ダンガンロンパ一クロになる姿が想像できない男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:34

    こいつなら多分裁判が始まる前に僕がクロだ!って自白しそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:12

    石田化しても規則は守ってたしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:33

    プレイ前犯行を起こすキャラを指導の為とか言って殺すかと思ったらそんな事はなかったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:41

    被害者になるか、潔癖症とか正義厨っぽいから鬼畜展開に狂ってクロになるかのどっちかだと思った
    なんか思ってた狂い方と全然違った…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:30

    苗木に盾ついてきたけど投票は自分に入れた辺り絶対に一線は超えないなと確信した

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:26

    あるとしたらV3-4パターンか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:17

    そのせいか二次創作だと石丸くんの黒幕化多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:24

    2章の死体なんか~の台詞で本性ヤバい奴だと疑ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:01

    クロになるなら正反対の十神がシロがいいかなとは思うけど
    やっぱり想像ができない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:09

    >>6

    そのパターンで大和田クロになったら計画建てた奴に復讐する為に殺すかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:53

    でも人を殺す石丸は正直見てみたい
    どうやったら殺すんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:22

    >>7

    面白そうだね

    オススメ教えてもらえないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:35

    >>12

    「妄想☆絶望ブラザーズ」

    石田と双子設定で腐向け要素あるから注意ね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:08

    個人的には猫丸のほうがしなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:10:08

    >>11

    公式の没オシオキが「石丸清多夏首相就任パレード」という明らかに通信簿での祖父の話ありきなのを踏まえると、クロになるとしたらその辺の過去の事で色々ありそうかもね

    それでもこいつなら自首しそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:41:44

    >>12

    セレスと双子とかの設定のやつもあったからその辺で探すと出てくるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:43:08

    >>11、大和田と一つ上手くいかなくて… というルートは黒幕好みっぽいかなと思ったけど、他の人も言ってるようにそのルートに持って行って且つ自白しない展開が想像出来ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:09

    >>11

    事故って大和田被害者になって遺言が「生きて外に出てくれ」だったらどうかなってくらい?

    大事な大事な兄弟との最期の約束なら簡単に自白する訳にもいかないし、紋土と大亜兄さんの男の約束の流れをもう一度っていう展開のオマージュにもなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:22

    首相就任パレードがオシオキなのってクロとして「投票」されるところから皮肉効いてて良いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:02

    二次創作だと黒石丸とか石丸司令官とかあったな懐かしい
    真っ白の学ランだから絶望堕ちの黒白半分衣装が想像しやすい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:30

    トリックの仕掛け人に実行犯にされて本人がクロと気づいてないのにクロになるパターン見たいな
    被害者大和田で
    大和田が死ぬまでの間に必死に証拠隠滅して自殺しようとするけど失敗、モノクマに「大和田クンの努力は無駄だったねー」と煽られる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:33

    だけど忘れろ☆ビームでみんなの記憶を奪ったコロシ​アイ学園生活の黒幕だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:40

    >>21

    石丸司令官ってアンソロのやつか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:46

    >>23

    何故だ!!?何故そうなる!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:15

    なおレ◯プ犯かつ盗人の濡れ衣着せられた挙句間に受けて騙された奴に殺される模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:43

    >>26

    うーんオーバーキル

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:58

    独断ダンガンロンパクロになりそうランク(実際のクロと殺人を企てた舞園と山田は除外)
    なりそう
    江ノ島(戦刃)
    十神
    葉隠
    腐川
    朝日奈
    霧切
    苗木
    不二咲
    石丸
    ならなそう
    てか無実のシロすくねーな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:22

    狛枝がいるかぎりどんな善人だろうとクロになる可能性はあるので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:24

    無印発売が5年くらい遅かったら歪んだ正義マンみたいなクロになりそう感はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:48:18

    >>29

    こいつほんとに最悪すぎる…(褒め言葉)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:19

    正当防衛で殺してしまったとかはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:17:29

    >>32

    速攻自白コースですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:03

    >>16

    キルミさんの動機(実は自分は総理大臣で外には守るべき国民がいる)と似たような理由だったけど、1のオチ的に没になったとかはありそう

    あとは不慮の事故か介錯とかくらいしか浮かばねえな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:30:04

    正直自白しても
    「本当か?庇ってない?」
    みたいな展開にはなるんじゃないかな?これはちーたんとかでも言えるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:03:53

    半分事故+誰かを庇うみたいな感じでトドメの一撃になったのが石丸って感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています