十三番隊メスドラフババア五席【CFYOW編】【ダイス】

  • 11稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:07:07

    千年血戦編の優秀さがかすむレベルでダメさ全開のメスドラフババア...

  • 21稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:07:53
  • 31稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:10:14

    稲生(いなせ) ひな乃 (女) 13番隊5席 【原作開始500年前に就職】
身長140㎝ 胸サイズ 巨 一人称:吾 二人称:お主 出身地北の60番

    斬術6 鬼道5 歩法9 白打5 
    攻撃力1 防御力73 機動力70 霊圧72 知力49 体力9→症状と共に改善か?

    始解「飛べ、堅獄鴉」(けんごくがらす)  霊圧で作った鴉の大軍を操る 最大2100羽
     鴉が行使できる力 本人の縛道70% 回道93% 会話18% 知力58%

    卍解「黒匣堅獄鴉」カラスを集合させて一体の強力なカラスにする
    卍解「黒匣(シュヴァルツ カステン)堅獄鴉」 5m範囲内の霊子を鴉へ変換可能へ

    回道は平均的(59→67)破道は壊滅的にできない(3) 
    現在病気に掛かっており症状の重さは97
病気を隠しているが9くらいしか隠せていない 
    →虚と滅却の力を制御し症状の重さ7へ改善

    薬は飲むのを渋っている(23) 第一志望は5番隊で当時の隊長にあこがれていたことと親友が5番隊に配属になったため。(未練83)

    性格かなり陽キャ(82)チョコラテ度29  勤務の態度は不真面目気味(36) 口から5番隊云々が結構出てくる(89) 現世にかぶれてる(72) 服装は真面目に着てる(不良10)恋愛関係は全く持ってわからん(1)

    酒は飲んでも飲まれない(酒3酒豪度96 )タバコは吸わない(タバコ7 )磯野〜賭博しようぜー!(ギャンブル99)

  • 41稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:10:44

    親友 船附 朗 ふなつき ろう(男)5番隊11席
    身長140㎝ 出身地北の60番

    斬術3 鬼道2 歩法10 白打9
    攻撃力77 防御力34 機動力56 霊圧42 知力82 体力2

    始解「開け、錫音」(すずね):形状 鎧
    周囲の物体、生き物を強制的に浮かせる

    性格はハイパー陽キャ(100)病気はしていない 原作開始時点で寿退社中(家業の相続などのため死神から一時退いている)
    200年前の滅却師殲滅で活躍(90) 稲生(60)

  • 51稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:10:59

    ・虚の技能(ものによっては鴉も使えるかも)
    虚閃(セロ)59
    探査回路(ペスキス)29
    虚弾(バラ)11
    超速再生91
    響転(ソニード)37

    滅却師の技能
    霊子操作97
    動血装87
    静血装43
    飛廉脚98
    武器は重機関銃→ダブルガトリング砲でイメージ

    滅却師最終形態習得済みであり散霊手套をつけている
    ※母親由来は母親の姿(若) 稲生本人分はユーハバッハの姿をしている(呼び方:農家のおっさん(仮))

  • 61稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:12:58

    登場人物との関係
稲生への好感度→←稲生からの好感度で表します。
    13番隊
    浮竹十四郎30→←45 志波海燕6→←55 朽木ルキア35→←54
    隊長格
    卯ノ花烈62→←47  市丸 ギン20→←96  東仙要48→←7 平子真子3→←36 四楓院夜一46→←81 日番谷冬獅郎109→←43
涅マユリ81→←74 狛犬左陣98→←28 京楽春水80→←24


    副隊長以下
    射場鉄左衛門84→←18 松本乱菊14→←55 檜佐木修兵70→←95 虎徹 清音80→←100 小椿 仙太郎37→←15 雛森桃58→←89 阿散井恋次49→←85 吉良イヅル66→←93 山田花太郎60→←49可城丸104→←43
    現世組
    黒崎一護73→←31 井上織姫40→←22 石田雨竜98→←22 チャド96→←44
    仮面の軍勢
    柿崎ひよ里22→←94 愛川ラブ24→←59 鳳橋楼十郎3→←82 矢胴丸リサ22→←51 有昭田鉢玄7→←72 六車拳西21→←69 久南白20→←24
    XCUTION
    銀城空吾27→←56 毒ヶ峰リルカ55→←47

  • 71稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:13:39

    特記好感度 藍染惣右介85→←87:藍染とはオカルト仲間 尸魂界の成り立ちとか貴族の所業の噂とか地獄についての文献を漁っては考察を語り、謎が深まれば都市伝説の検証をしにいくムーみたいなマインドの稲生とガチで考古学見地の場にしてる藍染というアンジャッシュ。二人とも目的が違うと分かっててやってる+アホに見えてときどき本質を突くから
考察のムー度合い 50をムーとして85 SS編で日番谷と共に戦闘し敗走

    浦原喜助99→←98:一緒に温泉を掘った仲 現世に行った後も交流あり SS編では情報をくれなくて怒ったが破面編開始時に鎮火した。仮面の軍勢の事も伝えられている。

    月島秀九郎28→←150:稲生が挟まれた結果好感度が振り切れている。月島は銀城の事しか見ていないため体のいい手下になりそう...

    稲生の知っている情報量 霊王59貴族60滅却師78

  • 81稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:19:03

    ギンの刑期4400年だけどどのくらい減るのか

    dice1d1000=129 (129) 年+100年くらいにしておきましょうか

    乱菊はちょっとでも会えたし嬉しいでしょうね

  • 91稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:22:30

    数えづらいから四捨五入して4170年の刑期に短縮されました...貴族はやっぱりケチですね。

    そういえば死神代行後の暗殺未遂は綱彌代時灘のせい?

    1.Yes 2.綱彌代全体での犯行 3.NO 4.いつから単独犯だと思っていた?(複数貴族)

    dice1d4=2 (2)

  • 101稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:25:10

    綱彌代家「なんかコイツ嗅ぎまわってるな...消しとこ!」

    綱彌代時灘の消したい度(邪魔だと思っている度合い)

    dice1d100=8 (8)

    低ければ特に興味なし 高ければ邪魔だな 真ん中なら興味はあるが泳がせよう

  • 111稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:28:20

    綱彌代時灘としては稲生はまず興味すらないのでどこまで知っているかとかも知らないかもしれない

    稲生への理解度 dice1d100=22 (22)


    稲生的には時灘がやらかした分自由に動けるようになったわけだな...

  • 121稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:37:05

    警戒されず前回暗殺しに来た連中もいないので稲生は今回動きやすいですね。

    後は知っていること

    道羽根アウラ及び新生EXCUSIONについて

    dice1d100=14 (14)

    産絹彦禰について これは-20する

    dice1d100=80 (80)

    已己巳己巴について

    dice1d100=66 (66)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:44

    分家の末席の時灘が当主になれたくらいなんで、恐らく時灘が死んだら御家断絶

  • 141稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:39:45

    アウラ?新興宗教の教祖じゃったか...?

    産絹彦禰 霊王のパーツの使い道かな?調査中じゃ

    已己巳己巴 昔虚界にいたやつを零番隊がどうにかした 何処に在るのかは知らん
    こんな所かな?

  • 151稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/27(金) 22:43:39

    「200なら一護の告白の際にデバガメする稲生」

    デバガメしたい稲生の心境

    1.大事な話ってなんじゃろ(アホ) 2.若いっていいなぁ 3.そうか これが ──青春か(恋愛技能アップ)

    dice1d3=3 (3)


    やばいな...また航空機送ったりしないよな...?

    井上と一護の結婚時の贈り物のマトモ度

    dice1d100=96 (96)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:09

    まともだ

  • 171稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 03:23:47

    うわぁ!!急にマトモになるなぁ!

    もうこれは結構高級なものが選べるカタログとか送りましたね...

    飛行機送りつけられて兄さまがノリノリで受け取り進めたルキアが悲しそうな眼をしている!


    恋愛技能の上がり具合

    1+ dice1d100=25 (25)

  • 181稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 06:34:50

    今日は出来れば9時を予定しています。日曜日も仕事があるので早めに切り上げるかもしれないです。
    今日も仕事を頑張っていきましょう

  • 191稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 12:29:30

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:42

    センス96ってどんなのを送ったんだろ
    家とか?

  • 211稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 18:00:25

    仕事が完全に終わったら振りましょうか。帰る時間が早ければちょっとだけでもSS描きたい所

  • 221稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 19:39:02

    全部終わって帰るの遅そうなので、10時開始に変更します。

  • 231稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:03:16

    井上と一護の結婚時の贈り物 マトモ度96

    一体正体は何なのか

    1.尸魂界での別荘 2.現世での別荘 3.車両 4.現世での豪華な旅行

    dice1d4=4 (4)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:27

    下手に形に残るものだと重いからね

  • 251稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:06:44

    あれですね豪華客船とかのチケットとかですね...

    一護は豪華客船に乗って無事何にも巻き込まれずに旅行を終えたのか

    dice1d2=2 (2) 1.Y 2.N


    稲生は飛行機や百年前に重機組み立ててるけど

    機械やらの技術 dice1d100=14 (14)

    ないなら流魂街からそういう生業の人(百年前は浦原)を集めて一緒に作ったんだろうかな

  • 261稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:09:27

    悲報:一護と織姫事件に巻き込まれる
    たぶんコナンでもいたのかな?もしくはタイタニックしかけたか

    稲生は機械とかを組み立てたりするのは別に得意ではない様子
    よく飛行機を作ろうと思ったな...白哉もなんでOKしたんだよ!

  • 271稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:11:35

    小説内で家の近さがどうとか出ていたので

    稲生の現住所

    1.隊舎の寮 2.生まれの流魂街 3.dice1d13=13 (13) の隊舎の近く

    dice1d3=3 (3)

  • 281稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:14:17

    13番隊隊舎近くに規模dice1d100=20 (20) の家に住んでいる


    檜佐木とか散財しまくってお金ないけど稲生はどうなのか

    尸魂界の金dice1d100=86 (86)

    現世の金dice1d100=51 (51)


    規模デカくて金がないなら曰く付きとかに住んでんのかな

  • 291稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:18:58

    ちゃんと節制しつつお金を貯めて事業とかしてて皆には色々お菓子とか配っている?大前田からの好感度が高いわけだわ

    事業はしているのか(1.Y 2.N)

    dice1d2=1 (1)

    1なら 事業の内容

    1.印刷系 2.車両系 3.装飾品 4.食事系 5.薬品系 6.裏稼業 

    dice1d6=3 (3)

    規模dice1d100=68 (68)

    これで檜佐木に対するスタンスが決まっていく

  • 301稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:26:02

    稲生は現在服・装飾品関連で事業を行っており、結構儲けている(86)

    結構私服はおしゃれな感じなんだろうな...お裁縫の数値も高かったのでその辺も才能があったのだろう。


    さて、本題「ローン組みまくって万年金欠の檜佐木をどう思っているのか」

    好感度は檜佐木修兵70→←95と相当高い...

    1.しょうがないのう...ご飯いるか?ちゃんと食べるんじゃぞ

    2.浦原にそれとなくあんまりカモにし過ぎないようにお願いしている

    3.ちゃんと未来設計をして無駄遣いをし過ぎないようにするのじゃ(半ギレ)

    4.ローンを組めば買えるというナイーブな考えは捨てろ(全ギレ)

    dice1d4=3 (3)

  • 311稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:30:28

    「檜佐木副隊長...金がないと嘆いておるようじゃが、今をお主が持っておるそのギターはなんじゃ?」(半ギレ)

    檜佐木おごられ度合いdice1d100=90 (90)

    ついでに恋次おごられ度合いdice1d100=55 (55)

    高ければなんだかんだでおごってしまうお小言の割にゆるゆる


    檜佐木へのスタンスはこれでだいたい決まるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:37

    なんだかんだ甘い

  • 331稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:37:29

    月島「あっ ヒモ男だ」 檜佐木「顔も知らない人にヒモ呼ばわりされた...」


    では稲生を挟んで情報を得ている月島さん

    情報:銀城を襲った死神は貴族の綱彌代家による犯行である

    この情報を銀城には伝えているのか否か(1.Y 2.N)

    dice1d2=1 (1)

    銀城は伝えられている場合どの程度情報を信用するのか

    dice1d100=85 (85)

  • 341稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:42:35

    この世界線だと稲生も乱入しているし檜佐木と銀城が初対面時に原作ほど殺伐としない気がしますね。(貴族嫌いは出ていそうだけど)

    この後稲生はどう行動するのか

    dice1d3=1 (1)

    1.檜佐木と共に行動(花太郎と合流したり)

    2.銀城と共に行動(滅却師戦)

    3.そうだ虚界へいこう(産絹彦禰を追う)

  • 351稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:46:50

    檜佐木は山田清之介や産絹彦禰に会ったりするあたりですね。

    稲生の情報網

    山田清之介の事

    dice1d100=31 (31)


    花太郎と一緒に(こいつが産絹彦禰かぁ)と思いながら回道をかけている稲生

    その後お兄さんがきてどうにかしてくれます。

  • 361稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 22:53:48

    山田清之介:花太郎の兄 元4番隊副隊長 割と性格が...


    大体前提情報は出そろったかな?

    Ⅱに入り 檜佐木がギターをぼっくられそうになっている!

    浦原dice1d100=65 (65)

    VS

    檜佐木dice1d10=9 (9)

    +稲生dice1d90=12 (12)

    檜佐木’sが勝てば買うのをやめる

  • 371稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 23:00:50

    稲生「まぁ本人が欲しいのならそこまでとやかく言うものではないかのう...」
    全体的に檜佐木には駄々甘な感じがするな。この後浦原に詰め寄る檜佐木
    稲生はもともと色々知っている立場なので静観していそうではある。

    ひとまずストーリーはここまでかな?
    稲生は自分で金を稼いで部下や友達にガンガン使っていた人物であることが分かった。
    檜佐木がとんでもないヒモであることになってしまった!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:58

    おばあちゃんと孫かな?

  • 391稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/28(土) 23:14:20

    ひとまず今日の所はここまでで!

    明日も仕事があるけど時間があればSSちょっとだけでも書きたい所

    明日も10時開始で行きます!おやすみなさ~い


    稲生の態度を檜佐木も嫌がってないけど孫に甘いおばあちゃんムーブなのかどうか

    おばあちゃんムーブdice1d100=21 (21)

    おかあさんムーブdice1d100=24 (24)

    お節介な隣のおばちゃんムーブdice1d100=10 (10)

    勝った奴のムーブをしていることにする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:21

    おつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:38

  • 421稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:02:00

    では始めて行きますがまずは霊術院の6点の授業SSを張ってから行きます

  • 431稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:02:28

    霊術院で吉良が講演を開いた日に、稲生は死神見習いになる生徒たちへの斬術の特別講師として出ていた

    霊術院での稲生の評価は以下の通りだ

    時々行使をしてくれる可城丸曰く「十三番隊の頼れる目指すべき上司」

    山に住んでいる狛村さん曰く「仲間や自身の命を大事にしつつ任務もこなす優秀な人物」

    前回講演を開いていた雛森曰く「隊は違っても助けを出してくれる上司のような人」

    といった具合であり、割と実物を見てみたいという人物は多かったのだ...最悪なことに

    「おっほん、今日斬術の講師として招かれました十三番隊5席 稲生ひよ乃じゃ!

    今回は斬術の授業であるし、皆はちゃんと浅打持ってきたかのう?」

    何も知らない生徒たちは朗らかに返事をする...なぜ歯を潰していない真剣を持たされているのか考えもせず

    「さて、今後皆は虚と戦うこともあるかもしれんのじゃが...そんな時どうすればよいのかをこの授業で教えようと思う」

    おもむろに斬魄刀を抜き、生徒たちに語り掛ける 「かわいい後輩のために"一皮"脱いでやろうかのう」

    「─卍解黒匣(シュヴァルツ カステン)堅獄鴉 」

  • 441稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:02:53

    生徒たちに虚が滅却師が死神が混ざった霊圧が襲い掛かる...発生源の稲生は体の一部を血を流しながら鴉への変換していく

    そうして変換した鴉は紐のようにまたは数珠のように繋がっており、集まって一体の真っ黒な虚のようになった

    『な...なんだ...ありゃ』『あれが...卍解だというの...⁉』

    「いやーアーロニーロを参考に鴉の体を繋ぎ合わせて虚っぽくしたぞ!虚閃も撃てるから仮想敵にはピッタリじゃ!」

    虚のような巨人の頭の上からは上半身のみの稲生が軽薄に喋っている ついでに魂を切り裂くもの持っており申し訳程度に斬術アピールをしていた

    「さぁ!いくらでも打ち込むよいぞ!...あっ!鬼道や白打も混ぜて構わんが基本は斬術じゃぞ」

    十一番隊志望の喧嘩っ早いヤツが最初に正面から挑んだが、高さも速さも届かず挙句には刀が再生する傷に埋め込まれて抜けなくなる始末である

    鬼道が得意な奴らが縛道で巨体の腕や足を縛り破道で攻撃を仕掛けようとしたが、腕を切り落として再生して生やし他の四肢についていた拘束を解いた

    虚閃を絶対に当てないように注意しながら撃ったりコケそうなやつを縛道で支えてやったりしていると、一人が恐れおののいて逃げたが稲生は特になにかせず放っておいた 

    程なくして夜一・吉良・その他先生が続々とやってきた

  • 451稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:03:06

    『...稲生 ついに改造やらをしすぎて人の形を保てんようになったか?』

    『...夜一さん たぶん稲生さんの悪い癖が出た結果だと思いますよ』

    夜一と吉良が呆れを滲ませつつ吾に話しかけてきた

    「うむ!教科書には背後から虚には攻撃せよとあるが、今の状況のように実力の壁絶した虚相手ならばすぐにでも上司やつわものを呼び対処するのがよいぞ!」

    主に今日伝えたかったことを言うと後は夜一たちの攻撃を受けつつ授業終わりまで粘った

    ちなみに生徒たちは十三番隊は十一番隊より凶暴で、十二番隊よりも猟奇的であるやばい場所であると噂されるようになったのじゃ..

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:29

    後々ルキアは苦労しただろうな

  • 471稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:09:03

    虚に立ち向かうときにアレよりは怖くないって足が竦まないですむはずだから...

  • 481稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:12:39

    次は檜佐木との日常ワンシーンです
    敏腕呉服・装飾品店「稲生呉服店」の女社長である稲生の朝は早い 蛇口から出る井戸水(現世の日本基準の浄化済み)で顔を洗い

    トースターに食パンを入れる そして電気ケトルに水を入れスイッチON 

    電気コンロで目玉焼きを焼いて焼けた食パンに乗せる 沸いたお湯で粉コーヒーを溶かし朝の一杯を作る

    ※電気は家の地下の防音済み発電機で賄っています

    壁掛けのレトロな電話が鳴りそれを取る...優美な朝じゃ

    『どーもー♪稲生さん 職場が近いから割と遅めな朝食中すみません 実はですね...』

    この後の話をまとめると 最近来た檜佐木がまたローンを組んだがバイクの車検も勘定にいれてるのか不安な金遣いなので一度聞いてほしいとのこと

    「ははは...流石に一度忘れて痛い目をみたのに再々忘れんじゃろ!きっと何か臨時収入があったじゃないかの?」

    『そうっスね!檜佐木さんもきっと前の事で反省してるはずっスよね!』

  • 491稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:13:01

    ...『車...車検...だと...⁉』「あほじゃろおぬし...」

    案の定忘れていた檜佐木であったが 妙案が浮かんだ様子じゃ!

    『こうなったら...』「おっ へそくりでもあるのか?」『これから次の給料日までもやしだけで過ごします...』

    「...弁当でも作ってやるから飯抜くのはやめるのじゃ」『えっでも稲生さんに悪いでしょう...?』

    「浦原もそれで倒れたら寝覚めが悪いじゃろうし...次はないぞ?ちゃんと今後は計画を立てて買い物をするんじゃぞ?」

    たぶん次同じようなことがあっても助けてしまう 駄々甘な稲生であった

  • 501稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:18:27

    そしてストーリー内で更にギターを買う檜佐木...

    現在稲生と檜佐木が浦原の元へ来ています

    この後アウラが来て戦闘になりますね

    浦原は自分の意志でさらわれるので戦闘の活躍度合いとアウラは稲生を連れていくのかを振りましょう

    戦闘dice1d100=14 (14)


    連れいてく 1の時連れていく(時灘が興味を持っていない) dice1d20=8 (8)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:36

    屋内であまりカラスを出せなかったのが敗因か?

  • 521稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:20:35

    アウラの能力により色々支配されて碌に行動できず...ですね
    能力の相性考えても手数よりも火力が必要な場面なのでどうにも打つ手がなかったんでしょうね

  • 531稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:23:19

    握菱鉄裁が叫谷への道を作りますが

    叫谷への情報 dice1d100=36 (36)


    入れないと 檜佐木が頑張りました完!になりかねないから入れるようにしましょう。

  • 541稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:27:20

    説明聞いてへぇー?なるほどって感じ


    そういえば十三番隊の後輩二人+車谷(イモ山さん)は稲生との仲はどうなんでしょう。

    今の所 仲いいやつが可城丸しかいないのは知っているね?

    ←その人物からの好感度 →稲生からの好感度

    車谷善之助 dice2d100=18 61 (79)

    行木竜ノ介 dice2d100=18 59 (77)

    斑目志乃 dice2d100=85 63 (148)

  • 551稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:31:04

    車谷善之助18←→61 行木竜ノ介18←→59  斑目志乃85←→63
    浮竹十四郎30→←45 志波海燕6→←55 朽木ルキア35→←54
    可城丸104→←43 虎徹 清音80→←100 小椿 仙太郎37→←15

    十三番隊の好感度一覧
    清音と仙太郎以外すごいフラットに接してる...清音派閥だから仙太郎は苦手なのかな
    清音4番隊行ったからつらみがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:41

    基本的に稲生から相手を嫌うことはあんまりないね

  • 571稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:36:15

    唯一1桁台の人が檜佐木の師匠さんなんですが...

    東仙要48→←7

    なにが原因か

    1.仮面?サングラス?が怖い

    2.正義?吾には合わん...

    3.過去を知った結果あまり刺激しないで上げようと離れた

    4.檜佐木に対する教育方針の違い

    dice1d4=1 (1)


    ついでに振っておきましょう

    握菱鉄裁dice2d100=88 55 (143)

  • 581稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:55:35

    稲生「檜佐木...東仙隊長にこのいい感じにパーティーピーポーな★メガネをつけるように言っておくれ」
    檜佐木『なんでですか?』
    稲生「あの変なメガネ怖いもん ドレッドヘヤ―だしヤンキーじゃ...」

    東仙『そんなに怖いのか...?見えない故にわからないが』
    ギン『僕も稲生さん避けにつけてもええです?』

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:41

    鯖落ちしてた?

  • 601稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 22:57:31

    鯖落ちしましたね

  • 611稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:01:02

    とりあえずまとめると
    檜佐木と共に浦原の取材へ向かった稲生

    雪緒・ハンス・フォラルルベル乱入 なんか意味深なこと言ってる

    アウラ登場 触手にあたると体が鈍るぞ!

    稲生と檜佐木はあまり動けず 浦原はいい感じに戦うも連れ去られる

    敵の本拠地は叫谷だ!二人で行くぞ!!

  • 621稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:15:00

    叫谷で産絹彦禰に玉座の間で会う稲生と檜佐木

    彦禰くんちゃん的には稲生はいい人悪い人?

    dice1d100=68 (68)

    dice1d2=1 (1) 1.本人の感性 2.時灘の入れ知恵


    壊滅的に悪くても警戒はされますが即座に戦闘にはなりません

  • 631稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:21:23

    まぁ悪い人ではないはず...といった具合

    檜佐木と比べたら低い気はしますね

    檜佐木は彦禰を止めようとして当身されましたが稲生はどうする?

    1.彦禰を止める ここで対抗戦

    2.彦禰にはなにもしない 檜佐木の治療をしよう

    3.一緒に降りる 檜佐木には鴉を配布

    dice1d3=3 (3)

  • 641稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:28:24

    彦禰「檜佐木修平さん。貴女では、自分にも、時灘さまにも、アウラさまにも勝てませんよ?力尽くで説得すなど不可能です」
    稲生「...吾は今の所面識もない時灘とは敵ではない故 このままおぬしの邪魔をせずただ降りさせてもらうぞ」
    檜佐木に鴉で回道をかけつつ
    彦禰「まだ知り合いではないのですね時灘さまは良い人ですきっと仲良くなれます! ハイ!」

    こんな感じで降りていくと...

  • 651稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:34:56

    後はどっちと戦うか

    1.時灘

    2.已己巳己巴

    dice1d2=1 (1)

    ちなみに時灘の斬魄刀への知識(代々続いているものなので+10で)

    75以上だと有利になります

    dice1d100=10 (10)

  • 661稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:38:01

    始解までの状況

    特記事項:指切りしているので嘘が言えない

    時灘dice1d100=50 (50)

    VS

    京楽dice1d100=97 (97)

    稲生dice1d100=23 (23)

    始解は理解していないので怪我が大きいかどうかですね

    差が大きいほど負けた側の怪我が大きくなります

  • 671稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:43:59

    原作より傷は深めにつきました

    ついでに嘘つけないしなんか暴露しようぜ

    1.已己巳己巴について

    2.霊王の真実について

    3.綱彌代時灘の死神代行関連の所業について

    4.とりあえず洗いざらい吐いてみようぜ

    dice1d4=1 (1)

    時灘は稲生に興味を持つか(現在6)

    dice1d2=1 (1)

    1ならdice1d100=75 (75) アップ↑

    お前が後生大事にとってある情報は割と知ってるぞアピール

  • 681稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:49:15

    稲生「なぜあの子にクソでか虚を斬魄刀として封じたもん持たせとんじゃ?いやまずあれ零番隊のもんよな?」
    時灘「ほう?貴族でもない、さらに言えば大した力のない者がそれを知っている?越権行為ではないか?」
    稲生「吾は零番隊の所一回行ったことあるし知っててもおかしくないじゃろ?」
    時灘の興味がアップした!京楽はどっから知ったのかちょっと戸惑った

    始解をしてからはまた明日以降にやっていきましょう

  • 691稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/29(日) 23:57:45

    明日も10時開始で行こうと思います
    ではまた明日ー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:13:32

    おつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:11

    保守

  • 721稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 17:08:21

    SSの為のダイス

    稲生の卍解出来るようになった時期

    dice1d495=226 (226) +5年


    京楽のゆびきりについて知っている度

    dice1d100=15 (15)

  • 731稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 17:19:15

    後は時灘は煽るタイプなので

    稲生の煽り耐性dice1d100=10 (10)

  • 741稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:00:44

    さて、10時になったのでひとまず知らない幕間を挟んでおいてからストーリースタートです
    稲生の一次進行の様子の取材

  • 751稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:01:00

    時灘当主就任の号外の件の話が済んだ後に京楽総隊長が俺を呼び止めた

    『檜佐木君 この後、現世に行って浦原君に取材をするそうじゃないか...ちょっと練習していかないかい?』

    檜佐木は練習と言われてもピンとは来なかったが、話をそのまま聞くことにした

    『いやなに、僕と君と共通の友達で浦原君とすごく仲が良い子がいるじゃない? ついでに色仕掛けの対策を練るためにでもね♪』

    「共通の...あっもしかして稲生さんですか?これからちょっと遅れて合流する予定ですが...」

    『彼女は謎が多い美人さんだからね 取材ついでに更に仲良くなりたくてね』

    そう言っている総隊長は普段のように鼻の下は伸ばしておらず真剣な表情であった

    時間は過ぎ 稲生は京楽総隊長に招かれて1番隊隊舎の中の一室に来た

    『これから浦原の取材だというのに吾の取材をするのか...?』

    『まぁまぁ、檜佐木君が浦原君の前でガチガチになって粗相をしないようにって思ってね』

    とりあえず質問してみたらと京楽に促され稲生に質問を投げかける

    「そういえば稲生さんは卍解っていつ頃出来るようになったんですか」

    六車隊長と白副隊長に修行をつけてもらったが結局俺は卍解を習得できなかった...その差はなんだ

  • 761稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:01:28

    「大体230年前じゃな!なんかこうあれじゃ...ポンと出来るようになった!」

    ...ダメだ そういえばこの人感覚派というか説明下手だったな

    であればせっかくなら読者が一番聞きたい事...滅却師との戦争の事でも聞くか?

    「滅却師の一度目の侵攻の時って稲生さんはどんな感じだったんですか?」

    そう言われて語ったのはこんな内容だった

    吾は一次進行までに影の中に滅却師のアジトがあると教え、滅却師と虚の関係をマユリに教えることで侵影薬の作成の目途を立てた

    その後は十三番隊の五席として任を果たすべく六席の可城丸や他の隊士を連れて敵を待ち構えた

    敵が来た時に吾はひとまず瀞霊廷の上空に補助たる図形を鴉で描き、縛道の五十八 掴趾追雀により敵の位置の捕捉を図った

    そこで気づいたのじゃ...上空にいるユーハバッハとほぼ同一の霊圧が一番隊隊舎の下に入っていっていることを!

    すぐに縛道は干渉されたため部下全員を総隊長への報告のために走らせた 正直にいえば目の前でた敵が強そうじゃから逃がしたんじゃが

    その後吾はその敵『ハッシュバルト』と戦いボロボロになって死にかけて その進行は終わったのじゃ

  • 771稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:02:34

    話が終わったあと、京楽総隊長は神妙そうな顔をして稲生に問いかけた

    『...そういえば気になってたんだけど なんで上空にいるのがユーハバッハだと気づいたんだい 君が知る由は無いと思うんだけど』

    答えを間違えれば死ぬ そうわかるほどの鋭い霊圧がこの場を支配した

    理由は俺にも分かる 稲生さんが滅却師の力を持っており現世にいた石田という人物に接触したこともあり

    何らかの接触があったが黙っていた可能性もあると踏んで総隊長は探りをいれたのだ

    「ユーハバッハの姿は一護も既視感があったとおもうぞ 吾も一護も滅却師の力が1000年前のヤツの形をしているからの」

    あれだけの霊圧を向けられても特に気にもせずに問いに答える稲生 俺は肝が据わってるなーと感心した

    『...はぁ 記者の真似事なんて慣れない事やるもんじゃないね 流石にこれ以上サボると後が怖いからそろそろ行くよ』

    気晴らしに付き合ってくれてありがとうねといつもの調子で言いながら京楽は去る 

    『結局なんじゃったんじゃろう?まぁ良いわ!浦原の元へ向かうぞ!』

    そう言われて、現世へ向かうために移動を開始した

  • 781稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:03:28

    ほい。次は時灘との邂逅あんど開戦

    彦禰と別れ時灘と京楽の戦いに途中参加した稲生だったが

    『ほう、確か貴様は霊王のには程遠い成り損ないであったか!大したものでもないので気にも留めていなかったが!』

    「いやおぬしに気に留められても...困るわ」

    『虚の力も弱く死神としても大したものではない..."母親ももっとうまく死にかけさせて産めばよかったものを!"』

    カチンと いやブチンと?まぁなんにせよ来たわけじゃが

    「うーんおぬしは滅却す...いや裁判所にぶち込む...とにかくおぬしの嫌な方を実践するとしよう‼」

    「あとは一族徒党皆...いやおぬし一族最後の一人か では末代...も子供おらぬから末代みたいなものか」

    うーんなんとも決めきれないのう...

    『貧弱な語彙でなんとする!それ以前に五大貴族その言動 分不相応に頭が高いようだがな!』

    「よし!とりあえず手足は捥ごう!話はそこから轡でも噛ませてからじゃ!」

    『いやー...参ったね こんなに売り言葉に食いつかれると僕が入って行きづらいよ...』

    「というか盗人猛々しいわ!あの子供の持っていた斬魄刀は零番隊預かりのものであろう!」

    『ほう!言うに事を欠いて私を盗人呼ばわりとはな!存外面白いものを飼っているな京楽!』

    むきー!吾こいつぶっとばす!

  • 791稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:07:20

    ストーリーだと前回振り忘れていた

    浦原さんのモールス信号?を理解できたか

    dice1d100=5 (5)

    50以上 なんか通信してる?

    80以上 なんとなく協力のためにわざと捕まった?と気づく

    90以上 わざと捕まった理由もちゃんとわかった

  • 801稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:11:11

    あっダメだ 全然気づいてねぇ...浦原普通に捕まったと思ってやがる


    この後鏡花水月を使われますが藍染と戦いまくってダイスで全部勝っているので

    鏡花水月の抵抗判定に+20!

    時灘 dice1d100=49 (49)

    稲生 dice1d100=96 (96) +20

    差が20以上毎に、更に誰かを助けられます

  • 811稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:19:08

    SS編 

    藍染 dice1d100=58

    稲生 dice1d100=60

    破面編

    藍染dice1d100=45

    稲生dice1d100=69

    ギン戦

    藍染dice1d300=171

    市丸dice1d100=35

    稲生dice1d100=11

    今見てみたら全部は勝ってないけど鏡花水月使用時には大体勝っているので許して

  • 821稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:25:10

    116-49/20=3.35 3人助けられます

    1.京楽 2.伊勢 3.弓親 4.一角 5.リルトット 6.ジゼル 7.ミニーニャ 8.キャンディス 9.バンビエッタ

    10.平子 11.六車 12.ドルドーニ 13.チルッチ 14ルピ 15.シャルロッテ 16.ナナナ 17.夜一 18.ネル

    19.グリムジョー 20.ハリベル


    dice3d20=16 2 3 (21)

    小説読んでても思ったけど多くね⁉いやこの人数どうにか出来る鏡花水月がやばいのか

  • 831稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:27:26

    時灘めちゃくちゃ辛いやつら残されたな...
    弓親→霊圧を吸い取る絡め手
    伊勢→鬼道による援護が得意
    ナナナ→霊圧を観察し相手の動きを止める
    弓親は働かないにしてもナナナが鬼門過ぎるな 伊勢に守られそうだし

  • 841稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:31:08

    京楽『みんな目を閉じろ!』
    時灘(よし!後は楽しく嬲るだけだな!)
    稲生「藍染の真似下手くそ 前髪スカスカ♡」
    ナナナ・弓親・伊勢「なぜか目の前に鴉がいる⁉」

    見たらやばい 見られたらやばい敵を結構相手しているし元々警戒はしていたのかもしれない

  • 851稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:38:01

    更にここに檜佐木がドン!

    彦禰は檜佐木が原作通りいくとして時灘は碌な目に合わなさそうである

    時灘は仲間を呼んだ!アウラが現れた!

    時灘dice1d100=38 (38)

    アウラdice1d100=90 (90)

    VS

    檜佐木dice1d100=2 (2)

    弓親dice1d100=99 (99)

    稲生dice1d100=13 (13)

    伊勢とナナナはそれぞれ+20で最終的に計+40扱いとします。後衛だからね

  • 861稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:43:08

    弓親「みんな目と耳は閉じたな!瑠璃色孔雀!」
    アウラ『ぐわーッ!』

    時灘「違う!それは私がもうちょっと後にする奴だ!」
    檜佐木「くっ戦いづらい...」
    稲生「外野の方が派手じゃな」
    38+90=128
    2+99+13+40=154
    稲生側の勝ちですね 問題はこっからです

  • 871稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:46:39

    時灘はアウラにちょっかい(瑠璃色孔雀による回復&攻撃)を

    1.かけた 2.かけなかった 3.かけようとして妨害された

    dice1d3=3 (3)

  • 881稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:51:07

    ちなみに妨害した人

    1.京楽 2.稲生 3.檜佐木 4.伊勢 5.弓親 6.アウラ 7.ナナナ

    dice1d7=1 (1)


    この後は謎の布での逃走を図りますが

    稲生「総隊長...おぬしはどうしたい?」

    京楽『......』

    1.キチンと罪を償わせたい 2.ここで倒しておきたい 3.時灘は一時置いておいて他に集中しよう

    dice1d3=3 (3)

    1.2であれば真卍解で使わせる前に戻してとっ捕まえるか殴りに行きます。(鏡花水月は使えない)

  • 891稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 22:54:38

    時灘は京楽に邪魔されて回復もできないため銀城と戦う余力なし

    逃げる→グサー

    檜佐木の彦禰との対決...はフラグも立っていないのでそのままかな

  • 901稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 23:01:14

    後は建物が落ちてくるところですね

    浦原さん的に稲生の煽りは何点?

    dice1d101=28 (28) -1 点

    建物は稲生の力で元の状態へ戻せる?

    dice1d100=19 (19)

    75以上で戻せばOK

    50以上で力づくで戻す際に+補正

  • 911稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 23:05:11

    浦原「煽りの語録がまだ少ないですね 27点」


    建物は戻して終わりにはならなさそう

    アウラdice1d100=5 (5) 

    建物dice3d100=30 13 97 (140)

    みんなdice3d100=23 8 93 (124)

    アウラ-(建物-みんな)=X>0でアウラの肉体も生存(虚界にいくかはまた判定)

  • 921稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 23:08:01

    X=-7 死んで虚界へ→原作通り

    なんか綺麗に原作通りになったな...稲生はとりあえず対藍染決戦兵器であることは変わらない様子

  • 931稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 23:11:30

    明日は鏡花水月の辺りを軽いSSにしてみましょうか。
    弓親も稲生とは仲悪いけど助けてもらったからには奮闘したと考えるとなんか良いな...
    とりあえず小説編もSSは多少書いていくけど大体終わりですね。
    明日はいつも通り10時開始でやっていきましょう!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:32

  • 951稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/30(月) 23:14:02

    なんだかんだで走り切ったな...なにか他にこんな話が見たいとかあったらリクエストどうぞ!
    なければないで大丈夫です!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:45:05

    乙保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:02

    あとドン観音寺が主人公の小説も読みました?
    面白いですよ

  • 981稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 16:34:42

    >>97

    読もうかなーと思ってます。今日にでも電子書籍で買って読んでみましょうかね。

    檜佐木の小説が思ったより面白いし読み応えあって読み返してたら割と時間がなかったので。

    ドン観音寺の方も出来れば稲生突っ込みたいけど入る余地あるのかな…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:28

    破面編ラストと死神代行消失編開始の間のできごとだからなあ

  • 1001稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 16:54:49

    ちょうど稲生は滅却師の力を道つけようと散霊手套を付けている頃か…まぁ最悪ドンを調査しようとしたら巻き込まれたでもOKでしょう。(ギン関係で顔は知っているはずだし霊王知っている人間からしたら興味深すぎるので)

  • 1011稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 16:56:37

    スレ主的には昔テレビでやってた斬魄刀が離反する村正の話とかもやってみたかったけど、見てみたい人いるかね?まず観音寺からやるけども

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:51

    見たい

  • 1031稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 17:03:56

    よし!やるかー!時系列が分からんからアマプラで見れたらいいけど無理ならそこだけ見るかな。とりあえずは檜佐木と観音寺だ!

  • 1041稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:00:35

    それじゃあまずSSを貼っていきます。

  • 1051稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:00:59

    『だぁ る  ま さ  ん が』

    なんか変なことし始めた時灘を見ていた稲生だったが京楽が焦っている様子を見て

    (あぁアレも攻撃の一種なんだな)と千本桜に結構切り裂かれながら呑気に考えていた

    時灘の斬魄刀から繰り出される攻撃は確かに避けるのが難しいが

    「別に多少受けてもOK!」なら話は別である 致命傷以外は刺されるなり焼かれるなりしておけばよい

    そうして馬鹿のようにボロボロになりながら戦っていたのが功を奏した

    時灘が切り出したのはあまりに露骨な誘導である...恐らくこの後に続く手品への布石

    こんな状況でこそ出したい斬魄刀 瀞霊廷ランキングNo.1は...「鏡花水月じゃろうな...」

    藍染ならもっとスマートに・圧倒的に・周到にやる気がするが...あの煽り野郎にそこまで求めても良くない

    もはや目を閉じろと叫んでも間に合わない 実際京楽は気づいているが口が追い付いていない感じじゃろうかな?

    では目隠しを目の前にポンと出してやれば良い 堅獄鴉を"偶然"吾の霊圧の及んでいた3人に遣わせる

  • 1061稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:01:11

    一人目は 鬼道を練っていて反応が遅れていた伊勢七緒副隊長

    二人目は なんか妙に吾の事を嫌っている綾瀬川弓親五席

    三人目は 妙な縁を感じる髪型が更木隊長のパチモンみたいな滅却師 ナナナ・ナジャークープ

    この三人を攻撃から守り通した上で視界を塞ぐことに成功した

    『見るな!目を閉じろ!』 『砕けろ 鏡花水月』

    今この場には副隊長一人 五席二人 滅却師一人が最大戦力となってしまった

    『なぜ私の方を⁉』『......』『ウオッ⁉なんか目の前から鴉が!』

    あれー?誰も感謝してくれておらぬ...悲しいぞ...

    『先ほどから無様を晒していたが...足らぬ頭で良く考えた物だな!だが助ける人選までは頭が回らなかったらしい!』

    「やかましいわ!藍染ならおぬしみたいな無様なんて晒してないもーん!!」

    「よし!とりあえずおぬしらは各々好きに動け!鏡花水月は吾が見せんように頑張るから!」

  • 1071稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:03:03

    続いてその後の戦闘 弓親目線

  • 1081稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:03:25

    綾瀬川弓親は稲生ひよ乃が嫌いであった 五席という三席の次に美しい席次であるに関わらず...美しくない女である

    だがこの場で時灘の策略から自分を助け出したのはその美しくない女である

    そしてこの恩義に答えないのは また美しくない事柄である 檜佐木が降りてきた後にアウラと名乗る女が戦場に現れた

    そしてその戦い方から『瑠璃色孔雀』であれば決定打となりうると考えを打ち立てた

    だが...この場には一角もいる 十一番隊を汚すような真似は出来ない...

    そうして戦いに命を賭すか誇りに命を賭すか考えていると

    『んもう!なにもじもじしてるのよ!ちゃんと戦いなさい!』

    そうシャルロッテが声をかけた 鏡花水月の影響下であるがいまだに動いていない自分にはそこまで錯覚を仕込んでいなかったようだ

    『...あなたが動いていない事を考えると アレね?他の目があるのがマズいのね』

    そう一人納得したようにシャルロッテが独り言ちるとポーズを決めなおし

    『ならあなたが全力を出しやすいように私が手伝ってあ・げ・る!白薔薇ノ刑(ロサ・ブランカ)!』

    この白薔薇ノ刑は催眠下であり当てずっぽうであったが確かにアウラと弓親を共に閉じ込めることに成功した

    「はぁ...今日はツイていないね 美しくない者に良く助けられる...」

    「─咲き狂え 瑠璃色孔雀」

    時灘が戦う前に言っていた"最悪な相性を持つ斬魄刀"がアウラを襲った

  • 1091稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:04:15

    時灘の前には目を瞑った檜佐木がいた

    その周りには 時灘の攻撃を鬼道で防ぎ檜佐木を援護する伊勢七緒

    堅獄鴉で4人を守りつつ時灘に多量の縛道を撒き続ける稲生

    じっくりと目を開いて時灘を観察するナナナ・ナジャークープ

    時灘はアウラが来てから己を楽しませるために霊王の真実を暴露した

    時灘には時間は残されていない そして突破口も伊勢と稲生がいる時点でほぼ無い

    檜佐木の斬魄刀が回転して飛んでいく 目を閉じていても霊圧感知で正確に時灘に向かって

    『くははは!守るばかりでは切れ味がいくら良くても斬ることはできんぞ!』

    『そんなお前には吉報じゃあないがなア "観察"が終わったぜ』

    唐突に体が完全に動かなくなり 艶羅鏡典を握っていた右腕が飛んだ

    『...しかし 貴様が残した者は実に効果的にこちらの駒に効く 仕組んでいたか?』

    「いや買いかぶりすぎて滅相もないんじゃが...ただお貴族様が"天"から見放されておるだけでございましょう?」

  • 1101稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:12:53

    ストーリーに戻りましょう

    基本的にすべて原作通りですね

    ついでにナナナ・ナジャークープはなぜか縁があるので(主にダイスで)

    好感度

    dice2d100=21 2 (23)

    稲生から80以上好感度があれば原作より好待遇かもしれないぞ!

  • 1111稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:15:42

    過去最低の値だぞお前!

    ナナナはそりが合わないから毎回殴られたり戦わされていたのか...


    本編終了後に檜佐木は色々霊王なんかのことを調べていきますが

    10年の間に稲生はどうするか

    1.檜佐木の手伝いをする

    2.のんびり修行と仕事をする

    3.単独で更にあっちこっち調べる(地獄とか)

    dice1d3=1 (1)

  • 1121稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:18:22

    この後は稲生も一緒に檜佐木の調べものを手伝います。

    ちなみに

    稲生の編集者としての技能

    dice1d100=15 (15)

    著者としての技能

    dice1d100=23 (23)

    これは更にヒモとして過ごしてそう...

  • 1131稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:23:38

    うん 完全に情報取ってきたりするの限定ですね...稲生も連載は何度も打ち切り喰らってるんだろうな...
    CFYOW編はこんな所でしょうかね

    後はせっかくSAWY編?(Spirit Are forever With You)に行くなら十一番隊関係もダイス振ってみるか

  • 1141稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:33:24

    とりあえず散霊手套をつけ始めて1年なので

    60以上なら卍解「黒匣(シュヴァルツ カステン)堅獄鴉」が使用可

    20以下なら滅却師の力が少し弱まっている

    dice1d100=4 (4)


    更木隊長とは60←→38な関係ですが

    この高さは一回は戦っているだろうから訪問した際に戦闘する確率

    dice1d100=12 (12)

  • 1151稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:36:17

    なんか弱っている稲生...散霊手套を長期間つけた場合とかデータないし手探りなのかもしれない


    更木dice1d100=14 (14)

    稲生dice1d100=54 (54)

    戦闘時の傾向 更木が勝てば戦闘はだいたい斬られて終わっている

    稲生が勝てばタイムアウトで引き分けている

  • 1161稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:39:33

    更木「大量の小細工と回復で戦闘が長く続いて楽しいぜ!」

    稲生「すごく 疲れる...」

    一角「更木隊長相手に時間いっぱい戦えるんだな...」

    こんな感じの関係でしょうかね?

    ではドン・観音寺との関係

    dice1d2=1 (1) 藍染事変の時に面識は作れた?

    1の時の好感度

    dice2d100=65 10 (75)

    2の場合はまた会った際に振る

  • 1171稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:42:48

    ドン・観音寺のバッド・スピリット判定

    0に近いほど改心したバッド・スピリット判定 100ほど最初からグッド・スピリット判定

    dice1d100=66 (66)


    ひとまず稲生は苦手そうな人はみんなサングラスしている気がする…サングラス恐怖症かな?

  • 1181稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:46:20

    では本編開始時の稲生の行動

    1.ドン観音寺と一緒にいるルート

    2.十一番隊になぜかぶち込まれるルート

    dice1d2=2 (2)

  • 1191稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:49:59

    痣城剣八とかいうほぼ稲生の上位互換...たくさん召喚して鬼道使うところが被っている!そして強い!


    剣八の隊にぶち込まれた理由

    1.更木「おっちょうどいいから来い」動く回復薬として連れていかれた

    2.総隊長「働いて来い」

    3.稲生「こっそりついていこ~!」

    dice1d3=3 (3)

  • 1201稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 22:56:49

    えぇ?勝手についていってる...こいつまたサボってやがる


    痣城から大量の破道を浴びせられるわけですが、稲生も縛道大量に並べて対抗すると思うので

    痣城dice1d100=93 (93)

    稲生dice1d100=4 (4)


    ピカロへの対応

    0:構っている暇がない! 50:傷だけ治すか 100:極力優しく! 

    dice1d100=9 (9)

  • 1211稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 23:03:43

    11番隊についていった稲生
    痣城「なにか混じっているが全力で攻撃」
    稲生「エッなにこれ..グワーッ」

    何やってんだコイツ!
    ちなみに過去に浦原と双殛にいることが確定しているので痣城の斬魄刀に関しては稲生は知っています。
    もちろん弱点も。(現在の稲生では自力で突くことができない)

  • 1221稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 23:06:07

    ちなみになんで更木の隊に混じって来てるの?

    1.あっ間違えちゃった!

    2.サボって現世いこー

    3.ドン観音寺に会いに行こう

    4.現世がやべぇ!吾も助けに行くぞ!

    dice1d4=1 (1)

    隠密度dice1d100=68 (68)

    更木には10以下で気づかれます

  • 1231稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 23:11:57

    結構自然な感じで綺麗に隊列をなした十一番隊の列に間違えて並ぶババア...
    そしてボロボロにされてドン・観音寺の車にシューッ!
    なにがあったらこんな事になるんだよ...

  • 1241稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 23:21:28

    ザエルアポロ(100)に会ったかどうか

    dice1d2=1 (1)

    ロカとの相性(好感度)

    dice2d100=32 77 (109)

    これだけ揃えばとりあえずここからやっていけるかな?

  • 1251稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/01/31(火) 23:30:51

    明日は稲生の断界での様子とかSSにしたいし、時間があれば更木との勝負もSSにしたい。
    明日の開始時間は夜9時で行こうと思います!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:57

    おつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:55:17

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:46

    した

  • 1291稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:07:09

    それではまず過去の稲生と更木たちの話から

    更木剣八とはほぼ1.2回くらいであったが戦ったことがあった

    一護たちが尸魂界に来る前の話であるが、11番隊には主に飯を作ってやったり戦闘で敗れた衣服を縫ってやったりしに行っていた

    何度か向かっているとその時偶然更木隊長と出会ったのである

    『ほう...てめぇ多少はやれそうな霊圧してやがるな』

    「まぁ霊圧には自信はある方じゃが...おぬしは十一番隊隊長の更木剣八で間違いはないかのう?」

    『そうだよ!剣ちゃんはうちの隊長だよ イネッチ!』

    副隊長の草鹿副隊長も返事をしてくれた...先代と比べると話しやすい方じゃのう

    『それで?俺と戦っちゃあくれねか?最近やれてなくてなぁ』

    「うーん 10分くらいなら付き合えるがそれでよいかのう?」

    やれると聞くと実に楽し気に更木隊長は訓練場に一緒に向かった 吾は10分程度無理やりに症状を抑える薬を飲み込み更木隊長と対峙する

  • 1301稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:07:47

    「─卍解 黒匣堅獄鴉」『ハッ!これなら楽しめそうだァ!』

    「「「「縛道の六十三 鎖条鎖縛」」」」「縛道の七十五 五柱鉄貫」「「「「縛道の六十二 百歩欄干」」」」

    鎖条鎖縛で四肢を拘束し 五柱鉄貫で更に封じて 百歩欄干で念入りに全身を拘束する...まずはこれでどうか?

    『おもしれぇ手品だ...なァ!』霊圧が大きくなったかと思うといともたやすく拘束を吹き飛ばす

    「では次じゃ ドーピングは嫌いか?」『楽しくなるんならなんでもいいぜぇ』

    超人薬を適度に薄めて飲む 剣八相手にまともに斬りあいなんぞ出来んのでな

    時に刀身をけして空振りさせつつ剣を振りあうが、剣の重みがまるで違う

    「制限時間も残り少ないしのう!君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ
    心理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ!破道の三十三 蒼火墜!」

    破道のエネルギーを腕にためたまま右腕で殴る そして腕ごと爆破させて攻撃する 破道は暴発だけなら出来るのじゃ

    無くなった腕は補肉剤で回復させたが肝心の更木隊長はピンピンしていた

    『斬りあいはまぁまぁだが手品がなかなか面白れぇなあ 次は何してくれるんだ』

    しかし、ここで時間切れ 楽しんでいるところ申し訳ないが吾も口から多量に血を吐きながら終わりであることを告げた

    『...チッ!そうかよ 何の病かしらねぇが治ったら今度は時間制限なしでやろうぜ』

    「そうじゃな それが治ったらまたやろう!」吾は十一番隊の隊士に四番隊隊舎に連れられながら返事をした

  • 1311稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:09:53

    十一番隊は行ったら手伝いしなきゃいけない事かなり多そうだな...過去のダイスでは行く頻度はあまり多くない方でした

    次は断界の中での出来事ですね...

  • 1321稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:11:12

    稲生は車谷からの「髑髏の仮面の女」に関してのしつこい報告により十三番隊の任務で現世へと向かっていた

    来る前に十二番隊に出向いていたが謎の旅禍により施設は破壊されており、怪我人への回道を要請されていた

    その時にシエン(100)を見かけたがザエルアポロとの面識は無かったためピンとは来なかった

    まぁそんなことより空座町である 意気揚々と稲生が断界を全力疾走していると前で集団がその場にとどまっているではないか

    「なにをやっとるんじゃ~?」 ─『ロンダニーニの黒犬...』『湧きあがり 否定し...』

    なんか周りが騒がしいがこんな所で立ち止まっていたら邪魔だし危険である

    周りを見渡すとある人物を見つけた確かあ奴は...8番目の剣八じゃったかな?

    『ハッ!稲生って野郎の手品に似た芸当だな!』『無駄話はしたくないが 純粋に使用した時期の早さで言えば 私が本家本元だ』

    わぁ...なんかやばそうじゃな!こんな所にいたら命がいくらあっても足りぬな!

    ...『『『『『『『破道の九十一 千手皎天汰炮』』』』』』』...
    「「「「「「縛道の八十一 断空」」」」」」

    吾は堅獄鴉を使い咄嗟に6面の断空で自分を囲む...が断空がなにかに蝕まれたかのように朽ちていく

    「のわあああぁぁぁぁ⁉」叫び声をあげながら吹っ飛ばされた吾は穿界門を通り...

    派手なオープンカーの中に落っこちた

    『だ...大丈夫かねガール? やや!君は1年ほど前に会った比較的グッドスピリッツ!怪我は大丈夫かね⁉』『し...死神...』

    各々勝手な反応をしながらこちらを見やる二人...稲生もこの動乱に偶然でありながら巻き込まれていくのであった

  • 1331稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:17:34

    痣城剣八について斬魄刀の事に関しては知っていますが

    過去の事件(姉関連)についての知っていること

    dice1d100=63 (63)


    多分車突っ込んだ後に石田に会うと散霊手套について突っ込まれると思うんですが

    石田的にどうなの?0えぇ? 100お揃いだ!

    dice1d100=95 (95)

  • 1341稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:22:02

    石田「その手套...」
    稲生「あぁマユリに作ってもらったんじゃよ」
    石田「洗礼されたデザインだ あのファッションセンスのイカレた死神も偶にはいい仕事をするじゃないか」

    えぇ...?石田マジで稲生に対して甘いな

    剣八関連は穴で姉が死んでいることぐらいは知っているかなって数値ですね(本筋ではあんまり関係ない)

  • 1351稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:27:59

    この後ドン・観音寺はピカロと銃器もった霊骸と死神に追われます

    ピカロ dice1d100=40 (40)

    剣八 dice1d100=81 (81)

    死神 dice1d100=40 (40)


    稲生dice1d100=3 (3)

    石田dice1d100=26 (26)

    4つ巴であり二つ合わせてそれぞれの陣営に負けなければOKです

    負けてもちょっと怪我するくらいです

  • 1361稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:30:26

    全員に負けてて草

    稲生へのダメージ

    dice3d50=34 15 5 (54)

    虚の力での回復と回道での回復

    dice2d25=23 3 (26)

    すぐには回復しませんが時間がたてば治ります

    ダメージで100を超えた分は内臓へのダメージとしてストーリー終了まで残ります

  • 1371稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:34:59

    『ノオオオウ⁉大丈夫なのかね⁉銃弾で撃たれて血だらけだぞ比較的善良スピリッツ!』
    「銃弾の威力が上がっておるな...受け損ねたわ」
    『弓が使えればこの攻撃もどうにかなるんだが...』
    オープンカーが血だらけになりつつ(一般人には見えない)逃走を続けるドン・観音寺達
    電車に轢かれかけて黒腔を通りまた新たな戦場へ...

  • 1381稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:40:44

    後やることはシエンから取り込まれたピカロを助けたりするくらいかな?

    シエンdice1d100=85 (85)

    稲生dice1d100=22 (22)

    攻撃をちゃんと防ぐことができたかな?

  • 1391稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:42:18

    稲生にダメージ

    dice1d100=58 (58)

    負けてしかねぇぞ!

    他にダメージはある?

    1.ドン 2.ロカ 3.石田 4.ピカロ 5.更に稲生

    dice1d5=3 (3)

    dice1d100=98 (98)

  • 1401稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:45:23

    石田が満身創痍となり稲生も大概ボロボロに...

    この後にロカは別行動

    石田への回復

    dice1d100=61 (61)

    稲生の行動

    1.石田を浦原の元へ行かせて回復+報告を 2.稲生が浦原の元へ行き報告を 3.鴉を向かわせて報告を今は石田の治療を優先

    dice1d3=1 (1)

    3の時dice1d100=11 (11) 回復

  • 1411稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:48:25

    ある程度治して動けるようになった石田に鴉とかつけて浦原の元へ行かせる

    この後にロカがやってきて 痣城が来て...

    稲生はこの土壇場で「黒匣(シュヴァルツ カステン)堅獄鴉」を使えるようになるかどうか

    dice1d10=4 (4) 1なら使用可で強制勝利

    剣八 dice1d100=77 (77)

    稲生 dice1d80=45 (45)

    剣八は攻撃が通らないため主に防御

  • 1421稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:52:18

    ドンも自分も怪我をしつつロカを守る稲生達 ピカロがやってきてドンを援護しドンが勝利!

    稲生が負けすぎて回復役しかしてねぇ...何やってんだぁ!


    痣城剣八から見ての評価(一応脅威に思っていた度)

    dice1d100=60 (60)

    新卍解を覚えていれば滅茶苦茶急所ではあった人物なんだがなぁ

  • 1431稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:55:00

    「貴族の事を嗅ぎまわっており 場合によっては攻撃も脅威と成り得る」
    『キハハハハ!実際はなんの脅威にもならなかったけどねぇ!それにしてもパクリって言われてちょっと気にした!無駄なことなのに!』
    「黙っていろ」
    こんなことを話していたかもしれない

    次は斬魄刀異聞編(でいいのかな?)の準備 
    すなわち斬魄刀たちのキャラクリである

  • 1441稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 21:57:57

    まずは堅獄鴉以外は誰か出てくるのかどうか

    1.母2.虚(妹)3.ユーハバッハ 4.2つ 5.全員

    dice1d5=3 (3)

    斬月みたいに残る人分かれる人で斬魄刀に関係が深いかが分かるかな?

  • 1451稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:04:31

    これはあれか...実はユーハバッハ(稲生の中の滅却師の力)は斬魄刀を経由して力を貸していたから稲生も知らなかったのかな

    主な姿は堅獄鴉でそこに農家のおっさんが力を貸していることにしましょう。

    堅獄鴉は姿は♀だったはずなので

    1.無 2.貧 3.普 4.巨 5.爆

    dice1d4=1 (1)

    身長

    100+ dice1d150=88 (88)

  • 1461稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:09:19

    1.ポニテ 2.ツインテ 3結ばない

    dice1d3=3 (3)

    髪は長めかどうか

    dice1d100=87 (87)


    次は稲生の母も一応作っておくか 妹は白イチゴ方式でええやろう

    身長

    100+ dice1d100=3 (3)

    1.無 2.貧 3.普 4.巨 5.爆

    dice1d5=1 (1)

  • 1471稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:12:53

    髪の束の数

    1.1本 2.2本 3.編む 4.結ばない

    dice1d4=4 (4)

    髪は長めかどうか

    dice1d100=93 (93)


    稲生母がちっちゃすぎる...103㎝ってお前...そりゃ産むのがきつすぎるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:12

    小学生より小さい!

  • 1491稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:22:00

    堅獄鴉 188㎝で無乳
    こんな感じかな?滅茶苦茶滅却師の力を使える状態で出てきます
    普通につよいな

  • 1501稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:24:55

    稲生母(稲生母の滅却師の力)103㎝ 無乳

    稲生とは37㎝違い 堅獄鴉とは77㎝差である

    稲生の一族はもしかして身長低めの一族なのか?

    ちなみに母・父は滅却師として

    1.純血 2.混血

    dice2d2=1 1 (2)

  • 1511稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:25:55

    稲生がまさかの純血の滅却師なんですが...そりゃ聖別されてなかったわけだ
    あとは虚の稲生か

  • 1521稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:27:49

    稲生の虚(稲生からは妹呼びとする)

    稲生から妹と呼ばれることに対して

    dice1d100=33 (33) 100ほどOK

    せっかくなら具象化してほしい所ではあったが稲生視点なら見えはするか

  • 1531稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:31:01

    堅獄鴉はなにに不満を感じているのか

    後農家のオッサンも

    1.強いやつと戦いてぇ!(力)

    2.自由になりてぇ!

    3.はやくいい人つくれぇ!(恋愛関係)

    4.特にねぇ!

    dice2d4=4 1 (5)

    不満の元々の強さ dice2d100=19 54 (73)

    左が堅獄鴉

  • 1541稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:35:43

    堅獄鴉はユーハバッハの我がままで引っ張られて外に出た様子...

    何やってんだよ農家のおっさん!!

    後は口調とか決めとくかね

    1.真面目 2.粗暴 3.上品 4.主人と同じ 5.特殊

    dice1d5=5 (5)


    正直稲生は死神の力と滅却師の力がゴッソリ抜けたから母と妹には具象化して外に出てもらった方が助かるな...

  • 1551稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:37:08

    1.メスガキ 2.喋らない 3.あわあわしている 4.倒置法とかつかう 5.ナルシスト

    dice1d5=3 (3)


    なんでやりづらいやつがくるんだ!

  • 1561稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:39:11

    「ご...ごめんなさーい!」「あわわわわ...黒崎一護!勝てる気がしません...」

    こんな感じだったのか堅獄鴉...

    村正は稲生に対して興味を

    1.抱く 2.抱かない

    dice1d2=1 (1)

  • 1571稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:40:34

    1.真面目 2.粗暴 3.上品 4.稲生と同じ 5.特殊

    dice2d5=2 2 (4)

    虚と母も決めとこ

    村正が入ってきた時に母やら虚やらも会話に出てきそうなので

  • 1581稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:43:29

    母「おうおう!誰だてめぇは!」

    虚「ここが何処だかわかってんのかぁ⁉」

    堅獄鴉「あわわ...こっちこないでくださーい!」

    農家のオッサン「戦いてぇ...私は闘争を求めている」


    村正「なにこれ」

    知能の高さ

    母dice1d100=81 (81)

    虚dice1d100=80 (80)

    堅獄鴉dice1d100=22 (22)

  • 1591稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:47:23

    鴉が言葉を話すのが苦手な理由が分かった来たな...しかも自分の意志で出たわけじゃないからすげぇ大人しめに戦ってそうだわ

    稲生の心象風景について

    荒廃度合い100ほど荒廃

    dice1d100=91 (91)

    人の生活感がある場所か(家・ビルがあるか)100ほどある場所

    dice1d100=83 (83)

    水気はあるか

    dice1d100=6 (6)

    空はあるか1.ある2.ない3.変質したものが

    dice1d3=1 (1)

  • 1601稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:50:30

    砂漠のようにカラカラに乾いた もはや原型を留めていない流魂街であり空はまだ普通にある風景

    もしくはオアシスの枯れた砂漠の廃墟とかでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1.現世系 2.流魂街モチーフ 3.瀞霊廷モチーフ


    なんか思ったより闇を感じる場所だな...

  • 1611稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:52:46

    ボロボロの何処かの隊舎 そんな中にチビッ子三人が!あとデカいのが一人!変なオッサンが一人!
    凄い心象風景の中が喧しそうだな...

  • 1621稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:55:35

    まとめ
    堅獄鴉with農家のオッサン
    身長180㎝ 知能22
    オッサンとリンクして力を引き出していた堅獄鴉だったがオッサンの不満に引っ張られて実体化してしまった!
    おどおどしながら村正に協力することになってしまったぞ!可哀そうだね!
    さらにおバカなのでどうすればいいのかわからずてんやわんやしている...

  • 1631稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 22:58:57

    稲生母(稲生母の滅却師の力)
    103㎝ 無乳 純血滅却師の力だった
    知能81 稲生より賢い
    口が悪いが力はそうでもない母 とはいえ斬魄刀を失った稲生に力を貸すぞ!
    あと俺はこいつの夫はやばいと思う

  • 1641稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:00:39

    稲生の虚(稲生からは妹呼びとする)
    身長140㎝ 胸:巨
    知能80 稲生よりも頭は回る
    稲生から妹と呼ばれることに対してあまり納得はいっていない
    稲生に力を貸してくれるぞ!

  • 1651稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:04:09

    堅獄鴉が臆病なのはある意味驚きだな...刀身がなかったのも斬り合いとか怖すぎる!とかかな?

    稲生母の獲物

    1.弓

    2.銃

    dice1d2=1 (1)

    今回稲生は母譲りの獲物で戦います。

    堅獄鴉の滅却師の獲物

    1.弓

    2.銃

    3.刀から霊圧だしてろ(斬月のパクリ)

    dice1d3=2 (2)

  • 1661稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:08:04

    堅獄鴉の銃

    1.小 2.中 3.大

    dice1d3=1 (1)

    小 1.2.拳銃 3.4SMG

    中 1.AR 2.SG 3.SR 4.LMG

    大 1.大砲 2.ガトリング 3対物ライフル 4ロケラン

    dice1d4=1 (1)


    これで必要なものは揃うかな

  • 1671稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:11:34

    これでキャラクリはOKかな?

    堅獄鴉は斬魄刀から飛び出して(飛び出されて)村正の元へ集った

    総隊長を封印時に一般隊士に対して

    1.普通に戦った 2.怖がって戦えなかった 3.治療を施し始めた 4.稲生を探して彷徨っていた

    dice1d4=2 (2)

    稲生はこの状態でちゃんと戦えていたか

    dice1d100=59 (59)

  • 1681稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:15:37

    「ひ...ひぃ~!鴉が泣いたら帰りましょって言いますし私は帰りますぅ~!」

    『退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ!戦え斬魄刀だろう!』

    「無理ですー!村正さんの元へ避難しますー!」


    稲生「なんとか戦えてるけどもしんどいんじゃが...堅獄鴉はなんで反応せんのじゃ...」弓を引きつつ


    村正の元で戦うのは

    dice1d13=4 (4) dice1d2=2 (2)

    1で隊長 2.で副隊長以下 いない場合は振り直し

    dice1d13=10 (10) dice1d2=2 (2)

  • 1691稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:18:11

    虎徹勇音か乱菊か、虎徹は雀部を治療中なので一回ダイスを振ろう

    dice1d2=2 (2)

    1.虎徹 2.乱菊


    この後は一回きちんと戦う枠で誰かと戦わせてみよう

  • 1701稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:19:33

    後日戦う相手

    dice1d14=1 (1)  dice1d2=1 (1)

    14なら一護で

  • 1711稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:20:22

    dice3d14=12 6 11 (29)  dice1d2=2 (2)

    総隊長は今はいないよ!!振り直し...

  • 1721稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:22:52

    涅ネムを襲う堅獄鴉 四番隊隊舎とかを往復してたし十二番隊は脅威だしね...

    ネムdice1d100=27 (27)

    堅獄鴉dice1d100=44 (44)

    マユリが怒りそうな案件だぁ

  • 1731稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:25:08

    勝った堅獄鴉はネムをどうする?

    1.かわいいから連れて帰る!

    2.キャッチ&リリース!治療して十二番隊に送っておくよ!

    3.あらわれるオコなマユリ

    4.なにもせずにその場から逃げる

    dice1d4=3 (3)

  • 1741稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:26:56

    マユリ戦

    マユリdice1d100=57 (57)

    堅獄鴉dice1d100=33 (33)

    逃げられるのか?

    ちなみに真の卍解は1.出来る2.出来ない

    dice1d2=2 (2)

  • 1751稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:28:34

    致命的な状況のため中からおっさんが援護しています

    マユリ戦2回目

    マユリdice1d100=81 (81)

    堅獄鴉(農家のオッサン)dice1d100=36 (36)

    もう一戦だ!まだ稲生と戦ってねぇ!

  • 1761稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:31:49

    堅獄鴉は怖いマユリにドナドナされて稲生の元へ出荷よー!

    村正は稲生にいつ接触するのか

    1.ネム戦やってるくらい 2.マユリ戦中 3.捕まったくらい 4.屈服後

    dice1d4=3 (3)

    五形頭と一緒に縄で縛られているのか...さすがに屈服はさせてくれるはず

  • 1771稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:33:52

    稲生対村正

    現実での武力

    稲生dice1d100=93 (93) 村正dice1d100=38 (38)

     

    洗脳攻撃(各々)

    母dice1d100=34 (34)

    虚dice1d100=85 (85)

    VS

    村正dice1d100=25 (25)

  • 1781稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:36:47

    稲生は頑張って村正を追い払ったみたいですね。
    この後マユリに呼び出されて文句言われながら屈服(なんかもう屈服してそうだけど)させて手元に戻ってきます
    農家のオッサンは新入りなのにやらかしたから多分戻ったた時に母と虚にボコボコにされてそう。

  • 1791稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/01(水) 23:40:42

    さて今日はここでお終いです。今もアニメ本編見つつな感じなので場合によっては矛盾が出たりしたらごめんなさいね。
    明日は堅獄鴉の勇姿...勇姿?をSSにしたい所 時間は10時で行こうと思います。
    私は高身長スレンダー美人がへにゃへにゃでおどおどしているのは割と好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:27

    おつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:45

    乙ン

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:10

    おつ

  • 1831稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 11:30:43

    そういえば丘の上?で戦った時の戦況

    松本dice1d100=33 (33)

    堅獄鴉dice1d100=96 (96)

    ここでも負けてたらめちゃくちゃ戦闘苦手説あるな...攻撃力1の貫禄...

  • 1841稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 11:32:00

    マユリ様がお強いだけであったか...名誉卍解ですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:02

    挽回と卍解をかけた非常に面白いジョーク

  • 1861稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 18:56:02

    ふふふ...一思いにやってくれ。
    この後はどう動くか色々考えないとな...

  • 1871稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 21:57:15

    とりあえず一つSS貼ってその後次スレ立てて貼るね

  • 1881稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 21:57:33

    堅獄鴉は途方に暮れていた 村正率いる斬魄刀の集いに紆余曲折あって入ることになってしまった

    主な原因は今自分の肩に大きめの鴉として乗っている「農家のオッサン」こと■■■■■■のせいである

    「これからどうしよう...」『まぁなんにせよ一度君と私の主と対決し力量を見極めなければ...』

    渋いオッサンの声で喋る鴉は普段と違う様子でありまるで役に立たない...周りの奴らも妙に血の気が多い

    そうしていると村正が表にでて戦えというのだ...そんなことしたら十二番隊のモルモットになってバラバラにされちゃう!

    それとなーく暴れている振りをして逃げよう...実際始まったら飛んでもない回数の爆発・辻斬り・凍結...巻き込まれて死んじゃう!

    「え...えと、なんとか計は逃げるに如かずって主が言ってた気がします!ここは主の命に従い逃げます!」『36計だ』

    飛廉脚で空を蹴り羽を広げて空を飛ぶ 村正が丘の上に集まれと言っているので一応そちらに向かうことにした

    わ...わぁ...いっぱい隊長格がいる 「終わりだ...」『なにを言っているんだ これから戦うんだぞ』

    膝をつき絶望を全身で表していた...今の私はきっと美術館にでも飾れるほど感情が表現できているだろう

  • 1891稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 21:57:46

    『...えぇ?誰の斬魄刀かわからないけれど戦う前から絶望するくらいなら、反乱するべきじゃないわよ』

    松本乱菊がこちらに心配を滲ませながら言葉をかけてきた 斬魄刀はこちらに向けたままだが

    『このままでは埒があかぬな..."銃を持ち引き金を引け""始解し鴉を展開せよ"』
    「了解 行動を開始します 飛べ!」

    スッと目の前が明瞭になった気がする 感情も恐れも置いておいてまずはタスクをこなさねば

    滅却師の力を行使し銃を形成 発砲 『急にやる気になったわね⁉円閘扇!』

    防御を確認したため展開した鴉からも発砲 『マズい!後ろからも...!』

    『"縛道を行使せよ" "縛道の四 這縄"』「了解 新たに鴉を作り連続して拘束します 縛道の四 這縄」

    乱菊は縛道などを使用し極力弾丸を弾いたが、体を拘束されて大きく回避することが出来ず何発も弾丸を打ち込まれた

    ある程度追い詰めたところで村正から撤退の命令が出て 我々はもとの洞穴に戻った

    「死んだ...明確に敵対してしまった...もはや死んだも同然」『なかなか良い動きであったと思うぞ』

    私は無事主の元へ帰ることが出来るのだろうか...

  • 1901稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 22:01:54
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:08

    うめ

  • 1921稲生ひよ乃◆ACpN.LFeW/0823/02/02(木) 22:46:36

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:06

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:56

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:09

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:31

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:51:21

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:51:44

    200なら稲生に春が来る

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:52:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:53:04

    200なら稲生がなんかやった結果、檜佐木とアウラが再開することになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています