魔都精兵のスレイブ 100話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:39

    八雷神側は

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:59

    ベルの能力とは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:59

    皆さんが優希を心配しているのいいですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:09

    ベルのほっぺムニムニしてるときの総組長優しい顔してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:27

    割と早めにまたご褒美来るのかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:29

    次は何プレイになるんだろう……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:50

    記念すべき100話、キターーー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:54

    優希の記憶で強さ見た上で空折に駄犬でも太極には勝てないと断言されちゃってるし返り討ちにされる感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:19

    >>8

    だけど、カラーイラストも干支にちなんだバニーガール姿とかもなしか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:29

    おや?組長の奴隷化は敵の爆心地で行うと思ってたから意外だ
    あと最後のページ、サワサワって効果音なのか模様なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:34

    これ恋がやられて暴走状態の優希止められるやつがいなくなる展開来るんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:40

    >>3

    攻めって付いてた時から予想はされてたが本質は防御寄りの能力っぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:45

    今回京香さんいないから、
    日万凛がスレイブを貸出して殺牙にしてるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:02

    思ったより総組長→ベルきてたね 

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:24

    自分以外でベル殺せる奴は居ないだからベルの能力は不死身とかなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:38

    >>9

    10分以降に増援がくるというフラグ


    だけど紫黒達は前回まだ正面衝突はしない話もしてたし

    どうなるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:18

    >>11

    それだと足手まといの日万凛を戦場のど真ん中に連れて行く必要が出ちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:07

    今章でベルちゃんの能力お披露目かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:54

    総組長が狂暴のスレイブで行くと言って、真っ先に反対して優希を心配する天花さんと美羅さんと木乃実ちゃんがいいね
    天花さんは聖妻だからともかく、他の美羅さん木乃実ちゃわの2人も優希と関わって絆を深めたから2人も優希の事を少し意識してきてるのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:36

    >>20

    絆もそうだし、何よりも体を深めたから…ね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:38

    >>15

    ベル is my friend

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:53

    イジメが能力の根幹っぽいし駄犬以外では殺害不可能がマジならベルの能力は一定以上のダメージ喰らうと回復&カウンターかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:27

    >>22

    「笑いな」と言って笑顔を作って…

    ベルも何か、無理やり感だよな…総組長によって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:14

    これ駄犬敗北して優希は八雷神側に拉致られるって大失態を犯すフラグにしか見えないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:25

    優希の心意気を理解した美羅さんが分身を引っ込めてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:26

    10分後に駄犬モードを組長sに目撃されるのを期待して待つぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:02

    総長→ベルは大体分かったけどベル→総長はどんな感情なんだ?笑ってのところとか上司だから緊張してるとかでもないよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:21

    万一殺牙解除されたらご褒美でデカイ隙晒す上に再変身不可はヤバくねえかな
    一応アポートで優希逃がせはするけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:27

    >>18

    確かに日万凛だと自衛も出来ずに死ぬな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:29

    総理の前だとなんか悪そうな笑顔してたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:35

    >>20

    あの狂暴スレイブだけど、穴掘って進んで行くの何かシュールすぎるw

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:46

    >>28

    普通に逆らえないパワハラ上司みたいなものじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:48

    >>25

    空折関係なく元から紫黒は優希狙ってて他の八雷神もそれは知ってるだろうからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:57

    >>28

    ご存知のとおり普段はめっさ怖がってます

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:01

    最新刊のおまけ情報からしてぶっちゃけベルからは友達とは思われてない感じよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:39

    陰陽寮と繋がりが明確たとなったわけだけど、普通に京香と一緒にいたっぽいけど隠す必要もないのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:23

    >>25

    青羽達の件が有るから次の選挙で負けるだろうし人体実験黙認以外にも総組長から降ろす口実は要るだろうからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:28

    渋谷駅に1人突入した五条感(ぶっちゃけ負けはしないが罠にハマる)が強すぎて不安になるんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:46

    >>37

    隠してるのは人体実験の方だから、そこのところはまだ知られてないと思ってるんでないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:27:47

    >>37

    今回のは普通の任務の一環だから隠す必要ないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:28:00

    >>26

    ごめんなさい姉弟子が惚れ直してる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:19

    Dカップ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:34

    >>30

    京香の能力は他の能力と併用できないから駄犬に貸出してる間の日万凛は格闘黒帯なだけの普通の人間になるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:17

    >>36

    そもそも名前ではなく総組長呼びだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:45

    わんわんプレイ2回戦目か…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:47

    駄犬が地下に行って
    ・そっくりさんとバトルになる
    ・八雷神もバカじゃないから拠点を変えて既にいない、そこでまた犬のご褒美をして屈辱を味わう
    のどちらかかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:08

    こうやって二人きりになったとこにあのご褒美が来るんだなって……楽しみだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:37

    >>39

    まぁ駄犬より強いって言われてる太極姐さん居るからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:13

    駄犬は別に最強キャラでは無いからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:58

    優希くん君今何でもするって言ったよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:40

    >>49

    更にそれより上の「母」という存在もいるしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:17

    >>47

    ベルの能力は今回のシリーズで見せるだろうから普通に戦って返り討ちにされてベルが助けるとかじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:35:19

    >>45

    夜雲に対しては普通にちゃん付けだしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:08

    >>53

    多分、能力であっさり行ける天花さんが助けにくるのかも

    それと心配してくれてた美羅さんと木の実ちゃんも

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:16

    >>14

    日万凛からの貸出は劣化するみたいなことはないみたいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:27

    今回の総理との会談が伏魔に総組長の格好で現世で好き勝手されますフラグに感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:50

    >>57

    それ確かにありえそうかも

    世間からの総組長の評価が落ちる…なんてこととかもありそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:38:30

    美羅
    天花
    木乃実

    我ら

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:08

    太極より弱いだとイザナミには手も足も出ないだろうから駄犬も負けて修行パートかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:53

    それよりピリペンコちゃんの出番も近そうでニッコリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:56

    儀式でパワーアップするみたいだし逆に弱体化させる手段も有るのかもな
    駄犬で中ボスより弱いだと真っ向勝負だと勝ち目ゼロだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:07

    今回、余裕そうでドヤ顔の総組長だけど、これはほんとフラグでしかないかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:43

    >>34

    そもそも空折は可愛かったから予定変更して残しただから物語の流れ的には居なくても良いからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:46

    総組長が敗北した時に組長たちが来るまでカバーするのはユウキだと思う。連絡とかはたぶん妨害されてそうだし、10分後にしか来そうにない

    傷が治る殺牙の状態だから、数分間アホほど八雷神にボコられるんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:05

    駄犬さんほんとにご褒美の機会を逃さんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:30

    >>65

    形態の中では断トツで強くても駄犬に手も足も出ないレベルだから無理じゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:06

    >>65

    でえじょうぶだ。お嫁さんならすぐに駆けつけてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:55

    >>59

    優希にご褒美で口にキスした組長達

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:14

    殺牙も八雷神とまともな戦いになる強さは無いからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:21

    第2回ご褒美はどうなるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:26

    常に躾の機会をうかがっていたから今回は大チャンスだったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:13

    ご褒美貰うにも優希が活躍できるのか問題が

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:16

    >>69

    夜雲さんと風舞希さんは違うんだな

    2人は頬にしたから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:12

    >>67

    に、肉壁として…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:14

    完璧超人の駄犬が躾けられてるところをベルに目撃されてようやく距離が縮まりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:29

    >>69

    ひとり自主的な人が

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:08

    移動だけだと大したご褒美は貰えないのは何回も描かれてるから八雷神相手にそれなりの戦果を挙げないと駄目なのは今の優希だときついな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:20

    >>76

    なるへそ

    弱みを握って優希を使って脅すベルになるのね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:33
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:35

    >>77

    美羅さんや木乃実ちゃん、他の組員達もいずれ自主的に優希にキスはするだろうね

    風舞希さんのは日万凛と親子でやったけれど、風舞希さん個人で優希にご褒美の強制でのキスか自主的でのキスが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:40

    駄犬も優希もボコられてベルと一緒に訓練する展開かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:17

    >>65

    それだと優希は普通に死ぬと思う

    当たり前だが駄犬は殺さない様に手加減してた上で一方的にフルボッコにされてるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:14

    今回のやり取り見ると何かベルが駄犬の事はあまり好きじゃないって完全に一方通行の好意な印象が……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:04

    >>84

    はっきし行ってあの笑顔も総組長によって無理やりな感じだし、ベルが本当の笑顔を見せるのはいつになるのやら…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:04

    >>84

    何かする度に逐一ビビってるし笑ったのと自然にではなく駄犬から笑えと言われたからなのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:17

    セクハラしてくる夜雲相手にはちゃん付けで割と親しげだしネタ抜きで怖くて逆らえないだけでぶっちゃけ嫌いなんだろな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:53

    まあ現状だとイジメっ子とイジメられっ子の関係だよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:13

    ベルちゃんこれ死亡フラグ立ってない?
    総組長以外殺せないってのも八雷神の総組長のコピーに殺されるフラグに見えるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:49

    >>87

    京香に対しては何て呼称してるんだっけ?

    まだ劇中で呼んでいない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:55

    >>89

    重い展開にはしないと明言されてるから

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:44

    >>89

    これ能力バトル風エロコメだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:36

    >>90

    出番少ないし総組長と夜雲ちゃんくらいしか他者への呼称は出てないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:26

    >>91

    それでも天花さんがボロボロになったのと美羅さんが空折に喰われるシーンはちょっと衝撃的でその次の話までに二週間待たされた生殺しはきつかった…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:17

    >>93

    ベルも京香さんや天花さんや美羅さんらと同じ多分20代ぐらいだと思うから親しげに呼んでる感じかもな

    ちなみに木乃実に対しては年下だからきっとちゃん付けなのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:30

    >>75

    無効化系能力無いと殺せないらしいし撤退時の肉壁になるならベルかと

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:37

    飛び級制度が普通な設定になったから年齢が余計に考察し難くなったんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:41

    誕生日の関係で2学年違うだけで日万凛と八千穂は年子っぽいのよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:10

    今のところベルちゃんと優希が絡みそうにないけどどうやって持っていくんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:20:48

    >>97

    優希よりかなり年上と思われてた天花も22か23くらいっぽいからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:35

    >>99

    それも有るから今回は駄犬惨敗フラグが立ってる

    このまま駄犬に何も無いと二人が絡む余地とか無くなるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:56

    >>3

    射程制限があるからサンセットみたいな能力相手なら普通に負けそう感

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:23:54

    駄犬共々敗北しそうなところにベルが来て殿になってくれるパターンかなあ
    半端な予想だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:03

    >>102

    そもそも駄犬以外にベルは殺せないであって倒せないでは無いから

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:05

    >>102

    前話で助けられなかったら神奉者に普通に負けてたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:28:36

    ぶっちゃけベルは真っ向勝負だと軍師とかサハラにも負けそう感が

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:26

    清々しいまでの負けフラグ乱立に笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:54

    >>105

    あの溶解液みたいな能力でもベルは死にはしなかったって事なのかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:43:13

    ベル見ると身体能力強化付きか無くても代用できる能力ないとボス格相手はきつい感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:19

    醜鬼は知能なくて突っ込んで来てくれるから平気だったが知能ある敵相手に身体能力一般人レベルで射程も短いだとね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:55

    最後のページのサワサワが何なのかわからない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:11:55

    >>4

    優希君嫁候補三人ですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:41

    >>100

    確か20歳

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:17:12

    天花さんもなんかミラさん、木乃実ちゃんとひとまとめにされてて特別感やや薄れた気が。
    ここにいない京香さんがやはり嫁なのだ、、、。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:17:48

    >>111

    美羅さんの分身が消えてる効果音じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:18:15

    一人でいけるくせに~w
    そんなにご褒美したいんすか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:32

    >>113

    日万凛が二十歳で天花は八千穂より年上だから有り得ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:34:13

    何気に優希が誕生日来たら19歳でこの手の作品にしては年齢高めだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:40:05

    タカヒロの趣味なんだろうがヒロイン基本的に二十歳超えは割と珍しいよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:48:20

    京香は呼び捨ての夜雲から天さんって呼ばれてるから組長の中では年齢は上の方っぽいからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:12:15

    >>109

    美羅さんも舎弟バフが無かったら空折と戦うのはキツそう

    分身能力そのものは戦闘向きではなさそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:19:17

    ご褒美確定ありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:19:27

    >>22

    なお、ベルはそう思ってはいない模様

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:10:48

    >>121

    自己強化した状態の分身も出せるからそうでもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:36:39

    >>117

    青羽との関係はお義姉さん(年下)の可能性が割と高いのよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:45:46

    駄犬からの親愛をストレスに感じてたベルが悪堕ちしないかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:56:18

    ん? 今なんでもするって?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:57:50

    ピリペンコちゃんも居るしようやくスポット当たるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:58:46

    とっ散らかるし人気的にも急ぐ必要無いから今回はベルだけだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:00:12

    総組長やばい目にあって優希に助けられて更に惚れこむパターンか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:01:06

    >>3

    これを有言にするために総組長は友達のベルをかばってやられそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:02:07

    >>14

    このメンツにヒマリいるのは違和感があったがそういうことか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:02:09

    >>130

    現時点だと別に惚れてないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:04:04

    >>131

    あれ自分が守るからではなく無効化能力以外では殺せないって意味だと思うが

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:04:26

    罠の可能性けっこうあるな
    最初から捨て駒の神奉者の知る情報は漏洩想定済み

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:05:27

    駄犬が総組長から降ろさせる下地を作ってる段階だろうから普通にそうでは

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:05:51

    >>134

    違う意味で言っててもってことだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:06:57

    >>137

    それだと単なる馬鹿になる問題が

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:08:30

    >>138

    いや別にならんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:09:31

    確実に孤立させて各個撃破させる作戦だろうけどどうやって天花を止める…?
    地上組に別部隊が同時攻撃に出てこさせないとかかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:10:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:10:29

    地下だと夜雲さんの大規模攻撃はあんま活躍できんかもね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:11:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:11:30

    >>140

    別に感知能力特化でも無いし最初に潰すか来る前にターゲット潰せば良いだけでは

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:12:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:12:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:12:57

    >>143

    台詞的にもベルは自分以外には殺せないはベルの能力でなんだが……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:13:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:13:43

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:14:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:14:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:15:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:16:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:17:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:17:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:18:13

    今回のお話は格好いい地球の答えを見せてくれたけど
    優希を奴隷にしたということは、また駄犬に…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:18:58

    ぶっちゃけやらかすフラグ立てた様にしか見えんが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:20:21

    総組長が負けるか敵ボス戦にいけない何らかの理由付けは主人公コンビの活躍のためにいるね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:22:28

    物語の流れ的には敵を甘く見て返り討ちか誤情報に踊らされて組長級の戦力を一箇所に集めて他を攻められるの二択よね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:24:49

    地上にいる7人の組長+ひまりを倒すのに正面から行くのはリスクあるし紫黒はいやがるわな
    雷レンはいけるいける言いそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:25:03

    紫黒の言ってた仕込みが今回のアジトバレの可能性も割と高いからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:26:46

    >>159

    海桐花とかりうが居るとはいえ今から他の箇所を襲撃されたらほぼ終わりなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:26:52

    …敵本陣を探り当てるのは未登場の出張組の役割と思ってたんですが……いつ出番がありますか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:28:02

    とはいえ下村が伝えた座標だから
    下村普通に死んでたルートありえるし罠だとしたら伝えるためどういう保険かけてたのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:28:26

    >>163

    今回の高確率で罠の偽本陣だろう

    最初から捨て駒扱いの神奉者に重要な情報とか渡してる方が不自然だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:30:26

    仕込みをどさくさに紛れてって言ってるからなんかほかにもありそう
    軍師よこれが策だぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:31:29

    まあ清めの儀式とやらを行う場所でもイザナミの居る場所でも無いだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:32:06

    全員集合の場所そのものは本物なんじゃねあの時下村夢二もそこに居たし
    ただ神が準備万端でいたり色んな仕掛けを既にしてあるとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:15

    あそこは八雷神サイドにとっては罠に使ったりして失っても問題ない場所ってだけじゃ
    青羽サイドみたいに拠点は複数あるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:37:38

    それにしてもよく京香さんこの決戦に不参加なの認めたな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:22

    性格的に下村が瀕死の状態で裏で人体実験してる陰陽寮に放置できるキャラじゃないし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:36

    >>51

    >>127

    優希「俺に出来る事なら、何でも頑張ります!」

    言ったな、言ったね!?

    男に二言はないな?その言葉、忘れるなよ優希…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:07

    側にいて監視してないと陰陽寮の連中が何するか分からないからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:42:05

    >>43

    ベルも大体は同じ感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:45:53

    太極には人間は勝てない的なこと言ってたし、
    人間には絶対的な能力で総組長は追い詰められるもスレイヴ優希は人間反対されずに、とかない?

    めちゃくちゃ死亡フラグっぽいけど「恋の気持ち」のアレがあるおかげで心身共に無事に帰れそうだと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:47:32

    優希は実力不足すぎて対象外でもどうしようも無い気が

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:50:11

    そもそも殺牙だと恋が劣勢になったら恋に攻撃するんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:50:33

    まあこの話で駄犬の底が見れそう
    青天井の怪物駄犬がお出しされるかも知れんけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:56:35

    >>36

    >>84

    総組長は割りと思考読んでる上でなお癒される友達って認識だから

    要するにクソほどビビられてるのわかってる上で近づいて楽しんでるってことになる

    ぶっちゃけ性格が悪い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:21

    元から自分にビビってる人間とは良い関係になれるって考え方で優希を気に入ったのも目が合っただけでビビりまくったからだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:25:05

    >>103

    総組長がピンチ→ベル参戦&又貸し→戦闘終了後一緒にご褒美→ベルが総組長に親近感が湧き仲良くなってハッピー

    ...こんな展開もあるかも知れない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:22

    >>181

    ベルと総組長の相乗りで殺牙が暴走することなく操縦できるようになるとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:31

    >>86

    総組長は藍染だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:11

    >>180

    幼少期から優秀すぎて

    みんなから頼られて人の上に立ち続けてきたせいで

    対等な友人や人間関係の構築をほぼしらないままになってしまったある種可哀想な存在

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:16

    >>89

    個人的にはベルちゃんより総組長が怖い

    ベル側の気持ちはどうであれ総組長がベルを大切にしてるのはガチっぽいから、身を呈して庇って死亡ないし再起不能になるのありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:00

    これって他の組長の前でカチャリ ん?ってコト!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:22

    総組長の威厳が‥

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:07:13

    威厳ある脱ぎっぷり!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:57

    >>124

    身体能力バフそのものは部下の能力じゃなかったか

    美羅さんの能力はあくまで分身だった筈

    仮にある程度バフが出来たとしても部下のサポートが無いと八雷神クラスとは渡れ会えないんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:55

    >>189

    美羅さん単体にも強化能力はあるみたいだけど

    確かに旗抜きだとどの程度か不明だね


    旗ありだと限界まで増えても通常醜鬼倒せるくらいではあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:47

    >>3

    あっ神とマッチアップするときあの組長の身体コピーできる人だなぁって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています