東スポのミュラーの記事見た?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:34

    煽り返してるやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:31

    空気読めなくてすまん
    どういうこと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:40

    あー、一時期キムテツの馬預かってたところへの意趣返しね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:19

    >>4

    あ、そういうことか分かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:28
    これか
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:48

    いや草 リフレッシュできたならええやんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:04

    ちゃんと観光乗馬に乗ってて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:22

    オフの日におとなしい観光乗馬に乗ると新鮮な気持ちになりましたし、当然のことながらとっても乗りやすかったです。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:27

    これは武豊の後継

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:14

    これはいい折り合い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:12

    こういうカウンターは嫌いじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:36

    そりゃ調教のなってない荒馬なんて出来れば乗りたくないよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:47

    こういうの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:48

    こういうの見るとやっぱムラ社会だな…って感じる
    根岸S頑張って欲しいですねマジでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:55

    図らずもキムテツの管理するノーザン馬の質の高さを通算調教師成績で示した男

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:46

    身体を張ってお笑いに持っていくことでしょーもな、まあええか…と周囲に思わせるナイスプレー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:53

    元々武豊煽ってたやつだし言うか言わないかで言ったらまあ言うでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:59:50

    このまま根岸S勝ってギルデッドミラーと共にフェブラリーSでGⅠ初制覇を成し遂げてもらいたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:17

    岩戸調教師ってこういうのTwitterに流しちゃうタイプなんだ…向いてねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:54

    まあこれぐらい言ってもいいわなw

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:37

    そうやって乗りやすい馬に乗ってるのにあれかあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:58

    影響力ある人が人物特定させるように匂わせするツイートするなよって思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:12:33

    よっぽど腹に据えかねたんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:44

    ラップバトルに利用されてお馬さんの目が怒っとるやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:49

    >>22

    岩戸のレス

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:19:24

    >>6

    まともに調教つけれませんってゲロってない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:42

    言った本人が三浦にぶつくさ言うなら自分の成績にぶつくさ言えよとか煽られてるの笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:52

    同僚が落馬で死んだり死にかけたりしてるんだから普通の人間は暴れ馬なんて乗りたくないんだよなあ
    聖人とそれ乗るしかない新人が乗ってくれてるだけで…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:40

    ただギルデッドミラーと道中毎回喧嘩しているのは事実
    今回はちゃんと折り合ってくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:04

    >>28

    名前だけは有名な某ジョッキー(デビュー1年で騎手時代の調教師の通算勝利数越え)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:23

    なお、しょーご先生

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:59

    >>29

    真面目に落馬で死にかけてるしな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:22

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:33

    >>32

    これはTwitter巧者

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:20

    >>32

    40歳で使いこなせてるの偉いと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:37

    >>32

    これは炎上を速攻で火消しした男ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:42:52

    >>18

    偏光報道定期

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:16

    考えてみれば競馬村で聞いてくれる人間がいればSNSで発信する必要もないわけで岩戸も可哀想な男やな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:17

    安田息子は不退転マシーンかなんかに閉じ込められてる動画もあったり面白過ぎるおっさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:10

    かなり癖の強いギルデッドミラーには乗ってくれてるしそれ以上に気性がヤバくて強さの保証もない馬だと思うと残当なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:50

    こういうの騎手って断る事ができるんだなって意外だった
    逆らったら駄目みたいな感じかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:49:52

    >>40

    これか

    www.instagram.com

    こうして見るとウォーキングマシンって結構早いんだなってなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:10

    引用で「成績乗せておくわ」って人いたけど、この成績って調教師としてはどんなもんなの?

    競馬詳しくないからおせーてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:06

    このおじさんの過去ツイ見てみたけど早くこいつからSNSをとりあげろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:12

    ちょいちょい見かけるよな SNS向いてない競馬関係者

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:49

    おじさん達はネットリテラシーを学ぶ機会なんてないから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:05

    ミュラーが暴れ馬を拒んだという情報だけ先に知ったから
    とうとうギルデッドミラーが捨てられたのかと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:44

    >>42

    ツテやコネ(エージェント)にもよると思うけど

    名前だけは…とか言っても名前が売れてる=腕的に依頼も少なくないから選べる立場なんでしょ

    そらあんまりなことやり過ぎると干されるかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:55

    他の騎手も関わりたくないってなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:35

    >>44

    1番左の「順位」で察しろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:39

    >>44

    21年は勝率よくて重賞3勝してるけど、キムテツの管理馬でだいぶ稼いでるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:50

    >>44

    直近の重賞勝利がキムテツの馬って事で察しよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:10

    どの業界もこれぐらいの人がやらかすイメージだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:13

    >>42

    そもそも命にかかわる話にもなりかねんからな、三浦なんか落馬事故でマジで死にかけたことあるし手に負えないとなるとすいませんて言うだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:38

    >>44

    キムテツの馬以外での重賞勝利は通算でG3が2回の模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:45

    でもキムテツいないほうが成績あがってたんじゃなかったっけ
    やはりノーザン…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:05:23

    >>56

    自己レスだが2020年と2021年に障害重賞勝ってるので平地重賞限定で

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:30

    現役での稼ぎ頭がキャプテンペリーの時点でな もう10歳だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:31

    >>42

    それこそユタカだって今の俺じゃメイケイエール乗るのキツいから謙一が乗れば?って感じだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:47

    まとめると、

    岩「あーあ、俺の調教した馬に乗れねーとか実力ねーなー、観光馬しか乗れないんとちゃうん?」
    三「オフの日に乗ってきたわ、『ちゃんと調教された馬は』乗りやすくてええなぁ」

    ってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:57

    >>43

    1周走らされてからの「トメテ、トメテ…」が切実過ぎて笑うわこんなん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:51

    当然のことながらとっても乗りやすかったです
    くさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:55

    デムーロがリフレイムの騎乗断った話があったし騎手にも選択の余地はあるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:57

    >>44

    キムテツ停止分預かってた21年だけ

    こんなにハッキリ分かるほど一時的に上がってたのか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:46

    よくスミヨンが言われるアレをキムテツに言いたくなるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:02

    なんかこういう殺伐とした話題って大半が美浦で起こってる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:05

    >>64

    それこそ依頼が被った時にどれ乗るとかの話がだってあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:55

    結構リプ欄だと騎手が叩かれてるの素直にビックリなんだが…
    ツイッターってそうなの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:22:17

    >>64

    よく下手くそとかなんで勝てないのに騎手やってんだよって言われるようなタイプの人らは、そう言う周りが乗りたがらない馬をきちんと競馬させて帰ってくるから現役なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:25

    巻き込まれた菊沢が1番可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:37

    >>66

    いや、キムテツがいなくても正常に周ってたってことでしょ

    だって管理してるの岩所先生のところだったわけだし、まぁ天栄なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:20

    >>69

    三浦だからあおっていいみたいな競馬民がリプしとるからね、そういうリプやらん競馬民は競馬板で岩戸ごときが言うんかいwの空気よ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:34

    例のツイートに憶測で三浦じゃない騎手挙げられてたけどその人も可哀想よな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:42

    >>69

    ちゃんとした人はわざわざリプなんてせんでエア言及に留めてる

    わざわざリプする層はお察しやろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:46

    >>71

    調教できてない癖馬に乗せられるってことだしな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:15

    >>74

    うーん風評被害

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:21

    三浦のことまぁまぁ嫌いだけどこうやって仕事相手にこう陰口みたいなこと言われんの可哀想だと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:58

    >>71

    フジリョウエイなのがマジだとすると乗りづらいって言われても成績からして残当すぎる

    これで勝てたらすげーよ菊沢

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:12

    >>69

    ちょっとでも良識がある人間なら「人のこと愚痴る前に自分の成績見返せ」なんてわざわざ書いたりしないからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:15

    調教師が騎手選ぶんだから騎手も馬選ぶだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:22

    ここを菊沢応援スレとする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:07

    暴れ馬ってファンからはネタになるけど
    乗る側からしたらマジで命懸かってるんだから笑いごとじゃないもんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:32

    >>82

    なに、キルロードで高配当を演出しJRA100勝も達成した菊沢一樹を応援してもいいのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:00

    ウチパクにも乗りづらいって言われてて草ですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:44

    まぁ菊沢は馬選べるほどじゃないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:34

    >>79

    なんでこの成績で内田降ろしたんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:09

    >>79

    ウチパクさんようやっとるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:24

    降ろしたのか降りたのか分からんが同レースの別馬に乗ってるねウチパク

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:20

    >>87

    匙投げたんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:38

    >>32

    これはカレンチャンのお兄ちゃん安田翔吾

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:49:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:39

    でも記念撮影はとってる模様

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:09

    >>92

    さすがにミュラーとはこの内容で載せるから、ってやり取りしてると思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:54:08

    >>92

    つまり藤井記者が畜生!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:25

    >>94

    まあそれもそうか

    それも過去の記事とかインタビュー見ててこの記者を無条件に信頼できないなーっていう個人的なイメージだし、上のやつはさげとくわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:31

    >>94

    まあはたから見たら分からんし、笑って許可しそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:38

    ショーゴ先生も割と大概やと思うけどな
    前ミルコのことボロクソ言ったツイートしてその後即消ししてたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:01

    SNSで愚痴ってるやつってだいたいお前が言うなレベルのやつばっかりだし……
    去年だか一昨年だか引退レースで重賞初制覇した障害のジョッキーもやらかしまくってただろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:40

    Twitter含む表ではわりと良い顔してるが
    一見出来ない場所で関係者には…
    みたいなんも居るなんてのはままあるだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:50

    Twitter使いこなせてる厩舎なんて嘉藤厩舎くらいしか私は知りませんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:13

    こういうの好きだけどお前も早くG1とれや何年待たせとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:38

    >>99

    前澤チャレンジ用に鍵開けたら閉め忘れて過去ツイの魚拓とられまくったM津谷の悪口はやめるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:11

    エフフォーリアのところの鹿戸厩舎のTwitterもいいぞ
    鹿戸先生の腰が低すぎて心配になるくらいだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:17

    厩舎のSNSは馬の写真と出走予定を淡々とポストするくらいがちょうどいいと思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:41

    厩舎といって良いのか分からないけど奥村先生の奥様のとこもいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:44

    >>98

    オメガパフューム乗り替わったのその後だよね

    闇を感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:04

    >>103

    下の方の騎手でも稼げてると思っていたが、そうでもないのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:39

    >>99

    高田潤騎手をやたら目の敵にして海外遠征行くとき「もう帰ってこなきゃいいのに笑」みたいなこと言ってたなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:22

    おっさんはマジで若い子にSNSの使い方を教えてもらってからTwitterやらインスタやら始めた方が良いよね
    今村JとかTwitter始めた頃は大丈夫かなと思ってたけど変なのに絡まれてもスルーしてるし淡々と写真上げて知人とだけ絡んで……って感じで上手いと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:12:02

    安田息子も紙一重だと思う
    今のところはプラス面の方が大きいけどいつかやらかしても驚かない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:10

    >>110

    若いジョッキーインスタやってる人多いけど、炎上しそうなやらかししてるのはいないイメージだわ

    楽しそうなプライベート写真と乗せてもらって感謝、みたいなのが多い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:44

    >>98

    今回のとレース中の人馬の命に関わる荒い騎乗(実際処分くらってたはず)に怒るのは流石に同列にしたくはないかな…

    ミルコ好きだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:12

    >>112

    この辺にボーリング場で寝転ぶ写真

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:27

    みんなの応援が実ってハッピーロンドン菊沢一樹単勝1番人気ですやったね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:39

    それこそオメガパフューム乗り替わりの件はTwitterでこき下ろした後からだったから思うところあるぞ安田息子
    カズオが悪いわけじゃないからなおのこと

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:52

    >>112

    このへんに坂井ダメヤンレーン

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:30

    >>112

    キワムもドンペリ飲んで汚い酔い方してバカ騒ぎしたのインスタにあがったことあるしまあ皆無ではない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:39

    誰からも相手されないからTwitterで吐き出すしかないんやろなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:03

    >>60

    デマ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:44

    すいません
    他の関係者の失言をいくら挙げてもこの調教師のツイートの問題が薄れるわけじゃないんです

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:20

    おおハッピーロンドン勝った

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:34

    菊沢最強!菊沢最強!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:51:54

    これは菊沢スレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:09

    これは菊沢応援スレ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:14

    お父さんが管理してる馬?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:38

    >>126

    せやね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:51

    >>127

    ほーん。つまりハッピーロンドンで重賞取るってことね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:27

    この馬最終的にブッシーまで行くんじゃないか……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:51

    武士沢チャレンジか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:32

    なんだかんだ武士沢ってすごいんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:25

    正直なところあまりにもアカン馬はちゃんと断らないと周りの迷惑にもなるからな…それでいて時計を出す馬ならともかくぶっちゃけあんまり早くない子なら尚更

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:02

    >>131

    競馬になるかどうかギリギリのラインの馬に長年乗り続けといて、五体無事でぴんぴんしてる時点で凄いよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:33

    結局話題になる事もなく11番人気9着か

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:45

    アルアインとシャフリヤールの間の兄弟も気性悪過ぎてデムーロが乗りたくないって拒否してたらしいしそんなに珍しい話でもあるまいに

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:08

    こんだけ炎上してるのに未だに件のツイートを削除してないのがある意味凄いというか何というか
    燃えてることにすら気づいてないのかもしれんが

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:10

    なんか炎上してるって教えてくれる人もいないんだろうなって切ない気持ちになるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:41

    >>131

    まぁ間違いなく上澄の側だよ武士沢

    重賞だって複数の馬で複数回勝ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:13

    >>6

    これそういうことを不特定多数がいる場でペラペラ喋るってこの厩舎も評判ガタ落ちしそうなんだが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:51

    >>139

    身内に愚痴るでもなくTwitterに吐き出す位しかないとしたらまあ周りからの扱いもなんとなく察せるような?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:48

    >>140

    なんか卵が先か鶏が先か、みたいな話だな

    周りに愚痴る相手がいないからSNSで吐き出しちゃうのか、こういうことをSNSで吐き出しちゃうから周りから人が離れるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:00:34

    >>141

    自レスだけど周りに人がいないって決めつけるのは失礼だったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:00:58

    >>139

    下がるだけの評判がないからな。ガハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています