禁術の巻物なんで処分しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:12:12

    なんで貴重に保管してあるの?
    使うわけじゃあるまいし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:13:34

    そりゃあまたいつ戦争になるかわからんし何かに利用できるかもしれないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:13:50

    禁術の対抗策もそこから編み出せるかもしれんし、自力で似たような禁術を生み出した奴に対する対抗策になるんとちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:14:01

    また戦争になった時に必要だから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:14:39

    素直に全里が禁術を破壊しないから
    現実の核爆弾と同じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:15:06

    禁術とはいえ当主とか許可を得た上忍とかは閲覧、習得を許可されてるんじゃない?
    あと情報としては知っておかないと敵が使った時に対応できない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:16:18

    歴史を都合のいいように捨てるとまたやらかす人が出てくるし... 後木分身→影分身みたく何らかの成果を生み出すきっかけになるから捨てるのはもったいない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:17:20

    アイツが遺した巻物だぞ?
    処分しようとしたら何かトラップ的なのが発動するだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:19:20

    ぶっちゃけ扉間の細胞培養しながらエドテンだけ残しとく感じでいいと思う
    困ったら本人に聞け

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:19:52

    >>1

    ただあの世界の禁術って適正・才能とか考えずに発動した際に制御が効かず、本人含めた味方に被害を及ぼす術って認識であって"使ってはならない術"って感じじゃないのよね。

    禁術である筈の影分身を序盤からカカシが使ってるし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:23:49

    影分身は禁術じゃないはず
    禁術なのは多重影分身

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:25:50

    >>11

    術の違いが分かんない... 多重の方が多人数で出力しやすいとか?その割にカカシが波の国で凄い人数(のハリボテ)出してたからなぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:30:20

    >>12

    影分身自体に「元のチャクラを影分身数分に等分する」って性質があるから多重化したら衰弱死≒教えていいのは二等分までくらいって事だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:39:31

    >>13

    で、その術が巻物の最初に書いてあると

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:43:20

    卑劣様はすぐスレの話題を乗っ取る

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:57:22

    >>12

    >>13

    要するにエドテンみたく術自体には差異はなくて「影分身は少人数増やして運用(敵地偵察とか)」、「多重影分身は人数を兎に角増やして人海戦術」って運用方法の違いで名前が違う感じか。

    影分身をちゃんとコーチングして覚えれば「少人数だけ出して運用する術」として認識して普通は使うって訳か。


    ...敵側が印を見盗んでノウハウ無しでやると多人数が出て死亡って考えると難易度そこまででもないかつかなり有用なのに技術流出がないのが納得できる。というかデストラップ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:00:10

    わざわざ分けてる辺り、印のどこかに多重化のコマンドとかあるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:01:50

    >>16

    まあ印を覚えられないナルトがすぐ使えるようになってるからシンプルな印だとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:59
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:11:35

    >>17

    後は普通にやると多人数が出ちゃうから人数を絞るのに技術・センスが必要な術だとか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:16:20

    火影から許可を得た者は慎重に術を選んで習得しようとする
    しかし敵や保管庫から盗んだ不届き者は簡単そうな多重影分身を真っ先にやろうとするので大体即死するという卑劣なトラップ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:20:38

    >>15

    だって"禁術"の定義・管理方法を作ったのおそらくこの人だし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:29:02

    影分身(分身できるのは2人。分身してから影分身していくと途中でチャクラの量が命に関わるのがわかる)
    多重影分身(一度に複数人に分身してしまうので一回で死ぬ可能性がある)
    とかかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:53:49

    >>16

    よく勘違いしてる人いるけど多重影分身を知識無しで使って死ぬって事はないよ

    元々膨大なチャクラを持ってるか、緻密なコントロールで割り振るチャクラ量調整しないと多人数出す事ができないからな

    (キバは一人しか出せないし、ボルトは4,5人が限界)


    それにそもそも身体エネルギーと精神エネルギーを意図的に混ぜてチャクラを練る必要あるから、既に練ってるチャクラが使い果たされるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています