(クロス)ここだけぼっちちゃんがpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:33

    1新人死神の後藤ひとり

    2星十字騎士団"L" "孤独(ジ・ロンリー)"の後藤ひとり

    3ギターの完現術"ボッチ・ザ・ロック"を使う完現術者後藤ひとり


    dice1d3=1 (1) としてBLEACHに参戦している世界


    人外としての変形能力や胞子化はどの種族でも持っているとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:26

    ローズ隊長とは仲よさそうに見えて、音楽性の違いで仲悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:41:41

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:27:41

    前スレでも言われてたように檜佐木とも絡んだりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:09:05

    新人って言ってもどのタイミングでいるんだろ
    ss篇には既にいるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:14:44

    前に作ったコラ画像で保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:19:34

    人外能力があるからマユリ様がネム作ってる最中に出来た偶然の産物ルートもありえそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:01

    >>9

    それかぼっちの特異体質を参考にマユリ様が身体を改造したかもしれん。石田にやられた時の液状化とか見るに

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:19

    新人なのに実はもう卍解使えるのかな、周りに人がいると始解も出来ないとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:42

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:21:57

    そういえば斬魄刀の名前と解号は前スレと同じく弦奏英雄か結束伴戸でいいかな?
    解号は「掻き鳴らせ」で

    解号後の斬魄刀の形はこんな感じなのを妄想。弦奏英雄ならピッタリだろうと

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:42

    良かった…結束バンドやSTARRYのみんなを食べちゃった孤独の従属官ゴトーは成仏したんやね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:23

    やっこさんを魂葬したのがコイツです

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:55

    もしかしてぼっちちゃんアランカルとしてのゴトウヒトリと融合して虚化できたりするんじゃないすかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:50

    >>16

    白一護的な?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:48

    >>7

    新人だから原作開始時期に入隊したのかも?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:26

    配属先が「やちるの遊び相手が欲しい」で11番隊に配属される死神ぼっちちゃん
    11番隊隊士を変顔+人外能力で撃退したり、やちるちゃんをふたりと呼んでしまうぼっちちゃんとかどうだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:46

    ひとりちゃん胞子化するんで平子達よろしくの菌型憑依虚にやられたかもわからん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:18:32

    結束バンドのみんなは死神なのかな?それとも流魂街にいるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:26

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:47

    >>21

    それか現世で任務中に出会ったか。あるいは休暇中に私物のギター持って公園にいたら虹夏ちゃんに……とか?


    前者なら下北沢担当死神:後藤ひとり

    後者なら、そもそもヒラ隊士が休暇で現世いけるのか謎だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:46:56

    狛村隊長というジミヘン要素で七番隊に配属される死神ぼっちちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:03

    >>4

    ローズはバリバリの光だからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:14

    千年血戦篇でぼっちちゃんが二次侵攻の時に天挺空羅使って味方全員にバフかけたのヤバかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:46

    ぼっちちゃんの覚醒で劣勢だった戦況をイーブンにまで盛り返したのは斬魄刀の名前通りヒーローだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:16

    覚醒ぼっちマジかっこよすぎだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:48

    その後のジェラルド戦で卍解まで披露するとはね……
    まさかコミュ障+人見知りで実力全然出せてなかったは予想できんのよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:34

    新人死神なのに既に卍解習得済みなのはぼっちちゃん実は天才だな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:52

    >>26

    ぼっちちゃん「(みんな押し込まれてる…。このままじゃ―――ダメだ!)こ、黒白の羅(以下中略)太円に満ちて、天を挺れ。ば、縛道の七十七、天挺空羅!」

    天挺空羅のエフェクトを背に始解した斬魄刀を掻き鳴らす大コマは格好良かった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:49

    >>30

    違うゾ。きっと霊術院留年しまくったり、入隊試験落ちまくってる内に気が付いたら会得したんたゾ

    ぼざろ原作みたいに1日6時間練習してたらプロ並みの演奏技術身につけてたみたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:21:38

    特異体質は霊王のかけらが理由だったりするのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:32

    1.マユリ様の実験中にできた偶然の産物
    2.霊王のかけら、あるいは部位持ち
    3.そんなものはない。ただの特異体質

    どれがしっくりくるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:38

    保守    

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:15

    檜佐木もギターにハマってるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:03

    見た目ヤンキーだし、副隊長だし・・・
    委縮してまともに話せないどころか、爆散するんじゃなかろうか
    ぼっちちゃん「(九番隊副隊長がなんで私みたいな万年ヒラ隊士に!?)」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:17:00

    肝心な時にしか役に立たない万年平死神、後藤ひとり

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:57

    ギターの弦や修理は浦原さん所で買ったり頼んだりするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:48

    普通に楽器店で買ったりしてて欲しい
    浦原さんのとこは・・・ね(ぼったくられる檜佐木副隊長を見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:22

    『他の人が多すぎて気分が悪くなった』という理由で藍染の鏡花水月を見ていない死神ぼっちちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:25

    義魂丸食べるとボツ案だった陽キャぼっちちゃんが出てくるんだろ知ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:29

    義骸ぼっちちゃん「それじゃあ安全な場所まで退避するね……って本体ちゃん!?」
    死神ぼっちゃん「ゲロゲロー!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:01

    個人的に人外能力の他に本気演奏でギターの音色聴いた者を魅了できてほしい
    それで強キャラの足止めをしてほしい

    藍染「ほんの数瞬とはいえ、純粋な演奏技術のみで私を魅了するとは…」
    (ヤムチャ状態で倒れてる死神ぼっちちゃん)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:02:01

    ぼっちちゃんって誰かの為に覚醒するタイプだし愛染に気に入られそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:07

    流れ切っちゃうかもしれないけど、前スレの画像が全部消えてたから、こっちにアランカル後藤シリーズのコラ画像貼っとく

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:39

    結構多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:26

    山田花太郎という死神がいることから、もしかしたら姉か妹に山田リョウがいるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:49:33

    >>46

    浮竹さんを後ろから貫くまでの一連の絵がすごい好みだ

    『ジャンッ』って効果音が狂おしいほど好みだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:03

    わかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:00

    解号がシンプルに「聴け」でもカッコいいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:19

    >>51

    難しい方の漢字の「聽け」でもいいし

    これから攻撃するぞ!という宣告の意味を込めて「告け」でもいい

    一応読みは二つとも「き(け)」が可能なので

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:14

    滅却師さんが去っていってからしばらく経った、そろそろ疋殺地蔵を見た隊士が着くだろう。
    マユリ様はもう研究室にたどり着いたのだろうか?
    「あっ、あの、大丈夫ですか……?」
    えっ…?貴女はたしか…マユリ様が呼び集めた誘導係の中にいた
    「じ、十二番隊隊士の後藤ひとりです。えっと…いま手当しますね?ネム副隊長」
    ヒラ隊士の拙い回道で申し訳ありませんが―――そういい彼女は回道で傷の治療を始める。いや、それよりも
    「えっ、爆弾のことですか?びっくりしましたけど、何とか戻れました…。旅禍の誘導できなくてすみません。お願いします何卒、何卒クビだけは…!」
    つまりは爆発はしたが、自力で戻ったということだろうか?マユリ様が使った肉飛沫の被験者だろうか?
    回道を施しながらも頭を下げる彼女に問う。
    「あっ、これはただの体質です…」
    肉体が液体化する体質とは……?多数の足音が近づいてくる。もうじき着くだろう。
    一応、彼女に事を、後藤ひとり隊員の事をマユリ様に報告しておこう。


    SS篇 126話 妄想SSでした。
    初めて書いてみましたが難しい…。上手くネムとぼっちちゃんを表現できただろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:26:14

    ぼっちちゃんメールとかちゃんと回されてるかな…忘れられたりしないかな…大丈夫かな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:32

    ぼっち×ネム
    ぼっちちゃんにだけ妙に距離感が近くなるネム概念うまれちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:42:33

    >>33

    人外能力が霊王由来とするなら、様々な姿に変化する⇒多様な面を見せる、ということから

    霊王の部位の1つ、霊王の面(あるいは面の皮)を持っている、と妄想してみる


    字に起こすとアレな感じがするけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:05:58

    >>57

    血液や骨髄の一片とかかな?とは思ったことがある

    分化し変化し種々に形態を変えて、時に生体を自壊に追い込む細胞

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:16:33

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:52:06

    >>58

    そっちの方がそれっぽいかも・・・

    霊王の骨髄:司る権能は変化、とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:29:19

    持ってそうな霊王の欠片と本人の性格傾向は全く関係ないのほんと

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:11:26

    いつの間にか霊王のパーツ持ちになってる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:55:22

    人外能力の説得力持たせるのに有用すぎたんじゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:10:30

    欠片持ちでなくても特殊能力を持つ虚は割と……いねえわ天然物では
    大体の特殊能力持ちが藍染様の実験の産物だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:30:44

    新説が出たみたいですね…
    死神ぼっちちゃんの人外能力、藍染の虚化実験の産物説
    本当に偶然適応したのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:24

    後藤ひとり族は天然の突然変異説を推すぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:09

    「かくれんぼする人この指とまれー!」
    私なんかがあの指に止まってもいいのかな?
    そんなことを思いながら、遊びに行く他の子達を眺めていた一人の女の子
    「最近死んだ子?いつ頃死んだの?」
    新しくやってきた子が皆の輪に入っていくのを見ていたひとりぼっちの女の子
    それが私、後藤ひとり。享年はわからない。お腹は空くから霊力があるみたい。
    時々思う。このままずっと長い時間を家族みたいな人達以外の繋がりを持たず過ごすのかなって
    でも私みたいな人にはこんな生き方が似合うというか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:47:45

    続き

    そんな考えを変える出来事があった
    「○○兄ちゃん!」
    「○○久しぶりじゃねぇか!」
    いつもよりなんだか騒がしいから見に行ったら、黒い着物を着た男の人…死神をみんなが囲っていた。
    ここの地区の出身なのかな?そう思っていたら
    「死神になっても性格は変わんねぇな」
    「まぁ、暗いヤツでも霊力あれば死神になれっから」
    ―――私も死神になれば皆の輪に入れるかな?皆に囲まれて、ちやほやされるかな?
    ヨシ、決めた。私、死神になる!

    ○十年後

    なんとか護廷十三隊に入隊できたけど…
    「あ、あれぇ……?」
    ちやほやされるどころか、皆離れてない?

    BLEACH外典-BOCCHI THE ROCK!-

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:16

    うまく落とし込めただろうか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:29:27

    考えてみた
    第一話
    The Death of a Hero

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:25:18

    「私は 形無き その輪を求めて」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:26:52

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:35:06

    生前の海燕が色々構ってくれたけど、死んでからは誰も親しい人がいないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:33:39

    >>73

    入隊後のルキアか……?

    感情が死んでいくような状況なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:01

    >>71

    巻頭ポエムだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:07:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:38

    雑ながら作ってみました

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:08:39

    >>77

    おおーカラー版のページだ

    師匠はコマのカットや漢字や読みは言うに及ばず単語区切りや行区切りにも神を宿らせてるから、エミュろうとするとものすごく脳ミソ鍛錬をしてる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:12:58

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:21:59

    何故か朽木隊長に次代のわかめ大使を任命されてろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:06

    わかめ大使にパリピ眼鏡つけそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:02:37

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:37:53

    >>73

    死神ぼっちちゃんも曇ってる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:04:37

    死神ぼっちちゃん、朽木隊長のわかめ大使から誰かにとっかかりできないもんかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:43:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:13

    わかめ大使を受け継いでからぼっちちゃんのとこに朽木隊長が時々尋ねてくるんだよな。そっからルキアや恋次とか少しずつ交友が広がって、女性死神協会にも出入りするようになってくんや

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:32:31

    ある程度仲良くなってきたらギターでその人のテーマソング弾いてくれるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:06:18

    >>87

    おや?

    檜佐木副隊長が 教えてもらいたさそうに 遠くから 見ている …?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:53:58

    「(副隊長にガン付けられてる…!)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:07:22

    め、目つきの悲劇――!!
    熱い欲求が目力にこもりすぎて目つきがさらに真剣になった結果悪化――!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:01:29

    物陰から見つめる副隊長(男子)
    局地的地震でも起きているかのような震えを見せる新入り死神(女子)
    これ女性死神協会に話が行ったりしません???

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:50:03

    檜佐木がストーカー疑惑向けられてる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:47:01

    お労しや…檜佐木副隊長…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:22:11

    新人死神ぼっちちゃんの斬拳走鬼は斬術は護廷隊士として必要最低ライン、白打は学生以下、歩法はそれなり、鬼道は隊長レベルと妄想

    斬術…「相手が近い!怖い!斬り合いが怖い!」自分から斬りかかることは滅多にない
    白打…「斬術の時より近い!無理!」最悪爆散
    歩法…「あっ、疲れたので失礼します…」帰還時や逃走時が特に早い
    鬼道…「破道、縛道、回道……いっぱいあってどれ覚えたらいいかわからないから全部覚えよう」九十番代まで習得

    こんな感じで。鬼道衆行けよって感じがしないでもないけど
    入隊に何十年も掛かってる設定だったらこのぐらい盛ってもいいかな…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:48:21

    鬼道も「私が詠唱なんかしたら他の隊士の気力が削がれるかも…」で、詠唱代わりに始解した斬魄刀で演奏することで発動してるんだ…

    功夫彈琴部分

    イメージ的にはこんなの。斬魄刀で斬りかかる代わりに斬ったり殴ったりしててもいいかも…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:48:07

    斬魄刀とは。
    って初めてチーム組む人には必ず二度見されてそうな「斬魄刀で鬼道を使う」という使い方

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:43:12

    「(詠唱破棄だと威力下がっちゃうし、詠唱の代わりになりそうもの………幻奏英雄の演奏で代用できないかな?)」
    言葉の代わりに旋律で代用して放つ鬼道
    …詠唱を弾き語りっぽくアレンジして放つのもいいかもしれない。動血装みたいに威力上がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:36:37

    >>97

    これ実際にやってるのが広まったら鬼道衆からスカウト来るだろ絶対

    それでもいいのか?自分の望む輪に入れたならそれでもいいのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:43:40

    完全詠唱の鬼道で詠唱破棄の藍染に押し負けるシーンが初出
    後になってから、そもそも死んでないのがおかしいんだと補完される

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:55:44

    >>98

    演奏鬼道は流石に盛り過ぎか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:07

    藍染の鬼道から仲間を守るために盾となった時、リミッターが解除されるぼっち

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:54:05

    >>101

    「わたしはほんとは誰かにちやほやされたかったんじゃない

    ほんとは、本当は、誰かと同じ方を向いて同じ景色を一緒に笑いながら見たかったんだ――――」

    ド ン !

    ――ぼっち覚醒――

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:35:51

    結束バンドメンバーとの繋がりはどうするのか全然イメージが湧かない…
    個人的には現世側であって欲しいし、バンド組んでて欲しいけど死神だとそんな現世にいれないだろうし…

    きくり姐さんは師匠兼先輩枠として死神側であって欲しい
    斬魄刀の名前は鬼殺し、あるいは酒呑童子。解号は「酔え」か「酩酊しろ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:31

    ほっしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:03:42

    所属してる隊はどこだろう?

    候補としては5、7、8、10、12、13辺りだろうか?


    個人的には>>19でも面白いと思うが(ぼっちちゃんの適性は考えないものとする)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:25:31

    >>105

    十一番隊の書類捌き要員期待の新人ぼっちちゃん概念……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:26:36

    締め切り間近の書類をお届けするために頻繁に発動するぼっちお届け便概念

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:47:38

    いろんな所にお届けで走り回ってる内に、いろんな所で少しずつ知り合いが増えていくぼっちちゃん概念(良い傾向の兆し)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:14:56

    新人死神ぼっちちゃんは良い概念が多いですね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:24:58

    ここら辺まで来たらそろそろ檜佐木副隊長の趣味がギターって情報もぼっちちゃんの耳に入ってくるのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:31:02

    でも顔怖いしタンクトップだし顔に変なタトゥー入れてるしで絶対声掛けられないよねぼっちちゃん

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:50:32

    檜佐木を慕っててかつぼっちちゃんのギターがすごいと知っている人達による入念なセッティングをしてもらうしかないという九番隊副隊長の見た目のハードルの高さよ
    見た目抜きにしても他所の平から副隊長にお声掛けは厳しいものがあるので、主に檜佐木側に頑張れとしか言えないのですが
    でもこれ乗り越えたら趣味的にはパラダイスが待ってるから!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:33:42

    死神ぼっちちゃんの斬魄刀の具象化はやっぱりギタ男だろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:37:05

    具象化まで行くのにどのくらいかかったんだろう死神ぼっちちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:46:48

    原作設定で行くなら最低10年、イマジナリ―フレンドと話すノリで行くなら割とスグなんじゃないかと妄想

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:27:34

    イマジナリー力、というかぼっち力(言い方ぁ!)は意外にも具象化に向いていた……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:21:45

    対話と屈服方法がギタ男とのセッションなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:08:56

    >>117

    対話はわかるが屈服判定どこでつけるんだろうかそれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:09:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:13:06

    ギタ男が納得or根を上げるまで延々とセッションし続ける。音楽で殴り合う的な?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:27:23

    刃禅に熱中しすぎて即身仏になる死神ぼっちちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:54:13

    >>121

    そんな孤独死の老人みたいなのはいけない!

    誰かに見張ってもらうか呼びに来てもらうかそんなの誰もいないっていうならせめて大音量の目覚まし時計をセットしなきゃ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:10:14

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:48:46

    >>120

    ついに音楽の殴り合いに勝利し意識が現実世界に帰ってきた瞬間、極度の栄養失調と脱水で四番隊に緊急搬送される、無断欠勤を疑われ様子を見に来た先輩死神の腰を抜かさせ絶叫させたぼっちちゃん概念

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:28:53

    音撃弦かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:47:45

    >>125

    お誂えに剣でギターだからね…

    始解姿のイメージがそれになっちゃうのは致し方なし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:49:37

    >>125

    >>126

    音撃弦、検索した

    この世にこんなばっちり当てはまる発想が既に存在してたとは やばくね?

    これは仕方ないイメージが固定される

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:50:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:55:35

    >>128

    砕けろ、鏡花水月

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:14:06

    ぼっちちゃんのキャラじゃないし、似合わないのは承知なんだけど

    月牙天衝的な必殺技枠で某魔界戦記のラブダイナマイツみたいなのできて欲しい

    魔界戦記ディスガイア5 アクターレ 固有技&合体技

    広範囲に拡散する雷吼炮みたいな感じになりそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:56:39

    >>130

    これ敵味方指定できるのなら、姿を隠してる虚とか実体がどれかわからない虚(分身多数とか)のあぶり出しに使えるんじゃ?

    極めればきっとマップ兵器!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:40:55

    しかし見事に鬼道系、というかこれは破道系?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:09:53

    ギターでぽむってするタイプじゃないからね、ぼっちちゃん
    直接攻撃系か鬼道系のどちらかと言ったら、鬼道系だろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:56:00

    キドーヒーローか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:01:35

    雛森みたいにオリジナル鬼道いくつか持ってそう
    とりあえずギター練習用に防音性ある結界はあるだろうなぁ
    でも原作の編曲チャレンジした時みたいに、性能の割に行使するのが滅茶苦茶難しいとかありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:54:50

    教科書には載らないけど使えるようになったらすごく手段の幅が広がる玄人好みの技開発……
    なんか伊勢副隊長から注目されてそうだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:46:16

    ギター鬼道は破面ぼっちちゃんのポロロンスラッシュと被らなくて良き

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:47

    ホロウ化の仮面はこれでいいかもしれん

    >>121

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:28:48

    平子の仮面みたいに髪の毛みたいな白いのが長く伸びてる所までを仮面にしたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:04:51

    仮面の軍勢ルートができたようですね・・・
    こっちのルートなら無理なくバンド組めるな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:14:53

    >>140

    この場合ぼっちちゃんは皆と一緒に虚化実験されちゃってバンドメンバーと共に仮面の軍勢になっちゃうの?

    それとも他のメンバーが一夜にして事件でいなくなっちゃって、100年無事を信じた末に何やかやで自分の中に虚がお住まいになった果てに現世で仮面の軍勢になってた他メンバーにそれを見つかって制御方法を教わるような形で(つまり一護型)再会するの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:53:54

    終わりが見えて来たので、まとめてみる
    新人死神の後藤ひとり

    入隊理由:流魂街の皆からちやほやされたい→誰かと同じ方向、同じ景色を一緒に笑いながら見たい(自覚したのは藍染の鬼道から味方を守った際or二次侵攻時の天挺空羅ライブ時)
    配属先:五、七、八、十、十二、十三番隊のどこか
    斬拳走鬼:鬼道のみ隊長クラス。逆に斬術、白打が非常に低い
    斬魄刀:入隊時には既に始解習得済み。後に卍解習得
    斬拳走鬼の割になんで新人?:極度のコミュ障、人見知り、ネガティブ思考で本来の実力が出すことができないため。そのため真央霊術院卒業から入隊まで何十年単位で掛かっている

    作中での活躍(妄想)
    死神代行篇:出番無し。十三番隊所属ルートならルキアの口から存在を匂わせる台詞があるかも?
    SS篇:初出。十二番隊ルートなら石田、織姫を十二番隊隊舎に誘導する死神達の一人として登場。爆発させられるも人外能力により自力で蘇生した
    破面篇:空座町決戦に登場。藍染が放った鬼道から味方を守ろうと完全詠唱の鬼道で迎撃するも押し負けて脱落する。
    もしくは本気演奏による魅了で崩玉藍染の足止めに成功するが我に返った藍染に斬られ脱落。
    死神代行消失篇:出番無し
    千年血戦篇:一次侵攻時に滅却師の攻撃に巻き込まれる形で登場して脱落。二次侵攻時に再登場し、天挺空羅を使い味方全員にバフを付与し戦況を拮抗させることに成功した。その後最終決戦に同行しジェラルド・バルキリーと交戦。卍解を披露して弱体化させたが押し切られ脱落。その後はコマの隅にギターを弾いてる姿が描かれてるかも?

    こんなところだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:45:19

    斬魄刀もまとめてみる

    銘:弦奏英雄(げんそうえいゆう)
    解号:『掻き鳴らせ』or『聴け』(聽け、告け、でも可)
    始解時の見た目:ボディ部分が刃になっているエレキギター
    能力:弦奏英雄の奏でた音を聴いた対象の霊圧、身体能力を上昇させる。所謂バフの付与
    妄想部分:ただ音を出すだけでもバフは付与されるが微々たるもの。きちんとした旋律になってないとちゃんと付与されない仕様。弦を弾くためのピックも一緒に生成される。

    卍解:墓地座六苦(ぼっちざろっく)
    能力:効果範囲に入った対象を強制的にネガティブ思考に落とし廃人に変える。いかなる陽キャも墓地に座する屍に変える恐ろしき卍解

    妄想部分
    ・ただ音を出すだけでもバフは付与されるが非常に微量。きちんとした旋律になってないとちゃんと付与されない仕様
    ・鬼道の詠唱を弦奏英雄の旋律で代用して放つ。演奏者の技量次第で二重、三重詠唱ような事ができるかもしれない
    ・本気演奏で聴いた対象を魅了することができる。霊圧とは無関係の純粋な演奏技術によるもの
    ・弦を弾くためのピックは始解時に一緒に生成される

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:46:27

    卍解の元ネタはこちらから引用しました

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:04:23

    >>144

    いつ見てもこの絵ほんとぼっちちゃんの卍解として納得するわあ

    死の影の谷に呑まれて墜ちよ、って感じ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:51:54

    ホロウ化は元エスパーダのゴトウヒトリとなんやかんやあって一つになったとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:27:53

    >>141

    その二つのルートは想定してなかったな…

    平子隊長達と一緒に現世行ってから、ぼざろ原作通りに公園で……を想定してた

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:55:58

    >>147

    仮面の軍勢ルートはぼざろ原作通りの公園で以下略が一番スムーズ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:24:13

    それが一番無理ないと思われる

    >>141これらのルートも興味深くはあるんだけど「うーん…」ってなるんや

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:27:06

    >>149

    んじゃ安牌取って公園ルートで

    でもバンド組めたよ!の経緯として先のまとめに追加希望だと、も少し細かく詰めないといかんのかな

    ゴトウヒトリと一つになってなんやかんやの経緯とか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:28:46

    なんやかんや……斬魄刀と同じ音楽で殴り合いは二番煎じだし普通に殴り合いか、承認欲求モンスター枠で共生してる…とか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:58:23

    人間だった頃のぼっちちゃんが4んだ時に魂が分裂して死神とホロウになったとかは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:12:18

    >>152

    魂が分裂して死神と虚になるって事は、生前からその2要素が共存かつ独立別個でないとならないような気がするんですが、どういう状況???

    少なくともその分裂は第三者による完全人為だと思うのですが

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:13:36

    >>153

    別にそこまで考えてないよ?ぼっちちゃん人外だからいけるんじゃねって思っただけよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:30:54

    人外設定が便利すぎるンゴ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:24:37

    雑ながら作ってみました、その2
    仮面の軍勢ルート、ぼっちちゃんの内なる虚の承認欲求モンスター(イメージ図)になります

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:23:03

    >>156

    集中線と表情と「!」のフォントと太さと数の圧がとても承認欲求表現にあたって雄弁だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:11:12

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:04:51

    >>41これ、もしやシロちゃんが雛森刺すのワンチャン防げるのでは・・・?

    今考えると仮面の軍勢ルートじゃないと空座町決戦に参加できないな?強いて言うなら転移した本物の空座町で啓吾達を逃がす為に崩玉藍染の足止め……かな?啓吾達の中にバンドメンバーも混じってたら覚悟決めて戦うハズ


    冬獅郎「テメェ、なんのつもりだ!?」縛道で止められ

    ぼっち「ひいぃぃぃ!で、でも!刺そうとしたの、ああああ藍染さんじゃない、です!!」

    冬獅郎「!?」


    呼び捨てするぼっちちゃんが思い浮かばない・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:15:05

    ぼっちちゃんはそりゃ誰に対してもさんとかつける きっと

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:29:56

    抜けきらなくて「藍染隊長さん」まで言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:32:10

    藍染がいなくなった後、ぼっちちゃんの演奏を聴いた雛森が少しずつメンタル回復していくんだけど、今度はファン2号さんみたいに後藤ひとり拗らせファンになっていってくれるといい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:33:02

    仮面の軍勢ルートだと、ぼっちちゃん滅茶苦茶肩身狭そうだな。他は隊長、副隊長、鬼道長だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:03:34

    >>163

    ひよ里さんに舎弟にされるのか何くれとなく気を使われるのかどっちだ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:27:24

    それかひよりの生意気な面にある筈のない懐かしさを感じて妹扱いするかも、ひよりはキレた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:11:57

    >>165

    外見年齢一番近そうで一番弱っちいと思ってたのに、そいつにナチュラルボーン無意識に(!)妹扱いされてひよ里がキレまくり、そのたびにぼっちちゃん半泣きの絵が見えました

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:55:43

    藍染「後藤ひとり、君は何故死神になった?」
    ぼっちちゃん「あっ、えええええっと……せ、世界平和を実現したくて」
    藍染「あまり耳触りがいい言葉を使うなよ、安っぽく見えるぞ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:19:04

    いいじゃないですか世界平和 安くはないぞ茨の道ぞ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:19:49

    「みみみ耳障りがいいってことは良い事なんじゃないですかそれは貴方も認めてるんですよねあとっ……っへへへへへ平和の何が安っぽいんですかぁあ!」
    (8割泣いて9割ビビってるけど言い返すぼっちちゃん概念)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:23:25

    >>99

    藍染「破道の八十八、飛竜撃賊震天雷砲」

    ぼっちちゃん「(詠唱不明の為省略)は、破道の八十八、飛竜撃賊震天雷砲!」


    少しだけ均衡するも押し切られ始める


    ぼっちちゃん「(う、嘘!?完全詠唱なのに押し切られ―――!)」爆発にのまれるぼっちちゃん

    藍染「寸前で断空を詠唱破棄で使いダメージを抑えたのは流石と言いたいが―――実力を出さず平隊士の地位に甘んじていた君の鬼道で、私の鬼道に勝とうなど驕りが過ぎる」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:27:00

    >>169

    藍染の好感度が上がりそうな台詞だぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:49:25

    >>99

    >>101

    >>102

    >>170

    ここら辺が収録されてる巻のぼっちちゃんポエムちょっと試作


    「きけ

     聴け

     聽け

     告け

     掻き鳴らせ ここは私達のステージ

     立つのはひとり 弾くのは一振り

     そして周りには大切な観客[ひとたち]

     退けば斃れる 斃れれば墜ちる

     だから

     歌え

     謳え

     謡え」


    単行本表紙に載ってるタイトル副題はおそらく「弦奏英雄」の英語版綴り

    大文字小文字の差や綴りがわからないのでちょっと書けないのですが、どういう表記になるんでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:32:26

    すごいセンスあると思う・・・
    普通に『guitarhero』じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:59:40

    >>173

    「弦奏」部分はそのまんまでOKだったのでしょうか

    漢字状態でダブルミーニングになってるからどっちの意味合い主体の綴りなのか、ちょっとわかんなかったのも1つなんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:44:42

    弦奏=ギターだからOKよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:14:48

    >>29


    「えっと、傷つけると強くなっちゃうんですよね…?」

    だったら何とかなるかもしれない。覚悟を決めて建物よりも大きくなった滅却師さんの元へ走る。

    「後藤隊員…!?」

    「戻れ後藤!!」

    「すみませんすみません!!で、でもなんとかなるかもしれない方法があって……とにかくやってみます!」

    朽木隊長と日番谷隊長が引き留めようとしてきたが、謝罪しながら全力で走る。天挺空羅ライブは京楽総隊長に許してもらえたけど、今からやることはアウトかもしれない…。戦時特例でワンチャン見逃してもらえないかな…

    「む!今度は女の死神か!先の闇の化身に比べればなんと小さきこと―――」

    何か言ってるが無視して弦奏英雄を構え、大きく息を吸い、言葉を紡ぐ


    「卍解 墓地座六苦」


    瞬間、暗く重い霊圧が辺りを包み込んだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:15:22

    続き

    「貴様も卍解が使えたか!だがただ周囲が暗くなるだけの卍解で『神の権能』たる私を止めることなど」
    「ほ、本当に、そう思いますか…?わ、私が卍解した時、一瞬止まりましたよね…?」
    「揚げ足取りは一丁前だな!貴様を殺して他の隊長格もすぐに後を追わせて、陛下に(陛下になんだ?その醜態をさらす気か?)」
    滅却師さんが振り上げた剣を止める。その様子を見てハマったと確信する。
    「(高々数名の死神相手にここまで時間をかけておいて褒めてもらうつもりだったか?先の闇の化身にもあれだけ好きにさせておいて『神の権能』が聞いて呆れるな!)ぬぅ!?これはエス・ノトと同じ力か!?だがそのような小細工、このジェラルド・ヴァルキリーには通じぬ!!」
    頭を振り、再度剣を振り上げようとするが
    「あっ、無駄です…。貴方はもう、ハマってます」
    墓地座六苦は範囲に入った対象を強制的に私と同じ、ネガティブ思考にする卍解。その強制力は具象化した弦奏英雄曰く『例え太陽のようだと称される人でも、ひとりちゃんみたいな日陰者思考に変わって次第に廃人になっちゃうよ!』だそうです。初めて使ったけど、凄いけどちょっと複雑だなぁ…
    「(その小細工にハマってるではないか。そんなザマでは陛下も失望して、聖別なされるだろう)ぬうぅぅぅぅ!!」
    あ、今度は気付けのつもりなのか、剣で自分の脚を刺してる。私の考えが当たっていれば…
    「…!?再生が、遅くなっている!?何故!?」
    「えっと……あ、あなた自身が奇跡を信じられなくなってきてるから、です」
    傷付くことで強くなるなら、衰弱させてしまえばいい。勝手に弱くなるなら能力は発動しないんじゃなかなと思ってたけど、当たったみたい。
    「い、いいい、いくら振り払ったって、不安自体が消えるワケじゃないです。いつだって側にあるし、元を潰そうが、すぐに新しい不安が生まれてきます。振り払おうが、潰そうが、貴方はもう負の連鎖に捕らわれた」
    「そのまま、墓地に座する屍になっていってください…」

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:17:29

    続き

    「う、おおおおお!!我は親衛隊!最大、最強、最速の滅却師!!『神の権能』!!!この程度で倒れるものかあぁぁぁぁぁ!!!!」
    「ひ、ひぃぃぃぃ!!」
    ヤケクソで振ってきた剣を何とか避けたけど…
    「あっ…!?卍解が!」
    「フーッ、フーッ!!よくもこの我を辱めてくれたな…!この…魔女めがぁ!!」
    「ッ!!!」
    避けきれず剣先が掠めた程度で吹き飛ばされた。薄れていく意識の中で見たのは―――
    「四界氷結」
    「殲景・千本桜景厳 奥義・一咬千刃花」
    日番谷隊長と朽木隊長が滅却師さんにトドメを刺すところだった

    ジェラルド弱体化は流石に無理あるだろうか…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:26:08

    >>178

    弱体化行けると思います

    むしろぼっちちゃんの卍解と相性最高では?何故なら『奇跡』とはその現象を信じる者の心あってこそ認定されるものだから術者自らの内側から存在を否定する囁きには抜群に弱いと思われます

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:37:15

    これ多分、ぼっちちゃんが説明も何もせずただじっとネガティブ全開の昏い瞳で見つめてたらジェラルドもすこし卍解内に捕らえられてより弱らせられたかもしれないけど、BLEACHバトルでは説明させて理解させた方が効果が上がる場合が多々あるので仕方ないね!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:53:41

    「『ない』事を証明するのは難しい
     『ないんじゃないか』という心を掃[はら]うのと同じくらいに
     瞼を鎖せば暗くなるように
     耳殻の曲線が影持たず形作られないように
     ひとは皆 自らを浸す陰なしに己の容を保つことはできない」

    ジェラルド戦・卍解初披露回収録巻ポエム~!
    ほんとはもっと、暗く、深く、重く、どこにも行けない動けないーな、冥々と静寂の谺する戦慄を表現できたらなー!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:17:20

    >>181

    自己レス

    「自らを浸す陰なしに」の部分は「自らを浸す暗がりもなく」と迷った

    ぼっちちゃん的には「暗がり」が合ってそうなんだけど、音韻+声に出して読む時のもたつきが目立つのほんとつらぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:58:08

    このスレ内だけで3つもポエムが生まれた…

    そろそろ終わりが見えて来たけど、滅却師編と完現術者編もやっちゃいます?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:53:53

    ここまで来たら全種類制覇したいですね
    滅却師と完現術者待ってます トリはどっちだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:26:20

    仮に滅却師・後藤ひとりが次だったら、と想像した瞬間最初のポエムが決まった……
    次のダイスに期待して待ってよーっと

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:22

    保守
    これサーバーエラー怖いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:55:02

    完現術者後藤ひとりさんになった場合はギターの完現術"ボッチ・ザ・ロック"のより詳しい中身でインスピわきそうだなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:42:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています