結構ヤバいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:08

    単騎で光の国壊滅させたの

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:42

    結構どころの騒ぎじゃないよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:11

    一応エンペラと殴り合ってた世代の上澄み層がベースだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:25

    あの時はウルトラ兄弟もそこまで強くなかったからなぁ...
    今攻めたらアブソみたいに普通に負けそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:35

    >>4

    × あの時はそこまで強くなかった

    ◯ あの時もめちゃくちゃ強かったけどベリアルが上回った


    今はみんな徹底的に鍛え直したそうだから当時のベリアルなら撃退できるのは確かだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:10:47

    宇宙一つ消しとばしてキングを行動不能に追い込んだのもやばい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:07

    棍棒1つで殴り込んでウルトラ兄弟ぶちのめしてプラズマスパーク奪っていくストロングスタイル

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:58

    >>6

    脳筋だと思ったら意外と知略使うからな

    修羅場戦い抜いた歴戦の戦士だから当然っちゃ当然だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:26

    やってる事ヤベー奴だけどそこ以上に厄介なのが闇としてのカリスマ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:14

    >>3

    >>4

    それ以上に武器が強い


    ウルトラ兄弟も父も、海外ウルトラマンやマックスたちも、みんなギガバトルナイザーで倒されてる

    防御面もM78光線を完全に防ぎ、ジャックたちの合体光線に至っては跳ね返してる


    ゼロが勝てたのも親父をやられた怒りのパワーに加えて、ギガバトルナイザーを叩き落とした作戦勝ち

    Ultraman Zero vs Ultraman Belial 2009 (Edit) | Ultra Galaxy Legends


  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:44

    >>5

    この手の話聞くたび、光の国の歴史メビウスから数千年(おそらくタイガの年齢的に五千年)後が銀河伝説でその後の時間経過がタイガのボイスドラマ聞くにゼロはデビューから百年経ってない感じだから、数千年間での伸びなさがちょっと気になっちゃうんだよな……

    ウルトラ戦士の成長曲線がすごい偏っているのかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:36

    >>11

    寿命を長くしたことによって出る歪みだな

    人間だったら何千もの世代が生まれ、受け継ぎ、死んでいくだけの長い時間を

    1年ちょっとの修羅場で劇的に成長できる種族が無為に送ってきたと考えると

    これは一言で言って「怠惰」だとしか思えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:48

    >>11

    まあ、二万歳の当時の時点でけっこうベテランなウルトラマンがゴモラに負けた事があるくらいだしな

    (その一方でバルタン星人やレッドキングやブルトンとの戦いではベテランらしい貫禄のある勝ち方してるが)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:04

    >>10

    ベリアルデスサイズがウルティメイトゼロを変身解除に追い込んだ挙句イージスをボロボロにしてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:49

    >>12

    だからTDGやR/B・デッカーのような

    「素人の兄ちゃんがたまたま力の入れ物になっただけ」ってウルトラマンは

    成長劇の説得力という部分に限れば理にかなった設定といえるし

    ULTRAMANやシン・ウルトラマンのように

    「人間と合体してもデメリットの方が大きい」という設定で

    本領発揮できない理由を持ってくる工夫もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:54

    毎回キングがご出張する時点でヤバいよ
    しかも1回は実質的に封印してるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:11

    >>12

    実際脅威となる存在がいないと気が緩むのはどこも一緒だし寿命が長くなればそれだけ油断するのもそんなにおかしくはないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:16

    >>18

    その理屈通る程だらだらした環境でもないからこその「歪み」だと思う

    手が空けば訓練は怠らない。宇宙の平和の為にしょっちゅうあちこちに出向いて闘ってるし

    侵略を受けることもままある なのに成長ペースはアレっていう矛盾

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:52

    マジでジードでの計画阻止出来て良かったな。
    あれが完璧に上手くいってたらキングもいないから
    ノア、レジェンド、ウルトラマンセイント含む
    光の国の聖者も勝てるか怪しいし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:39

    >>19

    ベリアルに負けて鍛え直す(推定)→ベリアルの見込みではキングが居なければダークロプス軍に負けていた→ベリアル軍によるクライシスインパクトを阻止できずキングがいなきゃ宇宙が一つ消えていた→また鍛えて強くなったもののナラク破壊で力を使い果たした結果キングがいなきゃ惑星ブリザードで応援に来てくれた(彼らの援護がなければナラクも破壊できなかった)若手を守れず全滅していた、とも言えるのは確かに歪み感ある


    いくらパワーアップしてもなまじ強くなった=成長したと言いつつ力しか増してない感じで、割と戦略的な戦い(脱獄直後対策される前に即コアという急所を狙う、ダークロプス軍という数的有利を整える、ゼロの肉体を狙う、クライシスインパクトでキングを無力化しつつ自己強化を図る)が得意な正史ベリアルが何かの間違いで復活したらまた負けるんじゃみたいな不安が拭えないというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:33

    >>18

    案外、「スコットたちやグレート〜マックスの本編は時系列上ウル銀のあとの出来事」という一部のファンの説が当たっているのかも

    ベリ銀でのダークロプス及びウルティメイトイージスとの接触が理由でマルチバースを能動的に越える技術が発達→別の地球で上記メンバーが経験を積む&そこで得られた情報を光の国本部にフィードバック→ウルトラ兄弟含む本部の面々もパワーアップ、という形で、ゼロ登場以降で本当に効率的に成長できるようになった可能性


    オメガアーマゲドンはその技術でベリアル軍を追うのに精一杯だった時期で、クライシスインパクト後にベリアルがジード本編まで息を潜めていた間に持ち帰った情報を基に訓練する余裕ができてその発展期に入った、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:58

    >>21

    まあ昭和の時点でババルウ星人のアレみたいなこと起こしてるような連中なので

    強さと賢さのバランスがむちゃくちゃ歪つな星っていうのは既定路線なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:37

    >>11

    最大の敵のエンペラ星人が完全に倒されたのが影響してるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:13

    >>24

    エンペラよりやばいレイブラッドがギャラクシークライシスとか起こしてるし、エンペラも独自復活した暗黒四天王が復活を狙って動いたりで全然気を抜ける状況じゃなかった気が……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:35

    >>22

    すごく身も蓋もない話をするとベリ銀撮ってるアベ監督はXで「マックスは初めて」って言っちゃってるので、よく似たそっくりさん説も普通にある

    メタ的にはGガンにでたウイングガンダムみたいなもんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:21

    >>26

    初代とゾフィーやジャックのようにエースにもそっくりさんはいるという説もあるし、マックスたちにもそっくりさんが居る説は考えられるね

    ウル銀でもそうだった場合は場合はウルトラ兄弟以外の主力が集まる前にプラズマスパークコアを奪って無力化できたわけになるからますますベリアルが戦略的に強いことになるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:22

    >>26

    マックスの演出するのは初めてってことじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:23

    >>10

    バトルナイザー同士の干渉で貢献していたレイはMVPだったんだな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:02

    怠惰怠惰うるせぇよ
    お前はペテロギウス・ロマネコンティか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:03

    >>25

    暗黒四天王の件はエンペラの直後だから何千年も前だし、

    逆にレイブラッドのギャラクシークライシスはウル銀の直前なんだから鍛え直す程の時間が開いてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:46

    >>23

    賢さというよりか悪意への予防策という観点がウルトラ一族に欠如している感じはあるね

    あまりにも善人すぎるせいで悪い奴がどう考えてどう行動するかっていうのをシュミレートしきれてない部分がある

    まあだからこその平和と愛の守護者であり宇宙警備隊でありウルトラマンである訳なのだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:19

    >>21

    ベリアルは出るたびにやらかすことの規模が笑えないから真面目に本編ベリアルはジードで決着ついてくれてよかったというか何というか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:12

    >>36

    正義の味方だからこそ、悪事を起こす前に潰すなんてこと出来ないもんな


    そこらへん割り切れない真面目な奴ほど悪落ちしやすい気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:47

    地球の環境での成長効率が異次元なだけでちょっと前まで普段の任務でそんなホイホイと強敵が出て来る訳じゃなかったんでしょう

    実際のところ光の巨人たちは心の持ち方一つで強さや成長率が全然違うから「任務でパトロール!宇宙の平和を見守って警備するぞ!その為にも訓練して力を蓄えないと」ってやってる時期と「ベリアルがまた出て来るかもしれん...次は負ける訳にはいかん!他の時空にはまだまだ強い敵がいるようだ...これではパワーが足りない!」とべリ銀やらスパークウォーズやらで更なる強さが必要なのを知ってからの時期だとまあレベルの上がり方は変わるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:41

    >>35

    おっ反応があった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:57

    やたら「」とかつければかっこいいと思ってそう...

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:07

    >>23

    あのババルウ星人の事件って、よくネタにされるけど、

    ウルトラキーを奪い返さないとウルトラの星と地球がまとめて滅ぶ状況で、

    なおかつキーを盗んだのが目の前の偽アストラだから、

    偽アストラを殺してでもキーを取り返すのは極めて当たり前で何もおかしくないぞ


    あの一件でウルトラ兄弟に非があるとしたらアストラが偽物と気付かなかった事だけで、

    アストラだの実兄のレオですらババルウ星人が化けてたことを見抜けなかった


    依怙贔屓爺さんのキングがウルトラ兄弟だけを叱るから、さもウルトラ兄弟が悪いみたいな空気になってるけど

    実のところ、弟が偽物と見抜けずウルトラ兄弟を妨害したレオの方が問題行動してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:42

    でも年がら年中訓練や研究に明け暮れ四六時中どっかしらの宇宙や惑星で戦っているだろうウルトラ一族が怠惰かと言われたら違うと思うぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:13

    >>10

    んでもその後の銀河帝国ではギガバトルナイザー無しで圧倒しダメ押しでアークベリアルになった戦闘力については一切が謎のままだねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:16:54

    >>40

    負けたことを気にしている雰囲気があんまないけど、確かにウルトラ兄弟が最後に実力を大幅に伸ばしたのはジード一話アバンでベリアルにやりたい放題された後な気はするかも その時点ではオーブファイトでノーマルゼロには追いついてもまだ総合的にはゼロ>ウルトラ兄弟だったのが、ジード劇場版の頃にはウルトラ兄弟>ゼロ(強化形態含む)になって、ゼロもその後また強くなり〜みたいな印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:08

    >>44

    多分本気で光の国が怠惰とは思ってないだろうけど、感覚が少しわかる身としては「設定上の期間や条件的にパワーアップする時期が偏っていて、まるでウルトラ兄弟は数千年間真面目に訓練していなかったみたいに見えちゃう」ってことだと思う エンペラ死んだから気が緩んでいたんだろうとか言われても平和ボケしなさそうな人格の集まりだし、だから「今なら当時のベリアルを返り討ちにできる!」ぐらいパワーアップしたなら短期間の方が伸びる理由が欲しいというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:31

    >>45

    ウル銀では脱獄直後であれでも体が鈍ってたけど、ベリアル帝国では鍛え直して戦いのカンも戻ったから、

    ギガバトルナイザーなしでもゼロと互角以上になってたんじゃないかな


    あと前回の戦いではゼロの技を一通り見てるのも大きい

    ゼロスラッガーとゼロキックの連続攻撃を完全に見切ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:08

    ウル銀の直前の時間軸の大怪獣バトルでウルトラマンがブラックキングジョーの腕を八つ裂き光輪で切り落とすという離れ業やってるから、
    「ウルトラ兄弟が成長してない」よりは、「ベリアルとギガバトルナイザーが強かっただけ」の方が納得がいく

    これと「ベリアルの一件の後に危機感から、さらに激しい特訓をした」は別に矛盾しないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:49

    ぶっちゃけインフレでパワーバランスガバってるだけじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:26

    >>50

    メタ的な話をすると、プロデューサーに「新キャラのゼロとベリアルをメチャクチャ強く描け」と言われたらしいので、文字通りの初陣補正があったのは確か

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:18

    >>51

    補正解除された後も普通に強いの流石やなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:17:01

    さすがベリアル様だぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:12

    >>54

    おはフクイデケイ

    まだ成仏できんのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:14:35

    >>54

    そういえば、お前って、どのタイミングでベリアルの部下になったの?

    回想でベリアルがレイバトスに止めを刺してギガバトルナイザーを取り戻した時にはいたのが確認されてるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:34:30

    >>55

    私の忠誠は死などでは消えぬぁああい!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:12:08

    >>56

    お前たちにも教えてやろう。ベリアル様への執着の理由を。

    私はある悪党に私の住む星を殺されたんだ。

    そしてベリアル様に助けられ一命を取り留めた。

    それからベリアル様の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ベリアル様の周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ベリアル様には勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ベリアル様の仲間は次々と殺された。

    ベリアル様は独りになった。

    信頼していた連中を殺されたベリアル様の悲しみは計り知れない。

    そのとき痛感したのだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのだ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すれば全てが手に入る。そこに感情など不要。

    私はそんなベリアル様のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:22:08

    単純な疑問なんだが
    ベリ銀の時に仮にニュージェネ組いたら普通に戦力なんやろか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています