超能力とかは別に持っているわけではない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:01:50

    むしろそれがゴヨウさんの強者感をあげている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:32

    あくまで"エスパータイプのエキスパート"というトレーナーとして純粋なプロフェッショナル感がいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:05

    四天王に序列あるところは大体ドラゴンタイプが四番手だからそこでも異質さある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:02:23

    ククク…
    ヤツは四天王のなかでも
    最強だしイケメンだし
    高身長で頭もいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:07:07

    ドータクンのイメージが強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:36

    >>5

    ドータクンなんてギンガ団幹部とか割と使ってるやつ多いのにね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:16:59

    キリンリキ出されてビックリしたのは覚えてる
    そういえばお前エスパーだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:17:21

    >>6

    イツキと兄弟説とか言う妄想好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:17:25

    ゴヨウに限らずシンオウ四天王は穏やかで好戦的なイメージがないのが逆に強者感があるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:17:45

    >>4

    読書家なのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:10

    何かの間違いで客演することがあったらリキキリン使って欲しい
    何ならポケマスで進化追加してくれてもいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:26:02

    >>8

    イツキが仮面取ったら似てる顔だったのを想像してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:27:37

    逆になんで他の連中は当たり前のように超能力持ってるの…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:44:02

    >>13

    モブトレのサイキッカーは珍しくない

    剣盾のセイボリーの実家はテレキネシスしか使えないセイボリーを落ちこぼれ扱い


    エスパー能力がなくてもゴヨウさんや今作のリップさんのようなポジションにはつけるけど割と茨道なのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:03:17

    なんも根拠ないけどお父さんと仲良いんだろうな〜と思う。親子で本の話してそう
    ゴヨウさんの実家、「エスパーの秘密」ってタイトルの本が床に転がってるけど超能力持ってないことについて思うところあったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:35:57

    >>13

    確かになw普通に受け入れてるけどなんでだろうな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:38:17

    >>13

    まず初代のエスパージムリがナツメ(万能超能力者)なシリーズですし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:41:19

    他のタイプでゴヨウさんみたいなのするならどんなのだろ
    霊感無いゴースト使いと叩き上げのドラゴン使いは思い付いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:50:44

    ゴーストタイプは明るい人多いからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:52:12

    >>18

    叩き上げのドラゴン使いはゲンジが当てはまらないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:54:26

    ジムリ4人目くらいでホープトレーナーの登竜門(ドラゴン)とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:00:06

    >>18

    インテリでもやしなかくとうタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:02:51

    >>18

    寒がりだからほのおタイプを使ってるほのお使いとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:03:04

    >>18メリッサはロストタワーによく行く以上の設定は無かった筈

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:40:20

    >>9

    先鋒リョウのイメージが強いのかこのリーグ芸能事務所みたいだなと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:28:58

    第一印象はホストのお兄さん。めっちゃ酒強そうだしモテそうだなって思った
    全然違ったし寧ろ落ち着いてる性格なのが好きになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:59

    リップさんだって別に超能力者でもなんでもないだろぉ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:16

    >>27

    胸元のやつパタパタさせてたのって念力で動かしてるのかと思ってたんだけど違うの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:29

    >>18

    寒がりな氷タイプはわりとそれっぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:30

    >>18

    超ダウナー系ほのお使い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:16

    >>18

    口上が「清く正しくあくを貫く!」みたいなド真面目あく使いはどうかなと思ったけど、あくタイプは元生徒会長も警察もいるから、新鮮味に欠けた

    ギャンブラー(勝負師?)もいるしロックシンガーもいるし、あくは難しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:25

    >>13

    ポケモン世界はサイキッカーは珍しくない

    超能力自体がサイキックパワーとして解明・認められてる節がある

    ポケモン世界で説明がついていない力はどっちかって言うと悪タイプ(英訳dark type)っぽい

    英訳のdarkは闇って意味じゃなく謎ってニュアンスの意味もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:08

    >>18

    霊感ないゴースト使いはキクコシキミメリッサと結構いるイメージあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:27

    可愛くないフェアリー使いの人とかどうよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:12

    恐らくいないと思われるカナヅチな水タイプ使い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:32

    なんか毎回ちょうど本を読み終えてる人

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:09

    >>36

    実は読み終えてなくて気を遣ってくれてるのかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:18

    >>36

    逆算してちょうど読み終わりそうな本を持ってきてるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:53:47

    >>36

    これ予知能力?超能力の一種かと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:57

    チャレンジャーが来るまで最後の一文を読まずに置いてるんだぞ
    チャレンジャーが来たな…アレ?ドアになみのりを…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:35

    >>35

    泳げないからこそ水ポケに助けてもらってるとかそんな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:53

    静電気体質でバチッとするのが苦手な電気使い
    手持ちのポケモンたちに電気吸ってもらえるから相性良いかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:54:52

    >>31

    むしろあくタイプ使いって悪を以て悪を制するみたいな根は善人ばかりだから擁護しようのない悪人が出てくる方が新鮮かも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:30

    >>35

    ひ弱な格闘タイプみたいなのもいないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:49

    >>36

    かいけつゾロリの栞で無理矢理話を終わらせてるだけかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:27

    >>45

    でもこの人ジャンル問わず何でも読みそうだからゾロリも読みそう…ポケ世界だとかいけつフォクスライか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:29

    かいけつフォクスライ草
    イシシとノシシはウリムーかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:38

    >>46

    解決ゾロアークかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:10

    >>18

    霊感無しのクソビビりド陰キャゴースト使いとか?

    ゴーストにもビビるし他人にもビビる、そのクセほん怖やホラー創作は見てる感じの奴

    いやこんなんジムリや四天王みたいな目立つ職業やれないわ解散

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:19

    剣プレイしたからオニオンの性格詳しくは知らないんだけど
    怖がりではないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:58

    シンオウ唯一のタイプ統一四天王なのすき
    そんで当時だとゴースト/あく/むしのどれにしても一貫性あるタイプないのもすき。
    なんならドータクンぬいてもどのポケモンに対しても効果抜群とれるタイプないの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:48

    >>30

    超ってほどじゃないけどパキラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:45

    >>50

    テンション低くて引っ込み思案で恥ずかしがり屋な感じ?怖がりっぽくは無かったかな

    まあこれでも他のゴースト使いがテンション高かったり前向きだったりでネームドでは唯一な感じだけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:46

    >>22

    スポーツ医学に精通してるから格闘ポケモンを効率良く鍛えられる!って感じで強者感出せていいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:41

    >>43

    なるほど、たしかに!

    しっくりきた

    徒党を組むわけでもなく、ただ金儲けのためふらふらグレーな商売してるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:45

    >>54

    そしてジム戦で主人公の理論だけでない精神的な強さに感心する、みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:22:12

    >>56

    「理論は感情を活かし、感情は理論を次のステージに引き上げる…

    感服したよ。そのような強さを、その若さで持ち合わせている君に、な」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:13

    >>9

    おばあちゃんと孫3人という感じで微笑ましい

    SVみたいに4人でわちゃわちゃしてたらとても和む

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:13

    >>54

    格闘使ってくるアクロマだ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:00

    >>22

    >>54

    >>56

    >>57

    すごいぽさがあるなあ

    手持ちどんなだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:59

    ナゲキダゲキ・バルキー系統みたいな武術系が似合いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:33

    >>57

    すごい!すごくありそう!

    アクロマ感が否めないのもわかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:27:41

    >>60

    ナゲキ カポエラー パーモット カイリキー コジョンド ローブシン(切り札)

    柔も剛も両方いるイメージ。パーモットは電気治療的なアレで

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:16

    >>43

    ロケット団とかそれっぽいなと思ったけど、

    そういや初代にあくタイプはなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:26

    ゴヨウさんと関係なくスレ進んでんのオモロ
    エスパーの4番手のくせに本を丁度よく読み終わる程度の能力しか持たないゴヨウさんが悪いんだ…ギャップで強く見えるし切り札ドータクンなのも割とギャップ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:35

    >>58

    3人ともキクノさんの荷物もってあげそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:50

    ゴヨウさんってなにで生計立ててるんだろう
    リーグ関係のお仕事?
    折衝とかうまくやりそう
    個人的に雑誌の連載とかもっててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:38

    ガラルとパルデア以外でジムリーダーや四天王が職業として成立してるイメージがないな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:38

    >>66

    日頃のお礼にキクノさんが手作りのお菓子(めちゃくちゃ美味い)とか振舞ってくれそう

    多分彼ら全員紳士だよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:48

    >>28

    あれはリップさんのメイク道具の一つだよ、まぁ超能力者設定があったら設定画でポケモンの力借りないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:40

    >>68

    イッシュは一応みんな別の職業あったような

    市長とか画家とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:03:45

    >>26

    ホストわかるなぜに赤色の服なんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:09:51

    >>58

    そういや紅一点だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています