シャディクてホントに私のコト好きだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:20

    ジェタークの連中が菜園に嫌がらせしにきても、何も言ってこなかったのに
    普通、菜園壊すあたりのイベントあったら、好感度チャンスって助けにくるんじゃないかしら

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:54

    ミオリネさんって一回くらいはグエルとの結婚式にちょっと待ったーされて連れ去られる妄想した事ありそう(偏見)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:04

    本気で好きだったけど、ミオリネへの恋と生きる目的が並び立たなかったから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:14

    >>2

    シャディクのMS盗んで、グエルをボコボコにするのは考えたわ

    ただ私はかよわい女の子で意志薄弱なものだから

    何もできずに惨めにいたのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:20

    基本的には助けられたいより、自分から動く人だけど
    心の底には、自分を救ってくれる人を待ってた乙女の部分もあったと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:58

    本当はシャディクのこともデリングのことも好きだけど
    自分のこと大切だって態度で示してくれないからキツいこと言っちゃうミオリネさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:47

    中の人も言うように甘えん坊の子供なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:57

    よく花嫁と花婿って言葉を使うのは何でだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:06

    自分の本来の目的がミオリネを庇護するものぶっ壊して唯一の肉親ぶっ殺すことなのに好感度あげても……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:49

    結局パパが好きな所もあるからパパが決めた「花婿花嫁」にこだわってしまうのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:10

    腐れ縁とは確かになというとこ
    縁があるからくっ付いても良いかなくらいには好感がある
    けどそこまでの想いなんだよねミオリネからは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:09

    >>7

    対等の関係でいたいとはいっても、シャディクにグラスをん、と押し付けたり温室でそのままゴロゴロしたり無意識に甘えちゃう、みたいな所はあったのかもしれない1歳だけど年上だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:56

    好きな人がいて
    嫌われたくないと好かれたいは似てるようで違うんだ
    シャディクは前者側

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:31

    >>5

    それをタヌキがかっさらって行ったわけですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:49

    腐れ縁でしょ 助けてよ!
    ってもし言っていたらどうだったのだろうか…たらればではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:35

    >>14

    かっさらって叩き潰したんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:21:08

    >>15

    ミオリネがそんなこと言うなんてガチで追い込まれてるなと思って本気で覚悟決めたんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:10

    >>7

    甘えん坊の子供の顔を見せないのは、そうしないと痛々し過ぎるから虚勢張ってるのかな…って思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:15

    >>8

    友達だと取り上げられてしまう?と思ってるからじゃないかな。だけら地球寮のメンバーとも社長と従業員

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:04

    二人それぞれに見えていた世界が違うからな
    ミオリネがジュリエットだとすると、その目線ではシャディクはがんばれば結婚も目指せる身内のティボルトポジだったんだ
    でも実はシャディクはロミオな訳で、互いに敵同士っていう認識が持ててれば逆に進みようもあっただろうけど
    12話時点でまだミオリネそのこと知らないし、それどころじゃないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:36

    >>8

    まあ割と友達じゃ説明つかねぇな…って行動ではあるからね…でもミオリネの方も自分が相手にどういう感情を抱いてるのか?それをどう表せばいいのか?とかそういうところは不器用っていうか、人付き合いっていうのが何なのか良くわかんなくなってるんだと思う。

    友達居たのもだいぶ昔の話だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:19

    まあコミュ症で人付き合いわからなくなってるよね
    シャディクとも恋愛置いといても客観的に見たらスレッタが言うように仲良しだし十分友達って呼べると思うけど腐れ縁と自称するし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:35

    (早く俺に助けを求めてくれないかな〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:04

    >>22

    ていうかミオリネは友達0だから、シャディクは友達じゃないんだよね。腐れ縁だからなのか、恋愛感情あるからなのか…友達ってなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:08

    誰も「今の環境捨ててでも行動しよう」というタイプいないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:31

    >>25

    それこそミオリネは地球行こうとしてたわけだけど、相手がいる問題だと話は別なんだろうね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:28

    シャディクは直接ミオリネに「助けて」って言ってほしそうだけど
    ミオリネは嫌ってこそいないがなりふり構わず縋り付くほどシャディクのこと好きじゃなかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:20

    むしろ好きだから甘えてしがみつくようなことは出来なかったんじゃない?
    11話で自分の思ってること言えたのもスレッタが自分は必要とされてないって言い出したからだし、好感度上がるほど踏み込むのに慎重になるタイプかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:30

    助けてって言わないし言えない女だよねミオリネは…
    甘えたくないと突っ張るが心の底では甘えたいと思っている

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:31

    11話でスレッタに沢山要求したのはスレッタの言葉を受けてであってむしろそれまではエランとの仲を応援したりと自分の気持ちは圧し留めるタイプだからなミオリネ
    なりふり構わず縋り付かなかったのがシャディクを好きじゃないからとは見受けられないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:06

    ミオリネは外面とは裏腹にかなり奥ゆかしいよね
    スレッタにもシャディクにも何かして欲しい気持ちはあるけど自分からは言わない
    なので相手側から「要求して良いですよ」って示す必要がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:44

    ミオリネもブレーキかける所あるしシャディクは元の性格や愛故に譲歩しまくりだから皮肉の飛ばしあいとかはあっても喧嘩した事なさそうあの2人
    真っ向から対立してぶつかり合ったのは9話が初かもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:08

    あと一歩踏み出せなくて遠回しな言い方しかできなかったのはミオリネも同じよねぇ
    まあ地球へ逃げ出す方の目標が高かったのも確かだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:57

    >>26

    2度目の地球行きのチャンス、スレッタのために捨てたもんな

    1度目のチャンスを邪魔したのスレッタだったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:10

    >>31

    意外とあんまり言われないよねミオリネのこの部分…奥ゆかしさと臆病さって似てるから必ずしもいいところでは無いけど、いつもグイグイ行くように見えて自分の中の線引を超えられない感じすごい人間味があって好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:12

    心の整理の為に二人が本音をぶつけ合う2クール目が見たいのよ
    片想いはそれはそれで美しいけどタイミングや立場の都合で成立しなかったのなら
    いつまでも引き摺らないでちゃんと精算した方が良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:32

    お互い一歩踏み出さず相手の出方を待ち続けた結果が9話
    多分その反省があったから11話でミオリネはスレッタ追っかけてぶち撒けた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:05:22

    相手は足踏みしてて自分も足踏みしてたら取り返しがつかなくなって遠くへ行ってしまった…てのが9話だからね
    今度は相手は逃げた、追いかけて逃げないでよと言わなきゃ同じようになってしまうかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:55

    >>37

    上で言われてるように11話でもミオリネはスレッタの内心が分かった後で本音をぶつけてるからどこまでそうはわからないけど、確かにそうだったミオリネの成長?というか対比として綺麗だよね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:05

    なんて言うかスレッタの母子関係についても気づかなかったとかじゃなくて分かってても怖くて踏み込めなかったのかな…って思うわね…いや大概の人間にとっても親子案件は容易に触れない部分ですが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:36

    というか常識的に考えると簡単に踏み込んでいい問題ではないしな…
    でも本人達は気づいてないけど常識外の異常事態がずっと起きてるんすよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:58

    ミオリネが人に頼れないのは父親譲りっぽい誇り高い性格と母親が亡くなってから守ってくれるはずの父親に色々制限されたという二重の枷を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:42

    なんかどっかでミオリネが浮気に理解あるムーブちらちら見せるのは、シャディガのことを意識していた時期があったから説を見てうわ〜ってなった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:41

    >>31

    ここが相手に対して甘えてる部分であり臆病な描写なのかなって思ってる

    頼っていいよっていうサインをもらうまで言い出せないし、わかりやすく言葉にしてくれるのを期待してる

    こういうギャップがイインダヨ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:50

    >>1

    「俺に助けられて靡くなんて、俺の知ってるミオリネじゃない」とか思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:39

    >>43

    男女を超えた仲のガールズ抜きにしてもパーティーとかでも女性に優しく誰にでも笑顔でモテるだろうし、学園でも御三家は人気でその中でも親しみやすくモテるだろうからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:44

    >>43

    何となくデリングはノートレットママ一筋感あるし、多少の浮気を多めに見る精神がいつ生まれたのか…っていう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:26

    >>47

    浮気を許容する度量もあるし自分が正妻なんだからいいわよ、束縛系の重い女だと思われたくないしってことかと思ってたわ

    なお本音は

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:37

    ミオリネは理解あるんじゃなくて受け入れざるをえないって思っただけじゃないか
    あんま束縛するとロミジュリしそうだし関係遮断されたらずっと惚けるだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:49

    >>24

    声優さんか誰かがミオリネは友達が欲しいわけじゃないって言ってたような気がする(ごめん記憶違いかも)

    ミオリネは友達にあんまりいい思い出ないって言うか、作ったところで一緒にいられない…みたいな諦めがあるのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:49

    視聴者はシャディクガールズが同士って分かるけどぶっちゃけ傍から見てたら、女囲ってるようにしか見えんからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:20

    >>6

    本当は土壇場で庇うくらいデリングのことが好きっていうのが結構複雑なところよね…12話後あれだけ拒否していた父親にちょっと親心見せられた位でそこまでする?みたいな意見あったりしたけど、ある意味ミオリネにとっては一番意識して愛してほしいと思っている相手だからこそ、言動がチグハグになっちゃうんだろうなって思った。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:15

    >>52

    何でも勝手に決めて説明もしない父の態度は嫌いだけど、それも甘えたさの裏返しだろうしね

    母の死に関しても、病死とかじゃなそうだから12話のやり取りでちょっと考え直した部分があったのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:30

    >>27

    「助けて」と言ってほしい、とは思わないんじゃない?積極的に手を差しのべられる立場じゃないって自覚してるんだし

    頼られて嬉しい気持ちがなくはないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:50:15

    >>52

    まあただ庇うに関してはスレッタへの好感度低い時も咄嗟に庇ってたから

    気質的な部分もあるんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:43:56

    スレッタに対しても縛りになるようなことには遠慮したり罪悪感ありそだったから
    ホルダーになって!や助けて!はミオリネ的にもシャディクの立場を考えたら言えなかったんだろうなぁと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:34

    なんかこうやって考えると「アンタホルダーに興味ないの?」ってかなり勇気出して言ったのかな…って感じする。最終的には結婚するって話だし、付き合ってみる?とかより遥かに重いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:55:13

    「俺は違うよ」でちょっと嬉しくなって勢いで言えたんだろうな
    最終的には結婚だしグラスレー世襲じゃないからジェタークほど強制ではないとはいえ御三家重役ルートだから子どもとかもある程度求められる想定だろうから重い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:47

    こうやって考えていくとマジでホルダー制度がノイズ過ぎる。お互い学生が背負うには重すぎるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています