人身売買業者です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:37:14

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:21

    なんかマザーカルメルのスレ多くない?
    来週出番あったりするの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:00

    どうぞどうぞ通ってください

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:30

    >>2

    エルバフ関連でありそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:40

    ナミの過去見ると政府は孤児院経営もやってるのに
    金出してマザーみたいな人身売買業者使うのはやっぱ質が違うとかあるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:55

    >>5

    あの世界メンタルの強さも大事だからマザーの下で育つと芯が強くなってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:44

    >>2

    クローンのCPが出てきたから、ちゃんと孤児を育てて政府や海軍みたいな職につけてるカルメルと比較する感じで話題が出てきてるって感じだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:08

    スレ主的には止めてほしいんだろうけど、自分は言うほどこの人が善人だとも思ってない
    売られた子どもたちの気持ちが分からない以上は判断が難しいけど人身売買が良くないことくらいの認識はワンピ世界にもあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:44

    >>6

    あとはまぁマザー家がシンプルに「厄介者」を育ててるってのもあるのかもしれん

    行き場のない訳アリばかり育ててるが、そういうのって政府じゃ育てるのは厳しい訳だし

    そして訳アリってことは政府にとっても厄ネタだったりする

    手元で育てるのも放置するのも不味い子をある程度しっかり育ててくれるマザーは政府にとっても存在が大きい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:21

    >>5

    ナミの時とは時代も違うのでは

    海によって治安も違うし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:56

    悪評が流れてない当たり本人たち売られたと思ってなさそう
    恩師の紹介で就職したみたいな認識

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:59

    まあ子どもの将来の選択権潰して海兵にしてる以上善人ではない
    子どもの事を想ってそうするならともかく私欲の為にやってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:42

    >>12

    問題はあの世界だと海兵になれば天竜人除けばだいたいいい感じに過ごせるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:50

    悪人が善行をするって責められることでもないけどな
    人身売買と考えず人材紹介と考えればお金貰ってもおかしくないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:17

    政府が孤児を買う理由が天竜人の奴隷や人体実験をするためだったとしても同じ事をするだろうから別に善人ではないには同意

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:59

    リンリンを正義の海兵にさえしていれば…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:53

    シャンクスが9歳まで大事に育てたウタを海軍に引き取らせたりしたら、例え金銭のやりとりがなかったとしてもウタが可哀想とか子どもの気持ちも考えろとか非難轟々なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:48

    >>5

    政府が設置する孤児院は多分福祉政策の一環だから軍や諜報機関に横流しするのはあんま良くないのでは

    マザーみたいな民間からこっそり買う方が良い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:45

    >>18

    そもそも人身売買も海軍や政府の全体が公認ではやってないだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:20

    軍人にするために育てるって普通に考えたら酷いな
    危険が多いから死にやすいし激務確定の職だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:47

    ジョン・ジャイアントのコメントを

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:37

    >>21

    原作にあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:48

    >>12

    私欲ったってこの人私服肥やしてるような描写が全然ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:54

    >>23

    せいぜいたばこ吸ってたくらいなだけだよな

    あの世界だとまだ副流煙なんて概念なさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:03

    このCP0がマザーに押され気味だから
    人身売買に加担して孤児売ってくれる孤児院は割と少ないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:44

    >>23

    老後を楽に暮らすために溜め込んでいるのでは

    別に貯金自体は否定しないけどね

    ただ聖人とか聖母でもないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:10

    CPは逃亡か殉職以外退職できなそうだからな
    やっぱ海軍でも売買による孤児上がりは自主退職不可とかあるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:47

    >>27

    少なくとも自分の代金を返すまで無理っぽそう

    昔の遊廓とかもそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:04

    平和な一般家庭に行けたかもしれない子を戦場送りにしてるんだから非道な事ではあるんだが、現実の歴史的にみても軍にいる時のが充実してそうなタイプの偉人って居るしな…
    とはいっても何が幸せかなんて育てられた子が人生の最後に決める事であって、マザーには知りようの無い話だから、マザー視点だとマザーは酷い女なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:04

    軍に売られるとしても孤児でいるよりは大抵マシだろうからな...
    同年代の友達もいるしマザーも表向きは愛情豊かにふるまってくれるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:39

    >>30

    最終的には友達ともマザーとも離れ離れだから悲しさはあるのでは

    しかも自分が信頼してた人に売られたって認識するのは結構辛いと思うぞ

    上でも言われてるけど置いて行かれたウタが泣き喚いたみたいな状況では

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:21:10

    言われてみれば巨人関連やるんだからこの人の話が出てくる可能性も普通にあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:34

    >>32

    これで本当に来週出て来たら早バレ勢の思う壺ってことだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:22

    人身売買はワンピ世界でも法律でアウトだからその後の人生の満足度とか関係なく普通に外道じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:17

    >>34

    ただこいつのやってる事は孤児院の人員の斡旋だから合法の可能性が高いんだよな…

    孤児院だって金がかかるのは当たり前だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:05

    将来を限定しているという意見もあるけど海軍に入った後でも海軍がよほど強権的でもなければ再就職の選択はできるだろうし
    海軍しか未来は無いみたいな思想洗脳の描写でもない限りそこまででもなくね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:47

    足がつかないのが利点とか言ってるしCPでも海軍でも殉職率高いとこに行かされる捨て駒なんじゃないかね、悪評が立たないのも全員殉職して死人に口なしなんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:54

    >>35

    合法だったらこんなにコソコソしないのでは

    孤児たちに将来的に政府の人間になることを伝えてない時点で薄暗いことしてる自覚はどっち側にもあると思う

    取引先が世界政府だから揉み消してもらってるだけで

    エルバフ側は騙されてる感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:54

    >>36

    徴兵とかやってる海軍が逃がすとも思えん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:39

    >>36

    上でも言われてるけどお金で買われた以上は少なくとも自分の代金返すまでは辞められないと思うよ

    そうじゃなきゃ買ったほうがマイナスだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:33

    >>38

    諜報員に関しては足がつかんとか言ってるし後ろ暗いからなぁ

    海軍は巨人海兵の関係もあって目を掛けられると思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:04

    合法の善行なら羊の家の評判に含まれるはずだけどそうじゃないのでお察し

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:21

    >>26

    もうとっくに老後に入って大分経ってるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:23

    聖母のフリしたまま死んだから聖母なんじゃねえか。売った子達を売る時に利用してただけとか散々な罵倒を以って送り出してるなら別だけど、その後も真面目に勤務してるなら真面目に職業斡旋しただけに思われてそうだもん。
    そもそもほっとけば死ぬ子を育てて海軍に入れる、何の問題もない話。海賊の奴隷にさせるのに売り飛ばすでもなし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:24:37

    自認通りって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:28:28

    >>44

    相対的に聖母よね

    あの世界のクソさ的に見ると

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:29:08

    >>44

    そういう説もありえるとは思う

    でも結局は売られた子どもが描写されてないから断言はできない

    どっちの意見も仮説でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:09

    >>44

    本当に聖母なら金受け取らないし最初から海軍や政府の人間になることを子どもたちに伝えると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:40

    あえて酷い言い方すると足がつかない捨て駒を仕入れる時子どもたちのその後を詮索してこないマザーはうってつけだったんだろうなと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:41

    >>46

    相対的に見ても聖母ではないと思う

    筋の通った悪人くらいでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:56

    CP9のシステムって寿命伸ばす代わりに政府のために命捨てろだから人道的ではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:42

    >>44

    人身売買だから問題はあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:58

    >>51

    どのみち死ぬなら伸びるぶんマシじゃん

    俺らの世界と違って基本孤児に可能性なんか無いんだよこの世界

    のたれ死ぬだけよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:01

    取引で足元見ること出来るぐらいに真っ当なとこの子はならせられない仕事させられるんだろうな
    見込みのないガキは普通に里子に出されてハッピーかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:04

    >>53

    マシなだけで「聖人」と呼ばれるほど美しい行為ではなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:51

    >>53

    ネームドキャラに孤児多くないか?

    可能性ないとかのたれ死ぬだけとか断言するのもどうかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:28

    ホントに聖母なら巣立った子達のことも忘れず気にかけるんだよなぁ
    ビジネス特有のドライなとこあるから聖母じゃないわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:43

    非加盟国の孤児とかで海軍に参加する義理もクソもない優秀な子供とかならマザー経由で買う価値はありそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:26

    >>56

    奴隷にされかけた子供や、暴動の末に国を追われた王子、親の手にも負えなくなった問題児など

    様々な不幸な出自の孤児たちを引き取ってたって言われてるから、

    そのままだったら野垂れ死ぬかもっとひどいことになってた可能性は高いと思う

    羊の家は訳アリの子供を受け入れる孤児院だったから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:12

    >>59

    マムの場合も手に負えなくなった親がカルメルの孤児院の噂を聞いて捨てに来たからな

    カルメルの所にいた孤児達は普通の孤児とはかなり事情が違う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:21

    結果的に救われた子供たちはマムを始めとしてそこそこいると思う
    神視点で見て聖母かと言われると微妙

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:23

    何十年も子供を育てては活きのいい子供を人身売買しての繰り返しで心変わりしないのは根っからの悪人なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:48

    >>25

    仮面被ってるから最上位のエージェントなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:51

    マザーカルメルの善人ネタって同じネタを何度も擦られすぎて実際の描写そっちのけで定着した印象
    実際に原作を読んでみるとそんなにか?ってなるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:45

    >>55

    現実だと聖人なんぞ死んだあと腐らないとかそういうので決まるらしいじゃん

    ぶっちゃけほぼほぼ詐欺師みたいなもんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:13

    >>25

    マザーの所は質が良いんじゃないか

    孤児院には20人位子供がいるのに、2年に一度って頻度は供給源としてはかなり少ないから

    適性を見極めて厳選した子供を売ってそう

    かなり能力が高くないと務まらない筈の政府の諜報員として使われる事が前提になってるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:04:45

    みなし子売りは悪いことではないみたいな論調もあるけど、売ったお金が子ども本人に払われないならやっぱり良いことではないと思う
    もちろん育てた分にかかったお金も込みで回収してるのは分かるけど、それなら余計にボランティアじゃなくて商売なんだよな
    要は家畜と似たようなものでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:11

    >>67

    それはそう

    売る場所が海軍だからマシだなって扱いにはなる

    天竜人の奴隷になるか海賊に堕ちるか正義の海軍かなら海軍が一番マシだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:22

    >>67

    孤児院ってそういう商売だからなあ

    宗教的なアレだと全面的に出してるならアレだけど

    個人経営なら商売になるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:50

    >>69

    孤児院と人身売買は基本的には別物では

    一緒くたになってるようなブラックな施設もあるのかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:13:57

    ワンピが大体16世紀前後が舞台っぽいからそこから言うと孤児院の子供を軍にするのはかなり良い人だけどな
    16世紀前後の孤児院なんてほぼ奴隷や家畜にされておしまいだし人権なんてない
    子供の気持ちなんてないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:26

    >>69

    支援貰う為に子供達の手紙や出し物を支援者に提供して

    「営業」するのは良く有るからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:17:32

    なんでそんなに善人であることにしたいのか謎
    とは言え解釈は人によるし個人の自由だからこれ以上は堂々巡りだな
    とりあえず自分は善人だとは思わない
    理不尽な悪人とも思わないけど
    あえて言うなら筋の通った悪人

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:19:16

    善人とは言われてないだろ
    マシってだけ
    本当の善人ならまずマムを第一に外に追い出すわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:20:15

    まあ、職業選択の機会を奪ってる事が気に入らない人もいるみたいだけど、>>59で言われてる様な訳アリの子供達にもっとマシな将来を提供出来る人間が作中にいるかというとな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:20:28

    善人にというより無駄に悪ぶってるなぁカルメルって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:19

    職業選択とか恵まれすぎた現代だからこそ出てくる発想かと

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:23

    世間的に見て悪党かと言われたら善人だよな
    この人の誰も知らない悪の顔である子売り要素が今後物語の何に絡むのかも不明だ
    マムも知らないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:22:47

    というか孤児院の訳ありの子供に職業の自由があると思うのか
    今の時代ですら孤児院の出ってだけでそこそこの目で見られるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:09

    カルメルは実は海軍に子供を売っていました!と情報出されても即お亡くなりになったしだから何だよ情報でしかないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:26:08

    >>74

    善人だの聖女だの聖母だの言ってる人いっぱいいるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:07

    世間一般的には善人でいいんじゃね
    神視点のカルメルなんて作中誰も知らない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:12

    子どもの職業選択の自由奪ってること自体は別にそういうキャラだから気にならない
    本人だって悪事してるのは自覚的だし
    ただやたらと聖女だ聖母だ善人だと持ち上げすぎた評価してる人にはモヤる
    掲示板知識だけでものを言ってないか?と不思議に思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:25

    >>80

    売られた海兵からしてもだからなんだよ感というか

    感謝こそすれど憎むなんてなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:56

    >>82

    読者の感想の話をしてるんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:31:48

    >>83

    聖母属性に萌えてるだけの人がいるんじゃね

    世間的には善人だし善人って周りに思われたまま死んだから善人扱いでも特になんとも思わん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:32:30

    >>84

    借金背負わされたようなものなのに?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:35:07

    マザーカルメルのモデルが多分マザーテレサだろうし
    彼女も善人ってちやほやされてるけど人身売買やってた人だしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:36:55

    >>87

    天竜人の奴隷になる方が良かったのか?となるぞ

    その方がカルメルも育てる金も苦労もなかっただろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:38:25

    主人公が海賊だからだろうけど海賊は大悪党だし子供を海賊になんて論外だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:39:48

    奴隷の話どこから出てきた?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:45:21

    子どもの行き着く先がどこであろうと金銭目的に取引してるんだから善行じゃなくて商売だろ
    善人じゃなくて商売人と表現するなら分かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:46:32

    スレ主はカルメルを善人として語りたかったんだろうし違うと思うのならブラバすれば良いのでは
    カルメルが善人扱いだとヘイトになるキャラや困る人がいるなら別だけど誰もいないだろ
    善人扱いしてる奴は掲示板知識であり原作をきちんと読んでいない扱いは意味がわからない
    そう思う人もいればそうじゃない人もいるってだけだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:46:43

    >>88

    マザーテレサが人身売買?

    そんな話初めて聞いたぞ。つかホスピスなんだから、買い手のつきようが無いだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:47:58

    >>94

    少し調べたらすぐ出てくるぞ

    それに差別主義者でもある

    まぁあの時代だとスタンダードで大して珍しくもない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:50:49

    ネットに毒されすぎなのでは…?
    あとマザーテレサが善人か悪人かモチーフであろうがカルメルの話に関係ある…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:54:28

    スレ主管理してないし元々荒らすつもりで立てたかな
    次週でエルバフが出てくるとかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:54:30

    >>93

    1からじゃスレ主がマザーを善人扱いしたいと思ってるなんて分からなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:54:40

    >>83

    育てた子供を金で売ったって事にやたら拘ってるけど

    カルメルを評価してる人は、それより他に行き場の無い訳有りや問題児を引き取ってちゃんと育ててる事を高く評価してるのよ

    売る先も政府だから、危険度は高くても身分は保証されてる訳だし

    一点の曇りも無く潔白だ、なんて事を言うつもりはさらさら無いが、

    金を受け取ってるって一点だけで悪人呼ばわりするのも片手落ちだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:56:22

    >>93

    スレ主とは違う意見を言っちゃダメとは知らなかった

    それならブラバするわ

    でも困る人いないだろって言うけどネタスレならともかく本気でそう思ってるよね?

    それに対して反論が来るのはそんなにおかしいことか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:57:05

    子供の職業の自由にやたらこだわる人いるよな
    こだわったところでワンピ世界で実現不可能だろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:57:24

    >>99

    作中でも人身売買はタブー扱いなのになんで悪行じゃないと思うのかがむしろ分からないよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:58:07

    >>102

    海軍だからマシってだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:26

    >>103

    マシなのには同意

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:40

    >>102

    奴隷として売られてるわけじゃねえからだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:00:40

    >>103

    その言い方なら分かるよ

    極端に持ち上げすぎてる人は引っかかるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:03:06

    >>106

    それはもう若カルメルに脳をやられてるだけだ

    売る先がまだマシなほうかなってだけだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:03:43

    美しくても悪人とかは老いたら大体醜くなる世界で不細工じゃないので作者は悪人扱いしてないのでは

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:04:32

    言うほどその理論適応されてないと思うな

    >>108

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:28

    防衛医大や防衛大も人身売買だな
    教育を受けさせる代わりに勤務を強制して、拒否するなら借金を負わせるんだから

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:43

    現代の価値観で物事を判断するなという論調なのに現代の価値観を出してくるのはズレてないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:18:50

    マザーの聖女扱い、ルフィのヒーロー扱いみたいなむず痒さを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:46

    人身売買というより斡旋って感じがするからじゃねぇかな
    適性がないヤツまで政府に渡してるわけじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:41

    >>113

    まあ確かにやってること自体は結構筋が通ってるし後ろ暗いことやってる自覚も本人にあるからめちゃくちゃ悪人ってわけでもないとは思う

    ただやっぱり自分に利益あるのが前提だろうから聖女とか聖母とか称すると言い過ぎ感がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:19

    マザーの死後政府はどうしたんだろう
    人数考えると他にもやり取りしてる人身売買業者はいそうだけど割と大口の取引相手だったんなら困りそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:59

    >>115

    別に世界政府の人間は人身売買でしか人員を調達できないってことはないのでは

    羊の家の人数規模を考えたら取引が無くなっても組織自体が困るほどではないと思う

    それよりもリンリンが野放しになったことの被害が大きそう

    そっちはシュトロイゼンも悪いが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:20:49

    尾田先生は「心」と表情は一致するように意識してるけどな……
    例えば麦わらの一味の数年後と何かあった未来の一味の数年後は表情が全く違うだろ?
    何かあった未来の一味の雰囲気や心が醜く描写しているように、作中でも意図して二面性がある(実は全部演技でした)と表現したり心の声を書いたり心が荒んでるような描写したり「詐欺師」とまで表記してるんだから「尾田先生が描写している」ものをストレートに受けとればいいと思うけどな
    もし本当にイイヤツなら尾田先生はもっと肯定的な描写入れて表現するし……
    フレバンスのシスターみたいに優しい人の描写入れて裏側を描かずそのまま退場させたり海兵に「毎回そんな顔してるんじゃ向いてねえぞ」とか匂わせるだけでもさせると思うな

    自分は二面性があって悪どいことしてる演技派クズのキャラはみんな好きなんだけどなあ
    解釈が間違ってるか、SBSで質問してみようかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:27

    まあ孤児院出身なんてコネなかったらそれこそ海賊するくらいしかないんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:41

    でもこの人いるおかげで幸せに暮らせる人間の方が多いよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています