音ゲーが上手くなりたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:59

    ひたすら叩いて ひたすら聞いて
    だが!上手く!ならない!!
    辛い これが俗に言う壁ってやつか...今までの指が気持ち悪い音ゲープレイヤーはこれを経験してきたのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:54

    上位層はマジで化物にしか見えない
    どういう指の動きしてんだ
    というか何が見えているんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:24

    ちな何のゲーム?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:39

    俺はそこまでうまくないけど
    音ゲーってある一定越えると「覚えゲー」だよ
    譜面全部覚えてどこでどう操作するか振り付けのようなもの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:06

    結局音ゲーって慣れだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:45

    >>3

    わっちが今やってるのはプロセカくんね


    炉心27とかうっそだろお前とか思いながらやってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:51

    60点くらいまでは感覚でやって伸びる
    そっから80点までは譜面読んで理解すると伸びる
    それ以上は天性の才がないと無理

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:03

    初期の初期だと目線変えるだけで全然楽さ変わるしそれに併せて速度弄って反応でも十分可能な目線に隙間を見やすくするだけでも全然別ゲーになるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:24

    スマホの音ゲーはアケゲーと違って試行回数気軽に稼げるから気がついたら上手くなってる気がする
    デレステもう7年やってるとかウッソだろお前www

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:22:09

    【弐寺】スコア力とクリア力の両方とも伸びる練習ルーティンの提案【beatmaniaIIDX 28 BISTROVER】

    プロセカじゃないけどこの動画の0:40~を参考にするといいらしい(?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:41

    最初は感覚というか慣れの部分が強い
    自分もプロセカが初音ゲーで最初はハードすら覚束なかったのに何も考えずやってるうちにエキスパートフルコンが基本になってた
    あとノーツの速さを10.4にしたら一気に叩けるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:47

    音ゲー全く上手くならないと思ってたら急に実力が上がるときあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:42

    多少停滞期はあるけどやればやるほど伸びるもんだと思ってる

    >>11 みたいに、NormalやHardで死んでた人間がExpertフルコンボをやすやすこなせるようになることはそう少なくないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:07

    急になんか捌けるようになるのあるある

    逆に初見は捌けたのに、2回目から何故か上手く捌けない
    あるあるやと思います

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:01

    掛け持ちも結構上手くなる、ポップンとSDVX掛け持ちしてるけど掛け持ちしてから片手処理と出張が今までよりスムーズになった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:47

    ひとつの機種で行き詰まったら他の機種に手を出したりしてたら息抜き兼地力上げになって良かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:23

    停滞期来たな〜って思った時は気分転換にゲーセンで他の音ゲー触ってるわ
    自分はオンゲキメインだけど初回プレイ無料の音ゲーはたくさんあるからそこら辺をちまちま触ってる
    初心にも帰れていいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:33

    >>14

    1回目→もうちょっとでクリアできそうな…もう一回やってみるか

    2回目→さっきの俺は何を捌いていたんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:03

    高難易度曲クリア目指して粘着し続けると癖はつくし精度もガタガタになるしで散々なことになるから適度に下埋め挟んで一定の精度取れるようにしてるわ
    かといって下埋めばっかりやってると物量に耐えられなくなったりするしバランスは大事

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:00
    プロセカ練習場 - 印刷譜面&練習アプリサイトプロセカの AUTO プレイ譜面動画に合わせて苦手部分を効率よく練習できる WEB アプリのサイトです。HARD,EXPERT,MASTER の全曲を収録。FC/AP 攻略にどうぞ。proseka-trainer.com

    プロセカ限定ではあるけど

    特定の箇所だけ取れない!!ってなった時はこのサイト使ってみるのはどうだろう

    +ボタンつかえば難しいところだけ集中して練習出来るから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています