炎っ炎っの消防隊

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:09

    はい鬼滅のパクリ確定 ぶっ殺します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:00

    鬼滅の刃より先輩だし世界観も違うしナニヲイッテルンダ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:47

    ガ鬼滅の話題は失せろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:15

    セクハラ体質は命の母だからとかなんかよくわからない設定ついてたスね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:41

    途中から読まなくなったそれが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:42

    どらごんなげーよとか最後なにこのってなったけどエクスカリバーが見られたからまぁいいっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:03

    アーサーの両親ってあれなんなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:06

    せめてプロメアのパクリと言ってくれや
    まあ、制作時期やら構想時期考えるとなんとも言えんのやけどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:15

    昔は面白かったよ きっとね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:03

    森羅万象マンをかっこいいと思っていたのでネットでの扱いに泣いた
    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:16

    猿漫画を超えたリアル・フェイスが見られる漫画なんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:20

    ムフフ アローを投下してやるのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:57

    普通に淡々とスレが進み始めたのは良いけどプロメアのパクリというアホな話題は知っていたけど鬼滅の刃のパクリとか初めて聞いて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:31

    >>11

    うーんでもあれが世界観を説明するには一番単純で分かりやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:45

    >>11

    まあリアルさは認めるけどそれとリアルフェイスと言っていいかとは関係ないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:47

    >>13

    命の呼吸のことだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:28

    現実世界から炎炎世界に作り変えられてさらに作り変えられるなんて刺戟的でファンタスティックだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:31

    現代から炎炎世界になって最後にソウルイーターになったんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:43

    すいません作者コメントからしてプロメア側が大分黒いんです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:27:45

    カロンだけはかっこいいよね…カロンだけはね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:13

    >>17

    "画風"が変わったを世界法則の変遷と絡めた演出にしてるのに普通に感心したのは俺なんだよね

    まあ、本誌で見てて急におばちゃんの写真出てきて読者がビビったのも分かるんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:34

    >>16

    つまり呼吸を捉えて鉄を切ったゾロ…鬼滅と炎炎はONE PIECEのパクリ確定 ぶっ殺します

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:35

    これ以上は危険や
    アニメ三期を期待するでっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:46

    一話序盤でシンラが特殊消防隊に入隊するテンポの良さには好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:48

    どうしてハウメアの素顔を明かしたの?
    終始謎の方がいいでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:39

    ここ最近のマガジンはこういう作品がガチアクタくらいしか無くて少し寂しいのは俺なんだよね
    まぁ元から多かったかと聞かれたら否定はするんやけどなブヘヘへ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:51

    「あの...自分「最強」なんスよ。この状況どういう事か説明してもらっていいスか」
    「なにって...人類が理想とする「最強」より俺が強かっただけやん...」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:58

    アーサーが強すぎるだよね
    アーサークエストもなんかよくわからなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:45

    >>23

    2期でどこまで進んだか覚えてないのは……俺なんだ!

    死ノ圧を感じて、第四の変態爺さんが荼毘に付したとこまでっスか?、

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:55

    どうしてそんなに強くない俺のドッペルゲンガーがこんなに強いの?
    なんでって…それが強者オーラを出してきたせいでついた周りからのイメージだからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:32

    底知れない雰囲気出し続けてた所為で"皆の思う自分"が自分より格段に強かったJOKERに悲しき過去…
    男も行けるしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:45

    >>30

    は、話が違うであります

    自分はここまでサイコな発言を繰り返す危険人物ではないであります

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:10

    もしかして悪魔を越えた悪魔 シンラはタフのパクりなんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:27

    >>30

    声(cv津田健次郎)、ジョーカーとかいうもちろんめちゃくちゃカッコイイ名前、悲しき過去......

    全てが強すぎるんだよね。強くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:39

    >>8

    待てよ、プロメアも怪しいとか言われてて、両方好きな俺は悲しくなったんだぜ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:43

    序盤はメインヒロインしてたのに気付いたらジャガイモとくっついてた環に悲しき現在…
    しゃあけどシンラより良いやつだわっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:53

    >>34

    ボケーッ

    暗部のトップに普通に苦戦しとったやろが

    なにっ苦戦する現場を誰一人見ていない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:10
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:35

    実写が漫画に入るとこ怖くてびっくりしたのは俺なんだよね
    画風でああなってるってんじゃなくてそういう見た目の生物に人間が変化してたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:48

    ペストマスクが滅茶苦茶いい声で好きになったのは俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:17

    戦闘シーンが神作画を越えた神作画なんだよね

    炎炎ノ消防隊 茉希尾瀬の最強戦闘シーン


  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:42

    いつも無関係な話題からいきなりぶん殴られたのに関係ねえだろあーっどころか追い討ちかまされるとか本当に鬼滅は蛆虫認定されてるのがよくわかりますね…本気(マジ)でね
    いつどこからでも愚弄が飛んでくるせいで他作品について語れなくなったのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:13

    >>38

    この期間限定と言いつつ3年も公開されてるopは…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:08

    >>42

    わかるぜケンゴ

    鬼滅には何言ってもいいのレッテルが既にネット中に蔓延してるんだァ

    当然ファンも人権ないから他の漫画について語るなんて許されてないんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:09

    序盤なんか同じ構図の真顔横顔のコマ割りが目立つんだよね おそらくモンキー・コピペの使い手だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:05:39

    読者「ムフフ…最強と言われるだけあって強くてかっこいいのん……でもこの手のキャラは大概最終決戦のあたりで噛ませになるんだよね 悲しくない?」
    新門紅丸「えっこんな弱いと思われてたんですかワシ」

    読者「最序盤から暗躍しちょくちょく手を貸してくれる哀しき過去を持った闇世界の強者(cvツダケン)……割と苦戦はしてるけどこんなの絶対強いに決まってるんだよね あーっ はよガチバトルで活躍してくれんかのうルンルン」
    ジョーカー「ボケーッ ボケーーーッッッッ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:15:28

    終盤に行くにつれて「お、お前…変な薬でもやってるのか…」と作者に問いたくなる。それが僕です。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:52:19

    >>42

    鬼滅ファンを続けるということは大げさな言い方をすれば他の全漫画のアンチのレッテルを貼られる覚悟を決めるということ

    覚悟を持て…ジョジョ 寄生獣 ベルセルク からくり シュトヘル 呪術 ワートリ チェンソー エンバンの単行本を捨てた俺のように…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:47

    >>48

    流石にそれはやり過ぎっスよね…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:49

    >>49

    いいや 漫画業界を衰退させた戦犯として愚弄されるファンの実情を考えれば

    「他作品を一切愚弄することなく断つ」ことは最低条件と言うことになっている

    書き忘れたけどシグルイと忍極も捨てたしな)ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:37

    >>50

    過激派を超えた過激派

    もったいなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:16

    >>10

    うーん…

    まぁ仕方ないっスね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:02

    終盤のもうそれは神ですよねとかは普通に面白いだけに途中でなんかグタったのがもったいなく感じる
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:25

    2期が1期に比べて劣化し過ぎなんだよね
    酷く無い?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:16

    いつの間にかヒロイン二人を孕ませてた主人公

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:12

    >>54

    後々の伏線のためのエピソードと丸々必要なかったインカちゃんで構成されているから仕方ない本当に仕方ない

    三期は天照防衛戦までやりそうで楽しみですね…ガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:08

    インカのシンラへの恋心とアマテラスの急な改心で戸惑ったんだよね
    そこら辺もうちょい丁寧に書いて欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:02

    当時のマガジンには
    消防隊のアーサー、黙示録のアーサー、シャンフロのアーサーの3人が練り歩いとったんや…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:11

    >>55

    あれ?アイリスってアーサーに寝取られたって聞いたけど違うの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:16

    プロ…メア…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:04

    >>59

    アーサーは師匠枠らしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:40

    >>58

    一人だけ聖人を超えた聖人なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:59

    呼吸の一単語だけでこの扱いなんだよね
    酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:37

    呼吸でいうなら鬼滅もジョジョのパクりだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:57:14

    ほい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています