ザハードのアメリカの日本人愚弄は猿先生の思想だと思ってたのん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:56

    暇つぶしに修羅の門ボクシング編読んだらもはや日本人と言うだけでジャッジは不利になるし基本的に観客の好感度はマイナス100でお嬢さんを助けようが付き人が危険人物だと思って臨戦態勢をとるんだァもしかして1955年~1973年辺りの日本ってアメリカにだいぶ嫌われてたんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:22

    はい!そうですよニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:23

    >>1

    ひと昔の世界では本当にあったことだしな ヌッ


    日本人をなめるなッ!なノリは当時の世情からウケを取る手段でしかないんだ、多くの作品で使われているんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:39:51

    その時代の数十年前が太平洋戦争なんだから嫌われてて当然ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:17

    >>4

    それに加えて当時は日本の経済的成長が著しかったから日本が本気でアメリカを乗っ取るんじゃないかって恐怖もあったッス

    当時はロックフ ェラーセンターとかアメリカのあちこちを日本企業が買収してたしな(ヌッ)

    日系大企業が世界を支配してるサイバーパンクものもこの日脅論が源流ッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています