全ての作品の魔王達よ平伏せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:34

    吾こそが祖たる魔王である

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:22:21

    魔王の魔はマーラ由来定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:27:17

    とある絵師がpixiv運営から「R18であるべき作品がR18になってないぞ」ってお叱りメール来て
    「は??俺の絵は完璧にゾーニングしてあるが?R18タグ付け忘れなんか無いはずだが?」って思いながら
    そのメールが言う該当作品を見てみたらコイツだった(その絵師曰く「すいませんでした!!!」)って話好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:28:36

    >>1

    魔王マーラよ!

    何故 もがき 生きるのか?

    滅びこそ 我が 喜び。 

    死にゆくものこそ 美しい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:30:01

    これスレ画にしていいのかな…って思うけどR規制じゃないゲームのキャラだったわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:32

    >>5

    たしか女神転生シリーズのキャラだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:44

    御立派様じゃ!御立派様が降臨なされた!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:07

    流石にデビチルには出れなかったお方

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:00

    お釈迦様を誘惑するやべー存在だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:51:27

    実は女神説もあるお方(大分怪しい説ではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:56:57

    >>8

    小学生はチ◯コ大好きだから問題なかったのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:24:19

    >>6

    メガテン、及びペルソナに出てくるキャラですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:55:04

    ミシャグジさまと並び立て

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:32:57

    実際ブッダのライバルと考えるとかなり大物

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:41:12

     地 獄 突 き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:52:38

    子供の時はよくわからなかったけどかなり直球ネタすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:25:15

    真IIIで完全体が出禁くらってて絵ならともかく3Dだと形がそのものすぎて流石に無理だよな〜と笑ってたら
    ライドウでリアルな3Dモデル引っ提げて専用イベント登場してきてマジで!?ってなった思い出
    ライドウ前のP3FESの時点で既に3D化していたと後で知った

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:56:49

    5では妙にぬめりとてかりが増えたお方

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:12:14

    >>18

    これ戦車に乗ってるの金魂なんか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:15:25

    魔羅だしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:21:21

    カモシダパレスで不完全体が出てくるから鴨志田は短小説があったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:10

    アゲアゲダンス

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:49

    信長の異名のモチーフだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:54

    こいつの元ネタは恐らく仏教のマーラ・パーピーヤス

    マーラ・パーピーヤスはインド仏教における悪的存在の最高位に位置ししている存在で、仏教世界における六欲天が最高位他化自在天の主

    つまりはかなりの大物って事

    場合によってはインド神話のカーマと同一視される事があったりする

    >>23

    そう

    悪の親玉的立ち位置に居る人だから信長さんが真似たんじゃないかってのをどっかで読んだ気がする

    参照

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9#

    マーラ(悪魔) - アニヲタWiki(仮)登録日:2017/02/18 Sat 22:32:18 更新日:2022/05/27 Fri 18:17:30 所要時間:約 7 分で読めます ▽タグ一覧 アニヲタ悪魔シリーズ イザナギ インド神話 ...w.atwiki.jp
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:05

    マーラ様の本名はマーラ・パーピーヤスで殺戮を増長せし者って意味
    マーラ自体が殺しの意味合いで物騒なものだけど、このマーラを示すために作られた梵字が魔
    なので魔王は本来ならマーラ様の固有名詞

    やがて仏教に取り入れた際は三界の内の欲界の頂点に座す存在になったのだけど
    六道輪廻の世界観から天道に所属しているため欲界に属する六つの天である六欲天のトップということになった
    これが第六天魔王の由来でマーラ様は悪魔を意味する波旬と呼ばれ治める天の名は人の情動を支配する他化自在天
    魔王であるが人間道に近いために衆生はその影響をまぬがれない、日蓮教ではあえて試練を課す存在感

    また六道輪廻の環の内道から外れた外道として扱われることもある
    大魔縁と呼ばれるそれは輪廻転生も出来ない存在で天魔と呼ばれ、また天狗もそれで外道さまと呼ばれる
    二つの意味合いが混在しているが仏教版サタンみたいものではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:09:18

    こんな見た目だがすげぇヤバい存在

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:28

    >>4

    マーラ様抱きしめてるゾーマ様想像させられたんですけど?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:42

    >>27

    俺は全ての作品の魔王達よ平伏せとか言って自分を見下している魔王マーラを自ら始末しようとしている風に見えるのだが・・・

    ・・・・俺が可笑しいの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています