結局クロコダイルの弱みってなんなの

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:29

    10年以上謎のままだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:16

    女イワンコフに惚れてた説もあると聞く…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:17

    どうでもいい秘密ならSBSあたりで拾われてるだろうから作中で後々関わってくる謎だとは思うけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:04

    元女説とか顔を変えた説とかは有り得ないんだよなイワちゃんの言い方的に
    女イワちゃんに惚れてた説が好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:09

    カマバック王国で修行した過去

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:59

    ここだけスレでダイス振った結果弱みがお化けが苦手になったスレ思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:25

    >>5

    えっ!じゃあ発火出来るのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:57:53

    覇気使うと女に戻るから覇気使えない説

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:22

    >>7

    発火はカマバック行く前から出来てたでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:26

    >>6

    それを弱みとして使えるということはイワちゃんはおばけ平気なんだな

    まぁ平気だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:52

    精神的なあれじゃなくて肉体的な...それこそ死にかけで重症だったころにイワンコフが助けて自身の能力で治したんじゃないかなとは思う

    イワンコフの能力使えば当時の傷を活性化させることもできるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:44

    顔の傷と腕も謎だしな
    どちらかは白ひげにやられたと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:26

    助けられたなら弱みじゃなくて貸しと表現するだろうから何かしらの秘密だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:56

    やっぱ女体のイワに惚れてたんだろ
    「お前のためなら何人だって砂にしてやる」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:21

    顔の傷跡的にクローンでも納得するよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:23

    『女のイワに惚れてた』って言うほどの弱みかね
    弱みと言えばまあ…って感じだけど、
    仁義を重視するワンピの世界観で
    『一度惚れた存在が元男だと知っただけで惚れるのを辞める』というのは食い合わせが悪い気がする

    特に白ひげへの感情を見る限り、特に内面に惚れた相手とかなら尚更クロコダイルの方からイワへの好意的な感情がもっと描かれてもいい気がする
    原作の関係だと完全に脅迫で押さえつけてる感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:07:04

    そこらへんはその概念出たスレで結構議論されてたから見てくるといいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:30:44

    >>11

    え?ホルモンバランスってそういう能力だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:46:07

    イワちゃんの言う弱みって昔白ひげに負けた事だと思ってたわ
    そんな弱ェ男に敗けたつもりはないのシーンにあるクロコボーイ……‼︎って台詞は(弱味自分で言うの⁉︎)ってニュアンスだと解釈してた
    現状正解は無いだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:42:08

    白ひげに負けたことだと色々矛盾が出るんだよなあ
    (七武海が四皇に挑んだのにイワちゃんしか知らないこととか、ルーキー時代の弱みなのに負けたのは20代後半とか)
    惚れた弱みに一票

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:39

    クロコダイルの家族を知っていって
    協力しなければどうとでもできるけど?って
    脅してる黒イワとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています