死因がパーメットスコアの上げすぎになりそうな水星キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:53

    ソフィちゃんのパメ死フラグ凄いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:36

    幸せになってほしいけど無理やろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:40

    エアリアルの加護を失ったスレッタがそれでもミオリネ他を守るためにGUNDの力を使う展開

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:50

    墜ちろォ水星女ァのせいでラウダもなかなか危ういと思ってしまう
    まだ作中で一回もMS乗ってないのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:06

    画像のガンダム乗らせたら初手でパメ6まで上げて某女の方に向かって行きそう感

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:23

    パーメット廃人は出てるけどパーメット死人はまだ本編内描写では出てきてないからどうやって死ぬかは正直気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:54

    ジェタークにだけはガンダム乗らせるなよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:07:46

    地球ルブリス組とシャディクガールズはろくな死に方しなさそうで不安になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:14

    頭ジェタークだとすぐパメ4解放しそうやな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:08:54

    >>7

    シュバルゼッテ「ハイ!!!!」


    ……いやほんと実はGUNDフォーマット搭載してませんとかありませんかね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:00

    今の時点の印象では確実にやらないであろう奴
    なんなら戦闘の途中でわざと負けて撤退しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:48

    地味にプロローグ以外ではパメスコ上げが原因で死んだキャラいないんだよな
    4号は限界だったけど死因は違うし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:48

    >>11

    外部操作でバーメットスコア強制上げとかきたらいよいよ人は兵器のパーツだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:59

    シャディクと戦うだろうなぁってキャラは怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:11

    >>7

    基本直進型だからパメスコ上げすぎて死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:19:28

    データストーム症候群本当に治せるの?は㈱ガンダムがいずれ直面する問題だけど
    今の所安全面は誰も研究してるように見えないのが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:41

    >>16

    だってエランもスレッタも大丈夫だもん()、あとGUNDならプロスペラ見てわかるとおりほとんど問題ないよGUNDARMにしなければ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:12

    シュバルゼッテはダリルから全自動AI引き継いでパメスコ強制上げとかやりそうで恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:27

    うわぁ
    2期の新ガンダムが今のままなら新しく乗る奴いるわけないし、株ガンダムも危ないからシュバルゼッテ以降のはパメ問題は解決した新型かと思ってたけど
    パイロットには知らせないで外部からスコア上げ出来るようになったら始末したい奴乗せて特攻させればいいやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:56

    >>19

    あとは回収してすこし休ませる名目で期間開けてエラン様は元気です☆っておひろめすれば問題なし☆

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:52

    地球側が普通にガンダム運用してテロ仕掛けてくるからスペーシアンも生命倫理問題の解決を待たずになし崩しにシャルウィガンダムしてるだけでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:20

    >>16

    現状はまだ義肢にGUND技術を使って医療業界に入ろうっていうスタート地点一歩手前くらいなんだよね

    そこからGUNDフォーマットの安全性を証明したりという段階まで行くのはまだまだ先になりそう

    まずは人体サイズでの安全証明しないといけない

    (兵器作るかどうかは置いておいて)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:46

    パメ死って何種類かあるのかなって思ってる
    ・脳への負荷がかかりすぎて植物状態
    ・ソフィみたいな心肺への負荷がかかり続けて心不全や呼吸困難
    ・体内のパーメットの汚染?が進行しての死(4号がいずれなっていたであろう状態)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:36:02

    なんでも使える便利な物質だからって身体に入れてみよ!ってなかなかマッドだよなアドステラ世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:01:16

    パイロットスーツや宇宙服の背中に機体と接続する穴があるけど、パーメットって空気と混ぜて呼吸で取り込むのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:14

    >>13

    やっぱりパーメットスコアとジェターク製AI相性良さそうに思える

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:57

    プロローグで出てたデータストームで入院してる人、ガンダムに乗って無いのにパーメットの赤いあれが出てるんだよね

    ああなっちゃうとダメなのかな、と思うと焼きもろこしの時のエラン4号は赤いの無いから再登場に期待してしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:21

    >>26

    ルブリスAIくらい賢ければ(?)パイロットと機体の間でデータ処理できるだろうけど、3話のダリルバルデを見てるとまだ厳しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:12

    シュバルゼッテ公開でジェターク兄弟両方とも生存半分諦めてるとこある
    あの二人了解トランザム!のノリでパメスコ上げるのめちゃくちゃ目に浮かぶんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:23

    >>23

    5話でベルがパーメット流入しすぎるとパイロット即死するって言ってるから脳機能停止か心停止でも起こるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:37

    >>29

    お披露目されただけで視聴者にいろんなキャラの死の予兆を叩きつけてくるシュバルゼッテやっぱやべーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:01

    >>31

    グエルはともかくラウダは親父の命令に背いたことないから、会社に言われたら素直に搭乗しちゃいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:09

    パイロット使い潰しのファラクトだって乗る本人に負荷の事前知識はあるんですよ
    シュバルゼッテはその知識すらない奴らがパイロット候補だから更なる地獄の予感しかしないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:08

    >>24

    いうてラジウムも発見されてから戦前まで大ブームおこして水に入れて飲んだり、化粧品に添加したり、コンドームに混ぜたりしとったからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:36

    >>33

    流石に無知ってことはないんじゃない?

    調べれば生命倫理問題のことは出てくるだろうし、パイロットを乗せる前にパーメット流入値の計測とか危険性の説明はするでしょ

    シュバルゼッテの開発したのがまともな会社だったら

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:58:46

    ジェタークか、元ジェタークの技術者がシュバルゼッテ開発したとして、仮にも御曹司か元御曹司を騙して乗らせるのかという問題がね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:25:43

    ゼッテちゃんが無人機とかドローンだったらよかったんだけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:09

    流石に今の世に皆殺しエンドはないやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:09:05

    >>35

    ジェターク社3話でダリルバルデAIのことグエルにロクに説明してなかったのがね…

    余計大丈夫?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:32:19

    >>39

    条約守る気が全くないシンセーと強化人士で人体実験を重ねてきたペイルと違って、ジェタークとグラスレーはノウハウもデータもないので何処までが安全か加減を知らなそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:46

    >>34

    大体の「それアカンやろ……」案件がどっしらのリアル史実にあるの恐ろしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:54

    有害なのが分かるの被害が出てからだからな
    最新の技術ってのはお洒落の文脈で消費っsれるもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています