なんか違和感あると思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:24

    唇って結構印象変わるね

    おだっちの作風が変わったのかそれとも・・・


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:38:00

    上唇の書き込み?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:38:50

    地味にまつ毛?アイライン?もすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:00

    上の画像すごいニヤけたツラしてんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:39:33

    最近作画変わった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:32

    顔の情報量増えた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:40:56

    作風変わったと思うよ
    WCI編から作風変わってるのが分かるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:26

    顎髭の形変わってね?丸み増えた?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:28

    長くやってりゃ絵柄も時代に合わせる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:29

    ルッチとかホーキンスみたいに白人っぽい顔だと最近上唇あるよねコマによっては

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:26

    自分調べ作者の体調が悪くなってきてたりめちゃくちゃ忙しいんだろうなって察せる要因第1位、絵の線が全体的に太い・濃ゆい

    >>1の画像も昔と今でかなり線が違うから尾田先生マジで大変なんだろうなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:29

    赤髪とかバリバリ唇赤み入れてるし
    最近の一味カラー絵は頬の赤色が強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:22

    正直もっと情報削っていいと思う
    書き込み大切だけど書き込みすぎて線潰れてる作画も目立ってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:53

    カートゥン色もある東の海の絵柄と比べたらだいぶ絵柄も今風になったし
    野郎も女子もかっこよく可愛くなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:18

    等身は下がってる気がする
    デフォルメ効いてるというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:33

    元々唇があついキャラデザ多い方なんだがな
    減らしていい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:22

    >>16

    頭身は上がってるだろ

    顎は丸くなったが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:25

    ほっとくとすぐ手癖というか趣味というかたらこ唇デザインになる傾向がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:40

    >>10

    本当に絵柄が似てると思ってるなら謝るけど絵柄とキャラデザって別の話だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:48

    ルッチって元々上唇描かれるキャラじゃないっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:15

    >>14

    疲れているのか線が濃くなる回度々あるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:45

    元々唇厚いキャラよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:26

    そもそも1は上がレア顔だしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:32

    >>12

    吹き出しの線にもだいぶ疲れが見える…

    昔のはとんがってる所まで綺麗に書いてあるけど、今のはだいぶ一発書きっぽいふにゃっとしたとがりになってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:34

    ルッチはあんま気にならないかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:53

    引く線がW7の頃と現在で細い→太いになっているから余計に太い唇に見えている感じかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:33

    疲れというか普通に加齢なのでは
    腰も肩も手首も目も悪くなってるでしょ
    付けペンの線の制御って力使うからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:50:44

    アラマキとか元ネタに比べると大分唇が…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:06

    ワノ国終盤から明らかに線が変わってるよね
    漫画は詳しくないけど、ペン先買い替えたらやっぱり先も変わる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:08

    単行本に収録された分も修正なしのガタガタ線のままで不安
    104巻のアプーが新聞をキッドに持ってきた大ゴマのところガタガタが分かりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:51:23

    >>21

    そうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:07

    >>33

    うすいなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:47

    >>1

    上のルッチ四式のネロに似てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:01

    >>31

    ペン先は消耗品ですぐ変える物だから関係無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:16

    >>31

    ペン先は結構頻繁に変えるもんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:40

    W7編読み返してるけど上唇の線描かれてないコマ探す方が難しいじゃねーか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:54:19

    横顔でも普通に唇書かれてるシーンもあるしていうか描かれてない方が珍しいんじゃないか

  • 403123/01/28(土) 00:54:22

    >>36

    >>37

    そういうものなんですね

    ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:55:48

    ペン先はちょっとでも力加減ミスるとペン先が開き過ぎて使いにくくなる
    ボールペンと違うし万年筆よりも頑丈ではないものというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:10

    初登場のときのルッチの顔は薄いことを教える

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:26

    >>40

    ちょっと前にこんな動画も作られた

    連載してから3000本以上ペン先変えてるそうだよ

    『ONE PIECE』連載25周年記念ムービー「3,463本の冒険」


  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:38

    W7編の時から上唇描いてる事から一番上の画像作風ミス説ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:52

    上唇の厚み増えた?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:24

    (数えられる範囲で)3463かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:28

    普通に最近の絵柄が昔とは変わってるからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:57:31

    >>42

    そもそもコマも顔もそこまで大きくないから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:39

    線の太さかねえ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:48

    >>44

    ミスというよりこの口角の上げ方だからわざと描いてない可能性ありそう

    ルッチの真似して笑うとわかるけどこういう風に口角上げると上唇の肉は薄く伸びて口の中側に入り込むから厚く描いちゃうとおかしくなるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:27

    おもしろ顎鬚も太くなってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:53

    絵柄というかキャラデザとか筋肉の盛り方も凄く変わってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:55

    W7の頃の絵うっま

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:20

    W7の頃はワンピース全編通しても一番線が繊細な頃だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:51

    画力は初期からカンストしてる分画風を試行錯誤してるんだろうなってのは感じる
    ワノ国終盤〜エッグヘッド入りくらいまで特に線が荒れてたけどその時でも人物や陰影の基本みたいなものは外してなかったから本当に絵描ける人ってすげえな〜ってアホみたいな事思った記憶

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:40:31

    クソ忙しいのにaiロリ化なんて描く人だからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:28

    目の描き方だいぶ変わったなぁ
    女の子はばっちり睫毛あるし男も割と睫毛描かれるようになった
    目の中も女性キャラはキラキラ描き込んでるし男性キャラも昔からの点目じゃない描き方が増えてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:05

    なんか悲しくなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:46

    悲しい…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:18

    デッサンの画力は今の方が上手いよ
    それに伴う表現方法と絵柄の変化は個人の好みだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:37

    漫画家なんて手首ぶっ壊しながら続ける地獄のマラソンだからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:41

    >>61

    首と腰と目も壊し放題だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:02:41

    笑えん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:13

    尾田っちが漫画的な表現好きなのを公言してるのも
    ともすれば描き込み過ぎたり写実的な絵を描いてしまうからじゃないかと思ったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:03:21

    線のブレとかで疲れてんのかなって時はあるけど連載のなかで絵柄はどんどん変わっていってるし使う道具も初期からそのままってことはないだろうからこれくらいの変化だとそんなもんじゃない
    髭はアレだけど2年後のちょっとゴツいルッチの方が自分は好み

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:05:17

    こうして見るとルッチすら丸顔化してるのな
    ルフィは顕著だが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:52

    ワンピに限らず長期連載してる漫画って途中で面長になって時間経つと元に戻る現象あるけど何なんだろあれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:10:21

    >>67

    多かれ少なかれ手癖がつくもんなのよ

    逆にどんどん丸くなるパターンも多い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:11:46

    ワンピースはスリラーバークくらいから徐々に顔が丸っこくなってるよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:49

    というかW7だけ明らかに線が細く、首が長め、筋肉のラインがマシマシに描かれてる気がする
    話がいつになくシリアスだったから意図的に変えたって言われても納得するくらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:42

    >>70

    W7とエニエスロビーでルフィのこと大人に描きすぎたみたいなこと言ってたしあの辺全体的に絵柄諸々他とは浮いてる気はする

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:57

    ちょっとスレチかもだけどW7~エニエスロビーのアニメ絵一番好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:10

    >>72

    とてもとてもわかる

    GIF(Animated) / 739KB / 1700ms

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:52:14

    >>1

    まぁ作中で2年経ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:55:13

    一貫してGペン使っていると予想
    チカラの込め方が昔はゼブラペン寄り
    現在は力を入れたGペン寄りの先の太さな印象

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:00

    >>75

    メインの線はGペンが多いんだっけか

    上のレス読んでると読者ウケがいいのは繊細な線の方なのかな

    だとすると丸ペンで描いたほうがいいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:07

    コマをもっと大きく書いてもいいのに細かくなっていくから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:33

    線の太さは好みがあるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:12

    多分長くやりすぎて細い線を引くとブレが解りやすくなっちゃうから太い線使ってんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:35

    付けペンは凄く手首に負担かかるし細い線でブレなく描くのが厳しいのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:49

    あとは本人の好みが変わって絵柄を変えたかだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:14

    太い線でも線ぶれがわかりやすいから心配してる
    適当に口元だけコラした

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:23

    >>83

    見比べても印象変わらないから必要ないな…

    ましてや漫画の一コマだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:36

    どんな線の太さでも許容しようと思っているけどへろへろGペン線画はひたすら不安になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:22

    前々から思ってたが尾田先生は漫画の仕事だけをするべきだよ
    本来映画の仕事は東映アニメーションがやるべきことであって漫画家尾田栄一郎がやるべき事じゃないからな
    他の仕事もやっておおもとである漫画の完成度が落ちたら元も子もないと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:44

    線の太さと描き込み量増えたのも相まって絵柄が濃くなってて悪めに言うとキャラデザバタ臭くなってるよね
    目の描き込み増えた分女キャラは可愛くなってるけど
    男キャラの顔は皺とか表情筋の描き込みになるからスッキリした顔の2年前とは顔が違うのは当然かも

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:01

    >>83

    結構印象変わるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:37

    目の書き込みで女子キャラ可愛くなったけど目のかき方のパターンが増えた訳じゃないんだよな
    少女漫画で目のかき方のバリエーション増えなくて髪型変えたら誰か分からんアレに近い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:26

    >>88

    コラつくってて単純に線を削っただけだが

    結構かわるなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:55

    特に線の荒れてた時期は別としてWCI編以降の作画が一番好きだからこのスレ色々新鮮だ
    インク溜まりを陰影の計算に含める感じとか流血と傷を濃いめに描写するのが好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:30

    皺が汚れにみえたり
    皺の線が適当で逆に皺に見えない事も増えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:16

    >>89

    目のパターンも増えてると思うよ

    たれ目具合のバリエも途中から出てきたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:03

    ヤマトがマムの子供説の根拠は目のデザインと言われるがあれ単純に引き出し不足なだけだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:16

    >>89

    それできる漫画家のほうが少ないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:34

    先週くらいから急にルッチのまつ毛伸びてるのが気になるのは俺だけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:35

    ちゃんと休養して漫画描いて♡

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:42

    今のも好きだが昔の尾田っちの絵も好きなんだよな
    アラバスタ〜W7あたりの手癖の曲線がある感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:34

    いろんな意見があるが濃くてバタ臭い画風の方が好きだから最近の画風の方が好きだわ
    昔のも好きだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:52

    悪く言えば細い線ならパッと見た時に上手く見えるから人気だろうな
    実際太い線だったとしてもどんな意図があってどれくらいの技術が使われているかなんて素人には分からない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:54

    強弱を感じる太い線は好きだけど全部太い線は苦手

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:07

    尾田っち手間かかるからトーンあんまり使わないように
    ペン先の太さでそんなに使い分けるタイプじゃなさそうだしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:27

    実はパンクハザード編当たりの線画好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:41

    そもそもGペン
    線を太く細く・力強く繊細に描写できる万能ペン先で
    全部の線が太くなる太めになるペン先じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:31

    今日FILM RED観てきて副音声聞いてたけど、2019年からFILM REDは動き出してたらしい
    スタンピードの公開も2019年だから、今既に新しい映画の仕事も始まってるのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:50

    線じゃないけど最近は女の子の腰回りが太くなってるのが好きな不当な読者
    欲ちゃんが寝転がってるコマがわかりやすいけどリアル人体の腰とおだっちデフォルメの女の子の腰の中間を試行錯誤してる感じがいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:17

    不当な読者
    もうREDも終わる事に喜んでいる最大の理由はもうあんまり映画の仕事しなくなくていいんだって気持ち
    いい加減線画安定してほしい。心配しかできなくて漫画に集中できない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:34

    >>104

    強弱つけるの手首の負担すごいから長年酷使され続けてて線が太めに出ちゃうのでは?とは思ってる

    予想の範囲を出ないが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:15

    もうボールペン使ってもいいんじゃないか
    使ってるアナログ作画漫画家さんもいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:20

    デジタル作画にすればもっと楽になるのでは?
    休載増えた原因の一つもコロナ禍なのにアナログ作画続けてるからでしょ
    デジタルにすれば修正も楽なのに

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:53

    >>110

    元々カラーイラストの下書きはデジタル

    あとデジタル作画は何でもかんでも楽になる訳じゃない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:42

    >>110

    デジタル作画で漫画描くの覚えるのめっちゃ大変なんだぞ

    機材も要るし週刊連載してる作家に覚える暇なんてない


    ちなみに今の尾田っちが描いてるカラーのデジ絵はiPadと絵画&イラスト向けソフトだから漫画制作は厳しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:16

    デジタル作画
    万能と思われがちだが最終的にやる事はアナログとあまり変わらない
    原稿用紙が無限に引き延ばされる環境になると聞く

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:54

    ヒロアカの作者さんはデジアナどっちだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:44

    絶対漫画の仕上がり遅くなるからデジタル入れなくていいかなオダセン聖

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:59

    アナログ漫画原稿でここまで描けるとデジタルに移行すると手間の方を感じるだろうな…
    アシさんとかベタトーンだけデジタル以降ならともかく…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:36

    そんな気にしてなかったわ
    もう年齢もあるし線が太くなるのはしゃーない
    人間は機械じゃないんだから

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:18

    アナログとデジタルの複合漫画で思いつくのはVジャンで連載してるダイ大外伝かな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:25

    にわかデジタル儲だったがデジタル作画って思ってたよりも大変なんスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:28

    尾田先生って描けるなら無限に余白に線を書き込んじゃうタイプだと思うから無限に拡大できるデジタル用紙だと余計疲れると思うんだよなあ…
    他のアナログ作画続けてる漫画家でもそんな人いたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:36
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:48

    >>120

    それほんとそれ

    物理原稿用紙は物理的に白の余白が埋まっていくのが実感できるが

    デジタル原稿用紙は終わりは自分で決めるもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:01

    ルッチの唇昔からこんなんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:27

    尾田先生はデジタル移行しないのか?の質問でワンピースは敢えてアナログで描きますって言ってるよ


    >>120

    故三浦健太郎先生とかデジタル移行してから更に書き込み増えたってインタビューで言ってたし

    惣領冬実先生は書き込みすぎるからって理由でアナログだって漫勉で言ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:56

    無限原稿用紙を与えたらおだっち原稿終わらない仮説出る位に書き込みしたがるのが浸透しているせい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:00

    >>123

    >>33

    ほぼ同じ絵だな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:43

    絵の密度少し引いて欲しい気持ちがある不当な読者

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:26

    見やすかったら絵の密度あってもいいと思ってる
    あとは視線誘導を使ってくれればあるいは……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:08

    視線誘導の話するとドラゴンボール凄いのと遊戯王のコマ割り独特なのに視線移動が苦しくないのすげえって思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:16

    >>129

    ググったがマジで遊戯王見やすいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:20

    >>130

    びっくりする

    下手に真似したら大火傷しそうなコマ割りしてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:00

    視線誘導はもう少し見やすくしてほしいかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:43

    ウィーナー島周りでちょっといつもとコマ割や視線誘導の仕方変えてたの新鮮で好きかも
    ただエッグヘッドだとああいうのないし実験的なものだったのかなって思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:37

    女子のまつ毛や瞳の光描き込むようになったの好き
    男も瞳孔や目尻のラインなんかを描くようになった印象

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:10

    デジタルは設定によっちゃちょっとモニター変えるだけとか擦り減ったペン先取り替えるだけとかでも如実に影響出ちゃったりするのよ……俺がそうなだけかもしれんけど
    そのせいで繁忙期は中々機材を新しくできない……絵が途中で変わっちまうんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:51

    影を射線で描くの少し控えてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:57

    >>107

    (どうせ次のが始まるんだからあんまり意味ない心配と安心な気がする)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:51

    >>114

    ヒロアカは途中でフルデジ移行してた

    それこそコロナ禍

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:56

    トーン使わない、線が太い、描き込みが多いって感じよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:57

    種類は増えてないけどトーンの頻度は増えてない?
    影を線で描くのは最初からやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています