私、野球続けます!~スぺちゃん野球物語 その37

  • 1◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 01:30:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:30:45

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:31:44

    立て乙ダモンニ
    まさかあの素質がこんなところで活かされるとは思わなかったモンニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:19

    これもとから投手やってる人心折れないか?
    特にロイス、結果出せずに焦りがあるであろう時にこれだからな

  • 5◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 01:34:46

    (ちなみにスぺちゃんが引っかかってるのは)


    1.脚の不自然な遅さ

    2.右投げなんとかしてほしいという夢

    3.もっと飛ばせないかなという希望

    4.dice1d3=とdice1d3=3 (3)

    dice1d4=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:34:57

    怪奇!
    怪物だらけの新設球団!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:40

    まあ3つの中では1番マトモだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:59

    走塁の技術はあるもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:03

    いつかはスペも型落ちになるのかねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:40

    ツヨシ体操でスタミナ強化出来ないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:33

    >>4

    ロイスもマヤを知ってるから理解は出来るだろう……ただ心が折れないかと言うと……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:49

    まあ苦手なものは苦手だと割り切るのも一つの手よ?

  • 13◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 01:38:20

    (旅行先)


    1.グラスちゃんとアメリカ巡り♪

    2.ワイハーだよ~ グラスちゃんほんとに英語喋れるねぇ♪

    3.ヨーロッパでいろいろ観光 あんま興味無さそうだねぇグラスちゃん

    4.お出かけ~

    dice1d4=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:54

    >>9

    こいつが型落ちになったらそれはもうスーパー野球人ゴッドが当たり前のように出てくるような時代なんよ

  • 15◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 01:38:56

    (では今日はここまで!)
    (明日は帰ってきたら夜やります!ありがとうございました!)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:44

    >>15

    オツダモンニ!

    無理しないで自分優先して欲しいモンニ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:41:29

    乙~
    次はハワイ旅行からかな?アメリカだとアソールト、ヨーロッパだとイギリス的なのが動きそうだから一番安全そうだね
    火山とかで何かありそうな気はしないでもないけど

  • 19◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 01:42:33

    (時間はわかんないっす!)

    (あとスタミナあげるとしたらスズカさんですが割と仕事が多い人なので優先度は低め)
    (スズカさんはグラスに不満あり)

    (ハワイ旅行はこれといってないです お正月から)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:51

    こうして見るとやっぱり赤特無いスペって本当に強いんやなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:42:58

    お疲れ様でした
    グラスと一緒に行ってるならまあ本当に観光だけて少なくとも裏サクセスはしてなさそうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:29

    赤特があっても踏まなければ良いのだ
    のだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:49:10

    あら残念、ハワイデートは見られないか
    お正月、お正月といえばおみくじ、つまりほるひすだね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:49:16

    悪の地底ウマ娘球団とかアナザーゴリラ的な悪の魔法使いに脳みそ弄られて量産型野球マシーンと化した改造ウマ娘球団みたいなトンデモ球団が出てきてスペちゃんが相対的に埋没するなんて可能性もダイス次第ではなきにしもあらず
    逆に言えばそんくらいしないと投打総合トップの座は揺るがんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:24

    これダイヤちゃんは先発にするのか、それとも中継ぎかで変わってくるだろうな
    先発ならスタミナが不安だけど
    後新外国人選手は補強するのか、するなら投手なのか野手なのか、後ウィザーズの外国人コンビはどうなったんだろうね
    スペレベルの中継ぎ補強できれば完璧なんだけど
    先発でもいいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:56:30

    部長のバットとグラブをスペにあげたらパーフェクト野球マシーンが完成するんだけどな
    どうにか強奪出来ないか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:58:50

    これダイヤちゃんロングリリーフをやることになりそうな気もするな、回復早いし
    先発争いどうなるのかな、ブルボンとスズカさんがリリーフに回るとしても先発陣から溢れる人出るし、仮にダイヤちゃんが先発になったらさらに溢れる人増えるからな
    先発争いは地獄になりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:34

    >>25

    ダイヤのスタミナを考えると中継ぎが理想だろう

    ぶっちゃけ球速が遅い選手の中継ぎをさせたほうが良さそうだと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:02:44

    これでさらにトニビアンカ級の外国人投手が来たら、先発はどうなるんだろうな
    後スズカさんは中継ぎに納得してだけど、ブルボンはどうなんだろうか
    後ガッキーに投手適正ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:06:36

    >>29

    ぶっちゃけサンデークラスの外人ピッチャーが来た時点でローテぶん回しとしては完成するからな

    ここで問題なのは「このままだと先発ピッチャーは二刀流が前提になりかねない」事だろう

    要は大谷翔平がいすぎてピッチャーだけしか出来ないやつは先発になれない恐れが出てきてしまうんだよ(該当者の代表例はタイキシャトルとか)これは非常に不味い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:08:14

    >>30

    そこは大丈夫じゃないか?

    DH制なわけだからスペ以外が投げるならスペDHにすれば良いだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:09:04

    大谷がいっぱいいるってガッフェが大喜びしそう
    二刀流が当然ってSPの投手っておかしいな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:10:53

    >>31

    自分が投げない時も野手としてどっかのポジション守れて打てないとやってけないってことよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:16:14

    サンデーが「タイキじゃメジャー行きはまだ無理」みたいなことを言っていたがここまで選手の質が高いとSPチーム自体が一つのブランド化してしまう可能性の方が高いな。
    だからそのプレッシャーに耐えられるぐらいの胆力をタイキが持ってるかと言うのも問題になりそう
    良くも悪くもSPチームは日本球界に与えた影響がデカすぎるしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:26:51

    スタミナが128もある、サンデーさんにスタミナあげてもらえないかな、ついでに左打者相手も改善してくれればほぼ間違いなく先発になれると思うし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:31:06

    怪我しにくくて回復が速くてスタミナは低いとかもう久保田ルート確定してるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:58:54

    盛り方が加速し過ぎてもう収拾付かないような…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:23

    この時代のメジャーとのレベル差を考えるとこっちで能力Sでも向こうだとCぐらいかもしれないし
    え、ピッチャーが170キロオーバーの球を投げてる?
    それはちょっとよく分からないっすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:14

    まあメジャーで勝つにはこれぐらいの選手がいないと、170出せるかはともかく、メジャーにはこのレベルの選手が複数人いなかったら、選手層の差でメジャーで負ける可能性もあるからね
    それにこの世界ではタイキやサンデーみたくアメリカには170以上を投げれる選手が沢山いる可能性もあるわけだから、能力をどんどん上げれるなら上げた方がいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:24

    >>34

    SPが日本球界にしたこと

    他球団の若い主力引き抜き

    独善ドラフト

    逆指名の増加、高校生逆指名

    マネーゲームの激化

    ウィザーズとの癒着


    側から見たら悪い影響しか与えてないなこれ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:21

    >>42

    高校生逆指名はともかく、逆指名自体は増やそうとして失敗してるぞ、後マネーゲームの激化は選手の年俸高騰にも繋がるから悪いことかと言われると違う気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:05

    >>43

    マネーゲームの激化は結構問題なんだ

    クソデカ年俸が前提になってくるから金満球団と貧乏球団の格差がヤバい

    メジャーもそれが割りと問題になってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:38

    >>5

    普通なら飛ばせるように…なんだろうけどこの野球マシーン本気で自分を超える才能あると信じてるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:00

    >>19

    スレ主がこう言う度に言ってる気がするけど本当に自分の都合優先で…

    忙しいなら毎日進行する必要はないんで…

    最近鯖落ちも多くて進行も中断させられたり大変ね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:00

    サトノダイヤモンド 両投左打 捕手 一塁手(E47) 二塁手(B72)

    弾道  4
    ミート A85
    パワー A82
    走力  F36
    肩   S105
    守備力 B72
    特殊能力 チャンスB 走塁B パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 固め打ち キャッチャーB チャンスメーカー かく乱 初球〇 プルヒッター


    サトノダイヤモンド 左腕投手 サイドスロー 

    球速     174
    コントロール B72
    スタミナ   C64
    球種     シンカー3 高速スライダー5 チェンジアップ3
    特殊能力   打たれ強さB 対左打者F 回復B 変幻自在 対ランナー○ 怪我しにくさB

    今ですら野手としてもドラ1で欲しがる所ゴロゴロ居そうなのに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:15

    ダイヤちゃんには相当スペが期待してるだな
    まあ174いきなり投げれるんだから才能あるのは間違いないわけで、後は投手としてはまずスタミナ、野手としては走力を上げればよりスペとの差は縮まるだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:51

    スペも左打者に対しては強いしそれだけ目をかけてるなら指導してあげれば良いんじゃないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:41

    とりあえずアヤベさんとガッキーには投手としての素質を確認すべきだと思う
    実はすごい才能がある可能性もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:34

    >>42

    ウィザーズとの癒着は設立経緯からして仕方ないと思うけどな……

  • 52◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 12:07:10

    (投手資質に関してはグランアレグリアとアドマイヤベガの二人は肩が低すぎて判定には入れない可能性が高いです)
    (マヤくらい天才系か肩があるかじゃないどグラスをひたすら増やす作業になります)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:00

    グラスが増えてもそれはそれで便利だな…と思ったけど野手としてのグラスではなく投手としてのグラスよね増えるの

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:35

    グラスが増えるとかゴリラが大変なことになるじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:40

    今まで地味だった肩にそんな重要性が

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:20

    >>55

    初期の頃にスペの球速を20km盛るペコできた理由も「肩力がSだったから」だから

    パワプロでも投手は球速上げると連動して肩力も上がる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:24

    3ツヨシは肩限界突破してるのにお父ちゃんと同じ174kmだからもっと投げられるってスペの予測は正しいのよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:15

    後捕手としてもウオッカやヴィクトリー以上に相手をブッ刺せる
    スタミナおばけのお父ちゃんと組んでみて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:21

    まあスペは捕手としての3ツヨシにあまり価値を感じてないみたいだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:12

    そういや3ツヨシはプイの筋トレセット今でも持ってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:57

    >>59

    ぶっちゃけ球界の頭脳持ちが二人いるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:12

    ちなみに
    サトノクラウン 左投右打 投手(スリークォーター)一塁手

    球速    161
    コントロールB79
    スタミナ  C64
    球種    高速シュート7 カットボール3 フォーク6
    特殊能力  対左打者F

    テイエムオペラオー 右投右打 投手 遊撃手 スリークォーター

    球速     150
    コントロール S92
    スタミナ   C67
    球種     チェンジアップ2 カーブ3 ナックルカーブ4
    特殊能力   怪我しにくさB リリース〇
    だから、スタミナ的にはドルフィンズに入った二人と同じぐらいだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:46

    >>61

    球界の頭脳(学力6)になるしかないな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:42

    とりあえずダイヤちゃんは紅白戦や練習試合、オープン戦で試さないとな
    実戦で経験を積むことで、スタミナ向上や、左打者相手への改善も期待できるかもしれないし
    先発争いも兼ねて色々試さないと

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:47

    そういえば2リーグ制だけど、スペシャルズってどっちだったっけ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:18

    最終的にキタちゃんには投手を辞めて野手に専念してもらいます!とか言われそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:06

    >>65

    セの方

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:57

    >>67

    ありがと

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:21

    そういやダイヤちゃんの球受けるのはプイなの?ツヨシなの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:02

    >>66

    いや流石にそれはないんじゃない?キタちゃんの投手としての能力高いよ

    キタサンブラック 右投左打 投手 サイドスロー (一B70) (投 F32)(二B77 遊B77 三B73)(外B78)


    弾道  3

    ミート S98

    パワー B78

    走力  S97

    肩   C63

    守備力 B78

    特殊能力  対左投手B 対ストレート 切り込み隊長 メッタ打ち 電光石火 アーチスト 悪球打ち 怪我しにくさB 

     


    球速    160

    コントロールB77

    スタミナ  A84

    球種    高速シンカー5 シンカー6 高速スライダー7 ナックルカーブ7

    特殊能力  回またぎ〇 ノビA 内角無双 球持ち〇 リリース〇 根性〇 尻上がり 要所〇


    金特あって赤特なし、しかもスタミナ84あるわけで、相当強いよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:53

    >>71

    迫真の投手守備F

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:10

    なんでこんな奴らがあの注目度だったのだ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:51

    ウィザーズがほぼ身内、ドルフィンズにとっての恩人、ファルコンズはオーナー同士はともかく選手同士は友人関係且つ知り合いと、こう見ると相対的にガーディアンズとサンドボックスとの関係が少し薄く感じる
    まあオグリとはTV番組出演とか芸能関連で付き合いありそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:22

    とりあえず中継ぎ陣はさらに強くなったけど、中継ぎは何人いても困らないって言うから、エルがコンバートできないか一回試してみてほしいな、多分肩B以上がコンバートの基準だと思うし、後中継ぎできる外国人を補強すれば、ひとまず陣容は固まりそうだな、後は別リーグから金銭トレードとかで中継ぎ取れたらいいなぐらいか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:58

    肩が強いことが前提条件ならライスとかも投手出来そうだけど、二塁手以外やらせようとしたらエフ達の助けなしだと大分まずいことになってたし、器用なタイプではないんやろな
    エフ達はその惨状見てる訳でそう言うことはやらせないだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:30

    投手ってそんな畑からとれるみたいには生えないのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:36

    まあダイヤちゃんの開花で、先発争いがさらに激しくなる可能性が出てきたし、しかも仮にサンデーのような先発型外国人投手が来れば、来季は下手したら十人で六枠を争う可能性まで出てきたな
    今でさえ最低でも七人、ブルボンに先発志向があるなら八人、ダイヤちゃんが先発やりたいなら九人で争うのに
    来季は投手の争いも激しくなりそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:28

    >>77

    筑後の畑からは150km投手が出てくるとは良く言われてたわね〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:01

    スタメン争いならマチローvsキタサンの1番打者争いも注目だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:13

    流石に174km投げる捕手兼投手はいきなり生えないよ…生えないよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:47

    >>81

    素の安打ならマチローだし特能入れた安打ならキタちゃん…中々

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:58

    >>83

    やっぱ過剰戦力大きすぎて上手く行かないんじゃないかこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:56

    まあ来季はさらに強力なチームとして臨めるのは間違いないね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:11

    前が詰まった状態で打席が回ってきてさらに回するを考えればマチタン、初打席で塁に出て234番の誰かがホームランぶち込む前提だったり三盗からの犠打だったりで点とるのを重視するならキタちゃん
    この二人は相互互換な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:10

    保守がてらにウィンディちゃんによるストレート講座なのだ

    ストレートのキレとかノビというのは実は速い方がいいわけじゃないのだ 江川さんや藤川さんみたく145-148くらいが1番キレイに伸びる真っ直ぐになるのだ スペシャルズだとあのロボくらいなのだ

    ノビを決める大事な要素は回転数よりも実は回転軸にあるのだ ストレートが武器で有名な吉田輝星くんは実は回転数は平均以下だったりするけど類稀な縦回転があのストレートを産んでいるのだ

    後は汚いまっすぐにも価値はあると知っておいてほしいのだ
    ホークアイのデータだと例えばヤクルトの石川さんは135km弱のスピードだけど45cm程シュート方向にズレる直球を投げるから被打率は高くないのだ

    以上なのだ
    蛇足だけど今井の真っ直ぐは性癖に刺さる人は刺さると思うから是非見てほしいのだ

  • 90◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 21:54:36

    00年1月上旬


    あけおめっス ことヨロっス

    雪降ってるっスね めっちゃ寒いっス なんじゃこれ~って感じっス

    寮でおせちが出てめっちゃ嬉しかったっス 栗きんとん大量に集まってきて困ったっス


    んじゃ…成績残せるよう 気張って行くっスよ


    1.自主トレっス

    2.「黄金世代会議デース!!!」

    3.んあ…んあ!?

    4.「スぺちゃんからの…依頼!!!」

    dice1d4=4 (4)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:52

    あけおめ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:23

    金色水産だとあまり雪は馴染みがないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:44

    ダイヤの投手としての能力上げだろうな、多分

  • 94◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 21:57:05

    どうもみんな!!!ツヨシだよ!!!こっちは相棒のセイちゃん!!!

    「はいは~い お土産のプロテイン 頼まれてたのあってる?」


    バッチリ!!!ありがとう!!!

    さて珍しいこともあるもんだね!!!スぺちゃんからの依頼なんて!!!


    「…うん 一個気になってて~」


    なんだろうね!!!

    「怖いね なんか」


    それじゃ!!!


    1.内容を聞こうか!!!

    2.プロだからね!!!対価をもらうよ!!!

    dice1d2=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:37

    何をする気だ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:49

    ツルちゃん探偵2期第2話

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:42

    寮の料理は誰が作ってるんだろう
    まさか選手が作ってるってことはないだろうし

  • 98◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 21:59:56

    …お金かぁ~


    「こら探偵 無免許でしょ~?」


    「だからこそですよ!!!ツヨシの手術は高いよ!!!」


    はっ…!

    なんとしても払います!一生かけても!


    「…その言葉が聞きたかったよ!!!」


    「はいはい」


    「ただ対価は貰うよ!!!そうだね…オールスターなんで投げなかったかでいいよ!!!」


    …あっ


    「あ~ 覚えてたか~」


    1.…恥ずかしいから 言わない

    2.そのね…?

    3.…セイちゃんにだけ

    dice1d3=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:37

    そこはツヨシに言ってやれよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:48

    いきなりブラックジャックごっこすな!

  • 101◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:01:56

    (…これ地味に命の危機なんだよなぁ)


    「…あのね ツルちゃん選ばれなかったから なんか投げたくなくて

     それだけなの ツルちゃんには内緒だよ?」


    はいはい お任せあれ すっごい耳元で話してくれてるけど…ガン見ですよツルちゃん


    ツルちゃんの気になる dice1d150=39 (39)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:15

    >>100

    まあブラックジャックの単発回に出てきそうなトンデモ医療だし


    やっぱり夫婦じゃないか!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:19

    なんでツヨシが選ばれなかったのか真面目に気になる

  • 104◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:04:30

    じゃ依頼内容を聞こうか!!!

    「おっとツルマルツヨシこれを意外にもスルー」


    困ってるだろうからそれどころじゃないよ!!!

    「…うぅ」

    「スぺちゃんにダメージあり~」


    「…あのね 実は…

     なんか、なんかタンホイザさん隠し事あると思うの

     なんかあるんだ たぶん…きっと…」


    「…おっとぉ ガチ探偵だ」


    それっぽいね!!!任せて!!!


    スぺちゃんのセンサー dice1d150=44 (44)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:35

    プイオグリマックイーンとかかな?
    オールスターの捕手

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:02

    内緒にしたけど気にして欲しいとか乙女かよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:19

    スズカさんとマチタン二人ががかりで来られたらスペツルでも怪しくなるからやめときなって

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:01

    ゴリラのレーダーはいかに
    というかスズカさんと闇の繋がりあるし事情知ってんじゃないの?

  • 109◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:08:07

    …しかしタンホイザさんの秘密かぁ 不倫ってこと?

    「どうかな~ スマートフォンとか覗いたわけじゃないんだけど…

     貴重品の置き方が結構独特というか…パット手の届くところに置く癖あったり

     お財布二つ持ってたり…たぶんスマホも二つあるよね~」


    結構見てますね…


    「でも証拠があるわけじゃないんだね!!!」


    「うん だからあらぬ疑いだと悪いな~って」


    「了解!!!」


    1.本人に聞いてみよう!!!

    2.部屋に飛び込むよ!!!

    3.周りから聞き出すよ!!!

    dice1d3=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:15

    またも不法侵入!?プロなんだからやめましょうよ!?と思ったけどやめたらツヨシじゃない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:26

    彼女と嫁で両手に花とかほんとツヨシが刺すような女じゃなくてよかったよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:08

    飛び込むな

  • 113◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:10:54

    「ツルちゃん!やるなら尾行とかでしょ!

     いきなり部屋に飛び込む奴はいないよ!!!」


    「ツルちゃん待って~!

     絶対教えてくれないから!絶対!」


    これが最短だよ!!!


    ツルちゃんの戦闘力 dice1d100=57 (57)


    セイちゃんの戦闘力 dice1d59=29 (29)

    スぺちゃんの戦闘力 dice1d73=30 (30)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:01

    師匠は肩あんまり強くないよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:32

    不法侵入やぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:14

    RTAでもやってんのか?

  • 117◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:14:43

    「ぬぅおおおおおおおお!!!」


    ダメダメダメダメ!

    どうしようどうしよう!


    「全力で押して!スぺちゃん!ツルちゃんケガしないから!!!」


    はい!!!


    ツルちゃんのパワー dice1d142=136 (136)


    セイちゃんのパワー dice1d127=20 (20)

    スぺちゃんのパワー dice1d150=134 (134)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:22

    恒例の1人は添えるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:31

    セイちゃんは添えるだけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:45

    ツルちゃんちょっとNFL行ってこない?
    多分野球より稼げるよ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:31

    と言うかスペの振る舞い本人に自覚がないだけで恋人2人いるようなもんだよな
    …ツヨシと師匠が険悪にならなくて良かったよ

  • 122◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:17:32

    「ぐわぁああああ!!!!!!!!!」


    …おっけーい 止まりましたね~ 流石スぺちゃん


    「よかった…よかった~」


    いやはや 危ない危ない

    スぺちゃんの彼女ぐるぐる巻きにする三人組は絵面がね~


    さてさて…


    1.聞き込みに行きましょうかね~

    2.プロにお願いしに行きましょうかね~

    3.尾行してみましょうかね~

    dice1d3=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:08

    先頭民族の香り…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:10

    と言うかツヨシ、お前主治医に無茶辞めろって言われてたのに

  • 125◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:20:12

    …タンホイザの 調査?


    「そうそう ぜひここはその道のプロの力をお借りしようかなって」

    「なるほど!ヒーローだもんね!!!

    「…ヒーローってそういうの得意なのかな?」


    言ってしまえば諜報員だったから出来るけれど…


    スズカさんのピリピリ dice1d100=3 (3)


    1.それじゃ走ってくるわね

    2.…疑われてない?

    3.…そうね 任せて

    dice1d3=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:30

    こういうところでやろうと思えば魔法で何でもできるのにやらないのはやっぱ人だなってなるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:40

    新年最初のいつもの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:24

    初先頭の出

  • 129◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:22:06

    …逃げたぞーっ!!!


    スズカさんのスピード dice1d94=85 (85)


    ツルちゃんのスピード dice1d57=19 (19)

    スぺちゃんのスピード dice1d103=52 (52)

    セイちゃんのスピード dice1d81=36 (36)


    (30離れると見えなくなる 5以下は転ぶ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:46

    やっぱこれだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:47

    油断させておいて本気出しやがった

  • 132◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:23:22

    (…見失った!!!)


    「すっご…久々に消えましたよあの人」

    「…嫌だったのかな依頼!!!」


    スぺちゃんのセンサー dice1d150=90 (90)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:33

    …勝てるのガッキーグラスキタちゃんオルくらいか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:47

    >>126

    ファインの時はバババッと調べたけどこういう手を使うのがゴリラなりのヒトとしての矜持なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:13

    まあタンホイザと一緒に走りに行ったのかも知れないし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:05

    今は関係ないけどダイヤちゃんの肩だとスペすらブッ刺せるのか
    怖いな

  • 137◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:25:18

    …う~ん


    「…どうしたの?」


    いやその…逃げられたのはやっぱりだったかなって


    「どういうこと!?」


    あのね…なんかタンホイザさんって…


    1.頭良すぎる気がして

    2.スズカさんと仲いい気がしてて

    3.…聞きに行こうか タンホイザさん捕まえて 早くしなきゃ

    dice1d3=3 (3)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:03

    >>137

    頭良すぎると言うか…SPの皆さんがあれと言うか…

  • 139◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:27:35

    …うわぁツルちゃん スぺちゃんの本気の顔だ

    「…ね ただ事じゃないよこれは」


    セイちゃんの恐怖 dice1d100=71 (71)

    ツルちゃんの恐怖 dice1d100=78 (78)



    「あの~ タンホイザさんさん いらっしゃいますか~?」


    1.「んむ?どうしたの~?」

    2.「…いませんぞ~」

    3.あら お返事ありませんね

    dice1d3=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:20

    師匠頭良いのは知ってるけど具体的な学力忘れてしまった

  • 141◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:29:28

    いるじゃないですか!!!開けます!!!


    ドアへのダメージ dice1d150=111 (111)

    ドアの耐久    dice1d100=100 (100)


    中のタンホイザは

    1.まだいる

    2.脱出


    dice1d2=2 (2)


    部屋の対策バッチリさ dice1d100=86 (86)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:29

    スペツルセイ三人揃ってるから滅多なことにはならんだろうが果たしてどうなるやら

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:05

    なぜ逃げる!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:15

    寮の部屋勝手に改造されてらあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:28

    スペちゃん掛かってんなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:38

    これはドア修理ですね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:08

    対策…クリスマス…弾道…あっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:26

    マチタンさんちょっと前にエルに怪しい薬紹介してたしなあ……
    何があるんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:24

    ガチガチのドアぶち破るとかどんなイカレパワーなんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:57

    >>149

    例のヒーロー組織に属してたスズカさんとマルゼンさん両方と関わりがあってそっち側なのが仄めかされてるからなあ…

    スペちゃんが本格的にパワポケに巻き込まれる回かも知れんな今回は

  • 152◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:33:26

    …ドア固かったね~ こんな分厚かったっけ?

    「(…これ扉が鋼鉄に変わってるよね そんでそれ曲がっちゃってるよね うへぇ なんだかすごい不味いのでは?)」


    「いない…いないよぅツルちゃん…」


    良くないね!!!秘密があるんだよ!!!


    1.部屋をちょっとあさってみよう!!!

    2.考えてみよう!!!

    3.「…飛び出して 追いかけよう」

    dice1d3=1 (1)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:09

    逆転裁判だと根幹を成す証拠品が手に入るパート

  • 154◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:35:12

    …なんだかいけないことしてるね


    「互いにだからね!!!仕方ないね!!!」


    うん…早く終わらせよう…


    部屋の物色 86以上で成功


    スぺちゃん dice1d100=10 (10)

    ツルちゃん dice1d100=67 (67)

    セイちゃん dice1d100=79 (79)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:38

    師匠、スペの彼女になってスペの元からいなくなると言うことの意味を知るんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:20

    こいつら全員いざとなると法律とかモラルふっ飛ばしてんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:50

    まあそう言うことをする場合寮じゃない場所行けって言われてるもんな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:28

    この世界を覆う物に法とかモラルとか通じないのでセーフ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:17

    セイちゃんとツヨシ見つからないなりにかなり物色してる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:04

    みんな好き勝手したらむちゃくちゃになるから法律があるんだなぁとよく分かるわ

  • 161◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:39:06

    …これというのはないか すっごい乙女な普通のお部屋


    「だね…!それっぽいところは探してみたんだけれど…!!!

     部屋のあちこちが固くてなかなか!!!

     タンスの底とか開けるの苦労したよ!!!」


    「二人とも慣れてるね~」


    「探偵だからね!!!」


    さて探偵 手がかり消失です


    1.「頭を使おう!!!」

    2.「脚を使おう!!!」

    3.「電話を使おう!!!」

    dice1d3=3 (3)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:49

    まともな選択肢

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:06

    まあ今のスペ達は法やモラルどころか世界の理すらいじくり回せるんだが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:05

    これセイちゃんvsスズカ、マチタンvsスペ、ツヨシとかにならない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:10

    ただケータイ使い分けてる説あるし繋がるかどうか

  • 166◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:41:16

    …出るかな?


    「出るよ!!!」

    「セイちゃんだったら出ませんね~」


    かけてみよっか…うん…


    スぺちゃんの御電話 (60以上でつながる)

    dice1d100=65 (65)


    マチタンの現在地

    1.近く 2.めっちゃ近く 3.遠く dice1d3=2 (2)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:07

    …?
    ますます逃げた理由がわからん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:20

    マチタンが何をしたいのかだんだんわからなくなってきたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:04

    恋愛は人を狂わすものだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:15

    もう見つかったらやばいものは隠したからバレないだろう的な?

  • 171◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:44:21

    …あいあい マチカネタンホイザです

    「あっ よかった~ 繋がってよかったです!」


    ごめんよごめんよ~ 急でびっくりしちゃって~

    声聞こえてるよね~


    「…あっ!!!」


    「ほんとだ…窓の外いるじゃないですか」

    「あんまり本気で逃げてなかったんですね!!!」


    うんうん…そのね~


    1.どうしても内緒ごとがあって…うん…

    2.悪い子なのです…ごめんなさい

    3.命に懸けても不倫じゃないの 正直に話すね?

    dice1d3=1 (1)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:46

    その内緒ごとはそれを言ったら師匠に差し支えがある物か?

  • 173◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:47:02

    …とりあえずお部屋の中へ~ よいしょよいしょ


    「あぅ あぅ」


    ごめんなさい勝手に物色したりツルちゃんがタンスひっくり返したり


    「いいよいいよ~」


    それで…その…どうしても内緒ですか…?

    前からずっと気になってて…


    「…うぅ」


    スぺちゃんの聞き出し dice1d200=88 (88)

    マチタンの抵抗技術  dice1d150=144 (144)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:03

    あくまで教えられないと

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:38

    スペちゃんの説得が…!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:07

    口かっっっったいな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:31

    皆がスペに説き伏せられる場面見てきたし対策はできてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:20

    まあ読者からしても野球マシーンは世界の闇に深入りせず楽しく野球してて欲しいけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:27

    野球やってる場合じゃない世界だからこそ野球を追い求めて欲しいと言うのはある

  • 180◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:51:16

    あうあうあうあう 言えない 絶対言えない!!!


    「あっ…バッグだ!!!バッグに隠してるものがある!!!」


    あっ…ああっ!!!ダメだってば!!!


    「…これは!!!」


    1.「…スぺちゃんの写真集?」

    2.「…エルちゃんとキタちゃんとジェンティルちゃんのことが書いてあるノート」

    3.「…カニ?」

    dice1d3=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:20

    惚れた弱みというのはスペの意志でもダメか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:58

    ……?
    増々わからんぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:48

    このまま健全なバカップル方向に軌道修正して答え合わせはゴリラとスズカさんでやる感じになってくれ…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:04

    >>180

    2はまあ…争う相手だもんな…

  • 185◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:54:12

    …なるほど これはちょっと…隠したいですね…


    「あぁ~ だからダメって言ったのに~!!!」


    うん…良くないというか…うん…ダメでしょこういうの…


    ツルちゃんの困惑 dice1d100=77 (77)


    「内緒でたまに見てて…ね…?

     …ごめんなさい!!!!!!!!」


    はい スぺちゃん 任せるよ?


    1.「…本物をいつでも見てくださいね?」

    2.「没収です!!!」

    3.「…家のアルバムも見ますか?」

    dice1d3=3 (3)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:52

    まあ興味津々だもんね師匠

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:53

    実家にご挨拶だね、わかるとも!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:36

    >>185

    まあスペに対してそんな気持ち抱かないツヨシから見たら困惑するよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:38

    とりあえず神父はサンデーでいいよね?(小並感)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:43

    なんだかギャグ展開になってきたぞ……
    このままではマチタンの正体が分からなくなってしまう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:17

    スペに対して恋がマチタン
    愛がツヨシ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:17

    これアレや、監視カメラ仕掛けられてることに気付いてわざとエロ本読んでみせた夜神月的な

  • 193◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:58:19

    …いいの!?


    「はい 特に好きな人に写真持たれてて困るってことは~

     うん 特に ないです!困りません!

     写真のコピーとかでよければ持って行ってもらっても!」


    …天使ぃ~~~~!!!


    「えぇ…?スぺちゃんベタ惚れだね…ツヨシはびっくりだよ…」


    「私も撮っていいですか~?」


    どうぞどうぞ!もう身も心も全部どうぞ!


    スぺちゃんの撮影した枚数      dice1d100=33 (33)

    マチタンのコピーさせてもらった枚数 dice1d100=75 (75)


    セイちゃんの疑い dice1d100=66 (66)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:42

    まあこれで終わらないよな…

  • 195◆pNTv/iAWpsG023/01/28(土) 22:59:54
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:14

    マチタンがダークサイドの人間だったとしてスペはそれを知るべきか知らざるべきか…個人的にはそうだったとしてもゴリラの胸の中に留めておいて欲しいが恋人に隠し事されながらってのも切ないな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:16

    >>195

    オツダモンニ

    真実とは…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:29

    まあこれでスペは納得するだろう
    後はセイちゃんが追求するかだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:57

    乙です……
    この謎は解き明かすべきなのか……?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:04

    多分ブラフだよねコレ…
    200なら新井が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています