思うんだが、潔も馬狼のこと大概好きだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:12

    能力的に競合しないせいか、馬狼が活躍するとこ見ると攻略とか考えるよりまず初めに、嬉しそうに「コイツやっぱ凄え!」ってなってると思う。めっちゃ素直でシンプル。
    ブルロ内で潔の相棒候補は多いけど、ライバル筆頭は馬狼な気がする。
    凛ちゃんは、なんか独自路線をひた走ってるので……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:19:49

    わかりやすく潔が持ってないものを持ってるからな
    凄い奴って気持ちがデカいんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:13

    やっぱすげえってなって本人にも今のお前は好きだって伝えてたしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:29:10

    元々凄いと思ってたけど、馬狼に失望した後に予想を上回ってくれたから余計に凄いじゃん!!てなってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:33:14

    喰ってやる!じゃなくて喰い合おうぜ!なのが真っ当なライバル感あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:15

    ライバルだけどある種の尊敬もしてる感じがする
    潔とは全く方向性の違うエゴイストで力強いプレイするからかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:23

    何だかんだ単体のステータスでいったら、ブルロ勢の中でも上澄だろうし、潔にないもんいっぱい持ってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:43:52

    いつ見てもこのシーンのキング怖すぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:36

    馬狼は少年の心を動かす何かを持っている
    潔も例外ではない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:09

    ノイズのない熱い試合になってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:59:23

    >>7

    世界にも通じるというU20のDF二人、しかも片方はパワー特化のやつが反則覚悟で腕入れて掴んできてるのに、まとめて引きずりながら駆け込んできてシュートぶち込むフィジカルは完全にイカれてるのよ。

    メタビジョン覚醒であらためて自分の基礎スペックの武器不足を痛感した潔にとっては、尚のこと眩しく見えそうよね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:52:16

    >>11

    タトゥ坊主ハゲカスはともかく仁王に掴まれてるのにまだ突進してんの、ジョナサンジョースターを彷彿とさせる重戦車っぷり

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:14:53

    カイザーも天才で傲慢だけど馬狼さんの場合はストイックで努力家な面も潔は観ているからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:41:29

    相互ファン(期待値下回ると相互アンチになる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:38

    蜂楽は正統派って感じがするけど、潔含めて馬狼と凛と凪は色んなベクトルで狂ってる印象ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:38

    ヘタクソしてた時を除けば、潔→馬狼はずっとリスペクトなんだよね
    2人で飯食べて直接好きだと伝えるレベルには好意がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:10

    >>12

    もしかしてサッカーでは基礎テクなのかもしれんけど、タトゥ坊主ハゲカスもプレス脳筋バカも左右から挟みつつ同じ方の肩(確か右肩?)を掴んでるのよな。

    片方にアスリート二人分の体重がかかってるのに、問題なく全力疾走してシュートできるイカれた体幹。

    一瞬でも体幹揺らされてバランス崩れたらダイレクトシュート出来ない、と弱点指摘されてる潔とは、なんかもう別種の生き物だろ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:39

    蛇来って呼んでやれよ可哀想だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:45

    >>13

    キングは才能あるけどそれに胡座をかかないで滅茶苦茶努力してるから尊敬するよね


    まあ、多分カイザーもカラー絵のボロボロボールの描写的にかなりの努力家っぽいけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:58

    馬狼って再現性の方どうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:44

    キングくん目怖っ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:36

    >>20

    わかんないけど最初期から方程式持ちだから進化の方向も再現性ありそう

    凛も潔も理論で説明できてるし

    なんでできるの…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:59

    >>22

    ネタにされてる「凛も潔だろ」って、真意はかなり論理的な話だったよな確か。

    潔の動きが追えない。だが凛と潔は連動して動いている。なら凛の動きから逆算すれば潔の狙いを読み取れるからそこを狩れる、とかそんなんだった気がする。

    士道もだけど、本能型のゴールハンターのようで、自分の強みを発揮するための方程式は持ってるよね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:35

    >>23

    それを普通に凛と潔の連動に注目してればそこにゴールが狙えるチャンスが来ると思ったの一言ですませればいいのに色々説明した挙げ句何かちょっと気持ち悪い言い回ししちゃうからアウトなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:02

    筋通ってるんだよな
    自分の方程式持ってるんだからそりゃ潔からの好感度高いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:34

    今の國神とフィジカル勝負でどうなるのか興味はある
    二次選考の時は國神が限定的でなければ止められないという関係だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:22

    すげぇとかやべぇとか馬狼と絡む時大抵潔ウッキウキだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:56

    総合力も高いんだから食うプレイに絞らなくてもいけんか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:31

    基本が潔にない一人でボール運んでゴールを奪うフィジカルタイプで二次とU-20で互いに互いの強みを利用してゴールを奪うプレーを見せ、しかもその理論をしっかり自分でわかってる
    そりゃリスペクトしかないわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:19

    ストイックでフィジカル強者、サッカーIQの高さも言及されてるしな
    そりゃ潔さんもウキウキよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:12

    目立つほど弱体化するから悪役ムーブするようになった男

    エピ凪でも触れられて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:29

    >>28

    というか、喰らうプレイは潔以外にも適用できるんだと思う。

    前提として「俺が王様だ!」という思考があるエゴの塊で、喰らうプレイも「二番手以下になってたまるか!」という想いからくるものだし。自分を初めて脅かしたのが潔だから「潔を狩る」の比重が大きくなってるけど、潔ありきってわけじゃない。

    その辺は、怜央凪コンビとは違うわな。ブルロ的には、互いに互いの存在が前提の怜央凪が異端なんだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:39

    >>27

    馬狼が想定を超えたプレイとか見せた時、たいてい笑顔だからな潔。嬉しげというか自慢げというか。

    凄いプレイは素直に褒めるタイプだけど、こういう反応は珍しいと思う。

    自分では真似できないしそれは受け入れてるけど、何処かに憧れのあるストライカー像なんだろうな潔から見たキング

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:51

    何気に潔て王様気質に好かれたり惹かれたりするよね…悪い意味でカイザー、いい意味で馬狼

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:27

    >>20

    再現性に関してはキングが一番始めにやりはじめてる

    自分だけの黄金式もBL初期から持ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:10

    >>8

    バトル漫画の狂戦士系の視線だなぁ。

    それ言ったらベロ凛ガはホラー漫画の妖怪の目だけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:02

    0.33…カイザーになったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:50:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています