カドックのコレさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:52:45

    この『問題なし。反乱せよ。瞼瞼』っててっきりヴィイのことだと思ってたんだけど、もしかしてニトクリスというかエジプト神も関係してたりするのかな…?

    一応理由としては


    ・唐突に出てきた「ヒエログリフ予測」という単語

    →ヒエログリフは古代エジプト語であること


    ・「瞼瞼」

    →ヒエログリフで目(瞼)というと「ホルスの目」がある


    ・「反乱せよ。」

    →アヴェンジャー?


    ・シオンの台詞の順番

    →ビーストの幼体=コヤン=ツングースカ

    →過去最大規模の特異点=トラオム(6.5章)

    →問題なし。反乱せよ。瞼瞼=7章?


    ・ニトクリスオルタの存在

    →ニトオルタはアヌビスの力が備わっている

    →アヌビスは狼の姿をしているとされている

    →カドックは「ルプス」という狼の名を持っている



    辺り

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:55:55

    つまりカドックとニトクリスが合体してニトクリスオルタに!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:14

    まあヒエログリフで瞼っつったら二つの目、太陽と月だわな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:21

    問題なしってことは大令呪とんなくてもいいってことか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:01

    瞼瞼がヴィーの瞼説でアナスタシアの残滓がなにか助けてくれる展開をよく見かけたのにここにきてヒエログリフ親元エジプト女王さんと予言された繋がり持つとかニトクリスが運命になってしまう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:02

    問題なしの後がニトオルタの事なら大令呪はニトオルタがどうにかするのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:44

    >>6

    アヌビスって冥府の神だし生死を逆転させたりできるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:45

    >>7

    エジプトで生き返らせるとなるとミイラは確実だし、もしかしたらミイラカドックを見れるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:36

    あともうひとつ予想?があって、この『瞼瞼』がそのままヴィイのことだとすると、異聞アナスタシアを再召喚した場合アヴェンジャーのクラスで来るんじゃないかって
    理由は上でも書いた「『反乱せよ。』=アヴェンジャー?」っていうのと

    ・アナスタシアにアヴェンジャー適正があるっぽいこと

    ・汎アナスタシアはアヴェンジャーになりたくないっぽいが、異聞アナスタシアの性格ならアヴェンジャーになれるのではないかということ(実際に獣国で「皇家に逆らうものは殺す」と発言している)

    ・一度獣国で消滅していることから全く同じキャスターのクラスでは来ないのではないかということ


    辺りです
    あと話は逸れるけどヴィイは地下生物であるとされていることから地下=冥界として見ることもできるのかなと…
    何はともあれ異聞アナスタシアの再召喚フラグが立っているので期待してます

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:12

    あー、確かにこの順番だとヒエログリフの予測はカドックの大令呪に掛かってそう
    良く気づいたな面白い説だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:49

    ここ、三つの語でそれぞれ別の予測だと思ってるわ
    反乱せよはトラオムのアレかなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:13

    ほほう…面白い考察だねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:05

    >>12

    トラオムに反乱要素あったか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:09

    >>8

    爆縮するのは結局肉体の問題、それ以前にミイラにしてしまえば無問題

    やっぱり、ミイラ作ってる国じゃなきゃダメだな(手のひら返し

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:08

    >>14

    反乱というより戦争だったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:51

    ニトクリスがカマソッソ製じゃない説
    とかもあったしカドックがニトクリスオルタに強化はありそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:55

    >>14

    マスターが汎人類史への反逆してたやつかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:17

    瞼瞼はメジェド様もかけられてたりするのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:36

    ハロウィン先取りのミイラカドックが見れるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています