カエデさんはおばさんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:03:00

    たまにおばさん呼ばわりされてるけど20後半か30前半くらいのお姉さまじゃない?体型のせいか?
    他のキャラも年齢考察しようぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:05

    カエデさんに関してはアラサーをおばさんと呼ぶか呼ばないかの感性の違いによるとしか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:49

    お姉様だろうがどっからどう見ても…
    おばさんって言うとタイム先生よりちょっと手前くらいのイメージ
    今作だとパッと浮かばないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:37

    お!ね!え!さ!ん!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:07:20

    ナンジャモ20〜24
    グルーシャ22〜25
    カエデ25〜28
    くらいで考えてたわ
    ハイダイさんとアオキは30後半くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:16

    帽子で髪が隠れてるのが原因かもね
    まとめ髪はどうしても年齢高く見える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:07

    20代前半から半ばくらいだと思ってた
    そんな上に見える?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:54

    自分の店持ってるパティシエだし30半ばくらいと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:12:19

    20前半って感じではないよな
    ナンジャモとかと違って物腰落ち着いてるのもあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:08

    >>5

    大体同じイメージだけどハイダイさんは実質市長みたいだし40〜くらいだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:16:01

    個人的に20代半ば~後半のイメージ
    あと身体がむちむちふわふわで抱き心地良さそう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:18:12

    >>10

    ハイダイさんやハッサクさんは口周りのほうれい線あるし40代以上なイメージ

    アオキさんやコルサさんはほうれい線無いからギリ30代っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:24:24

    20代でもおばさん呼びする風潮あるからだと思ってた シロナさんとかライチさんもそういう呼ばれ方してたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:33

    グルーシャはああ見えて結構前に現役引退してるからスノボの選手のピークはかなり若いと仮定しても20は越えてるの確定なんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:23

    アオキさんは疲労あっての老け顔で実は30半ばと見た。
    アカギもあの顔で20代だったし。

    コルサさんはハッさんと同じかちょい下かくらいの40代かな。でも芸術家って見た目が若い人多いって言うし読めねぇなこいつ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:40:17

    おばさん呼びしてるのは20代でもおばさん呼びするタイプの層だろうからあんま関係ないと思うけどカエデさんは落ち着いててお母さんっぽい印象あるし20後半かなんなら30前半くらいの印象だったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:41:07

    よくいる成人女性なだけでおばさん呼びする層だと思うぜよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:43:29

    何となくチリちゃんは20代前半~半ば
    ポピーちゃんは未就学児
    オモダカさんは分からん…年齢不詳過ぎるのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:58

    オモダカさんには20代でありながらパルデアリーグのトップを務めていて欲しい気持ちもあるし「私こう見えてアラフォーなんですよ」としれっと言って欲しい気持ちもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:04

    リップはキハダ先生と同じくらいだとは思うんだけど、言葉のチョイスがな……
    オモダカさんもあんな見た目の30代40代いるけど、嬢って呼ばれてたから30半ばかな。20代ではないだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:30

    経産婦っぽいかと言われたら確かに

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:46:05

    体系的には30代に見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:51:54

    ハイダイ・ハッサク・ライムタイム→50代
    コルサ・アオキ→40代
    オモダカ・カエデ→30代
    くらいのイメージだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:13

    グルーシャより年下だったら興奮する

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:35

    ママだけどおばさんではないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:40

    クリア後のセリフで闘志ギラギラの若者だなって思って20前半〜半ばのイメージに落ち着いた
    体型はスイーツ食ってるぽっちゃり系であっておばさんのぜい肉って感じじゃないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:55

    二十代後半くらいに見えるからおばさん呼びしてる人は大人の女の人のこと全員おばさんって呼んでるだけだと思う
    1番年齢が分からないのはコルサ
    超やつれているだけの三十代後半かもしれないし老けにくい四十代後半にも見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:00:29

    けっこう20代後半以降で見てる人多いんだな!
    カエデさんについては普通に20代前半ぐらいだと思ってた
    でも店持ってるパティシエと思えば確かにもっと歳上でもおかしくないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:18:17

    パティシエって力使う仕事だからあれぜい肉じゃなくて筋肉だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:20:24

    >>20

    あれただの業界用語だと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:23:57

    >>29

    笑顔でりんごを握り潰せそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:09

    ナンジャモグルーシャが20前半くらいで他ジムリみんな30代以上だと思ってたからカエデさん20前半の人多くてびっくりしたけど主人公が10歳前後の世界と思うとそんなもんなのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:37:42

    >>14

    世界2位まで登ってから引退して数年って考えると20中盤〜後半くらいなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:10

    子供目線でみればおばさんに見えなくもないきはする

    あんまり意識してなかったけど30代の可能性もあると知ってちょっとたかぶった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:18

    28〜30くらいかなって思うけどポケモンのキャラっていつも予想より若いから22〜24かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:08:20

    カエデ 22〜25歳 
    ふくよかでママみがあるけど若いとみた

    コルサ 30〜35歳
    芸術家として評価されるまでの過程や顔から若くは無さそう

    ナンジャモ 25〜30歳
    ストリーマーの年齢イメージ、30くらいまでああいう言動や服装の人いるから

    ハイダイ 45〜50歳 
    店長や市長的な責任あるポジションにいるから

    アオキ 35歳〜38歳 
    同僚が大体こんな感じ、ハゲ始めるのもこの辺りからだよな…

    ライム 40〜45歳 
    ラッパーとしての地位を確立している所とセリフの貫禄から

    リップ 28〜33歳 
    厚化粧で老けて見えるけどキハダ先生の幼馴染なので意外と若そう

    グルーシャ 22〜28歳 
    10代後半〜20歳くらいで事故ってリハビリ経て諦めてジムリーダーなって
    就任して何年か読めないけど30は行ってなさそう

    オモダカ 20〜25歳
    ハイダイに嬢ちゃん呼びされてるし、才能だけでやってきてコミュ周りの経験不足から配慮が足りないお嬢様を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:52:08

    カエデ普通に20前半か半ばくらいに思ってたけどなあ
    小学生あたりが見たらおばさんに見えなくもないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:15:31

    校長って何歳くらいなんだろ
    オーキド博士が55歳だから同じくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:23:04

    オーキド若いな…
    クラベルは50~60くらいの好好爺で見てるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:55:51

    ライムさんはラッパー40年やってるみたいだし少なくとも50代半ば~後半位は行ってるはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:03:25

    服装がふっくらとしていて喋り方が穏やかだから年齢より高めに見られたりしてるかもねカエデさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:53

    30くらいだとは思うけど小学生視点で見たら自分や友達のお母さんの年齢だったりするからね
    アニポケのサトシのママとか19でサトシ産んでサトシ10歳のときにはまだ29歳とかじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:35

    ポピーちゃんより年上はみんなおばさんやで

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:54:59

    >>40

    その40年は芸歴って言われてたっけ…?

    推定幼女の時にボチをラップで蘇らせてるから40年はデビュー前からの換算でもう少し若いイメージだった


    ライムさん、タイム先生の年齢ってカエデさん以上にイメージの振れ幅ありそう

    おばちゃんか、ババアか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:42

    パッとした見た目は30代だけど言動で20代って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:36

    俺のママなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:26

    性格というか中身の落ち着き具合が三十代以上だけど見た目は余裕で二十代やろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:01

    >>4

    タケシ?!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:38

    150歳くらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:16

    >>13

    雰囲気と言いますか見た目と言いますか…その辺が大変大人っぽいのでついおばさんと呼ばさせていただいてるしだい


    カエデやリップは若オーラ出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています