オタクはゴネれば公式がなんとかしてくれる思ってる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:20

    あなたも並のオタクだったのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:24

    もしかして黙ってたら勝手に公式が自分の要求を読み取ってお望み通りのものを出してくれると思ってるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:17

    >>2

    お言葉ですがそうやって公式にマウント取る方がキチ○イなんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:06

    どちらにしてもゴミだからなんでもいいですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:08

    粛々と要望から送っているのは俺なんだよね
    Twitterのリプ欄は無理です
    あれはバカですから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:00

    >>3

    マウント…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:02

    しかし…ゴネ得なのも事実なんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:12

    ちょっと待ってください>>1さん


    根底としてあるメーカーと消費者という関係性を無視してまるでクレームをわがままなオタクと言い張るような


    そんなベンチャー崩れのダメ経営みたいな考えを持ってるわけじゃありませんよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:45

    >>3

    もしかして文章が読めないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:48

    しかし私がやってるソシャゲはいくら騒いでも同じようなミスばかり繰り返していて精神崩壊しそうになるんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:27

    もしかして要望・批判・指摘無しでも製品は良くなっていくと思っているタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:49:38

    オタクはゴネれば過度な性的描写、不適切描写への批判を黙らせられると思ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:18

    >>12

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:29

    もしかして批判をゴネると難癖を付ければ改善しなくても良くなるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:50:30

    ニンジャスレイヤーがきっかけで公式に期待する事をやめるようにした
    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:12

    >>3

    うわっ要望用の窓口で意見を送り続けるのをマウントとか変に読み取っとるやん これはしんどいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:00

    >>9

    やっぱり一度会社を立ち上げて商品を掲示した以上それを満足に提供しないのって違法性は無いけど立派な契約違反だよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:13

    すみません その企画は前からあったものでオタクの要望に応えて出したわけじゃないんです

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:30

    いいや。確かに不満やけど余程のことじゃない限りは言わないで他の人がゴネて受ける恩恵だけをもらうことになっている。ぶっちゃけちょっとしたボーナスくらいの気持ちでもらった方がハッピーハッピーやんケなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:49

    >>19

    あぁ

    だからソシャゲは契約形式から全力で逃げながら金を得るために最初から基本無料で課金があるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:47

    ワシ…「本物のファンなら墓で静かに黙ってる」みたいな煽りで本当に死にかけたコンテンツに心当たりがあるんや…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:49

    ユーザーの言うことに隷属する必要はないけどな
    それとユーザーがついてきてくれるかは関係あらへんがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:01

    ファンの熱意が公式を動かしたエピソードの解説で心が痛くなった

    それが僕です 

    archive.mdarchive.md
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:36

    >>8

    オタクに限らず今はクレーマーに優しい社会だからしょうがない本当にしょうがない

    待てよ任天堂を始めとしてカスハラとしてこれから荼毘に付すんだぜ

    まあそれがちゃんとルールとして社会に浸透するまではクレーマーがずっと得するんだけどなぶへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:27

    >>24

    げに哀しきは形式だけ真似て成功したが故にその利益の頼みの綱がユーザーからの信頼と人気から来るゲーム内課金と他企業との連携に限られていることを自覚できない運営担当の認識……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:14

    暴言無しで冷静に要望出すならいいよ
    暴言混じりで喚く蛆虫は絶対に許すな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:43

    もしかして要望とお気持ちクレームの違いなんて本当はないんじゃないスか
    結局は受け取った側がどう思うかでしかないと考えられるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:56

    もしかしてTwitterで造語交じりに喚き散らすのが正義だと思ってるタイプ?
    なオタクというか人間は沢山いるのん

    ウム、正当な方法で意見を届けるのは大事かつ大変なんだなァ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:07

    意見要望フォームがあるならそこで要望を送ることは間違いではないっス
    ただし書く時は攻撃的にならず丁寧に書け…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:01

    ウム、空気が落ち着いてきて出てきた意見のようにモノによるのだなあ
    正直製作者サイドが見た時にイヤな気持ちになってやる気を無くすような物言いの仕方をして
    その要望が通ると思うのはどういう頭をしているのか気になるんだよね
    もしかしてその人はあんな風に罵倒されるとやる気が出るタイプなんスか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:12

    むしろコンテンツそのものではなく運営が好きなオタクが理解できないのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:35

    冷静な意見不要ッ!
    この"非人道的クレーム"があればいいっ

    実際に優しく意見するよりクレームの方が力持ってるんだから話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:41

    ゴネればタフカテはできたんだ
    あにまん掲示板においてはその行動は"正義"なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:14

    >>35

    ゴネる以前にマネモブが各地で以下タフスレだの偽装タフスレだの暴れ回ったのが原因ですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています