会社で寝てる新人への対応を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:01:41

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:12

    塊蒐…拳…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:29

    "うっかり"そいつの頭上に書類とか重い物を落とせ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:35

    ぎょ、業務中なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:45

    まぁまぁそう怒らないで 2年もすれば寝なくなりますから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:58

    お言葉ですが>>1の周り人もあっこいつ給料泥棒マジ殺す状態になっているから自ずとソイツの評価は地に落ちますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:58

    通院勧めたらええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:34

    恐らく王子のキスで目覚めると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:16

    >>8

    窓際や転勤コース決定ェ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:18

    えっ 入社1年目くらいは業務中眠くならなかったのん?
    同期みんな眠気どう乗り切るかみたいなので盛り上がってたんスけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:25

    >>8

    取りあえず終わった後呼び出して眠れているか確認するべきだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:07

    新人ではないけど仕事がないとマジで眠い、それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:19

    >>11

    お言葉ですが2・3年でなれてきた頃が一番眠いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:37

    >>8

    理解を示しつつ優しく指摘するのが丸いと思われるが...

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:04

    >>11

    仕事の要領が分かってないとなりがちっスね

    テレビ会議の最中なんかも落ちかけることは人によってはよくあることなんだ

    手を動かしたり対面で作業し合ってる状態じゃないと寝かけるのは体質的な問題という可能性も考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:42

    常習犯なのん?
    1度だけなら注意で十分だと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:31

    >>11

    眠くなるのとマジで寝てるのは全然違うと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:14

    >>17

    この感じだと常習犯だと思われるッス

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:04

    テレビ会議で寝るとは...
    見事やなっ...ビキビキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:33

    まずは指摘ついでに睡眠とれてるか確認すべきだと思われるが…
    ハラスメントに気を付ける必要はあるけど指導する立場にあるなら指導はしろ 鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:07

    運転中とかに食う眠気覚ましのガム奢ってやるのはどうなのん?
    ワシはこれで何とかしたで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:13

    >>19

    教育係的な仕事してるならただ寝るなっていうだけじゃなく何故そのテレビ会議に出てるのかどういう話を聞いてなきゃいけないのか今後何をすることになるのかを教えてあげれば良いんじゃないスか?

    ただ参加させられてるだけなら正直眠くなっても仕方ないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:20

    今村均みたいに体質でどうしようもないということもあるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:15

    >>12

    ウム、何か病気だったり精神科案件だったりする可能性があるんだなァ・・・

    食後に強烈な眠気に襲われるのは血糖値異常の可能性があるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:30

    怒ったり指摘することだけが指導じゃないんだよね難しくない?
    対策案を出してみるのも重要だと思われるが...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:14

    しかし…興味がまるでない上に「あー何言ってるか分かんねえよ」な会議に出ても眠くなるだけなんです

    今の時代聞いても何一つ分からない会議に新入社員が出席する意味はあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:54

    やることないから寝てるンスよね
    仕事くれ……ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:33:35

    普通に仕事してたら眠くならないのにサブで出てる会議とかでは即落ちするんですよね……ガチでね
    恐らく脳が省エネモードに入っているのだと思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:38:15

    不思議やな、別に夜更かししたわけでもないのに会議になると急に脳が電源を落とそうとして来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:40:51

    社員なのか派遣なのかで話は変わると思われるが・・・
    会議で寝るなら課題を与えればいいと上司よりお墨付きを頂いている
    会議の話題の論点をまとめさせたり議事録を書かせてみると責任を感じると思うっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:14:23

    >>31

    議事録が


    ○今週のタスク

    ・猿渡:ジャワティー発注

    ・キャプマス:ラッシュ告知動画撮影

    ・リカルド:能力制御くんrrreearrrrrrrrrrrrrrrrraerrfffaf


    になると思われるが……


    元常習犯としての忌憚のない意見ってやつッス

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:50

    俺なんて眠い時は立って作業するようにしてたら獲得した立ったまま居眠りする芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:07

    >>27

    そのうち報告や共有をする立場になるんだから流れを事前に理解させるのは大切だと思われるが…

    動けるようになってきたから今回から会議に参加させるねハイ報告してのが酷いと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:22

    ホモ睡姦ものをそっと鞄に差し込め……鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:12

    空気が淀んでじっとり暑い部屋でマスク装備で
    更にヘッドホンで講習受けてガチ寝してお叱りを受けたのは俺なんだよね

    いくらなんでも自分が蛆虫と思う反面───
    あんな装備で無茶言うなという気持ちに駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:50

    教えてくれ
    発言する機会も無くただいるだけの会議に参加する必要性などあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:43

    ワイは動いてるときはそうでもないのに、動きが少なくなると寝落ちしてしまう現象の正体に心当たりがあるんや。
    ナルコレプシー睡眠症候群や。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:05

    >>37

    はい!先輩や上司が業務を進める様子や思考形態、部署や社の方向性や現状の課題など学べることはたくさんありますよ(ニコニコ

    まぁ大半は当事者にならないと興味持てないし実感も持てないから大体は時間の無駄なんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:30

    >>38

    はぁっ? 何言ってんだ

    そんなの全人類そうだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:10

    >>40

    ナルコレプシーは運転中に寝落ちするんだよね、すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:44

    シャーペン刺したり皮膚つねったりしてもしても無意味なレベルで眠くなるんだよね怖くない?
    後輩に効くかはわかりませんが俺はコーヒーが効いたので飲料持ち込みOKにしてみたら良いんじゃないかと思うんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:21

    俺なんて座席の後ろから思い切り蹴る芸を見せてやるよ
    なんでじゃーっ!なんでそれでも起きへんのやーッ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:12

    >>32

    しかし…きちんと理路整然とした教育をした上でダメだったと言うのとただ説教しただけというのでは指導力の評価が変わってくるのです

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:42

    >>41

    凄い場合だと自転車を漕いでない瞬間に突発睡眠が発生するんだよね

    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:35

    >>45

    それは昔のワシの事を・・・

    目をつぶったと思っ目を開いたら5分ぐらい経ってるんだよね凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:19

    >>41

    !?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:39

    ハリセンを常備しておけ 鬼龍のように・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:20

    >>41

    マシンでランニング中に寝てしまってけがしそうになった

    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:21

    しゃあけど…仕事を与えられないまま「とりあえず横で聞いてろ」と言われて小一時間全くわからん話を聞かされてたら眠くなるわっ!
    新入社員の頃は緊張しっぱなしで気疲れしてるしなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:07

    テレビ会議中は飲み物いつでもOKなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:23

    >>39

    待てよ そこから自分で学べるやつは成長も著しいんだぜ

    特に責任を負わずに済む内から色々学べるのは貴重だしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:20

    十分睡眠を取っても特定のタイミングで眠気に襲われ、無理矢理刺激物の飲食で誤魔化しても1時間もしないうちに真っ直ぐ歩くことすら出来なくなってしまう
    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:48

    ボクは寝ながらでも歩いて学校に登校してることが割とあります、そんなボクでもナルコレプシーと診断されますか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:39

    業務中、動きながら眠って書類を落としてぶっ倒れかけた俺に対処法を教えてくれよ!
    眠たいと思って無理に動いたら意識失ったんだよね。怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:15

    お昼休みとかに5分ほどでもいいから寝させるのはどうっスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:23
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:46

    俺なんて毎日10時間寝て昼休憩もずっと寝てなんとか仕事中寝ずに済む芸を見せてやるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:27

    >>54

    マジならば病院に行け…鬼龍のように…

    ナルコレプシー以外の病気が見つかる可能性もあるしな(ヌッ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:42

    >>57

    それしか医療行為を知らねえのかよえーっ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:15

    まずは「大丈夫?体調悪い?」と気遣ってるように切り出せ...鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:43

    いわゆる発達/障がいには極端に疲れやすかったり、興味がないことをしてるとコントロールしきれない程強い眠気が来る人もいるんだ。
    その場合夜寝てどうにかなることじゃないから、本人も困ってることが多い。不眠症然りナルコレプシー然り、本人にコントロールできないなら通院案件だと思ってくれイッチ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:55

    リタリンって薬があったよ
    昔はね でも利権で潰されて大勢が地獄の苦しみを味わったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:35:23

    俺は寝たほうが効率良くなるから業務中に睡眠取るんだ
    多分上司はキレてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています