ゴールドシップの種付け料

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:00

    200万って割と安くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:59:53

    申し訳ないが妥当オブ妥当

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:03

    おおよそ564:フランケル=1:20だからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:15

    社台SSばっかりみてると相対的に安く感じるけど普通はこんなもんでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:32

    種牡馬としての実績と勝ち鞍はともかく二冠馬でG1六勝の馬としては安いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:47

    200万って聞くと安く聞こえるけどダビスタ種牡馬を種付け料でソートするとけっこう上の方にあるなってなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:11

    社台を見ると安い
    他の牧場見るとそれ相応の値段してると思うけど

    10万円とか5万円とかの地方向け種牡馬とか見てると尚更そう思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:11

    似た血統かつ三冠馬のオルフェが300万やからそれより高くするわけにはいかないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:57

    ひとつ上で75%同じ血統の他人の三冠馬とかいるしねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:14

    >>5

    言うて三冠馬のオルフェが350万じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:28

    200万で満口にならないっていうことはまぁそういうことですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:45

    受胎率が良くて、GI6勝馬としてはお値打ち価格
    晩成型なのを考えてもお得ではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:58

    兄(兄ではない)との差別化ですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:08

    適性全然違うとはいえ似たような血統ならオルフェでいいから しょうがないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:34

    もっとお安くて早熟でクラシック狙えるディープ産駒が溢れてる時代に価格で勝負するのは無理ゲーじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:10:11

    今年クラシック獲れるようならまた評価が上がるとは思う
    頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:24

    種牡馬の価値と競走馬の価値は別
    走った名馬より走ってない良血馬
    今ならなんと良血でダービー馬のマカヒキさんが50万で付けられますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:20

    オルフェと比べて思うのは
    向こうはパルプンテで困ってるけどこっちは逆にダート走れないのイマイチだねって
    大物の少なさはまあ非社台だからしょうがないとして

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:21

    ビッグレッド所属だから安く広くになるのは宿命で
    おとんよろしくドカンと一発を期待されてるんだろうけどね
    バラード君に八つ当たりするでないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:14:34

    >>19

    むしろ警戒すべきはウインブライトじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:08

    >>17

    マカヒキは又需要が違うところで出てくるタイプだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:12

    >>19

    言うほどビッグレッド安く広くでもないぞ 日高基準じゃ全体的に価格設定高めだし種付け数もむちゃくちゃ多いわけじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:15:15

    距離がね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:12

    楽しそうに種付してる今くらいがあいつにとっては幸せじゃないんすかね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:53

    >>18

    スクリーンヒーローとか見てたら非社台かどうかと関係ない気もするが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:01

    >>25

    親父見れば良い


    そも社台系の大物少ないぞ

    ドリオルでお釣り来るけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:45

    >>19

    バラード君の不受胎をお助けゴルシしてる関係だからね

    ある意味助け合ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:24

    >>25

    いうてスクリーンヒーローもGI馬は3頭だけやぞ

    その内1頭のモーリスが超大物ではあったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:30

    バラード君に付けるはずで本来ゴルシに回ってくることもないような良血に付けてるから感謝感謝よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:53

    >>29

    間違えた4頭や

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:05

    200万って他誰ぐらいよ
    タルマエが300万だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:01

    >>30

    一応尻拭いして貰ってるんだからお互い様では…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:30

    >>33

    WinWinで素晴らしいな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:33

    個人的には来年情勢が変化するかが気になる。というか変化するくらい活躍する産駒出してくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:03

    残念ながら現代競馬では古すぎるマックの血は評価されてないんだ
    BC勝ち出したオルフェ兄さんであれだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:06

    >>29

    同時代でそこまでやれる奴がどれだけいるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:22

    マカヒキさんの4倍と考えるとまあまあする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:37

    2023年産まれ予定の産駒は、数年ぶりにノーザンの繁殖牝馬がいて(社台は毎年いる)、しかも欧州血統とかの少し良い繁殖を貰えたから期待。ノーザンの馬は走る。付けてくれないけど。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:05

    ゴルシは母系が化石過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:10

    >>10

    オルフェがそも実績に比べてだいぶ安いんだよなあ

    単純に計算したら、種付け料とリターンの割合が得な馬だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:15

    >>36

    さすがにそろそろダート種牡馬扱いだと思うんだよね兄さんは

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:40

    傾向が牝馬よりだったのが牡馬よりになったのが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:50

    >>40

    まぁその母系の血統こそ馬主さんのこだわりやからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:21

    ただ初年度以来フィリーサイアーの認定がなされかけた中でラウレアを出したのは非常にデカい
    ゴルシ牡馬は売れない烙印はまだ先延ばせる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:08

    >>17

    いやでも名馬の兄弟といった良血で種牡馬入りした馬が活躍する方が珍しいし、基本的には走った馬を求めるのが馬産だと思うがね。マカヒキは4歳以降の印象が悪すぎるのもあるだろうがそれを除けば非常にお得ではあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:38

    >>46

    なおファンですらなんでお前の子からこんな切れる馬が…?と困惑している模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:45

    >>39

    だいたいクラブ系だいたいラフィアンかウインだけど、一回だけサンデーR所属の産駒見たことあるからもしかしてと思ったらそうなのね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:25

    タイセイレジェンドも最近結果出して種付け増えたし
    マックイーンが毛嫌いされてるみたいな印象はないけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:01

    >>39

    勝ち上がりさえすれば走るっていう基準で言ってるのか知らんけどマカオンドール以外ボロボロだからそりゃ付けられる数増えるわけない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:03

    >>46

    今年は勝ち上がれた産駒が現在12頭いて、内7割くらいは牡馬だったはず。

    一応ゴルシ産駒初の重賞制覇は牡馬なんでなんとかメンツを保ちたい。

    でも本当になぜゴルシからあんなキレキレな末脚持つ馬が出たのかわからん。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:45

    ゴルシ産駒の府中成績ってどうなの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:38

    >>24

    あんだけ好きなら150くらいは集めてやってほしいがな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:48

    産駒が走っても値段は上がらないんじゃないか?
    オーナー的に

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:08

    >>52

    ノーザンはマカオンドール含め2頭しかいないぞ

    社台もサトノゴールドが2歳重賞2着だし3勝してる子もいるからボロボロと言うほどではない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:13

    >>52

    ブラックホール、ヴェローチェオロと走るのに限って怪我に泣いてるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:43

    >>52

    ノーザン産の馬ってマカオンドールとタンジェリムーンの2頭だけやろ

    その中で片方がオープン馬ならよくやってるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:01

    >>57

    十分じゃね...?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:09

    >>50

    いやぁ二冠でG16勝だけども比べるもんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:41

    >>56

    上振れても最大くらいで400万で収まりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:46

    200万だろうがなんだろうがとりあえず1頭でもクラシック牡馬出してくれたらワイは成仏する

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:29

    そもそもゴルシ自体が府中✖️だからな
    ユーバーが出てきてくれてやっとゴルシの懸念点が大体解消された。こっからどうなるかやね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:43

    >>63

    おう、草葉の陰から刮目しろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:58

    >>63

    ラフィアンからでたらもうお祭り騒ぎよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:32

    上げてもオルフェと同額かそれより安めか、じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:46

    シーザスターズとゴルシを同列に語るのはさすがに戦績が違いすぎません?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:23

    ダービー獲ったらその子の弟妹の名が偉いことに

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:39

    牝系が〜って言うけどモーリスだってメジロモントレー以外微妙やろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:40

    >>66

    総帥も飛び起きるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:14

    二冠馬って呼称がクソ営業マンのセールス文句すぎる
    お前肝心の府中が入ってねぇじゃねぇかって後でクレームになるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:36

    ロータスランドとの子が楽しみなんだよね。
    もしそれですごいのがでたら評価あがるんだろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:45

    ラフィアンならクラシックどっか勝っただけでもお祭り騒ぎだから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:47

    社台系出されたらもうそらそうよとしか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:05

    >>58

    その怪我で泣いた子が長距離重賞で復帰予定なんですが…いいんすかこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:21

    >>74

    ユーバーのときお祭り騒ぎだもんな...

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:23

    >>54

    府中はゴール前に急坂ないからそんなに苦手じゃないって聞いた


    >>55

    種牡馬入りするときに多くて100頭前後にしてほしいってオーナーがお願いしてた説とかきいたことある

    一族揃って体質が弱いからゴルシになにかあっちゃいけないし長生きしてほしいから無理させたくないって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:23:49
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:26:10

    >>78

    小林オーナーが馬主やってる理由が理由だからな

    他の半分以下の種付けとあてられてる肌馬の質考えたらホント良くやってる

    まぁSS有で3x3とかなっちゃうのもあるんだろうけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:00:02

    >>79

    普通に考えたらたくさん付けられるに越したことはないわな

    血を残したいと思うなら尚更

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:20:06

    オルフェ350万、ゴルシ200万、インディチャンプ120万、ウインブライト120万、エポカドーロ50万
    ディープ系がピンからキリまで各種取り揃えてるので同じSS系のステゴ系はまあ色々と難しいよね……高くし過ぎても価格に見合う利点を出せなくて埋没するんだけど、安くし過ぎてパッとしない牝馬にばっかり取り敢えずのノリで付けさせられたら種牡馬成績に響くという

    ゴルシ産駒の場合はマイネルなりウインなりコスモなりの冠名でクラシック勝てば親父と同じところで種牡馬やれると思うので、そんな風に一発狙いながら血を繋げていくのが精一杯かもしれん
    社台系生産のゴルシ産駒が超大活躍して堂々社台入りとかしてくれるならそれが一番だけど、まあ針に糸を通すような話よね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:19:51

    >>82

    バゴとか牝馬だけど数少ないチャンスをものにしてノーザンの種付け数増やしてるしゴルシもやれたらいいけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:35

    >>50

    前半と後半の文繋がってなくない?

    シーザスターズとかデビュー戦以外負けなしの9戦8勝の怪物とゴルシの戦績が一緒?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:14

    相性良い配合見つかったみたいだし、まあ期待はして良いだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:52

    >>84

    最近何かと日本馬を欧州馬に例えたがる荒らしがおるからスルー推奨やで


    >>85

    冗談抜きで成績良いからなぁ〜ゴルシ×ロージズ

    総帥が蘇ってきそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:40

    そもそも高いことをあんまりいい風に言い過ぎるのも…
    それこそオルフェは昔600万だったのに今350万なのは600万ではちと高いなぁって生産者に思われちゃったからの今な訳で…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:27

    >>86

    まずロージズ肌が勝ち上がり率40%超という優良BMS

    更にゴルシ×ロージズの金薔薇配合になると73.3%(11/15)

    恐ろしい数字や

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:27

    G I6勝の二冠馬って言ったら我ら素人は安く感じるけど
    種付料は戦績と同じぐらいか、なんならそれよりもっと血統が大事だからなー
    そう考えるとそこまで安くはないと思うな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:50:33

    G16勝って言っても、うち二つは3000m越え長距離G1、うち二つは種牡馬価値微妙な阪神内回りG1で、残り二つは中山
    皐月で早熟性が証明されてるぐらいで、肝心の府中実績がほぼない
    府中G1だとダービー5着以外は二桁着順だし
    日本競馬で重要なキレが他の馬より劣るってのが、府中での実績に如実に表れてしまってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:59

    中山も古馬になってからは勝ててないのは秘密やぞ
    まあ京都の3200は中距離馬が結構強いコースではあるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:00

    二冠馬というけど肝心のダービーを接戦ですらなく落としてるある意味看板詐欺みたいなタイプだし…
    残りも種牡馬としてはうーんなグランプリマン
    あと勝ち鞍以外だとけっこうがっつり負けてるから勝ててないだけで走れないわけじゃないですみたいなこと言えないのもね
    この勝ち数で種牡馬価値が全然上がらないパターンを器用に選んでるのはある意味すごい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:23

    皐月賞菊花賞の二冠馬って思ったより種牡馬的にはアレなんだなあこう見ると

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:39

    >>93

    エアシャカール、セイウンスカイ…


    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:04

    競走成績が種牡馬価値に反映されるのは最初の1,2年くらいで後は産駒の成績で決まるんじゃないか?
    種牡馬にとっては最初の1,2年が一番大事?それはそう…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:21

    >>94

    エアシャカは早逝なだけ、比べられるほどの産駒はいない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:17

    エアシャカールは2着ではあるから府中適性は問題ないはず
    種牡馬としても2着までは記載されるはずだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:56

    >>97

    ダービー2着は成功種牡馬いっぱいだしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:45

    >>92

    いうてゴルシ五着ではあるけど良馬場のダービーで2.24.0ってタイム自体はそこまで低評価になるか?

    タイムだけで見るとマカヒキと変わらんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:12

    >>95

    初年度に札幌2歳S勝つ牡馬で早熟性、4,5歳になってから悲願の重賞勝った牝馬で晩成を証明

    2年目にオークス馬だしてG1勝てる才能もある!


    これだけじゃやっぱり足りないすよね…😢しかも勝ち鞍も微妙だし。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:33

    >>98

    フェノーメノ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:52

    全体時計だけ比べてもしゃーないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:32:39

    >>100

    社台種牡馬でこれは微妙だけど非社台種牡馬と考えればまぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:57

    ダービー勝ったブリランテも2着のフェノーメノも3着のホマレボシも4着のワールドエースも種牡馬失敗やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:21

    >>102

    言われるほど府中×ではないのは判るだろ?

    元々府中は得意/阪神苦手って言われてて蓋開けたら府中と阪神が想定成績と入れ替わってる馬で

    産駒は府中でオークス獲ってるんだからゴルシの競争成績は産駒の馬場適性の考える時には謎にノイズだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:00

    ダービー以降府中の成績は2桁着順しかないぞ
    これで府中×じゃないは無理がある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:40

    >>105

    舐められがちだが得意条件では歴代でもトップクラスの馬だぞ

    同世代で能力が抜けてたからダービー5着、共同通信杯も勝てただけだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:51:04

    共同通信杯にブリ負かしたのがよう分からん
    トプロも中山×なのに弥生賞でアドベ負かしてたりするしそんなものなのかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:54:39

    >>106

    古馬成績で府中×評価つけるとしても実際オークス馬が出してるんだから結局

    「産駒の馬場適性にゴルシの競争成績は参考にならない」ってことにならんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:02

    >>106

    >>17

    最初に結論出てるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:01

    >>109

    それはどの種牡馬にも言える

    そもそもゴルシ産駒は主要会場で見ても府中の成績そんな良くない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:40

    >>108

    ゴルシは単純に東京や京都では後ろからの末脚勝負は勝てないんだけど、直線の時点で前から3番手以内にいれば勝てるんよ。共同通信杯でも先行策とってるし、勝った菊花賞と3回目の春天はロンスパして4角を2,3番手で通過してる。

    追い込みするより、抜かさせないよう粘る方が馬の気分的にもコース形態的にも合ってただけかと

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:41

    >>109

    常識的に考えれば、その辺は繁殖で補ってるんだろ

    ユーバーレーベンだったら母系にヘイロー、ヘイルトゥリーズン、サーアイヴァーと中々露骨よな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:13

    >>113

    繁殖側の適正が継がれるにしても「ゴルシの府中苦手は産駒に継承されない」傾向が見えてるのは良いことだよな

    芝染はしてくるが、府中重賞走らせたいなら芝馬欲しいだろうから問題ないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:28

    そもそもゴルシ血統似てるオルフェと比べても純粋なリーディングやらは確か負けてたよな?
    となると種付け料金上げるにしてもいくらあげるの?って話にもならん?向こう350万でつけられるし大物率も向こうのが高い
    素人考えだと変に上げたら「じゃあもうちょい頑張ってオルフェつけようかな?」ってなりかねない気がするんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:29

    ダービーはスピード、オークスはスタミナとはよく言われている
    まあ、どちらも高水準には必要だけどね
    すべてかち合ってフルに活かせたからこそのユーバーレーベンの勝利よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:11

    有力なのがオルフェとかに吸われて駆け込み待ちだから中小受けを狙ってこの値段ってのもあったはず
    そうにしても控え目な回数なのはまあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:20:52

    ゴルシに必ずステゴ系は血統も適性も似たり寄ったりなのがまた辛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:48

    >>118

    インディチャンプを信じろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:33

    >>118

    オルフェはダート路線を開拓しつつあるから…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:20

    >>115

    ステゴ系と相性良さげな繁殖にゴルシつけたけどオルフェも試そう、もしくは逆って感じで

    先に生まれた産駒が本格的に走る前にもう一方をつけてる印象はあるかな。

    ブラックホール(17年産)とライラック(19年産)とか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:19

    >>121

    ヴィーヴァブーケは初年度がドリームジャーニーだし

    元々ステゴ系と相性はいいって見てたんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:48

    サンデー入ってんのが足枷だわな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:24

    似た血統だからステマでローテしてる肌馬結構いる

    インディチャンプはステマ組に比べたら母系が期待できるけど逆にサンデーにキンカメまで縛りがあるから頭数はそこまで伸びないんじゃないか
    ゴールドシップの種付け料|あにまん掲示板200万って割と安くない?bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:41

    >>114

    いや全体傾向で見れば明確に苦手だぞ

    繁殖で補わないとダメならその時点で欠点だよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:53

    ゴールドシップ×ロージズインメイのニックスが見つかってよかったと思うよ
    こんなの総帥が地獄から甦るでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:04

    エポカ君の産駒って今年デビュー?来年?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:50

    >>127

    来年ですね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:05

    >>128

    ありがとう

    ステゴ系の一代先の種牡馬だから応援してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:48

    >>17

    ディープブリランテみてもなぁ、期待できるのか?

    ディープ孫って、あれだしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:20

    >>129

    まああまり期待しすぎんように、そこまで数も多くないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:12

    ディープは北米南米肌馬に付けてたら孫世代はそっちが強く出てキレが足りない子ばっかだし牝系は大事よね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:51

    >>112

    まあ素直に先行してくれないから捲りやってたわけだし本人の気性と向いてる戦法が合ってなかったんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:25

    >>117

    血統は似てるけど肌馬の相性は別に似てなくないかあの二頭

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:01

    >>134

    その辺分かったの最近だぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:29

    >>64

    府中京都に向いて阪神中山に合わない産駒…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:34

    >>136

    阪神の成績は悪くないよ 中山は悪いけど

    多分適正どうのこうのじゃなくて輸送が苦手じゃね?って最近は言われてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:29

    >>130

    ディープブリランテ見ればそうかもしれんけどキズナ見れば期待できるやろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:50

    >>137

    ゴルシ自身、東日本大震災の煽りを受けて長距離輸送に慣れざるを得なかっただけで、本当は輸送が苦手だった可能性もある

    神経質だったり我が強かったりする性格が輸送向きとは思えないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:27

    安くても満口にならないってことは言うほど需要ないんじゃ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:40

    >>140

    社台に比べたら安いってだけで普通に200万は高い

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:15

    >>140

    ゴルシ産駒はセリで高く売れないからね

    生産者は高く売れる馬を作りたいわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:24

    5月に種付け1桁に落ちて6月に20頭前後に種付けしてるうちは駆け込み寺的な需要はあるしちんちんが衰えない内大丈夫やろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:58

    >>140

    いうて毎年100頭前後は集められてるから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:25

    >>139

    被災して大人になったみたいな事関係者が言ってなかったっけ?

    多分慣れざるをえなかったんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:54

    >>140

    マーケットブリーダーとオーナーブリーダーと馬主の視点はそれぞれ違うからな

    マーケットブリーダー側からすると産駒の気性が良くて一発あるとはいえ、高く売れない種牡馬はつけたくない

    受胎率が低いとつけるのを避けられるのと同じようなもんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:08

    オルフェはダート用としては種付け料が高いし芝用としては安いように見えてクラシックに間に合わずっていう中途半端すぎる
    ダート三冠始まったら更に下がる可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:54

    >>146

    ラフィアンだとゴルシ産駒は人気だしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:56

    >>147

    個人馬主で夢を見るにはいいって評価がなんとも言えない

    晩成がきつすぎる!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:32

    勘違いされてるけどG1勝つ馬じゃなくてセールで高値つく馬が種牡馬価値高いのよ
    ファン目線と馬産目線でのすれ違いやね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:41

    >>142

    いうて去年の競りに出たゴルシ産駒の一歳二歳馬頭数は少ないけど主取は一頭も居らんかったはず

    二足歩行披露した栗毛をテイエム冠の竹園氏が1000万付けたのって去年だったよな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:59

    ダート種牡馬でオルフェより高いのおるしな
    ダートは長く走らせるから需要が変わる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:24

    受胎率は高いけどセールで下限は高いけど上限が低いつまり空胎したくないときの駆け込み寺…今まで通りやん!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:54

    主取りになる確率って7〜8%くらいじゃなかったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:11

    絶倫おじさんでいる限りなんだかんだでチラホラ活躍馬は出そうやね
    ラウレアがスクヒ ジャスタ不受胎から生まれたのもあるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:43

    安めのクラブ募集馬としての需要もあるしねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:05

    マックイーンが19で亡くなってるんだよなぁ
    お世辞にも長寿血統とはいえないしそろそろ後継が見たいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:00

    ぶっちゃけゴルシもオルフェも何かあってもおかしくない年だからな
    孫がいるおじいちゃんだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:36

    環境の割にはようやっとるけどようやっとるどまりなのがな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:35

    >>158

    さすがに今の年齢でなにかあるのは早死すぎだわ


    オルフェもゴルシも、種付け料アップは需要に合わなくなるからなあ

    晩成がきつく、個人馬主にとってはちょうどいいぐらいで値があまり釣り上がらないオルフェと、

    不受胎の駆け込み寺兼ワンチャンはあるゴルシ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:24

    >>157

    ティターンは31才没でゴルシ産まれるまでは生きてたくらい長生きしてるみたいだけど例外なんだろうか

    顔立ち似てるなら長生き因子も引き継いでないかなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:06
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:09

    >>147

    それ基準で考えるとダート適正イマイチでオルフェ以上にクラシックに産駒送り込めた頭数少ないゴルシで200万円ってだいぶ高いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:38

    >>156

    これが一番デカい

    セリではそんな高く売れないが、ライト層に人気のある馬だから競馬に興味持って安い一口クラブ探している人が増えるほど、クラブ側はゴルシ産駒をとりあえず揃えておけば秒で満口に出来る

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:12

    >>163

    安くは無いと思う

    まあそこは馬主さんのプライドもあるだろうから

    オジュウも100万だったろ確か

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:00

    >>164

    一口やってると、勝ち上がるのがどれだけ大変か分かるものな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:05

    サトノジャスミンつけた理由みると営業がうまいな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:26:22

    白毛馬と付けて今の所すべて白毛なんだっけ?
    白毛が産まれなくても芦毛にはなるし、見栄えはするわな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:08

    ジャスミンの所は白毛の22ちゃんが注目され過ぎてクラブで前倒しして早期募集が掛かったりしたこともあって
    前年に栗毛で産まれた初仔の21の情報がさっぱり出てこないのよね。
    白毛!ゴルシの産駒!って需要だから半姉を見たいって人も少ないみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:47

    本人の牝系が古くて、日高の馬ってことでいつの時代?みたいな血統の産駒もいるよね。一部のロマン派馬主に人気あるやろ。ホシハタノキセキとかいるんだし。
    あとは完全に本人のブランド力がある。かつ完全に走らないわけじゃなくて、G 1もちゃんと狙える。
    200万はまぁ高いかもしれんけど日高内での調整とかもあるやろ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:29

    メイケイエールが白かったらなあ、という人もいるからなあ…
    活躍すれば自ずと目立つさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:44

    >>169

    しかもそろそろ生まれるor生まれたであろう下の子もゴルシとの子供だからな

    そっちに注目が集まってると思う


    ステゴの関係が20代前半?だったかで亡くなってるから寿命の心配はあるんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:39

    人の期待や心配を色んな意味で裏切って来たやつだから、周りが短命な傾向で心配していたら30超えても牝馬に反応して元気にやってたりするぞこの白いのは

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:45:47

    >>5

    ダート無理なのがな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:58

    今年の3歳のラフィアンのゴールドシップ産駒は半分勝ち上がってるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:14

    >>140

    父ゴルシ母父ロージズインメイでニックスがあるといわれちゃいるけど、ロージズインメイの産駒で繁殖入りしてる

    牝馬って大体総帥系が抑えてるから

    良績が出やすい配合が判ってても肝心の肌馬持って無けりゃ付けに来ないよねっていうのはある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:56

    もっと活躍すれば種付け料上がるのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:02

    上げてどうするんだよ
    まずは200万円が高いと思われないってラインを目指すべきでは

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:13:54

    とりあえず今年のクラシック勝てるかどうかだね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:17:26

    馬の種付けって何歳くらいまでできるんだ?と思って調べたら、20歳過ぎでまだ現役の種馬って結構いるんだね

    ゴルシの13歳でもまだまだ若いレベルって事か

    『現役最高齢種牡馬アッミラーレ(25歳)種付け行う』2022年の種付情報の公開と各種雄馬の種付頭数2022年の種付情報を公開しました。種付けした種雄馬は253頭で、種付種雌馬の延べ頭数は12,087頭(種付種雌…ameblo.jp
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:10

    おっ良血やん
    →5月生まれ

    こんなんばっかり

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:58:06

    日本だとだいたい20歳で種付引退してるよね
    種牡馬事情は詳しくないから20歳超えても種付やってたの、ダイワメジャーとバゴぐらいしか分かんないや

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:32

    >>181

    所詮良血牝馬は、他の種牡馬のためであって、それが受胎しなかったら初めて選択肢に上がるのがゴルシってだけやね

    生産者からしたら種牡馬としての優先順位は、他の一流種牡馬よりも一段階下

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:18

    >>181

    ダノンバラードとのセットメニューになってて、去年は結構駆け込みで良血付けられたから数年後が楽しみだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:07:29

    グラスワンダーが24で1頭だけ付けてから引退してる
    ここから生まれたのがファイナルワンダー

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:10

    >>183

    生産者側は当然受胎しにくい牝馬を分かっているから、不受胎になる事は想定されていて、次善の候補に上がっているのは立派な需要よ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:31

    もしエポカドーロ産駒が走ったら駆け込み寺需要も危なくない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:01

    どの種牡馬でもいつでも危ないよ、厳しい世界だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:24

    大成功とは言えないけどゴルシの産駒成績はちょっと舐められがちな気がする
    初年度が2歳重賞、クラシック3着もいて2年目にG1馬出してるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:38:10

    気候変動に伴う馬場の形態変化から適性ある馬もディープ、キンカメから変わりそうな気がするんだよか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:18

    >>189

    駆け込み寺需要があってようやく種付け数100前後になるのとセリでつく値段がお前がようやっとると思った点に対する評価そのものでは…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:01:06

    得意条件が独特だけど、覚えておくと結構儲けさせてくれる種牡馬だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:03:14

    >>191

    それはそう ただ駆け込み需要って大事だぞ

    受胎率良くても成績アレならそもそも選ばれないし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:04:21

    >>193

    あらら、相手しちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:37

    >>181

    親父もディープ付けて不受胎→兄貴が走ったからお助けステゴ君→遅生まれのオルフェだからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:48

    環境の割にようやってるが種付け料に見合ってるかというと…なのであと20〜50万くらい下で設定されてたならわかる
    という個人的な印象

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:31

    >>196

    面白い釣りだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:15

    >>197

    なんで釣り扱い?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:46

    199

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:56

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています