支援稼ぎ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:11

    どうやってる?主人公はまだ贈り物とかあるからいいけど仲間同士の支援が全然上がらない
    食事も大して上がらない気がするし鍛練では狙った相手が出なくて皆良くて支援C止まりだ
    その上次から次へと新キャラ入るしもう諦めた方がいいのかな
    あにまんのスレ見るまでアルフレッドが病弱って知らなかったし他のキャラのことも知りたいのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:31

    レベルが揃ってるなら極力隣り合わせるよう意識して戦闘させるくらいかなぁ
    レベル低いとレベル上げからだから大変だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:53:51

    ベレトの指導とかDLCのチキのエンゲージ技とかで自分はやってる
    ベレトのは複数人まとめてできるからお得

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:54:34

    難易度に余裕あればだけど
    どちらかに杖持たせて回復させたりとか
    後は戦闘で隣り合わせるのを意識するとかしてるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:40

    確かにフランは1番いろんなキャラと支援進んでるな
    杖やエンゲージ技を使ったり意識して隣り合わせて戦うといいんだね
    風花だと攻撃範囲に入った味方も支援上がってたけどエンゲージは違うみたい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:01:41

    >>5

    攻撃範囲被ってても隣り合ってなかったら♡出て無かった気がするから多分支援値上がってないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:09:06

    失ってわかるダブルや攻陣防陣の偉大さ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:59

    主人公はプレゼント投下で支援上げやすいけど他キャラ×他キャラは意識しないと上げづらいよな
    ダブル攻陣防陣も欲しいけど馬小屋掃除とかも帰ってきて欲しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:28:57

    これだけは見といた方がいいって支援知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:12

    食事当番の人1日10食くらい作ってくれませんかね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:34:16

    >>10

    もう飯だけガルグ=マクに行くしかない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:34:30

    遭遇戦やって食事で稼いでいたらレベル上がりすぎてぬるくなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:38:07

    気付かなかったけど今作隣合う恩恵が無いし絆深める機会も無いのか
    確かにメイン中のメイン同士以外はあんまり支援育ってないわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:47:07

    出撃枠に対して人数が多すぎる
    加入する奴がどんどん優秀なせいで入れ替わりが激しい
    ブシュロンとかこのままでいくと筋肉セクハラされただけで終わってしまう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:48:24

    料理もたまに失敗するから悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:19:07

    今回敵から攻撃受けたときって隣の奴と支援値上がらない?
    見間違いかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:31:52

    もう全部YouTubeでみるってことにしてよくない?
    誰かまとめてくれるだろうし今回の支援って時間経過があまりないからまとめてみた方が面白い感じあるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:16:29

    支援会話よりは支援効果目当てで上げたいけど今作本当に上がりにくいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:05:24

    エリウッドSの指輪に引き寄せが付いてるからこれを二つ用意できればお互いを引き寄せ合って支援値稼げないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:23:39

    今思い付いたらから試してないけど、弓を一体残して囲んで安全圏作ってから、カムイ持たせて待機→踊る→待機で一人に対しての好感度を同時に三人くらい上げられないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:51

    引き戻しとかの移動スキルとか先生の指導10回くらい使っても支援がCにも上がらなかったから
    これ系は上昇量しょっぱいみたい
    隣接して戦うのが一番上昇量が多くて効率いいのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:00

    隣接して戦えば結構上がるからそれで地道にやるしかないかな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:07:12

    >>4

    やった事は無いけど敵1人残して武器持ってない奴に囮させてカムイで味方を燃やして回復し合うとか出来るんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:50

    鍛錬の間は相手は指定できないけど支援上がりやすい気がする
    料理と鍛錬して繋戦の試練やってリセットを繰り返せば雑に埋まっていきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:11

    鍛錬は確かに支援上がりやすいと思うわ
    Cだと大体一戦で上がったりするし
    多分稼げる支援値多いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:16

    メインマップ割と二手にわかれがちじゃない?
    その影響もあるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:01

    つまり鍛練の間は神竜様出てきたときは実質外れか…
    でも支援値よりはレベルアップ近くて良成長引く奴をリセットして優先しちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:58

    >>9

    とりあえずユナカとシトリニカかな…

    ユナカの事色々聞けるので

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:26

    個人的にやってるのはルキナ持たせてチェインアタックさせるだわ
    隣接してなくても上がるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:04

    セアダスがやけに進み早いな
    踊りは偉大

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:07

    セアダスはほんといつの間にか支援上がってる
    踊りは最強なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:25

    射程2以上の敵が多い、射程3の敵もザラ
    ブレイクされないように、なるべく反撃できるように待ち構えてたりすると固まって進軍しづらい(あまり隣接しない)
    →支援上がりづらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:33

    今回遭遇戦が手強いから支援出来るキャラだけで囲んで支援上げとかかなりきついんだよなー
    育ってないキャラだともう戦えないからレベル上げから始めなきゃいかんし
    育ってるキャラでも敵の攻撃が痛いから普通に死ぬし
    回復役も壁役もやってーだと支援合わない時あるしで

    おまけに全員で固まりたいのに遭遇戦のマップで分かれてるパターンもそこそこあるという

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:43

    自分のプレイがへたくそなのかもしれないけどなるべくダメージ受けないために壁(ルイとか)で塞いだり
    先に弓や魔法で削ってそのあと近接だから今作の近接同士の支援が全然上がらない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:13

    ブレイク要素は戦略性が向上して楽しいけど、こっちも割と必死に戦うから特定の相手と隣接して~って意識するの難しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:15

    ゲームもクリアしたしクリアデータで支援上げやるかと遭遇戦を見て上級20しかいない絶望感
    銀武器完備で主力ですら脳死スキップ支援上げしたら壊滅されるからある程度本気でやらなきゃいけないというね
    鍛錬が任意で相手選べたら良かったのに・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:15

    これだけ支援上げ苦戦してる人が多いってことはルナクラでも支援効果そんなに必要ないってことなのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:40

    >>16

    これ気になってた

    敵フェイズで攻撃受けてる時隣接してても支援上がってないよな?

    ハートマークが出ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:07

    敵のターンだとハートマーク出てないから多分上がってないんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:13

    >>37

    というより支援効果に頼りたくても前作と違って組み合わせが大変

    回数増えたし天刻リセマラでいいかなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:00

    今作支援効果よりチェインボーナスに頼れって印象がある
    あと支援効果とかそういうの抜きで強い即戦力達がどんどん出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:43

    敵に攻撃されたときも支援上がってほしい~!
    あと鍛練の間はほんとに支援上がりやすいね
    ルイとゼルコバが連続で出たけど支援会話Bまで進んだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:28

    今作戦闘で上がりきってもハート出るっぽい?
    次段階に行ったかどうか分からないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:13

    全然AにならなくてこれBからAは相当かかるのだろうと気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています