銀時と高杉の強さはほぼ同じだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:22

    ということは高杉も今まで銀時が戦ってきた相手(鳳仙、紅桜似蔵など)に勝てる?
    少し前に高杉と銀時の立場逆だったらifスレあったけどぶっちゃけ高杉は勝てるのかって気になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:53:17

    銀魂の勝敗はメンタルによるおじさん「高杉のメンタルによる」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:37

    なんだかんだ銀さんの立ち位置に居たら高杉も勝つイメージあるわ

  • 4123/01/27(金) 21:55:52

    >>2

    そうか じゃあメンタルは銀時と同じくらいで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:57:03

    なんなら高杉の方が戦略に関してはクレバーだから地雷亜の糸とかいち早く気づいて対応できるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:08

    鳳仙はちょっときついかもしれない 高杉も十分ゴリラだけど銀さんほどのゴリラではない 晴太が開けるまで時間稼げるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:25

    そもそも鳳仙晴太の頑張りが無かったら勝てなかったよね?
    晴太と仲良くなれる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:53

    鳳仙は体格差とかあるし分からないけど高杉も攘夷戦争時から軍艦数隻の戦力って言われてたし、似蔵地雷亜辺りはいけると思う、朧にも勝ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:23

    仁蔵の場合紅桜篇になる前に用心棒の時点で始末してそう
    土方さんも危ないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:10

    カリスマ性はあるから銀さん程じゃないにしても普通に仲良くはなるんじゃないかな…

    そもそも鬼兵隊出来たのもまた子助ける為だったんだし

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:36

    シリアス長編はいけるだろうけどバトルのあるギャグ長編が気になるな

    ジジイになって乙姫の野望を食い止めに行く高杉…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:08

    あの銀時と桂の幼馴染なのに『ツッコミってなんだ』って言っちゃうボケだしギャグ時空はホント予測つかない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:55

    銀さんと逆だったかもしれねェで確実なのは先生が連れ去られた場面でいたのが高杉だったら死んでる可能性が高いっていうことだから自分と力量差のある相手に熱くなった場合がヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:04

    高杉主人公枠だったらそれこそ銀時とのタイマンはどうなの?いける?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:36

    高杉頑張れ、筋トレしろ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:03

    高杉割とカッとなりやすいからな〜銀ノ魂篇の鬼兵隊戦くらい冷静だといいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:50

    >>16

    あの時の高杉、銀時と仇戦して銀時に先生の面影見る&お前は破門されてないクリティカルヒットでめっちゃメンタル安定してたからな....

    あれは最高のメンタル状態ぐらいじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:27

    高杉近藤さんに勝つだろうし土方さんに斬られてマジになっちゃいそう
    高杉主人公にして重要な人物殺さないのも難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:28

    >>1

    立場逆転のifを教えてください

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:59

    高杉はカリスマ性があるとは言っても限られた人間を強く惹き付けるタイプで銀時みたいな人たらしってわけじゃないから歌舞伎町丸ごと味方にはできなさそうだしどこかで限界が来る気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:28

    鳳仙戦は銀さん本人が「袋叩きしただけで一人じゃどうにもできなかった」って言ってたしタイマンはまず無理だと思われる
    銀さんの時と同じように百華総掛かりでいったら分からないけど

  • 22123/01/28(土) 06:57:53
  • 23123/01/28(土) 07:00:41

    あと補足で状況は銀さんと同じ
    つまり地雷亜ならつっきーも共闘してくれるし鳳仙は晴太が太陽入れてくれるし吉原全員で鳳仙と戦う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています