【ドラゴンボール】人間がいる星は28個

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:38

    この設定ってその内に無かったことにされそう
    というかそれしかないなら地上げ屋の仕事が成り立つのかと言う疑問が……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:50

    惑星フリーザがNo.79まで確認されてるからフリーザが減らしまくったのかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:44:02

    サイヤ人だけで318個くらい滅んでそう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:51

    人型以外の知的生命体ありならもっとあるんじゃないん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:06

    生命と星を誕生させるとかいう破壊神にでもできない権能もってるんだから界王神もっと働けとしか言いようがない。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:29

    >>5

    何だかんだ理由着けて破壊されてるし

    粗悪乱造したくないんじゃね?

    基準よくわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:27

    ん?なんでナメック星除外したんだ?🤔
    移住したから人間のいる星の数に変化はないはずなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:51

    >>5

    この宇宙の界王神はロクに引き継ぎできてない

    教えてくれる先輩は死んだり変なイレギュラーな事態ばかり

    破壊神が寝てる分なぜか荒事にまで赴く必要がある

    とかいうクソ体制を超えたクソ体制なんで迂闊に増やせないでしょ「破壊神自ら面倒だからフリーザに委託してまーす」みたいな歪んだ状況だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:08

    >>8

    過去については酌量の余地は認める。

    老界王神復活したんだから今からでもがんばれとしか言いようがない。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:31

    ゴワス(な…なぜこの方はポタラのことも知らないのか…? 第七宇宙の神々はいったいどんな状況なのだ…?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:49

    フリーザ一族
    ギニュー特戦隊の5人
    ドドリア星人
    ザーボン星人
    キュイ星人
    アプール星人
    その他モブ兵士も10種類くらい?
    バビディ星人
    プイプイ星人(惑星ズン)
    ヤコン星人

    困った原作の敵キャラだけでもこんなに種類がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:45

    >>10

    魔人ブウって災厄が出ましてね…

    ビルスはサボって手ェ貸してくれないし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:55

    28は少なすぎるよなと思ってたわ
    星を跨いで色んな種族が出てきてるんだし100単位で存在してるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:11

    『人間』のレベルに到達してないだけでそこそこ発達した種族は結構いるんじゃない?
    この宇宙での人間の定義知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:21:39

    宇宙の広さ知ってるブルマが「そんなにあるのに」って返答してるのもおかしいんだよなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:03

    >>11

    一つの惑星に共生しているケースもあるから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:36:01

    >>12

    未来だとサボった挙句殺されてるのほんと笑えない

    全王様周り以外全滅する事態にまで発展するし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:52:02

    銀河パトロールは全38人

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:56

    銀河パトロールも人が住む惑星の数減らしている側

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:34

    >>17

    トランクスと協力してズタボロになってどうにかダーブラ倒したけど死んだ辺りで

    あんたマジでやらなくてもいい仕事しょいこんでるなってなって

    やっぱ業務というか役割が歪み過ぎててこれを無能と言い出すのはなんか違うな…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:02

    >>20

    他の宇宙は界王神と見習いの二人体制なのに、第七宇宙だけ東西南北と大界王神の五人体制だった辺りずっと前から破壊神の仕事もやってる苦労人なのが伺える

    老界王神が復活して良かったね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:50

    >>1

    ブルマが「そんなにあるのに」って言ってるから鳥山は28個でも多すぎるかなって思ってるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:16

    そういや老界王神は悟空に命を譲った後すぐ復活してたけどブウに殺された界王神はどうなってんだ
    吸収されたのは南の界王神だけであとは普通に殺されてたはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:35

    >>22

    そりゃ地球一つで50億人は住めるんだ

    地球の何倍のサイズがあるなら兆だの京だのいける星だってあるわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:16

    無能じゃなかった、引き継ぎ出来てないでそれに加えてサボってる他部署の仕事もしている人だった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:51

    >>23

    吸収は特別扱いだったし、後の話でブウの中にまだいるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:42

    >>9

    映画の方の神と神では「せっかく新しい星を創ったのに」みたいな台詞があるんで、色々がんばろうとはしてるんじゃないかな。


    ただ星の創造から知的生命体の発展までいくと数十億という単位の月日が必要だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:02

    >>8

    よりにもよって破壊神が人間レベルを下げる際だあの要因のフリーザを下請けにしてるの終わってんな‥

    これでもまだ最下位じゃないの恐怖で震えるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:05

    現代のシンはともかく、界王とか東西南北いるのは確定してるからあいつら平均7つの惑星管轄にしてんの?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:38

    ゴワスとザマスが視察してた星みたいに今は碌に知能もない化け物だけど何百年たってようやく知能が発達して人間カウントするみたいな星も多そうだしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています