サンデーの人は原作読んでないので興味が湧いた。

• 16サンデーキングダムの人23/01/28(土) 13:12:06

・A.D.2023 絶対支配世界福永 最後に捧げる究極の一
    →騎手人生最後の特異点として、これまで作成したすべての特異点を同時再生したユーイチ。リュージはリュウセイと遠足気分のユーガを引き連れ、修正に向かう。ラストの同期2人のやりとりがエモい。…ところでここまでに何特異点作ったんですかねこの人?

・レース後路地裏同盟、漫才に挑戦
    →出来に満足のリュウセイ、M-1行けると豪語するキワム、信じられないものを見た顔のナナコ。全てのツッコミは彼女に託された。
    ダイチがナナコの後ろで生暖かい目を向けていたりしないかい?

・自作特異点振り返り
    →KGO聖杯戦争の生みの親の方の解説。やっぱりご本人の解説は健康にいい。

・謎のナマモノ、スレに現る。
    →ネコ12期生のイラストが投下された。みんなかわいらしい。

・ユーイチオルタは競馬を憎むアヴェンジャーでは?

・KGO版カニファン概念
    →元ネタに照らし合わせたタイトルと配役が素晴らしい。第9話はみんなでレースする回なのですごいことになりそう。個人的にはランサー枠がケンイチで笑った。

・オマタセシマシタちゃん、笠松で初勝利!
    →おめでとう斎藤さん!しかしTwitterでトレンド入りした際の関連ワードに「聖杯戦争」が入っていたことにより、彼もまたKGO時空に巻き込まれることに。テレビで面識のあるオオクボ・アイの手により、魔眼蒐集列車に乗るかどうかの選択を迫られる。

・LostBelt No.x
巨赤馬匹領国 フロリダ 灰の偶像、金の絶対
分岐基点時代:A.D.1973
→アメリカ国民がヒトの政治家に失望し、大統領選挙でセクレタリアトを選んだ異聞帯。異聞帯の王である彼を倒すにはグランプリで優勝しなければならず…。オグリキャップとエクリプスという頼もしすぎる現地サーヴァントの力を借り、レースに挑むことに。一体どう決着するのか…。

• 17サンデーキングダムの人23/01/28(土) 13:12:47

・A.D.2023 人馬逆転世界 吼えろダブルドラゴン!狙え勝利のウイニングラン!
    → 競馬関係者の人間が全員サラブレッドになった特異点。つまりジョッキーがサラブレッドに、サラブレッドがジョッキーになっている。こっちでも結界師はレジェンド、ユーイチは引退間近となっている。そしてユーガは相変わらず熱い(物理)。

・JRA、ショッカーとコラボ。n回目の現実との接続を果たす

・トプロ産駒特異点SS 第3節【縮縫】
    →本来なら消えるはずの特異点が存続していることに違和感を覚えた一行。聖杯の在処は分かったもののなぜ特異点が消えないかの答えは出ず、謎のエネミーの出現頻度は増加。真相はまだまだ先にありそう。

・プボくんのアイドルホースがついに通販で発売!

・広尾サラブレッドクラブ、TikTokを始める

・お兄ちゃんネルのジョッキー相関図第2弾
    →ケンイチの福利厚生委員としての役割が発覚。役職名はともかく、実態はたいへん彼らしいものだった。

・ヤスナリ、ネトケで短期連載をはじめる

こんな所でしょうか…抜けがあったらご指摘願います

• 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:41

スレ建て&まとめありがとうございます!
    抜けは多分ないと思いますよ

• 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:25

スレ立て&まとめ乙です!抜け漏れ大丈夫だと思います
    財団B巻き込まれからのショッカー参戦の流れが完璧すぎますね…

• 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:36

2023年 1月某日
    リュージ「バカンス?」
    リュウセイ「はい!ユーイチさんが常夏のビーチの微小特異点を見つけたらしくて。放っておいても消える場所だし、消滅する前にいつもの皆で海で遊ばないか、とのことです。ユーガさんとかタケシとか、もう向こうに何人か行ってるそうですよ!」
    リュージ「アイツもたまには気の利くことするやん。お言葉に甘えさせてもらうとするか。ボンド!」
    ディープボンド「季節外れの夏休みプボ〜!」
    リュウセイ「僕らも行こう!スタニングローズ!」
    スタニングローズ「リュウセイと海辺でランデブーですって!?」

ヒュゴオオオオオオ……ザアアアアアアアア……
    リュージ「……なあユーイチ」
    ユーイチ「みなまで言わんでも分かる———何で大嵐来とんねん!ついさっきまで常夏の陽気やったやん!」
    リュウセイ「先発組なら何があったか分かるんじゃ?」
    ダイチ「いや、俺らも何があったかさっぱり」
    ヒデアキ「本当に突然天気が悪くなったんだよ」
    ノリヒロ「ひょっとして、何かがこの微小特異点に細工でも仕掛けたんじゃないの?」
    ???「その通りやノリちゃん。何者かが介入したお陰で修正の必要が出てきてもうた」
    コウヘイ「その声は!」
    結界師「急な嵐で海水浴がでけへんようになったって聞いてな。太陽神の名を持つ俺らの力で華麗に解決させてもらうで」グラサンクイッ
    トーセンラー「ふふ、ユタカはん張り切っとるなあ。僕もしっかりお手伝いせんと」
    カズオ「僕らもいますよ!頑張ろうねトーセンスーリヤ!」グラサンキラーン
    トーセンスーリヤ「行こうカズオ。早く解決してバカンスと洒落込もうじゃないか」

ジョッキーズ・パラドクス・バカンス 曇天の楽園と天気の神馬

期間限定水着サーヴァント実装!
    武ユタカ&トーセンラー(弓)
    横山カズオ&トーセンスーリヤ(殺)

• 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:35:26

スレ立てとまとめ乙です!
    自分三位結束布教の人ですが、ただリュージに(ミッキー)ロケットに似たバイクに乗って貰いたかっただけなのに同スレ内でご本尊がショッカーに目をつけられてしまい宇宙猫状態になっとります…

• 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:12

ダイチ2勝目おめでとう〜!
    勝ちが増えるのうれしいねえ

• 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:02

まとめ乙です、原作ロードエルメロイⅡ世の事件簿および冒険はいいぞ
    腑海林アインナッシュはアニメ魔眼蒐集列車でも登場しているので、ぜひぜひ
    ユーイチに略奪公ムーブさせるのが楽しくなります

• 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:04

ルメール6勝、連勝を止めるダイチ(今日の乗鞍12Rだけ)、中京で4勝するリュウセイ…濃い…

あと、存在だけはまことしやかに囁かれてたスタニングローズジャンパーの全貌が初めて明らかになったのも今日の個人的ハイライト
    (Netkeibaお年玉企画に載ってたものの、誰かが着てたところどころか写真すら出回ってなくて「U-1の龍がバラになってるバージョンとかだったらどうしよう…」とか各所で心配されてた)

• 25リュージオルタの人23/01/28(土) 18:34:04

スレ立て&まとめありがとうございました!今度自分が書いた特異点をコテハン無しで書いた物も含めてまとめてみたいなって思ってるんですけど……需要ありますかね?

• 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:10

>>25

需要しか有りませんよ!カモン!

• 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:29

>>25

解説はなんぼあってもいいんですよ!?

• 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:15

そういえば広尾さんのTiktokでマサヨシが馬と会話してたので思い出したんだけど、テイエムサウスダンの最終追いで「僕がルメールのつもりで乗った」って言ってたなって
    やはり魔術師というかそういう系なのでは?

• 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:05

結界師が周囲や他者に干渉する魔術だから、マサヨシは自分を強化する系か?
    獣性魔術とかかな
    他のみんなの魔術も気になる

• 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:40

現役末期はトントンにもチャレンジしてたし自分強化系は好きな感じです

• 31結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/28(土) 19:42:40

スレ立てとまとめありがとうございます!いつもお疲れさまです!

前スレ137から続きです

・ケンイチ、骨折

療養頑張って!復帰をゆっくり待ってます!!

・ウイポ馬主特異点(110)

ウッ…つらい…。俺たちはこの特異点を…

・A.D.2021 波斯大王撃墜 府中 無念の若武者 2次SS(115)

カズオ……しんどい…やはりリュージ!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!

・W杯特異点

今思ったんですけどW杯の優勝したときに持ち上げてる例のトロフィーが聖杯になってそうだなぁ(小並感)と思いました

・ヨーイチ神威啟示のマテリアル(133)

すごくすごい(語彙力)特に会話5(福永ユーイチ&コントレイルor福永ユーイチ&エピファネイア所持時)のとこがワッ…(泣)ってなりました

・モテる男はつらいよ

・ウマ息子と化したユーイチ……(159〜)

『A.D.2022 人馬一体競走 位置について、よーいドン!』(166)

ズブくなるリュージも好きだしごはん!ひと!!すき!!!になる結界師もいいなってなりました

この後に投げられたやつでもユーイチはさぁ…だしミルコレーベンにタオル代わりにされるルメールノックスも好きです

総評:好き

・ノリさん2900勝メモリアル

・かっこよくなった(?)U1ジャージ

・ミライの胃も限界間近(主に父親とかのせい)

またリュージがねじ込んでる…(白目)

あとダイチ2勝目めでたい!他スレでダイチちいかわのハチワレ説出てて笑っちゃった

• 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:33

武家→結界とか言ってるけどたぶん万能、干渉系

横山家→魅了魔術、汝もするからたぶん干渉系

福永家→何ができないんだお宅は。でもお父さんが突然変異っぽいかも。

マサヨシ→自己強化系、隔世遺伝か突然変異かな

リュージ→家系的に持っててもおかしくないけどない、まあ型月ではたまにいる

あとikze家、相談役んち、クニヒコくんち、藤岡家も競馬のお家だからなんか持ってるかも

>>30

• 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:17

今日のうまんちゅ面白そうだなあ

路地裏同盟トーク見たかった(関東在住並感)

これは先日「リュウセイとキワム近くない?」って事案になってた武将様のTwitter

余談:リュウセイのセーターバーバリーだな~と思ってググったらめっちゃ高かったです

• 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:28

関東民のつらいところ……馬好もだけどTVer配信してくれないですかねぇ

• 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:29:13

関東に……関東に慈悲をください……お願いします(切実)
    大晦日の駅伝大会も思ったけどジョッキーの出るスポーツバラエティは全国区にすべきだと思うんですよ…

• 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:03

地方民にも……慈悲を…………

• 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:10

この怨念で特異点できそうっすね

• 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:36

>>37

ユーイチ、許す。作れ……いいや、作って下さいお願いします

• 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:07

>>38

こういうときに限って「それ俺特に困らへんしなぁ……」とか言って作らないんですよこの男は

しゃーない……斎藤さんかDAIGOさんに聖杯拾ってもらおう

• 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:08

やはり一番邪悪なのはユーイチじゃなくてスレ民なのでは…?(名推理)

• 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:33

>>40

まあ色んな人や馬を曇らせまくってるしな…

• 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:44

>>41

原作競馬の神よりは邪悪じゃないですよ、たぶん

• 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:02

DAIGO「どうしよう、聖杯拾っちゃった……前のより小さいなぁ。てか、なんでこれしょっちゅう落ちてるんだろう……?」
    斎藤「あ、DAIGOさん!」
    DAIGO「あれ、斎藤さんじゃないすか!なんで府中に?」
    斎藤「休みなんで、シルクロードSと根岸Sを見に。いや、その前に見せたいものがあって!これなんですけど……(DAIGOのと同じハーフサイズの聖杯」
    DAIGO「えっ」

コンコン、ガチャッ
    DAIGO・斎藤「「細江さーーーーん!」」
    マシュ江「!?」

リュウセイ「どうしたんですか?眉間のシワが普段の5割り増しになってますよ」
    ユーガ「……なんか嫌な予感がする」
    ユタカ(なんも知らん……という顔)

• 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:26

>>43

…………結界師、お前……まさか……

• 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:17

今回は一応結界師悪くないです!
    ただ、「なんかあそこ魔力の吹き溜まりになってるなぁ……まあそんな強いもんでもないし、放っとこか」
    とスルーしたやつが聖杯になったので、
    内心(…………しまった)と思ってる、かも

• 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:35

>>45

……ねぇ、それスルーしてDAIGOや斎藤さんじゃなくてユーイチが見つけちゃったらどうするつもりだったの?ねぇ、答えて武ユタカ……

• 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:28

>>46

結界師「今週ユーイチ中京やし、俺こっちおるし、まあええかなーと……」

• 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:20

>>46

結界師「まあその時はストッパー発動させるだけやし……出来てもすぐ直すし……」

• 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:30

このレスは削除されています

• 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:54

ユーイチ「よっしゃ!とりあえずビタミンSオニイチャンとかミサイルマンイワベとかキャプテンワタナベとかアメアガリホトチャンとかチドリノブとかキリンカワシマとかカンニングタケヤマとかにばら撒いたろ!なんか起こるやろ!」

• 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:20

ユーイチ、後ろ後ろ
    おニューのシゲル服着たリュージが青筋立ててる

• 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:23

>>34

>>35

昔、カンテレドーガの有料配信でうまんchuやってたたから、有料なら見れるかなぁって調べたら、2021年で終わってた。なんでや……。

結界師とアンカツの対談はYouTubeであとで配信してたことあるから、同期のやつも配信するといいなぁ。

• 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:55

32期対談見た!
    ユタカとアンカツの新春対談と同様、こっちも今週来週の前後編みたい
    3人ともお酒飲みながら喋る形で、思ったよりキワムがいじられキャラなのが分かった
    あと競馬学校時代の路地裏同盟が可愛かったです

• 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:14:32

リュウセイの「俺らからしたらナナコは1人しかいない女子だから目立つけど、ナナコからしたら俺らは何人もいる坊主の中の1人」でめちゃくちゃ笑った

ナナコはリュウセイとキワムに特異点で巻き込まれても無事に生きていけそう
    というかナナコがキワムより先にトンチキ特異点に馴染みそうですらあった

• 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:36

\KGO GRAND-PRIX in FUCHU/

ベータナ『ついにや〜ってきました!第五次競馬聖杯戦争!至上の音速バトルはここ府中市市街地特設コースからお送りいたします!解説はこの方!』
    ユタカ『武ユタカです、よろしく』
    ベータナ『そして実況はこの私、美浦のお祭り男・田辺ヒロノブがお送りします!イエーイ!』
    ベータナ『それでは早速、スタートを控えた選手たちの様子を見てみましょう』

リュージ「まったく、カーレースなんてまたわけ分からんことを……」
    ボンド「いいじゃないプボ、いつもみたいにヤバい特異点じゃないなら、むしろ嬉しいプボ」
    リュージ「それはそうやけど……」
    ボンド「で、どの車に乗るプボ?」キョロキョロ
    ベータナ『マシンは厳正なくじ引きで決定されま〜す!』
    (レースクイーンのセイナ、ナナコ、マシュ江)
    ユーガ「またですか……」

ベータナ『それでは選手紹介です。ユーガ&ラヴズ組は、ゲット・リーディング号!』
    ユーガ「正々堂々頑張ります、応援してくださいね。……絶対に勝つぞ」
    ラヴズ「いつも通りにしろと言うことでしょう?」

ベータナ『続いてヒデアキ&スティル組は、ハネムーン号〜!』
    スティル「あらやだもう、新婚さんみたいじゃない♡」
    ミユピー(スティルが楽しそうなのでにこにこしてる)

ベータナ『お次はikze選手!マシンはデュランダル・カー!』
    ケンイチ「俺が絶対一位や!」

ベータナ『ど〜んどんいきましょう!ダイチ&バイオ組は……ママチャリ〜!』
    ダイチ「なんで自転車なんか当てちゃったんだよ俺!!」
    バイオ「大丈夫、僕だってGⅠ障害馬……行くぞ、ホウオウ号!」
    ダイチ「障害馬じゃない名前つけないの!」

• 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:10:26

>>55

ベータナ『続いて!リュージ&プボくん組は』

リュージ「野獣?」

ベータナ『ラ〜イオ〜ン丸〜』

パーパパパパパパパパ〜♪

リュージ「遊具!?」

ボンド「リュージ〜!……あ、100円くださいプボ」

リュージ「お金いるんや……」

ベータナ『そしてそして!タケシ&エフ組!』(トランスフォーム)

ユーガ「何それ」

タケシ「ああ、こうするんですパチンッ」

エフ「エフッ!」

ガシャーン、ジャキンジャキン、ガシャーン!

タケシ「ジャーン!」

ベータナ『エフフォーリアカー!』

ユーガ「ちょっと待て今のもう一回やってみい!」

タケシ「フフフ」

ベータナ『さあ各車グリットに出揃いました。ユタカさん、大混戦が予想されますがいかがでしょう?』

ユタカ『いい加減魔術協会もJRAも財政難や、できる限り被害を最小限にしてほしいもんやなぁ』

ベータナ『さあいよいよです。第五次競馬聖杯グランプリ、チェッカーを受ける馬と鞍上は誰か!今シグナルが赤から……青に変わる!』

ベータナ『各車一斉にスタート!おーっとものすごいスピードで先頭に躍り出たのは……ikze選手のデュランダル・カーだ!』

ケンイチ「悪いな、ぶっちぎってやるわ!」

リュージ「あいつ!」

ケンイチ「最高や、俺のデュランダル・カー!このスピード堪らねえ!」

ユーガ「なあラヴズ、知ってるか。ドラッグマシーンはな……曲がれないんだ」

チュドーーーーーーーーーンッ!‼︎

ラヴズ「ikzeが死んだ!?」

ベータナ『この人でなし!初っ端から大波乱ですねぇ』

• 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:12:43

>>56

ユタカ『くっ、事後処理が……』

ベータナ『レースは序盤から荒れ模様。ここで先頭に躍り出たのは、ハネムーン号とゲット・リーディング号だぁ!ライオン号もなんとか追走する!』

ラヴズ「あの車、クラシックカーのくせに相当性能がいいようね」

ユーガ「くっ、当たりはあっちか……!」

(逸走して反対方向へ走っていくハネムーン号)

ユーガ「えぇっ!?」

スティル「オーホッホッホ!私たちは既にゴ〜ルインしているのよ!」

ユーガ「なるほど、向こうが勝ち組かぁ……」

スティル「そんなわけで、くれぐれも聖杯のことは任せるわコウシロウ!」

コブラinデコトラ「あいよぅ!」

リュージ・プボ・ユーガ・ラヴズ「「何ぃ!?」」

コブラ「ふー、久々のレースの空気は美味いなぁ」

ユーガ「コウシロウさん、なのか……?」

ラヴズ「ずっとレッドゾーンダイエットなんてやってたから、おかしくなったのよ」

ファーーーン、ファーーーン、ファンファーーーン

リュージ「うわぁああああボンド!」

ボンド「だめプボ!お金を入れないとこれ以上スピード出ないプボ!」

リュージ「もう財布カラや!」

ボンド「リュージぃ!」

ユーガ「あの人はもう……」

ガツン!!!!

リュージ&プボ「「うわぁああああああああ!」」

(スピンしながらコースアウト)

コブラ「おっといかん、今何かぶつけたやろか?」

リュージ&プボ「「いててて……」」

プボ「なんで……サウナから離れられないコブラが……あっ!」

• 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:14:45

>>57

ウイーン、ガチャンガチャン

一同「「何〜〜〜〜〜〜〜〜!?」」

ユーガ「サウナごと積み込んでる、だと……!?」

コブラ「初めからこうすれば自由やったんや。なあ、相棒!」

サウナ「」

コブラ「せやな!行くで相棒!」

ラヴズ「何も言ってないわよ!」

コブラ「どいたどいた!」

ファーーーン、ファーーーン、ファンファーーーン

ラヴズ「うわぁああ!?」

コブラ「わーっはっはっはー!オラオラオラぁ!」

ベータナ『ここでトップに立ったのは、ヒデアキとバトンタッチしたコウシロウのデコトラ!なんという展開!聖杯戦争の醍醐味ですね、ユタカさん』

ユタカ『安全運転を心がけてほしいもんやなぁ……』

ラヴズ「くっ……あのデコトラ、なんであんなに速いのよ!」

コブラ「く〜、もらったビスコ(スティルの愛情手書きメッセージ付)は効くなぁ!」

ユーガ「幸先輩のビスコか……どこまでも抜かりない牝馬だ」

ラヴズ「もう調教師の面影ないわね……」

コブラ「このままゴールや!」

コブラ「……なぁ、優勝したら一緒に暮らさへんか」

サウナ「」

コブラ「ほんまか!?」

ヒュルルルルル……チュドーーーーーーーーーン!

コブラ「うわっ!うわ、あああああ〜〜!!」

コブラ「相棒〜〜〜〜〜!!!!ア〜〜〜〜〜〜〜……」

(コブラ、デコトラごと崖から落ちてコースアウト)

• 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:18:25

>>58

ラヴズ「悲しすぎるわ、色々と」

ユーガ「おのれ誰だ!どこから砲撃している!?」

タケシ「はいどー、エフフォーリア!」

ラヴズ「タケシくん!?」

ユーガ「姿を見せないと思っていたが、まさかショートカットしてきたのか」

タケシ「距離が持たないなら、全員潰しちゃえばいいんだ!パンツァーフォー・ファイヤー!」

チュドーーーーーーーーーーーーンッ!‼︎‼︎!

ユーガ・ラヴズ「「うわ、わぁああ!?」」

タケシ「はははは、わーい、おもしろーい!」

???「俺の庭、俺の府中で……」

タケシ「うん?」

ユーイチ「無粋な真似すんなやおやつマシーン!」

(ユーイチonバイク登場)

タケシ「ユーイチさん!?」

ユーガ「どこ走ってるんですか!?」

ユーイチ「俺の前を走る車は、誰だろうと許さんわ!」

タケシ「うわ!?くそ〜……ユーイチさんを撃ってエフフォーリア!」

チュドーーーーーーーーーーーーンッ!‼︎‼︎!

タケシ「わぁあああああああ!?」

ユーイチ「自爆なんてオチが甘いわ!」

ユーガ「ユーイチさん、なんで!?」

ユーイチ「愚問やなぁ」

ユーガ「くっ……!」

• 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:57

>>59

ユーイチ「こういう公道でやるレースもええもんやなぁ……せやけど」

ユーイチ「俺を呼ばへんってどういうことすか!ユタカさん!!」

ユタカ『だってお前、聖杯あったら特異点作るやろ?』

ユーイチ「それがなんやねん!勝負事があるなら参加したいやろ!」

ラヴズ「ユーガ、迎撃しましょう」

ユーガ「いいのか?」

ラヴズ「せっかくトップなのに、特異点リーディングに無茶苦茶にされたら台無しよ!」

ユーガ「わかった。少しお痛が過ぎますよユーイチさん!」

ユーイチ「ふん、俺が乗れるんは馬だけやない!」

ユーガ「そのライディングテク……ここしばらく何にハマっていたんですかユーイチさん!」

(車のプラモを組み立てるユーイチ、頭文字Dを読むユーイチ、マリカをするユーイチ)

ユーイチ「何もかもや!」

ベータナ『意外や意外、ユーイチ選手も参戦!これは是が非か!?』

ユタカ『あいつも大人や言うんなら、頼むから言うこと聞いてほしいわほんま……』

ラヴズ「あなた選手じゃないでしょう!?私たちの勝ちなんだからね」

ユーイチ「このカーブでもらうぞ」

ユーイチ「ハッ!俺の勝ちや!」

???「いえ、抜かせてもらいます」

???「ぉわぁあああああああ〜〜〜〜〜!」

チリンチリン

ラヴズ「は!?あれ自転車よね!?」

ユーガ「なんというケイデンス……!」

ユーイチ「ママチャリが〜〜〜〜!?」

• 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:20:51

>>60

バイオ「僕の障害勝ち鞍は7勝……例えママチャリでもどんな道も乗り越えてみせる!」

ダイチ「あわわわわわわわすごいよバイオやっぱり君は最高だァ!ヒャッホウ!!」

ガッシャーン(ガードレールを突き破りコースアウト)

バイオ「とばし過ぎちゃったみたい……」

ダイチ「ダイチ オウチ カエル」

ラヴズ「……何、今の」

ユーガ「気にしないで、コースの妖精さんだ」

ベータナ『さーいよいよレースも大詰めです!』

ユタカ『このまま何事もなく終わってほしいわ』

ベータナ『トップで最終コーナーを立ち上がってくるのは……来たー!ほぼ横一線、わずかにエピエピマシンがリードか?ゲット・リーディング号も負けていない!』

ユーイチ「楽しかったで2人とも、なかなかやるけど所詮一生ハートじゃらじゃら謎ジャージや!」

ラヴズ「なんですって!?」

ユーガ「挑発に乗るなラブズ!」

ラヴズ「あんただって男子小学生お裁縫箱のくせに!!」

ユーガ「確かにそうだけど今はいいから!……ん?」

パーパパパパパパパパ〜♪

ベータナ『こ、このメロディは……ライオン丸だ〜!』

3人「「「何ぃ!?」」」

プボ「ライオン丸さん……君が三冠ライオンなら、命をかけて全力で走ってほしいプボ!!」

• 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:22:08

>>61

ユーガ「リュージさん!?」

ラヴズ「なんで?一体どうして?」

リュージ「うぉおおおおおおおおお!!!!」(高速100円玉投入)

リュージ「定期預金を解約してきたんや……ボンド!これから食事は、道草だけやァ!!!!」

プボ「くっ……プボ〜〜〜〜〜〜!!!!」

ユーイチ「ふざけすぎや凱旋門道草倶楽部がァ!」

ベータナ『さあゴール目前、まだ勝負の行方はわからない!速いライオン丸!怒涛の追い上げ!じわじわ差を詰める!並ぶ並ぶ並ぶ3台横一線!』

ユーイチ「おのれこしあん!」

ラヴズ「いけユーガ!」

ユーガ「このっ……!」

リュージ・ボンド「「うぉおおおおおおお!!」」

ユーイチ「いけぇ!」

ユーガ・ラヴズ「「届けぇ!」」

リュージ「闘魂、注入!」(鞭を前に伸ばす)

ベータナ『大逆転!まさに死闘!制したのはリュージ&プボくん組!』

ユタカ『事故なく終わってよかったわ……』

ボンド「プボ?……リュージ!」

リュージ「あれは……聖杯!」

ユタカ「ついに聖杯は出現した……2人の願いは叶えられる」

リュージ・ボンド「「────お金、返してください」」

• 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:23:59

以上、KGOカニファン時空聖杯GP回でした〜

• 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:56:05

カニファンってこんなに頭のネジぶっとんでる感じなんだ……(未視聴勢)

• 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:31:19

最初から最後まで笑いまくったからお腹痛いwww
    エフフォ以外はみんな擬人化した姿(カルデア時空の第3臨)みたいなのを想像してミユピー&スティル組が本当にただのハネムーンの図イイよね…ってなりました

• 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:57:03

レース中のBGMっぽいの脳内で流れたけど、全部こち亀だった。
    っていうかいい意味で頭おかしくて最高。ずっと笑って読んでました。

• 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:37:05

武豊TVのジョッキー新年会見てるけどめちゃくちゃ面白い。
    セーナちゃんが物おじせずハキハキ話してて、ほんとに去年デビューしたばかりとは思えないほどしっかりしてる。

• 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:27

>>67

話の中で騎手旅行の話が出てたけど、そんなことしてたんだなぁって面白かった。

昔は先輩が後輩にお酒を飲ませて、後輩がびくびくしてたのに、最近は後輩が先輩にお酒を飲ませ、最後は結界師が飲んで収める、という感じらしい(結界師曰く最近の後輩は先輩に物怖じしないねぇ、とのこと)。

ちなみに一年目の騎手は和田さんから洗礼を受けるそうで、ユーガはギター侍させられてダダ滑りしたとのこと。

もし旅行復活したら今の子たちはどんなことをさせられるんだろう。

• 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:01:53

>>68

ジョッキー新年会後半戦

・ユーガが騎乗数を絞る理由。怪我をするリスクを少なくする、騎乗停止のリスクを減らす(騎乗停止になりそうな癖馬に乗らない)ということらしい(受けてる依頼が騎乗停止でダメになるのを防ぐため)。

・結界師とユーガのアブミモデルの話(普段はヨーロッパとかから取り寄せ)。

・ユーイチから「セイナに教えてあげて」と要請されてユーガも教えてあげてるらしい。

・ユーイチが調教師になって一番寂しいのは俺(byユーガ)

・セイナちゃんの同期はとても仲が良い(エピソードいっぱい)。特に角田タイガくんとは本当に幼馴染だから遠慮なくばんばんやってるし、お互いに切磋琢磨してるエピソードもよかった。

・セイナ&ユーガ「お料理してます」からの、結界師「なんにもできない」。奥さんが盲腸で入院した時に「俺も一緒に入院したかった」というぐらい何もできない。

・ユーガ宅にはバーがある(カウンターバーはユーガのDIY)

・ユーガ、奥さんから許可をもらってようやく免許を取得して大型バイク購入(いうこと聞いてくれるバイクがかわいい)。そして船舶の免許も取得したのでこれから釣りも始めるとのこと。

盛りだくさんすぎる内容だった。CSなのでまたリピート放送あるから何度でも楽しめる。

にしてもユーガが話してるところあんまり見たことないから、こうもにこやかに話を回してるユーガも新鮮だった(しかし武豊TVのジョッキー新年会ゲストは貫禄の七回目)

• 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:53

>>55>>62

腹捩れるかと思った

凛ちゃんポジのラヴズがキャラ的に似合いすぎてるし、乱入してきたユーイチバイクの名前がコントレイル関連じゃなくてエピエピマシンなの本当お前さぁ……って感じ

• 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:06

>>69

>>・ユーイチが調教師になって一番寂しいのは俺(byユーガ)

大丈夫?刑部姫とか水着霊基のジャンヌオルタとかにネタにされてない??

• 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:32

>>71

サーヴァフェス特異点……(小声)

• 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:52

>>64>>65>>66>>70

いえ〜い大成功〜、エピエピマシンは我ながら上手くいったと思います

探せば見れるんで、他のカニファンもぜひぜひ

自分で特異点出すときネタ引っ張ってくることが多いので、見ると小ネタでもっと楽しいかも?

(例:ギルティ・コメット→メルティ・ブラッド)

• 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:51

>>72

・おっきーの新刊のキャラが自分とユーガに若干似ている気がしてならないユーイチ

・明らかにリュウセイ周辺の人馬関係を参考に書かれている邪ンヌの新刊(ハーレムモノ)

・爆笑ギャグ本を出すもあんまり人が来ないリュージブース

・プボくんの道草レビュー本

・サヴァカ普及に余念がないタケシ&キャロット仮面

・音楽サークル一帯に入り浸るカズオ

ぱっと思いついたのはこの辺

• 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:16

>>74

リュージのそれは本当に笑えるヤツなの……?

• 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:12

>>20

グラサン仕草が好きすぎる

多分結界師とトーセンラーはフィールド状態が淀だと攻撃力上がるんだろうな

フィールド状態が淀ってなんだよ

• 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:27

>>72

女性向け創作エリア

スティル(ミユピー夢アンソロ誕席配置)「ヒ、ヒデアキなんでここに……?」

ミユピー「評論系でゴルフのコース解説本置かせてもらってて、おつかいに……」

スティル「そう……(🧶ちゃんたちに気をつけてって連絡しないと……!」

• 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:30

>>77

誕席貰ってるスティルさん……もしかミユピー夢系の古参サークルなのでは?プボは訝しんだ

• 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:52

>>54

男性ジョッキーがパッと見みんな同じ坊主に見えるミームに感染して、その修正のため女性ジョッキーがレースに勝って真名解放ならぬ髪型解放する特異点…

あれ?これジーニアス感染特異点並みにホラーか?

• 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:01

>>78

10期同室トリオはそれぞれ鞍上最古参大手かもしれない

スティル→ミユ夢サー原初の1スペース

どぼめじろう→基本は女性向け二次創作だけど、初期から描いてる創作少女漫画の相手役がどことなく東のユタカ

トプロ→ハンドメイドジャンルで例のマークや馬着モチーフをずっと作り続けてる

• 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:59

ユーイチ今日3勝目か…

• 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:29

>>81

ほんとにあとちょっとで騎手やめるんか……?(n回目)

• 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:15

>>50

タケヤマさんとキャプテンは東京いるから中京聖杯免れたな……

• 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:42

>>50

麒麟川島が聖杯手にしたらヒシアマゾン生き返りそう…(一度で良いから目の前で馬体を見たい見たな純粋な願いで)

• 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:46

やはりアトラス院…アトラシアは強い…!

• 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:01:19

ケイタおめでとう!
    なんやかんやでレモンポップくんに期待してた(競馬ラボのコラム?参照)から嬉しいだろうね〜

• 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:43

タケヤマ「世界の2大レースは凱旋門と根岸」
    この人、聖杯拾ったらやりかねんのでは?

• 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:20

ミスター根岸ステークスの前に現れるUGC(うさんくさいゴールドのカップ)

• 89マテリアルの人23/01/29(日) 16:13:25

>>76

幕間クリアとか強化クエストクリアすると「俺がいる場所は淀」能力に目覚めて、フィールドを〔淀〕にする効果が追加されそう……

• 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:18:09

>>89

汝は竜!ならぬこの場は淀!って事ですか?

• 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:18:15

>>87 >>88

根岸競馬場がなくなず、世界的なダートレースになった世界線!?

• 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:28

>>91

根岸競馬場が廃止にならないと下手したら職場(馬の博物館)が無くなる事になるからマイネルキッツとマイネルネオスが物凄い勢いでマサミとダイチを伴ってレイシフトしそう…(こなみ)

• 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:25

今回は美浦組回かな

• 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:46

ユーイチお前……ほんとに辞めるんか……??

なあ……お前…………!!!!

• 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:19

>>94

このままのペースだと2月までの勝鞍で普通に年間リーディング上位50位以内に居そうだなユーイチ……

• 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:35

>>95

これが2月末で引退する騎手の成績なんですか定期

引退しないでと調教師頑張れの高速反復横跳びが捗りますね

• 97結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/29(日) 20:22:28

>>31

・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■

打破せよ!サンデーキングダム (49,70)

ケイバ・ネオユニヴァースだぞおおおおおお!!!!!

ノリ・ポツン=ヨコヤマは初見のときに5分くらい笑った。ずるい。今年になり3月15日に通常世界では54歳になる結界師ですが、ネオユニ世界ではタケユタカ54号が誕生するんでしょうかね…?

タケユタカが増えたらそれはもうブラックRX。その時不思議なことが起こった。

・ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■

打破せよ!サンデーキングダム

episode Ⅲ サンデーキングダムマイル教司祭(107~109)

・幕間の物語 the Arc-light of the Sky(161~164)

ユーガがかっこいい。ところでユーイチはさぁ……………………………………(クソデカため息)

まあ、ここの特異点粗製濫造者に関しては、結界師が最高の仕返しをしてくれると固く信じてる(そこにリュージとダイチの2段構え)(178)

いけっ! ユーイチストッパー!

• 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:11

>>96

今、先週の中山で貰ったレープロ見て去年のリーディング見たら50位がマナミちゃんの21勝だったんで今日のペースなら余裕で2月までの勝鞍で年間リーディング50位以内入りますね。

…………ユーイチ、今からでも分裂しない?

• 99結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/29(日) 21:23:33

>>97

・結界師、遂にスマホデビューを果たす(34)

スマホデビューしただけでニュースになるの、さすが。

この話題が出たあとにユーイチにえげつないお灸をすえる結界師、さすが。…えげつない。エゲツナイ。

・簀巻きから解放した後に「怖かった……ユタカさんの鬼、悪魔、結界師…」とかベソかきながら言うユーイチを居酒屋で励ますリュージとダイチが想像出来た(60)

だがしかしリーディングの座は譲らない。

・魔術的VRができる結界師なら多分失意の庭も再現できるだろうけど、ユーイチが例えばユタカのいない異聞帯レベルの、本当に洒落にならないぐらいの事件を起こして結界師がマジギレするぐらいしないと流石に使わないだろうな、と思うなどした(64)

それで言うなら興味本位で自分のいない異聞帯作った結界師は失意の庭されるべきでは?(68)

…できる人がいるのか……?(69)

…ご、ご都合設定でどうにでもなるから…(震え声)

・ユーイチ、お前……

調教師試験合格おめでとう!!!………………ほんとに辞めるんか、おまえぇ…ほんま、おまえ……

ちょうど誕生日も迎えていた。めでたい。だからって特異点作るのはやめなさい。

・A.D2022 結界師実存結界JRA 色褪せぬ伝説(題名お借りしました)(120-121)

自分作、JRA何やってんねんイベント。たくさん愛されてることを身を持って知ってほしいし伝えてほしい。

そして反省しろください。そしてもっと特異点を作ってください(悪意)

・特異点制作界のサクラバクシンオー、福永ユーイチ。(149)

・どんなお仕置きされてもへこたれないユーイチをどうしたら凹ませられるかを考えてたんだけど、ユーイチが特異点を作っても誰も修正しないのもありかもなぁ、と思ったりした。

ただし、誰も修正しない代わりに、ひとり、ユーイチの近しい人たちが消える。文字通り存在自体が『なかった』ことになる。でもユーイチだけが覚えてる。

ドラえもんの独裁スイッチみたいに、ひとつの特異点についてひとり消える。誰も修正しない世界で、どんどんユーイチを知る人間、ユーイチが知ってる人間が消えていく。

前に聞いた失意の庭みたいな感じで心を折りにいったらユーイチ泣いちゃうかな……。(193)

それすき〜!!ユーイチオルタがそれで失意の庭してきそう。するかしないかは別として結界師とかもできそうだなぁ(小並感)

• 100結界師異聞帯の人(振り返り中)23/01/29(日) 21:34:18

>>99

これは全部50スレ目のやつです。

50スレ目までを振り返ってみました。ものすごいボリューミー。好きな概念のときに発狂するオタクを見守っていただきありがとうございました。お目汚し失礼しました。これからもよろしくお願いいたします。

振り返って思うのはやっぱりKGO概念が誕生したときから今まで、(あっ♡)キセキ(ぃ♡)的な流れでできているので大変面白かったです。

ユーイチは懲りろ懲りるなもっと作れ。もっとみんな特異点作ってもええんやで。

結界師概念大好き。推しは強くしたいオタクなのでつよつよなのうれしい。

地元がたまーーーにでてくるのもうれしい。結論うれしい。このスレたのしい。

こんな感想しか出てきませんが、改めてありがとうございました。そしてこれからも。

あ、そこのあなた、特異点に興味ありません?

• 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:36

今日の武豊TVを見てた時のエピソードからのネタ。

コブラ「お、ユーガやん」
    ユーガ「(びくっ)」
    コブラ「久しぶりやなぁ、お前騎手大賞とっ」
    ユーガ「用事があるんで失礼します」びゅーんっ
    コブラ「たんやったなぁーって、すげー勢いで逃げられた……」

コブラ「ってことがあったんですよ」
    リュージ「そういえばお前確か、若手の頃のユーガのことめっちゃいじってたんやろ?そらぁ関わりたくないんやない?」
    コブラ「和田さんやってデビュー一年の子らに無茶ぶりさせるやないですか」
    リュージ「あれは若手の歓迎会みたいなもんやし、先輩に顔を覚えてもらおうための余興やん。お前のはただのいじめやろ」
    コブラ「いじめやないですって、あの頃のユーガは可愛かったし」
    リュージ「かわいい子ほどいじめたい、ならやっぱりいじめてたんやないかい」

昔ぴちぴちのTシャツ着せられたまま、耳元でずっとコブラになじられてたみたいな話をユーガがしてた。コブラにずっといじられてたらしい。
    そして兄貴たる結界師はユーイチをいじめていたというので、まあなんだ、血は争えないのか……・

• 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:47

>>100

振り返りお疲れ様でした!最後ォ!!!

• 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:55

>>101

YouTubeに転がってた20年くらい前のグリチャの番組曰く、コウシロウはユーガのことオオサンショウウオって言ってたらしい

• 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:33

>>103

全く意味が分からん

顔が似てるってこと…? オオサンショウウオってそんな眼光鋭かったっけ…?

• 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:55

>>103

ユーガはドオーだった……???

• 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:20

>>103

オオサンショウウオ

ユーガ

• 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:10

>>106

ちょっと……似て、る?

• 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:28

>>104

ぬいぐるみやイラストだとつぶらできらきらにデフォルメされてることあるけど写真とか見てると結構怖い目付きしてたりするんだよねオオサンショウウオ。なんというかまさしく情緒の読みづらい黒目……

自分は普通にかわいいな~~と思ってて好きだけど。そっかぁ、オオサンショウウオかあ…………やっぱりユーガってだいぶ可愛い枠兼ねてるイケメンじゃない?

• 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:34

大型猫でオオサンショウウオでこの世に不満しかない目……???

• 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:02

今建ってる別のスレで20年くらい前の競馬番組を限定公開にしてる方がいて、98年ダービー直前インタビューなんかもあった
    (向こうのスレ主さんも言ってたけどホントは動画公開よくないし、リンクは貼らないので気になる方はそちらのスレまで見に行っていただければ)

• 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:44

ユーガ、動物に例えられると割としっくりくるのはなんなんだろう
    義理人情の厚さや責任感の強さ、マトバさんリスペクトとかを踏まえるとまさしく侍タイプだなって思うけど、大型猫だのオオサンショウウオだの言われても納得できる
    心を許した人に対する信頼の強さや案外かわいがられる後輩的行動してたり、バイクにキャンプに釣りと趣味がアウトドア系なこととかがそう思わせるのかな

• 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:18

ジャガーとかは?猫だし樹上生活送ってるから胸もでかいぞ

• 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:27

>>100

最後に特異点勧誘するの草ァ!!

• 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:13

• 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:23

これみんな動物化特異点に放り込むしかないのでは?
    (別スレのコテハンのまま書いちゃいましたすみません…)

• 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:19

>>115

はいせんせー、結界師は狐(妖狐)だと思います!!!!

• 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:34

>>116

武家はきつね、大変わかりみですね

先生は横山家はうさぎ(ロップイヤー)だと思っていますよ

• 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:43

>>115

前スレに投げられたイラストが大好き過ぎて12期生はネコで固定されてしまった…フルキチもリョウもミサキもみんなネコだ!!

• 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:09

あの謎のナマモノは不思議な力でいくらでも増えるんですよ…

• 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:13:02

>>116

狐ユタカは尻尾が9本有りそう…(こなみ)

• 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:02

>>120

動物じゃなくて妖怪になってる……

ジョッキー百鬼夜行とかいうトンチキワードが思い浮かんだからとりあえず投げとくね

• 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:35

>>120

安倍晴明みたいだ…

• 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:04

いっそユーイチ以外のいつメン動物化微小特異点はどうだろう……たまにはユーイチが修正に向けて奮闘すると良いと思うんだ
    ジャガーユーガを猫にするみたいにわしゃわしゃしてみたいユーイチと、大人しくユーイチの足元ちょろちょろしてるけどモフられそうになるとダッシュで逃げるユーガとか
    ネコになったリュージを背中に乗せたがるプボくんとか
    修正中うっかり横道に逸れそうになるとキツネ結界師の尾で叩かれるユーイチとか
    アニマルジョッキーsを引き連れて謎の行進する羽目になるユーイチが見たい

• 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:18

リュージは猫と龍が合わさったみたいなのでもいいかもしれん(konami)

• 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:31

ずっと何かしら食べてるシマリスミユピー
    ユーイチ「先輩、先輩食べこぼし俺にかかってる」
    ミユピー「ごめん……でも食べてないと死ぬんだよね……カリカリカリカリカリ」

• 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:13

しっぽが龍の尾みたいになってたり、角があったりする猫リュージ……身体のどこか一部も毛じゃなくて龍の鱗になってたりしないかな
    それこそ顎の下に逆鱗あってほしい

• 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:20

>>123

アニマルジョッキーsを率いてる時に「なんで俺がこんな目に遭わなアカンねん!」って叫ぶユーイチに「君の日頃の行いのせいじゃないかなぁ?」と通信で答えるダ・ヴィンチちゃん(ロリンチちゃんでも可)が見えました

• 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:00

リュウセイ「よしよしいい子いい子。今日はよろしくね」
    リュージ「珍しいなパドックで馬のこと撫でくりまわすなんて。……いやしつこいくらい撫でるやん。嫌がられへんの?」
    リュウセイ「何言ってるんですか和田さん!こうしてレース前にじっくり優しく撫でることで勝ちに繋がるかもしれないんですよ!やるしかないじゃないですか!皆さんやってますよ!」
    リュージ「は…?」
    ユーガ(優しい顔で顔を撫で回す)
    ヒデアキ(よろしくねーと言いながら頭をポンポン)
    ミルコ(首に抱きついて顎の下を執拗に撫でる)
    リュージ「ほ、ほんまや…ユーガまであんな穏やかな顔して…でも何で?」
    リュウセイ「最近サカイさんの成績が急に良くなったんで、『撫でることで馬がやる気を出すんじゃないか?』って噂が立ってみんなで真似し始めたんです」
    リュージ「…??今なんか引っかかったような……」

??????「陛下フォーーーーー!!!!!最近推しがいっぱい勝ってて嬉しい!でもどうして急に調子良くなったんだろう?まあいっか!」

A.D.2023 騎乗馬必勝法 なでなで共和国へようこそ

某イラストレーターさんの推しに沢山勝ってほしいという願いに、競馬場に自然発生した聖杯が反応してしまった特異点です

• 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:16

>>112

ところでfgo界のユーガことイスカリくんはオセロトル(オセロトルとはジャガーを指す言葉)の王をやっているわけですが。

• 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:55

>>79

細婆「この中から本物の同期を見つけな」

ってこと…!?

• 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:20

>>129

まーた変な接続のしかたしてる…

• 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:02

カニファンEDトレス進捗です
    空欄のとこ入れる人と、ここ入れ替えたら?ってとこありましたら……

• 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:18

>>132

すげえ

デム郎とベータナのとこ笑った

ちゃんと例のジャンプしてる……

• 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:59

>>132

二人くらい、のところに岩田パッパとミライがいてもいいかなぁ、なんていう願望。

上段の横山兄弟と、丹内つむつむの間は美浦っぽいところなのでマサミもありかなと。

• 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:02

>>132

お疲れ様です〜!凄い、力作の予感!

中断のアキラ&ケイタの武術組とユーガの間にウチパクとか……どうでしょう?

• 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:34:16
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:26

>>136

短期コラムって無料のものが多いからコレも無料だとばかり思ってたけど有料なのね

入ろっかな有料プラン…

• 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:06

>>133>>134>>135

ありがとうございます!

・岩田親子

・ウチダさん

・マサミ

入れますね!

• 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:20

>>137

あれ?無料でも見れるのかな?と確認したら、やっぱりプレミアム入らないと見れなそうでした。無料だったらお勧めし放題だったんですけど……。

確か二か月連載だったので、最後の連載が終わるころに加入して、読み終わったら解約する、っていうのもひとつの手かもしれません。

• 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:40

>>132

とんでもねぇもんが生まれようとしている……!

• 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:12

こんなおめかしジョッキーたちばっかいるんだから、ここを本家ワルツよろしく、なんかそういう特異点にしないのはおかしいと思うんですよ!?

タイホくんもスタローちゃんもそう思うよね!?

JRA賞授賞式があったので|あにまん掲示板ジョッキーの正装姿をまとめていく用のスレスレ画は騎手大賞の川田https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&y…bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:22

>>141

リュウセイのダンスパートナーを巡る熾烈な争いが起きそうだし、結界師もお相手候補多数で大変そう

タイホと踊るカズオやエフと踊るタケシは凄く見たいし、綺麗に着飾らせてもらったエールちゃんをべた褒めするケンイチ(お手馬に甘い)も良いな……リバティちゃんもユーガにエスコートしてもらうといいよ

ワルツイベなら衣装はきっとミス・クレーンが張り切って仕立ててくれる

• 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:33

ユーガがインスタに授賞式のときのユーイチとのツーショットあげてくれてるね
    2人とも本当に格好良かった

• 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:13

こ、この大型猫め……

www.instagram.com
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:48

>>144

もう動物化特異点でユーイチにモフられて嬉しそうなジャガーユーガしか想像出来ない…

• 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:38

動物化特異点、ふわふわ好きからしたら神イベなのでは????
    もふりてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

• 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:37

「俺、猫飼いの気持ちわかったかもしれん」って言いながらユーガ(猫科大型肉食獣のすがた)のお腹や背中や頭をひたすらモフモフしてるユーイチ……宇宙猫顔でされるがままになってるユーガ…………見かねて爪を立てに行く猫リュージ……

• 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:49

>>146

つまり……ウマ娘アヤベさんが次元を越えてサポートしてくれる…?

• 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:08

>>148

リュージが白目剥いて倒れそう

• 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:26

相談役がウキウキしながらブラシ構えてそう…

• 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:32

>>150

動物好きだもんね相談役

• 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:15

>>151

ヨシトミ「いや〜こんなにいたらブラッシング大変だなぁ、どうしようかな〜、困ったな〜」

柴犬ダイチ「あ〜〜〜〜ヨシトミさんそこダメです、あ〜〜〜〜〜そこ、そこ……」

ロップイヤーカズオ「……ZZZ」

ヤギつむつむ「これだめ……とける……」

リュージ「あかんみんな逃げろ!美浦勢が軒並み骨抜きにされとる!!今度は俺らの番や!!」

• 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:23

>>152

おねむになってるロップイヤーカズオ可愛い…………そばに先に陥落してスヤァしてるタケシもいそう

困ったなって言いながら絶対ニコニコしてるんだろうな相談役。ぜひブラシ片手にキツネ結界師に迫ってほしい

• 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:37

>>152

真っ先に相談役にブラッシングされに行って真っ先に気持ちよさそうに寝てるゴールデンレトリバーベータナは居る(確信)

• 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:52

東のユタカがぐでぐでになってるの見て
    「……そんな気持ちいいのかな」
    「まあ……僕らも馬ブラッシングするし……」
    って行ったら即餌食になるミユりすと、ゴールデンレトリバーなべちゃんは絶対いるんですよ

• 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:45

柴犬ユウジ「たんない…たんない…」(ぐでぐで)

• 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:44

ユーイチ「マズイ…ヨシトミさんのブラッシング能力にアニマル化した奴らが軒並み骨抜きにされとる…!こうなったら…最終手段を使うしか…っ!」
    猫リュージ「な、何をするつもりなん?」
    ユーイチ「渾身の当身!!」
    猫リュージ「普段やったら止めるけど、今回は頼む!ほんで先に言っときます……すんません、ヨシトミさん!!」

解決方法こう言うことですか?

• 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:03

>>157

ヨシトミさん見切って回避してそうな気がするんですけど(恐怖)

まあ5Gだしなぁ

• 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:19

>>158

ヨシトミさんが当て身回避を習得したらKGO第2シーズン(?)が始まってしまう

でも原初の決め技が通用しなくなって新たな道を探るのは王道展開だもんな

• 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:43

>>159

もうノリさんとか抵抗する気なしでそこに転がってるし、いいんじゃないかな……

• 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:11

Brushing Groom系ジョッキー柴田ヨシトミ

• 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:00

まさかのルートからKGO史上最大級の困難が出現してて笑ってる
    つまり
    ユーイチ「一人残った俺がここで諦めるわけにはいかんのや!皆のためにも!!」
    とかいう胸熱展開が見られるんですか?
    すみませんそもそもこれほのぼのギャグ特異点なんですよ。それはそうですね

• 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:20

でも全てがモフになったらレースできないから
    この特異点直さなきゃなんだよなぁ……くそ……

• 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:37

A.D.2023 ヨシトミアニマル王国~すべてがモフになる~

• 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:39

これ構文化してこようかな……

• 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:10

構文化するならもいりますか……ソワァ

• 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:10

>>165

特な良!

楽しみに待ってます!!

• 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:22

• 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:37

この世界で最強の必殺技は当て身だったのか……?(ぐるぐる目)

>>157

• 170改行変になってたので投稿し直し23/01/30(月) 23:41:51

2023年

リュージ「ふあ〜、よお昼寝してもうたわ……って、」

リュージ「なんやこれーーー!!!!!!!」
    ユーイチ「なんやなんや、いきなりそんな大声出してどうしt」ガチャ
    リュージ「ユーイチ!いい所に!」
    ユーイチ「……なんか疲れとるんかな俺、目の前の…猫?ちっちゃい龍?から同期の声が聞こえるんやけど……」
    リュージ「目の前におるのはその同期や!!さっき昼寝から起きたらこんな姿に……」

ユーイチ「…特異点か」
    ユタカ「そうみたいやな」モフウッ!
    ユーイチ「うおっびっくりしt…ユタカさんのそれは狐…??」
    リュージ「しっぽ9本あるんですけど……」
    ユタカ「まあそれは置いといてやなユーイチ、お前以外大体が動物になっとる。まあ、誰が作ったかはだいたい目星がついとるけどな」
    ユーイチ「俺以外……!?ということはユーガとかも……!?てか、その犯人っていうのは誰なんですか」
    ユタカ「犯人はな、ヨシトミさんや」
    ユタカ「ちなみにユーガはジャガーに、ダイチは柴犬、横山家はロップイヤーっていううさぎになっとる」
    リュージ「ヨシトミさんが作るとは珍しい……あと順調に美浦も栗東も影響受けとるな……」

• 171改行変になってたので投稿し直し23/01/30(月) 23:42:08

>>170

ユーイチ「まあ直しにいくか……行くで、コントレイル!」

コントレイル「まあたまには直しにいかないとねユーイチも」

ユーイチ「どういうことやそれは」

コントレイル「自分の胸に手を当てて聞いて見たらわかる」

リュージ「この状態でレイシフトできるか分からんけど……ディープボンド!!」

ディープボンド「リュージが猫さんになってるプボ!乗るプボ?」ワクプボワクプボ

リュージ「危ないから今はやめとくわ」

ディープボンド「そうプボか……」プボン…

ユタカ「能力は変わらず使えるようで良かったわ─────展開」

A.D.2023 ヨシトミアニマル王国~すべてがモフになる~

???????「もふもふですって……!?私にもモフらせなさいy…いえ、こちらの話よ、直しに行きましょう、手伝うわ」

• 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:09

>>171

猫リュージ乗せたくてwktkしてたのに断られてしょんぼりのプボくん可愛い…!

もうこうなったら「ヘッヘッヘ…本当の猫の乗せ方というものを教えてあげましゅよ」とクーリンガー先生に参戦してもらいたい

• 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:32

「俺この身体慣れてないねん 間違ってボンドの背中を傷つけてしまうかもしれんやろ?」
    「それは…そうプボね」
    というわけで馬着着て?

• 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:48

???「猫の騎乗について、もう1頭特別講師をお呼びしたわ」
    ???「あわわわ……メトさん待ってくださぁい……」

• 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:44:52

リュージ周り猫乗せる馬多い……多くない?

• 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:04:06

いったい何マイヤベガさんなんだ…
    呼ばれなくてもついてきそう
    ついでに同冠のヨギボーも来る

• 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:38

>>169

ユーイチ(2022年の姿)がヨシトミ(2000年の姿)に当身かまして2000年有馬記念でキングヘイロー強奪したところから始まったしね、KGO……

• 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:51

ディープボンド「あ、あそこにいるのは…ラクダさんプボ?のほほ~んとしてて可愛いプボね」

ディープボンド「それはそれとして、リュージはあれが誰か分かるプボ?」

リュージ「」

ディープボンド「…リュージ?どうしたプボ!?顔色が悪いプボ!!!」

こうですかわかりません

• 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:53
  • 180スレ主23/01/31(火) 09:06:45

次スレ立てるんですが、ちょっと登場人物紹介はどなたか他の方お願いします

>>179

おおめでたい!

プラダリアくんのこともかなり可愛がっていらっしゃったので乗れると聞いて嬉しいです

• 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:42

>>171

布団乾燥機さんはさあ……

• 182スレ主23/01/31(火) 09:20:18

次スレです

中山プボ〜…?!!!|あにまん掲示板Brushing Groom系ジョッキー柴田ヨシトミ(前スレ161より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1531990/bbs.animanch.com

前々スレに続き申し訳ないのですが、スレ主絶賛繁忙期中なので登場人物紹介はどなたか他の方よろしくお願いします

あと多分レス数不足だと思うので保守もお願いします

サンデーキングダムの人、まとめをやってくださってありがとうございました

スレ民さんも言っていましたが、色んな人がいて成立しているスレだなぁとしみじみ思います

• 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:32

>>182

いつも有難うございます!!

結界師……?(違う)

• 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:43

そういえばいつだったかの馬好王国の栗東トレセン特集の時は坂路を走る狐の様子が撮影されてたっけ

• 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:59

>>183

結界師は尻尾9本だからこの仔は普通のキツネでしょ

• 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:36

>>183

これは変化し忘れた一般キツネですね

• 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:05

https://hochi.news/articles/20230131-OHT1T51126.html?page=1

ノリさんもユーイチ厩舎の馬に乗る気マンマンらしい

• 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:23

>>187

【定期】5爺はさぁ……

• 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:04

>>185

>>186

これがミーム汚染か…(結界師=九尾の狐という認識に変化させられている)

• 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:57

>>189

結界師はSCPだった…???

• 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:17

>>190

結界師だからなぁ……

• 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:16

>>191

「結界師」っていうのでたしかにな…ってなるのも十分ミーム汚染されてない????

• 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:06

きっと動物化特異点は他の武一族もキツネになるんだろうなぁ……とぼんやり考えたら真っ先に思い浮んだのがチベットスナギツネになったコブラでダメだった……なんか、ちょっと顔の雰囲気とか似てない?チベットスナギツネとコブラ……

• 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:18

動物化特異点でユーイチだけ人間のままなのキングヘイローの加護(呪い?)を感じてなんだか好き

• 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:17

動物化特異点直さなきゃダメですか…?こんなもふもふふわふわでかわいいジョッキーさん達がいてとっても癒やされるのに……
    吸わせろ…………………吸わせろ………………ふわふわ……………………

• 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:34

ふたりはマイネルが両方とも芝犬だからきっとミルコとマサミも犬なんだろうなぁ……ミルコはボルゾイとかになりそう

• 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:18

>>196

違う!柴犬!!なんでまたこんな誤字してしまったんだ……(頭を抱える)

あ、マサミはダックスフンド辺りが良いと思います

• 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:05

ダックスフンドいいですね…ローソン服着せたい

• 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:47

アヤベ「ねえちょっと。尻尾に糸くずついてるわよ」
    ユタカ「ホンマに?ちょっととってくれんか」
    アヤベ「ええ。もちろん」フワ…
    アヤベ「…ふわふわ」
    ユタカ「ん?なんて?って、あ?」

リュージ「ユタカさーんちょっとご相談が…」
    ユタカ(🤫)
    アヤベ(すやすや)
    プボ「アヤベさんがユタカさんの尻尾で寝てるプボ…気持ちよさそうプボ…」

• 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:48

200ならもふもふキングダム建国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています