【ダイス】ぷるぷる ぼくはスラスラの実を食べた スライム人間その10

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:53:13
    前スレ→
    【ダイス】ぷるぷる ぼくはスラスラの実を食べた スライム人間その9|あにまん掲示板前スレ→https://bbs.animanch.com/board/1446156/スラスラの実の能力者、スライム人間のペペ君9歳のときに新しい子ができたからと捨てられ、それから13年間山で暮らして…bbs.animanch.com


    ぼくは スライム人間のペペ!!

    9歳のときに "新しい子ができたから"って お母さんに 山に置いてかれちゃったんだ

    でも 山の中は 楽しかったから そのまま 13年 一人で暮らしてたよ!! そしたら 人間のすがた わからなくなっちゃったし 名前も 忘れちゃった!! アッハッハ! ずっと 使ってないと 忘れちゃうんだね 面白い!!!

    "ペペ"って 名前は ロシナンテくんが 考えてくれたんだよ

    町で 暮らしていたころは ぼくのこと 見えてないみたいな人 多かったな~ だから 家族以外の人と 話したこと あんまり ないんだ

    ある日 山の中で ロシナンテくんと 出会って 一緒に遊んで 仲良くなったんだ それから ローとも 知り合いになったよ ローの 病気を治すために 三人で 色んな病院に 行ったんだ

    結局 いい病院は 見つからなくて ローが オペオペの実の 能力で 自分で 治療したんだけどね

    その オペオペの実を 手に入れるために ロシナンテくんは 大怪我をしたんだけど 何の問題もなく 元気だよ すごいね!!

    けど オペオペの実のせいで 海軍に 追われることになっちゃったから 色々あって ハートの海賊団を 結成したよ




    現在の状況:ワノ国・花の都で情報収集中。昼間は占い師のフリをして色んな人の話を聞き情報を集めようとしている。夜はコラさんに凪をかけてもらいオロチ城に忍び込んでいる。オロチ城でキラーが捕まっているのを見つけてお話し中(ペペ君はキラーの血で筆談)。キッドの情報と引き換えにカイドウの情報を聞いている


    ペペ君のワノ国での姿:モブ顔女性(身長250cm)

    ペペ君が集めた情報

    ・キッドが兎丼の採掘場に入れられる日(数週間後、ルフィが来る少し前くらい)と移送の際の警備(強い奴2〜3人)

    ・武器兵器の保管場所。そこにおいてある武器のうち百獣海賊団の物は3割くらい

    ・役人のお気に入りの芸者さん

  • 223/01/28(土) 03:57:56

    名前:ペペ(コラさんがつけた名前)本名は思い出せない
    年齢:35→37(精神年齢は20歳くらい)言動は幼め
    懸賞金:なし
    能力: 自由に形を変えたり、ドロドロになって相手を包みそのまま吸収したり、中に入れたままにしたりできる
    型を取ったり吸収したり練習したりした人や物は上手に姿を真似られるようになる
    ちぎれてもまたくっつくことができる(ただし痛みはある)銃も同じ感じで痛いけど死にはしない
    人の姿をマネしてるときに切られても断面からぐちゃぐちゃーっとくっつく
    くっつけようと思ってくっつけてるのでそのまま置いておこうと思えばそうできる
    血液を問題なく吸収でき、体内に複数の血液を保存することもできる
    ※能力とは関係ないかもしれませんがぺぺ君はさわり心地がいいです
    吸収の速度:かなり速い
    吸収の細かさ:複数のモノを入れてそのうちの1つだけ吸収したり、体の一部や装飾品のみを吸収したりなどの細かい作業もできる
    普段の姿:船の中ではスライム姿、陸では子ローor動物の姿
    サイズ:最小で70Lバケツに収まるくらい〜最大で30メートルくらい
    陸での戦い方:タンク/地面を這って接近してから体を触手のように伸ばして攻撃or押しつぶし/武器や服を奪う
    炎耐性:19
    氷(寒さ)耐性:55
    毒耐性:81
    嗅覚:人並み
    味覚:あるけど美味しいか否かはあまりわかっていないか気にしていない。周りが楽しそうだったり美味しそうにしてたりすると美味しく感じる
    表情:かなり表情豊か
    酒:好んでは飲まない勧められたら飲む(強さ:59)
    倫理観:54
    興味・関心
     ロボ・メカ:11(興味がない)
     忍者:52(普通)
     海の戦士ソラ:32(ローが好きなやつだ!と思ってる)

  • 323/01/28(土) 03:58:27

    備考:自分の人間のすがたがわからないので戻れない(死んだら人間の姿(実を食べたときのままの姿)に戻る)人間に戻りたい度は61
    家族や故郷にはなんの感情も抱いていない
    親のせいで町の人たちから無視をされたり距離をおかれたりしていたが本人は特に何も気にしていない

    心臓とか内臓っぽいものがオペオペの能力でも見当たらない(見たり型を取ったりして練習すれば再現できる)なのでローと一緒に実物(汚職海兵)を使って勉強した
    基本的にコラさんやローと一緒にいるので他のクルーとの仲の良さは低め(二人との仲のよさが基準になっているだけなので仲が悪い訳では無い)
    シャチの服をよく吸収する

    ローがドレスローザで大怪我をしたと聞いて、今度はぼくが守る!!(ぼくがいれば ローは 怪我せずに すむからね!! ロシナンテくんも ローが つらいの 嫌だもんね ぼく 頑張るよ もちろん ロシナンテくんのことも 守るよ!!)と決意した
    ゾウで無茶をした罰としておやつ抜き(7日間)を言い渡された。おやつ抜きにされて反省(次は聞かれても話さないようにしようと)している
    噴火雨で流された際にシャチがペペ君を掴んだがちぎれてしまった。そのちぎれた部分をシャチから返されたが自分の体にくっつけずコラさんに渡そうとしている
    自分の怪我を「すぐに くっつくし 痕も 残らないから 怪我じゃないよ」と思っている

  • 423/01/28(土) 04:00:24

    備考②:
    情緒がちょっと残念
    例↓
    ・ローやコラさんが傷ついたりつらい思いをするのには心を痛めますが無視や捨てられることは本人にとって普通のことなので気にしない(仮に今コラさんやローに無視されたり捨てられてもノーダメージ)
    ・コラさんの「置いていかれるのが怖い。いなくなるだけじゃなくて自分より先に死ぬのも置いてかれるって言う」という話を聞いて
    ”死ぬのも 置いていくのと 同じなら みんなが 死んじゃうのも なんとも ないのかな” ”そういえば 生き物が 死ぬのは 普通のことだし 置いてかれるのも 普通のことだから…”と考える
    ・シーザーの「ぐすッ…お前を見ると…ズビッ…亡くなったスライムの友人を思い出す」という発言を聞いて
    ”似てる相手(ぼく)を見て 友達を 思い出す=もしかして 見た目が同じ人がいたら 誰かが 死んでも 寂しくない…?”
    ”そういえば お母さんは 『新しい子が出来たから』って ぼくを 山に 置いていったな=ぼくの 代わりは 作れるってこと”
    ”この人(シーザー)は ぼくを見て スライムの友達を 思い出した=ぼくと スライムは同じ”
    ”つまり……他の スライムがいれば ぼくが いなくなっても 大丈夫ってことだ!!!”
    ”よかった〜!ぼく以外の スライムがいれば ロシナンテくんの 怖いこと(置いていかれること) 少なくできる☺””ぼくを ちぎって 置いとけないかな”と考える
    ・ゾウにローが来たと聞いたときの反応→”ぼくだけ 置いていく ことはあっても ハートのみんなを 全員 置いてくなんて 無いもんね”
    ・友達と喧嘩をして「…うっ…もう…あの子と…ヒック……あ、あそべないの……?」と号泣する女の子を見て
    ”??? 一人で遊べばいいのでは?”となる

  • 523/01/28(土) 04:11:18

    備考③:自分の一部をコラさんに渡したので”これで 何があっても 大丈夫!!”と思っている

    ・一部を渡したのはコラさんのみ。コラさんに渡した以外にも7つほど切り取って『ペペ』と書いた箱に入れてある
    ・コラさんはペペ君から貰ったスライムをペペ君の一部とは知らずに大事にしまっている
    ・ベポに「それ ぼくだよ」と言って自分の一部を渡そうとした結果「変ない言い方しないでよ。そんな言い方されたら怖くて受け取れない」と言われてしまったのでそれからは「これスライムだよ」としか言わない
    ・シャチ、ローにも渡そうとしたが断られた
    ・ローはペペ君にスライムを差し出されたとき不審に思いつつも(…いや、でもペペだしな……まあ少し気をつけておくか)と特に突っ込んだりはせず様子見をした

  • 623/01/28(土) 04:31:43

    ロー(ペペ君からの呼ばれ方:ロー)
    ・ペペ君をベッドにしたり嫌いな食べ物をペペ君にあげたりする
    ・コラさん(とぺぺ君)に対してクソガキムーブをすることがある
    ・ドレスローザで本編以上の怪我をした
    ・ドレスローザで無茶をした罰としてベポ枕禁止(2日間)を言い渡された
    ・ナミさんからの印象が悪い

    コラさん(ペペ君からの呼ばれ方:ロシナンテくん)
    ・ペペ君の触り心地をかなり気に入っている
    ・ペペ君が辛い目にあったと思ってる
    ・ナミさんからの印象が悪い
    ・ワノ国での名前はコラ五郎

    ナミ
    ・ペペ君(子ローの姿)をか弱い子供だと思っている
    ・ハートの海賊団はそんな子供を盾にする奴らだと思っている

    ロビン
    ・ペペ君は子供ではないと理解している

    ブルック
    ・ペペ君は子供ではないと理解している
    ・ローのフリも上手いし幼い振る舞いも演技だと思っている

    カン十郎
    ・ペペ君がいらないと言われたら出ていける事を知っている

  • 723/01/28(土) 04:32:24
  • 823/01/28(土) 04:34:09

    >>6 入れ忘れ

    キラー

    ・まだSMILEを食べていない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:02:04

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:02:57

    10まで伸ばす

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:05:11

    たておつです!

  • 1223/01/28(土) 05:05:56

    夜、オロチ城に忍び込みキラーを発見したペペ君は翌日に持ち越したとしてもキラーが持っている全ての情報を聞こうとしています


    キラーから全ての情報を聞くのにかかった時間

    dice1d4=2 (2)

    1 1〜2時間(キラーはザックリとしか話していない)

    2 夜明け直前(全ての情報を聞けた)

    3 次の日の昼

    4 一旦帰ってから次の日の夜

  • 1323/01/28(土) 05:14:18

    ありがとうございます
    もうちょっと時間を考えて立てたほうがよかったな

  • 1423/01/28(土) 05:14:39

    夜明け前にキラーから情報を聞き終わったペペ君はキッドについての情報を渡します


    ”……日後に 兎丼の 採掘場に移される その時の 人員は──”


    ペペ君からキッドの情報を聞いたキラー

    dice1d4=3 (3)

    1 あまり期待はしていなかったがその程度か…

    2 それがわかれば十分いける

    3 その程度の奴らなら余裕だがいま下手に動くとキッドが…

    4 ここから出るのを手伝え。別の場所に他の仲間もいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:17:03

    おお~これは収穫として大きい感じするね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:30

    一番無難そうなの引いて良かった

  • 1723/01/28(土) 18:25:44

    「…今は動けないな」


    ”そっか”

    dice1d4=2 (2)

    1 ”ありがとう じゃあね”

    2 ”ばいばい 頑張ってね”

    3 ”キッド 助かるといいね”

    4 ”カイドウは ぼくたちが 倒すから 安心してね”


    ペペ君は明るくなる前に城から出ます

    血文字は

    dice1d4=3 (3)

    1 体で拭き取った(吸収した)

    2 そのまま

    3 適当に擦って読めないようにした

    4 キラーが処理してくれた


    dice1d9999=8323 (8323)

    2000以下、ゾロ目で見つかる

  • 1823/01/28(土) 18:49:36

    ペペ君は無事に城を出てコラさんと合流しました


    コラさんは何を調べていたか

    dice1d3=3 (3)

    1 ペペ君から聞いた、役人のお気に入りの芸者

    2 大看板について

    3 成果なし

  • 1923/01/28(土) 20:05:21

    「ペペ、今日は随分遅かったな」


    「キッド海賊団の キラーを 見つけてね キッドのこと 教えるかわりに カイドウのこと 聞いてきたよ!! それで 遅くなっちゃった」


    キラーが知っていた情報

    カイドウの強さ、元同盟相手(ホーキンス、アプー)についてとdice1d100=56 (56)

    1〜10 大看板について

    11〜30 飛び六胞について

    31〜65 組織構成

    66〜90 オロチからカイドウへの貢物について

    91〜100 他にはなし



    今日はローに通話は

    dice1d3=2 (2)

    1 する(ペペ君になにかある確率上昇)

    2 する(ペペ君になにかある確率大幅上昇)

    3 しない

  • 2023/01/28(土) 20:19:44

    ペペ君はローに今日の事を報告します


    「キッドのこと 教えるかわりに キラーから 話を 聞いてきたよ」


    「え!?……何を聞いたんだ?」


    「えっとね」


    ペペ君はキラーから聞いたカイドウの強さ、アプーとホーキンスはカイドウの下についたことと二人の能力、百獣海賊団の組織構成についてローに伝えました


    ルフィ到着までの残り行動回数

    dice2d4=3 1 (4)

  • 2123/01/28(土) 20:21:00

    残り行動回数とは別でペペ君の危機ダイス何個振るか

    dice2d5=1 1 (2)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:57

    最小値ヨシッ!

  • 2323/01/28(土) 20:30:23

    ルフィがWCIからワノ国に到着するまであと4回(昼と夜それぞれ4回)行動します

    それとは別に2回ペペ君の危機ダイス(何か起こるダイス)を振ります




    次の日の昼(夜明け直前まで活動していたので今日の昼)はどうするか

    dice1d4=2 (2)

    1〜3 夜に備えて休む

    4 偽占い師をやる


    dice1d9999=7031 (7031) 500以下、9000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 2423/01/28(土) 20:38:38

    夜──

    昼間は休んだペペ君は

    dice1d3=1 (1)

    1 役人のお気に入りの芸者の後をつける

    2 城に侵入

    3 キラーから得た情報の裏付けをとる

  • 2523/01/28(土) 21:31:41

    今日は先日得た情報を元に芸者の後をつけます

    コラさんはdice1d2=2 (2) (1近くでサポート 2別行動)


    ペペ君が後をつける芸者は

    dice1d2=2 (2)

    1 お染

    2 お染じゃない


    ペペ君の姿

    dice1d4=1 (1)

    1 女性

    2 犬

    3 猫

    4 スライム(ドロドロ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:17

    うおー!!頑張れよぺぺくん!!

  • 2723/01/28(土) 21:47:20

    「また 後でね コラ五郎くん」


    女性姿のペペ君は一人で芸者さんの後を追いました

    目的は

    dice1d2=1 (1)

    1 芸者さんの姿になって役人に近づく

    2 座敷に忍び込んで盗み聞きする



    dice1d9999=2672 (2672)

    100以下、ゾロ目で見つかる

  • 2823/01/28(土) 22:10:07

    役人の お気に入りの 芸者さんって 何人か いるんだよね

    どうしようかな


    dice1d4=1 (1)

    1 一人をじっくり観察して完璧になりすませるようにする

    2 色んな人を見てクオリティは低くても使い分けられるようにする

    3 dice1d2=2 (2) +4

    4!?

  • 2923/01/28(土) 22:13:19

    とりあえず 今日は あの人の 真似できるように なっておこう!!


    dice10d9999=5099 1489 1262 6775 1823 2652 1430 211 3313 6510 (30564)

    100以下、ゾロ目、9900以上が一つでも出たら気づかれる

  • 3023/01/28(土) 22:19:16

    ゼロを1つ忘れました(100以下→1000以下)が成功です

    ペペ君は芸者さんをじっっっっくり観察して芸者Aの姿を完璧に真似できるようになりました


    dice1d2=1 (1)

    1 今日はもう撤退する

    2 別の芸者さんを観察する

  • 3123/01/28(土) 22:24:12

    明日の 昼間に 芸者さんの 振りをして うろつくのも いいかも? まあ とりあえず 今日は 帰ろう


    コラさんと無事に合流できるか

    dice1d9999=7883 (7883) 500以下で合流前にペペ君になにか起こる、9500以上でコラさんになにか起こる

  • 3223/01/28(土) 22:29:47

    ペペ君もコラさんも無事に合流しました


    コラさんは何を調べていたか

    dice1d3=1 (1)

    1 キラーから得た情報の裏付けをとる

    2 大看板について

    3 成果なし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:07

    すげえ華麗にデンジャーゾーン回避しとる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:03

    順調に仕事してて偉いな……

  • 3523/01/28(土) 22:38:10

    「ペペ、お前がキラーから聞いた情報の裏がとれたぞ!!」


    「わぁ 本当? よかった」


    今日はローに通話は

    dice1d3=3 (3)

    1 する(ペペ君になにかある確率上昇)

    2 する(ペペ君になにかある確率大幅上昇)

    3 しない

  • 3623/01/28(土) 22:42:47

    今日はローに連絡しません


    ───ルフィが到着するまで残り3回


    次の日の昼はどうするか

    dice1d3=3 (3)

    1 夜に備えて休む

    2 偽占い師をやる

    3 芸者Aの姿で出歩く


    dice1d9999=2151 (2151) 500以下、9000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:07:34

    回避できてるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:26:52

    ぺぺくんマジで偵察うまい
    コラさんと毎回コンビ組んでるんだろうな情報収集に関しては

  • 3923/01/29(日) 21:06:16

    今日は芸者の振りをして出歩きます

    怪しまれないようにコラさんは別行動です


    dice1d100=75 (75)

    1 本人と遭遇

    2〜10 役人と遭遇

    11〜80 芸者仲間と遭遇

    81〜90 !?

    91〜99 今日はなんの成果もなし

    100 役人についての情報を得られた

  • 4023/01/29(日) 21:09:02

    「あら、あんたお稽古の時間じゃないの?」

    dice1d2=2 (2)

    1 お染

    2 お染じゃない


    ペペ君の芸者Aの声真似dice1d100=84 (84) (高いほど上手い)

  • 4123/01/29(日) 21:29:36

    「あっ……今は空き時間よ」


    「そうなんだ。お買い物?」


    「うん」


    そのまま芸者Aさんの芸者仲間と話をしたペペ君

    dice1d100=69 (69)

    1〜5 本人と遭遇

    6〜15 役人と遭遇

    16〜40 役人についての情報を得られた

    41〜80 別の芸者仲間と遭遇

    81〜90 !?

    91〜99 今日はなんの成果もなし

    100 本人と遭遇

  • 4223/01/29(日) 21:33:13

    話をしていると別の芸者仲間が来ました

    「二人とも楽しそうね!!」

    dice1d2=1 (1)

    1 お染

    2 お染じゃない


    dice1d100=1 (1) 85以上でペペ君に違和感を持つ

  • 4323/01/29(日) 21:43:46

    「あら!!お染じゃない!!」


    「こんにちは」


    「二人ともこんな所で立ち話?」


    そのまま三人で話をしたペペ君

    dice1d100=6 (6)

    1〜5 本人と遭遇

    6〜45 役人についての情報を得られた

    46〜80 クイーンの話を聞けた

    81〜85 !?

    86〜99 情報はなし

    100 本人と遭遇

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:08

    あっぶね!1足りた!!

  • 4523/01/29(日) 21:50:03

    ペペ君は芸者仲間達と話をして役人の情報を手に入れることができました


    ペペ君が得た役人の情報

    dice1d80=7 (7)

    1〜50 女に弱い役人

    51〜70 金を払えば大抵のことは見逃してくれる役人

    71〜80 役人の人数や配置

  • 4623/01/29(日) 22:04:11

    ペペ君は女に弱い役人の情報を聞きました

    その役人のところに女性の姿で行ってみるのもいいかもしれません

    dice1d2=1 (1) (1ドレークが女の裸に弱いらしいことも聞いた 2ドレークのことは聞いていない)


    ペペ君は二人の芸者さん(芸者B、お染)と話をしましたが二人の姿は

    芸者B dice1d5=2 (2)

    お染 dice1d5=5 (5)

    1 姿は完璧、声は似てない

    2 なんとなく似てる人になれる

    3 真似できない

    4 声も姿もそこそこ真似できる

    5 声も姿も完璧に真似できる



    コラさんと無事に合流できるか

    dice1d9999=7779 (7779) 500以下で合流前にペペ君になにか起こる、9500以上でコラさんになにか起こる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:40

    対ドレーク足止め用に芸者姿で帯がほどけたフリをするペペ君…?

  • 4823/01/29(日) 22:38:35

    ペペ君は見たままを真似してるだけで服も一体なので脱ぐならそれ用に着物を用意しておかないとですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:28

    おーう華麗に回避!!偵察すごいね

  • 5023/01/29(日) 23:07:50

    ペペ君のドレークの呼び方

    dice1d5=1 (1)

    1 ドレーク

    2 ドレーク屋

    3 赤旗

    4 ドレークくん

    5 元少将、元少将の人

  • 5123/01/29(日) 23:20:49

    今回も無事にコラさんと合流できました


    コラさんは何をしていたか

    dice1d4=1 (1)

    1 ウソップ達と情報の共有

    2 大看板について調べていた

    3 武器の取引について調べていた

    4 成果なし

  • 5223/01/29(日) 23:29:56

    「ウソ八達のところに行ってきた。順調そうだったぞ」


    「そっか」


    「ペペはどうだった?」


    「女に弱い 役人が わかったよ」


    「おう」


    「あと ドレークは 女の裸に 弱いらしいよ」


    「は?……え、ドレークってXドレーク?」


    「うん」


    「そ、そうか…」


    「女物の 服を 用意して 貰っとこうかな…… いざという時 目の前で 脱げるように」


    コラさんはセンゴクさんにドレークのことを

    dice1d2=1 (1)

    1 聞いている

    2 聞いていない

  • 5323/01/29(日) 23:39:46

    コラさんはセンゴクさんにドレークを保護したことを聞いていたので実は少し気にかけていました

    まさかこんな話を聞くとは…


    「…………おれはペペにはそういう色仕掛みたいなのは向いてねェと思うな」


    「そうかな?」


    夜は何をするか

    dice1d5=2 (2)

    1 役人のお気に入りの芸者の後をつける

    2 城に侵入

    3 お染のフリをして出歩く

    4 ドレークについて調べる

    5 休む

  • 5423/01/30(月) 00:18:48

    ペペ君は今夜は城に侵入します

    凪をかけたあとコラさんはdice1d2=1 (1) 1 (1近くで待機している 2別の場所を調べに行く)


    ペペ君が得られた情報

    dice1d120=12 (12)

    1 全部

    2〜30 武器工場を破壊できそうな情報

    31〜50 飛び六胞について

    51〜85 オロチのスケジュール

    86〜89 オロチ軍の兵力

    90〜99 なし

    100 クイーンの兵器について

    101〜120 キラーがSMILEを食べさせられそうなこと



    dice1d9999=7213 (7213)

    100以下、ゾロ目で見つかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:43

    本当ぺぺ君諜報員として優秀すぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:41

    おっ結構有力な情報では

  • 5723/01/30(月) 00:39:36

    コラさん(ナギナギで音を消せる)とペペ君(変幻自在、ドロドロになって隙間から侵入もできる)の組み合わせは強いなって



    兎丼の武器工場を破壊できそうな情報

    dice1d10=8 (8)

    1〜8 ペペ君なら忍び込んで壊せる

    9,10 ペペ君以外でもいけそう

  • 5823/01/30(月) 00:45:02

    兎丼の 武器工場…

    ふむふむ ……ぼくなら 中に入って 壊せるかも!!

    出来るだけ 早く 壊したほうが いいよね?

    dice1d4=3 (3)

    1 すぐに行く

    2 コラさんに報告してから↑

    3 ローに相談

    4 帰って休み朝になったら行く

  • 5923/01/30(月) 01:03:59

    でも 壊す前に ローに 言っておいた方が いいよね

    ロロノアも ローに 『騒ぎを起こさない』って すご〜く 念入りに 約束させられてたし

    ……うん!! 今日は もう 帰って ローに 相談しよう


    dice1d9999=7422 (7422)

    100以下、ゾロ目で見つかる

  • 6023/01/30(月) 01:15:05

    ペペ君城を出てはコラさんの所に戻りました

    「武器工場 壊せるかも!!」


    「本当か!?」


    「とりあえず ローに 相談しようと 思ってるんだ」


    「そうだな……急に騒ぎになっても困るかもしんねェし」


    ペペ君はローに通話します

    dice1d5=1 (1)

    1〜2 特になし

    3 (ペペ君になにかある確率上昇)

    4 (ペペ君になにかある確率大幅上昇)

    5 (ペペ君になにかある確率超大幅上昇)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:55

    おお~すげえ…あとちゃんと騒ぎを起こす前に報告できてえらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:15:11

    良かった、確率も変動しないこのまま無事に破壊工作したい所だが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:50

    保守

  • 6423/01/30(月) 21:46:56

    ローに相談した結果、翌日は武器工場を破壊しに行くことになりました


    コラさんは

    dice1d2=2 (2)

    1 別行動

    2 陽動



    dice1d9999=6402 (6402) 500以下、9000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 6523/01/30(月) 21:53:47

    ───ルフィが到着するまで残り2回



    「武器工場を こわすぞー!!」


    「おー!!」


    ペペ君が武器工場に到着したのは

    dice1d3=2 (2)

    1 夜

    2 次の日の朝

    3 次の日の夜

  • 6623/01/31(火) 00:11:20

    1日かけて花の都から武器工場に移動しました

    ペペ君は工場内に侵入しコラさんはペペ君が行動しやすいように少し離れた場所で騒ぎを起こします


    dice1d5=1 (1)

    1 dice1d100=62 (62) %の工場を稼働停止にさせた

    2 dice1d5=4 (4) 割の工場を稼働停止にさせた

    3 2〜3ヶ所の工場を稼働停止にさせた

    4 dice1d3=2 (2) +工場内の武器をいくつか盗めた

    5 dice1d3=2 (2) +工場内の武器を吸収した



    dice1d9999=2348 (2348) 500以下でペペ君になにか起こる、9500以上でコラさんになにか起こる

  • 6723/01/31(火) 00:30:40

    ペペ君は丸一日あちこちで暴れまわり62%の工場を破壊することができました


    コラさんとの合流場所は

    dice1d3=2 (2)

    1 花の都

    2 おでん城跡

    3 兎丼のどこか



    dice1d9999=681 (681)

    100以下、ゾロ目で見つかる

  • 6823/01/31(火) 00:44:16

    ペペ君とコラさんは花の都ではなく九里のおでん城跡で合流しました


    「遠い!!!!」


    「そうだよな……お疲れぺぺ」


    「コラ五郎くんも お疲れさま」


    「ロー達は…いないみてェだな。戻ってきたらおれが伝えておくからペペは先に休んでてもいいぞ」


    dice1d3=2 (2)

    1 一人で先に寝る

    2 コラさんと一緒に寝る

    3 ロー達が戻ってくるまで待つ

  • 6923/01/31(火) 00:48:12

    おでん城跡でローが戻るのを待っていた二人はいつの間にか寝てしまいました


    dice1d9999=2492 (2492) 500以下、9000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 7023/01/31(火) 01:06:09

    「………い!!おい起きろ!!コラさん!!ペペ!!」


    「ハッ!!!……悪ィ、ロー」


    「ったく……どうして二人して寝てるんだ?何かあったらどうする………おい、ペペも起きろ」


    ペペ君は

    dice1d2=1 (1)

    1 起きる

    2 起きない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:30

    すごいぞ工場破壊は功績としてデカい

  • 7223/01/31(火) 17:49:24

    「むにゃ… ハッ!! …… おはよう ロー」


    「…………おはよう」


    「ごめん 寝ちゃった… あのさ 工場のこと なんだけど」


    「あァ…役人達が慌ただしくしてたな……かなり騒ぎになってるみてェだ」


    「ヘヘッ …全部は 無理だったけど いっぱい 壊してきたよ!!」


    ペペ君はローに工場破壊の結果を伝えました


    その場にいたコラさん、ロー以外の人物

    dice1d100=58 (58)

    1〜60 ベポペンシャチ

    61〜80 ↑+錦えもん

    81〜100↑+ カン十郎

  • 7323/01/31(火) 18:24:28

    侍たちはいなかったのでペペ君が工場を破壊したことは今はまだハートのクルーしか知りません


    次はどうするか

    dice1d5=3 (3)

    1,5 おでん城跡で大人しくしている

    2 花の都に戻り偽占い師をする

    3 dice1d3=3 (3) (1芸者A 2芸者B 3お染)の姿で花の都を出歩く

    4 再び工場を破壊しに行く


    1,5以外の場合

    dice1d9999=647 (647) 500以下、9000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 7423/01/31(火) 20:08:48

    「ペペ、また都に行くのか」


    「うん 次は この子の 姿で行こうと 思うんだ」


    ペペ君はベポ、ペンギン、シャチにお染の姿を見せお染の声で話します


    「どう? 芸者さんだよ!! お染って いうんだって」


    ベポ

    dice1d3=1 (1)

    1 「ペペ、女の声うまいよな」

    2 「メスの熊はいた?」

    3 「いいんじゃない?」


    ペンギン dice1d4=2 (2)

    シャチ  dice1d4=3 (3)

    1 「かわいい」

    2 「いいと思う」

    3 「香水つけようぜ」

    4 「これがペペでなければ…」

  • 7523/01/31(火) 20:38:45

    「ペペ、前から言いたかったんだが…」


    「なぁに?」


    「女ってもっと良い匂いするもんだと思う」

    「あ〜……確かに」

    「お、ペンギンもそう思うよな」


    「ぼく 臭いって こと?」


    「いやいやそうじゃなくて、もっと違和感なく女になって疑われにくくしようぜってこと!!」


    「どうやって?」


    「香水つけようぜ」


    dice1d4=3 (3)

    1 「いいよ」つける

    2 「仕方ないな~」つける

    3 「ぼく あんまり 香水 好きじゃない」つけない

    4 「香水の 匂い しなかったと 思う」

  • 7623/01/31(火) 20:48:41

    「ぼく あんまり 香水 好きじゃない」


    「えー」


    ベポ達となんでもない会話をした後ペペ君はコラさんと一緒に花の都に向かいました



    ───ルフィが到着するまで残り1回


    今日はお染の振りをして出歩きます

    怪しまれないようにコラさんは別行動です


    dice1d100=70 (70)

    1〜5 本人と遭遇

    6〜45 役人についての情報を得られた

    46〜60 工場の噂を聞いた

    61〜80 クイーンの話を聞けた

    81〜85 !?

    86〜99 情報はなし

    100 本人と遭遇

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:41

    保守   

  • 7823/02/01(水) 00:17:28

    クイーンの何について聞けたか

    dice1d100=9 (9)

    1〜10 疫災弾

    11〜40 悪口

    41〜70 お染を何回も指名していること

    71〜100 次にクイーンが来そうな日(お染はその日体調不良になる予定)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:53:35

    ほうほうなるほど

  • 8023/02/01(水) 17:55:30

    ペペ君はお染の顔見知りらしき役人からクイーンの疫災弾について聞くことができました


    えきさいとだん…

    dice1d4=4 (4)

    1 ひどいことするな

    2 気をつけないと

    3 ふ~ん

    4 ぼく そういうこと する人 嫌い

  • 8123/02/01(水) 19:58:40

    病気を 兵器として 使うなんて……

    会ったことないけど ぼく クイーンって人 嫌いかも

    dice1d4=2 (2)

    1 危ないから先に壊しておきたい

    2 他にもクイーンの情報がほしい

    3 他の情報がほしい

    4 なんとなく病院巡りのときのローのことを思い出して悲しくなる

  • 8223/02/01(水) 20:25:58

    ぼくが どう思うかは おいといて 敵の情報は もっと あったほうが いいよね

    もう少し 頑張ろー!!


    ペペ君は都を歩き回りさらにクイーンの情報を集めようとします

    dice1d100=38 (38)

    1〜5 お染本人と遭遇

    6〜50 クイーンの好物がわかった

    51〜70 次にクイーンが来そうな日(お染はその日体調不良になる予定)がわかった

    71〜85 !?

    86〜99 情報はなし

    100 お染本人と遭遇

  • 8323/02/01(水) 20:50:31

    クイーンはおしるこが好物であることを知ったペペ君

    dice1d3=2 (2)

    1 おしるこ… まだ 食べたことない どんなのだろう?

    2 う〜ん… 町中だと あんまり 情報ないのかな? もうちょっと 頑張ろうかな…

    3 今日はもう撤退する

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:00

    ぺぺ君、順調に情報集めてて本当優秀だな……

  • 8523/02/01(水) 20:59:54

    まだ時間はあるのでペペ君はもう少し頑張って情報収集をすることにしました


    dice1d100=19 (19)

    1〜10 お染本人と遭遇

    11〜60 芸者仲間と遭遇

    61〜70 次にクイーンが来そうな日(お染はその日体調不良になる予定)がわかった

    71〜80 !?

    81〜99 情報はなし

    100 お染本人と遭遇

  • 8623/02/01(水) 21:07:51

    「お染?」

    dice1d4=2 (2)

    1 「…あんたさっき別のところにいなかった……?」

    2 「散歩?…そろそろ帰らないといけない時間でしょう?」

    3 「あんた…!!出歩いてるんじゃないわよ!!?」

    4 そのまま立ち話する

  • 8723/02/01(水) 21:22:59

    「もうそんな時間?」


    「…もぉ何とぼけてるのよ。ほら、帰りましょ」


    ペペ君は腕を掴まれてしまいました

    dice1d4=4 (4)

    1 「も、もう少ししたら戻るから」

    2 隙を見て逃げる

    3 ついていってみる

    4 お染本人と遭遇

  • 8823/02/01(水) 21:34:35

    ペペ君がお染の芸者仲間に連れて行かれそうになっているとお染本人がやってきました


    「何してるの?…………え」


    「あ」


    「えっ!!?お染!!?えっ??じゃあこっちは…?」


    dice1d4=3 (3)

    1,4 逃げる

    2 ペペ君が逃げる前に騒ぎになる

    3 腕を掴まれていて逃げられない

  • 8923/02/01(水) 21:50:47

    ペペ君は逃げようとしましたが腕を掴まれているので逃げることは出来ませんでした


    「どういうこと!!?えっ…あんたはお染よね」


    「ええ」


    「じゃあ、あんたは?」


    dice1d4=2 (2)

    1,4 逃げる

    2 「私がお染よ」

    3 騒ぎになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 9123/02/01(水) 22:01:36

    「私がお染よ」


    「何言ってるの!?私がお染よ!!」


    「そ、そっちこそ何言ってるの?私がお染よ!!」


    「え?えっ?」

    dice1d4=2 (2)

    1 「こっちが本物よ!!」dice1d2=1 (1) (1お染 2ペペ君)を連れて走り出す

    2 「お染が死んじゃう!?」芸者Cが泣き出す

    3 騒ぎになる

    4 「どっちが本物かわからないから…」二人とも連れていく

  • 9223/02/01(水) 22:05:57

    「うえ~ん…お染が〜」


    「大丈夫よ、泣かないで」


    泣いてしまった芸者をお染が慰めます

    ペペ君は

    dice1d3=2 (2)

    1 逃げる

    2 慰める

    3 謝る

  • 9323/02/01(水) 22:39:10

    ペペ君はずっとお染の振りをしています…


    「そうよ、大丈夫だから泣かないで」


    「ちょっと!!あなたのせいで泣いてるのよ!?」


    「あら?私のせいじゃないわ…あなたのせいでしょ」


    二人で芸者を慰めつつ揉めていると周りに人が集まってきました


    「……仕方ないわね」


    これ以上ここで騒ぐわけにはいかないので三人で遊廓に向かいます

    ペペ君は

    dice1d4=2 (2)

    1〜3 道中、役人の情報が聞けたので隙を見て逃げ出す

    4 お染の振りを続ける

  • 9423/02/01(水) 22:47:52

    ん~ …………

    よし!! 話も聞けたし 逃げるよう!!


    ペペ君が得た役人の情報

    dice1d90=88 (88)

    1〜10 お染の常連客

    10〜50 金を払えば大抵のことは見逃してくれる役人

    50〜80 役人の人数や配置

    80〜90 真打ちについて



    コラさんと無事に合流できるか

    dice1d9999=8161 (8161) 500以下で合流前にペペ君になにか起こる、9500以上でコラさんになにか起こる

  • 9523/02/01(水) 22:53:28

    >>94

    逃げるよう!!→逃げよう!!

    です

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:39

    ひえっ危なかったね
    ちゃんと逃げられて良かった

  • 9723/02/02(木) 00:38:13

    真打ちの情報を得たペペ君は今回も無事コラさんと合流しました


    誰の

    dice1d6=1 (1)

    1 ホーキンス

    2 ホールデム

    3 ババヌキ

    4 デボン

    5 ダイフゴー

    6 dice1d4=1 (1) (1フーズ・フー 2ササキ 3ページ・ワン 4 ドレーク)

    何を聞けたか

    dice1d4=2 (2)

    1 配置や時間

    2 好物

    3 住んでる場所

    4 よく呼ばれる芸者

  • 9823/02/02(木) 01:07:29

    「疫災弾って いうのが あって──」


    「は~…ろくでもねェな……」


    「あと クイーンと ホーキンスdice1d2=1 (1) (1呼び捨て 2 くん)の 好きな食べ物も わかったよ」


    「お、そうか」


    コラさんは何をしていたか

    dice1d4=4 (4)

    1 ドレークについて調べていた

    2 大看板について調べていた

    3 武器工場について調べていた

    4 成果なし

  • 9923/02/02(木) 01:16:33

    「こっちは成果なしだ……」


    「そっかぁ」


    夜は何をするか

    dice1d6=2 (2)

    1 キラーが気になる

    2 城に侵入

    3 dice1d3=3 (3) (1芸者A 2芸者B 3お染)の姿で出歩く

    4 クイーンについて調べる

    5 休む

    6 再び工場を破壊しに行く

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:45:45

    頑張れ2人とも

  • 10123/02/02(木) 09:08:10

    (今気づいたけど名前間違ってますね…4デボン→ドボン>>97 黒ひげ海賊団になっちゃう…)




    ペペ君はまた城に侵入します

    工場が破壊されたので城内は少し騒がしい場所もあります

    ペペ君に凪をかけたあとコラさんはdice1d2=1 (1) (1近くで待機している 2別の場所を調べに行く)


    ペペ君が得られた情報

    dice1d100=73 (73)

    1 全部

    2〜30 SMILEについて

    31〜50 役人の配置、戦力について

    51〜85 オロチのスケジュール

    86〜89 オロチ軍の兵力

    90〜99 なし

    100 オロチが八岐大蛇になっているところを見た



    dice1d9999=2975 (2975) 500以下、ゾロ目で見つかる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:57

    おっ結構いい情報なんでない?そして相変わらず見事な隠密行動

  • 10323/02/02(木) 19:21:10

    ペペ君はdice1d4=3 (3) のオロチのスケジュールを把握しました

    1 この先1週間分

    2 1ヶ月分

    3 火祭りの1週間前〜当日まで

    4 明日から火祭りの日まで

  • 10423/02/02(木) 20:08:40

    ふむふむ

    この日に 小紫や 人気の芸者を 呼んで 宴…

    次の日は───で……

    火祭りの日は この時間に 鬼ヶ島に 向かう

    なるほど〜


    dice1d3=2 (2)

    1 鬼ヶ島について調べる

    2 オロチのスケジュールをさらに調べる

    3 今日はもう撤退する

  • 10523/02/02(木) 20:15:24

    もう少し オロチのこと 調べようかな

    オロチの 行動が わかれば 動きやすく なるかも


    追加で調べた結果わかったこと

    1 この先1週間分のスケジュール

    2 オロチの好物

    3 なし

    4 明日から火祭りの日までのスケジュール



    dice1d9999=5020 (5020) 700以下、ゾロ目で見つかる

  • 10623/02/02(木) 20:16:21

    >>105

    ダイス忘れ…

    dice1d4=3 (3)

  • 10723/02/02(木) 20:21:47

    う〜ん… 何も 見つけられなかったや

    しょうがない 今日は もう 帰ろう


    dice1d9999=8686 (8686) 700以下、ゾロ目で見つかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:47

    ひぇっドキドキする

  • 10923/02/02(木) 20:29:13

    ペペ君は城を出てコラさんと合流しました


    「少しだけど 将軍の スケジュールが わかったよ」


    「やったな!!ローにも伝えておこうぜ」


    「うん!!」


    二人で安全を確保してペペ君はローに通話をします

    dice1d5=4 (4)

    1〜2 特になし

    3 (ペペ君になにかある確率上昇)

    4 (ペペ君になにかある確率大幅上昇)

    5 (ペペ君になにかある確率超大幅上昇)

  • 11023/02/02(木) 21:00:01

    「疫災弾って いうのが あるみたいで──」

    ペペ君は今日1日で集めた情報をローに伝えました


    dice1d9999=2238 (2238) 1500以下、8000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 11123/02/02(木) 21:12:12

    ローに通話したあと特に何事もなくペペ君はコラさんと眠りにつきました


    ─────


    これでルフィ到着前の行動が終了したのでペペ君の危機ダイス(何か起こるダイス)を2個振ります

    何も起こらないといいんですね


    dice2d9999=6830 5266 (12096)

    片方が2000以下、8000以上、ゾロ目ならペペ君になにか起こる

    両方とも1500以下、8000以上、ゾロ目ならさらになにか起こる

  • 11223/02/02(木) 21:24:34

    40%くらいでなにか起こるはずなんですけど?
    まあ、ルフィが来たあとも危機はありますが

  • 11323/02/02(木) 21:27:45

    ペペ君はオロチのスケジュールを入手したあとは暫くの間新しい情報を得ることはありませんでしたが危険な目に合うこともありませんでした



    振り忘れダイスです↓

    武器工場を破壊した事は都に伝わっているか

    dice1d4=2 (2)

    1,4 伝わっていない

    2 一部の工場が点検中だと伝わっている

    3 ↑+が工場の稼働が長いこと止まっているので疑っている町民もいる


    お染の振りをしていた時に本人と遭遇したがその時にいた芸者やお染本人からどう思われているか

    dice1d2=1 (1)

    1 不審者

    2 妖怪の類

  • 11423/02/02(木) 21:48:18

    人斬り鎌ぞうの噂は

    dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない



    ルフィ到着時にペペ君とコラさんは何をしているか

    dice1d5=2 (2)

    1,3 花の都で偽占い師

    2,4 ロー達とおでん城跡にいる

    5 工場の破壊

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:35:57

    華麗に回避してんの流石すぎる
    どうなるかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:38

    ドキドキ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:09

    まだ綺麗に回避できてるからこのまま行きたいね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:33:14

    ぷるほしゅぷる

  • 11923/02/04(土) 10:03:37

    ペペ君は何故おでん城跡にいるのか

    dice1d100=38 (38)

    1〜10 オロチ城の警備が厳しくなっていたので相談しにきた

    11〜95 今後の相談

    96〜100 おぺぺが役人に目をつけられたので避難

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:33

    相談しましょそうしましょ
    目をつけられてないの流石

  • 12123/02/04(土) 12:27:56

    「この火祭りの前の宴の日…ニコ屋がここで座敷に呼ばれるとしたら……」


    「その時は ぼくも 侵入する?」


    「そうだな」


    「その前にまたこっちの持ってる情報を伝えとかねェとだ」


    ペペ君がコラさん、ローと今後の動きについて相談をしているとベポ達がルフィとゾロが博羅町に入っていくことを伝えに来ました


    「事件しか起きねェじゃねェか!!!止めに行くぞバカ共を!!」


    「アイアイ キャプテン!!」


    ペペ君は

    dice1d4=2 (2)

    1,4 女性の姿で行く

    2 動物の姿で行く

    3 子ローの姿で行く

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:40

    ビシッと敬礼してアイアイキャプテン!!って言ってるコラさんとペペくんいいな

  • 12323/02/04(土) 13:39:53

    この国での 姿だと わからないだろうから…… これで 行こう!! ……麦わら屋 この姿 覚えてるかな


    ペペ君はシャボンディ諸島のときの猫の姿でルフィ達の所に向かいます


    一行が急いで博羅町に向かっていると途中でベポが苦しみだしました

    「う゛……はゥ…」


    「どうした?ベポ」


    「ぅ……はぁうぅ……」


    「………川の魚は食うなといったよな?」


    「……ごめん…ペペが食べてるのを見たら…我慢…できなくって…つい…」


    「えっ!? ぼく!!? ご ごめんね?」


    「人のせいにすんな!!……ったくこんな時に……!!」


    ペペ君は

    dice1d3=1 (1)

    1 一人で先に行く

    2 コラさんと一緒に先に行く

    3 ベポが心配

  • 12423/02/04(土) 16:14:00

    ベポは涙目でローを見つめています


    「キャプテン…」


    「………………かわいこぶるな!!」


    「ロー… ベポ 大丈夫?」


    「死にはしねェよ。下痢程度ですむ……ペペはコラさんと先に向かっててくれ」


    「アイアイ」


    ペペ君はコラさんと一緒に山を下りていきましたが


    「ロsコラ五郎くん!?」


    「悪ィドジッた!!先に行っててくれー!!」


    「わ わかった!!」


    途中でコラさんが足をもつれさせ転げていったため一人になりました



    博羅町に着いたペペ君

    dice1d2=1 (1)

    1 ルフィ達と合流

    2 入口付近でホーキンスと遭遇

  • 12523/02/04(土) 23:27:32

    いた!! 麦わら屋だ!!


    ペペ君がルフィ達と遭遇したタイミングは

    dice1d4=4 (4)

    1 お菊が浦島の所に連れて行かれる前

    2 浦島と相撲中

    3 浦島を飛ばしたあと

    4 ホールデムと交戦中

  • 12623/02/04(土) 23:37:01

    「たまを離せ!!ぶっ飛ばすぞ!!!」


    ペペ君がルフィを見つけたときにはホールデムと睨み合っていました


    えぇ 何してるの!?

    もう 騒ぎになってる!!! 知らない人も 一緒にいるし…

    どうしよう

    dice1d4=2 (2)

    1 ゾロに声をかける

    2 知らない人(お菊)に声をかける

    3 あきらめる

    4 他の役人に見つからないようにする

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:15

    ぺぺくん大丈夫かな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:23

    ネコ(ネコ…?)状態のぺぺ君に話しかけられるお菊さんぇ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:30

    ぺぺくん毒耐性あるもんね
    そりゃ平気で食えるか

  • 13023/02/06(月) 03:33:49

    ロー達がそれをさせるかはおいといて
    ぺぺ君がその辺りの物(毒もある)を食べればその分安全な食料を浮かせられるのは良いですよね

  • 13123/02/06(月) 03:38:44

    どうしよう…

    とりあえず この人に 声を かけてみようかな


    お菊に話しかけることにしたペペ君

    dice1d4=1 (1)

    1 「何してるの?」

    2 「手伝うこと ある?」

    3 「麦わら屋の 知り合い?」

    4 「る゜ミ゛ィ」(猫のフリ)

  • 13223/02/06(月) 03:44:38

    「何してるの?」


    「えっ……猫?」

    dice1d3=1 (1)

    1 危ないからあっちにいたほうが良いですよ

    2 お玉ちゃんを取り戻そうとしているんです

    3 百獣海賊団の関係者……?

  • 13323/02/06(月) 03:54:19

    「猫さん、今話しかけました?」


    「うん」


    「……ここは危ないからあっちにいたほうが良いですよ」


    追い払われそうになったぺぺ君

    dice1d3=2 (2)

    1 これ以上騒ぎを起こされたくない

    2 もう騒ぎになってるからどうしようもないな

    3 一旦引いて適当な人間の姿で戻ってくる

  • 13423/02/06(月) 04:26:37

    「危ない?」


    「はい」


    「そっか〜」


    もう すごい騒ぎに なってるし 麦わら屋と ロロノアを 止めるのは 難しそう……

    身体を 大きくすれば みんな まとめて 止められると 思うけど

    う〜ん…

    dice1d4=3 (3)

    1 ここまで 騒ぎに なってるなら いっか!! やってみよう (dice1d6=2 (2) ÷2 ×10mになる(最低値10m))

    2 これ以上 役人が 来ないように しよう

    3 ぼくだけじゃ どうしようもないな…… ロシナンテくんと 合流しよう

    4 !?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:17:23

    ちゃんと合流選べるのは偉いぞ

  • 13623/02/06(月) 08:17:45

    ペペ君はコラさんと合流するために一度町の入口方面に向かいます


    急がないと!! あッ!!

    dice1d4=3 (3)

    1 ロシナンテくん!!

    2 ホーキンス!?

    3 ロー!!

    4 !?

  • 13723/02/06(月) 17:32:28

    「ペペ!!…コラさんは一緒じゃねェのか」


    「コラ五郎くんは ドジッたから ぼくだけ 先に来たんだ」


    「えッ!?……麦わら屋はどうなってる?」


    「麦わら屋達は もう かなりの 騒ぎになってる!! ホールデムと 睨み合いしてた」


    「はァ!!?何やってんだあいつら!!!」


    「ぼくだけじゃ 麦わら屋を 止めるの 無理そうだから コラ五郎くんと 合流しようと したんだけど…… ローは 何してるの?」


    「ホーキンスを消しにいく……おれ達の顔を知ってるからな」


    dice1d4=2 (2)

    1 「頑張ってね」

    2 「ぼくも 行くよ」

    3 「ぼくが 行くから ローは 隠れてて」

    4 「……いまさら?」

  • 13823/02/06(月) 19:59:15

    「麦わら屋達はどうする気だ」


    「ごめんね ぼくには どうにも…… 大きくなれば みんな まとめて 止められるかも しれないけど …やる?」


    「いや下手に姿を見せるのはまずい…………ハァ……まあホーキンスをどうにかすりゃ正体はバレねェだろ」

    dice1d2=1 (1)

    1 行くぞペペ

    2 お前はコラさんと合流して先に戻ってろ

  • 13923/02/06(月) 21:26:44

    ローはペペ君を連れてホーキンスのところへ向かいます


    「ペペが仕入れてきた情報もあることだし少しは有利に戦えるな」

    「キラーから 聞いたやつ? 身代り だったよね」

    「あァ」



    一方コラさんは

    dice1d4=3 (3)

    1 博羅町についたところ

    2 まだ山にいる

    3 お腹を壊している

    4 ロー、ペペと合流するところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:41

    えぇ……これまさかコラさんもベポと一緒に魚食べてたパターン…?

  • 14123/02/06(月) 22:05:28

    実はコラさんはdice1d2=2 (2) 川の魚を食べていました

    1 ベポと一緒に

    2 安全な食料と間違えて


    おでん城跡に戻りベポと一緒に苦しんでいます


    「嘘だろ!?」

    「何してんすか!?」


    「う゛…悪ィ……」

  • 14223/02/06(月) 22:09:52

    コラさんがそんなドジをしていたとは知らない二人はホーキンスの所に到着しました


    作戦

    dice1d4=2 (2)

    1 まずは部下たちを倒す(ライフを消費させる)

    2 シャンブルズでペペ君をホーキンスの上に飛ばす

    3 ペペ君が動物の姿でホーキンス体当たりをする

    4 正面から

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:28:16

    おっ閉じ込めて溶かす?いや物騒過ぎるな…
    でも丸飲みして溶かしていくとなるとライフ判定どうなるんや?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:14:29

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:01

  • 14623/02/07(火) 19:25:36

    「準備はいいか?」


    「もちろん!!」


    「いくぞ……〝ROOM〟〝シャンブルズ〟」


    ローはペペ君をホーキンスの上に投げた小石と入れ替えました

    ペペ君はそのまま落下しdice1d2=2 (2) (1ホーキンスのみ 2ホーキンスが乗っている狛鹿ごと)体内に取り込みます


    ホーキンス(本体)の体力dice1d100=24 (24) +100

    ホーキンスのライフdice10d80=59 64 51 24 26 7 6 68 48 35 (388)

  • 14723/02/07(火) 20:11:07

    ライフ388がなくなったらホーキンス本人にダメージが入ります




    「!?」


    「ホーキンスさんっ!!?」


    よし!! 上手くいった

    さあ まずは

    dice1d2=2 (2)

    1 狛鹿を 吸収しちゃおう

    2 服を 吸収してみよう(dice1d2=1なら本人の服、2ならライフになってる人の服がなくなる)

  • 14823/02/07(火) 20:14:01

    まずは 服を 吸収してみよう!!

    これも 身代わり されちゃうかな

    dice1d2=2 (2) 1なら本人の服、2ならライフになってる人の服がなくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:37

    ワラワラって衣類まで身代わり対象なんか…

  • 15023/02/07(火) 20:27:07

    「わぁ!?服が!?」(ライフマイナスdice1d10=5 (5)


    む… 駄目みたい

    じゃあ 次は

    dice1d3=1 (1)

    1 狛鹿を 吸収しよう

    2 元気を 吸わせてもらおう(ライフマイナスdice1d80=48 (48) 、dice1d10=9 (9) 割をペペ君の体力にプラスにする)

    3 絞め落として みよう(ライフマイナスdice1d100=12 (12)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:30

    たかが服でメリメリライフが蹴る様子をみるホーキンスが一番ビビってそう

  • 15223/02/07(火) 20:46:18

    とりあえず 狛鹿を やっちゃおう

    …よし ごちそう様でした!! …これで ぼくの中から 出ても 逃げにくいハズ


    何かに覆われたと思ったら服でライフが減ったり狛鹿がほぼ一瞬でいなくなったりしたホーキンスは

    dice1d4=4 (4)

    1 驚いている

    2 抵抗している

    3 怯えている

    4 暴れている

  • 15323/02/07(火) 20:47:16

    狛鹿を吸収したことでペペ君の体力がdice1d40=18 (18) 回復します

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:33

    ぺぺ君妖怪の類の何かみたいなことしてる……

  • 15523/02/07(火) 21:01:30

    ペペ君の体力:70→88



    うわ!! 急に 暴れだした 大人しくしてて!!

    むぅ 早く どうにか しないと

    次は

    dice1d4=3 (3)

    1 元気を 吸わせてもらおう(ライフマイナスdice2d80=59 65 (124) 、dice1d10=8 (8) 割をペペ君の体力にプラスにする)

    2 思いっきり 元気を 吸わせてもらおう(ライフマイナスdice2d200=1 55 (56) 、dice1d10=7 (7) 割をペペ君の体力にプラスにする)

    3 絞め落として みよう(ライフマイナスdice1d100=57 (57)

    4 dice1d3=2 (2) …の前に 人目の ないところに 移動しよう


    dice1d100=42 (42) ペペ君の体力以上でホーキンスがペペ君から脱出する

  • 15623/02/07(火) 21:20:20

    ペペ君の体力:88

    ホーキンス(本体)の体力:124

    ホーキンスのライフ:388→383→326



    これは どうだろう? ギュウゥゥゥ っと


    「ぐッ!!がぁッ!!」


    ん〜 これも 身代り されちゃうか

    どれくらい やれば いいんだろう?

    次は

    dice1d4=3 (3)

    1 元気を 吸わせてもらおう(ライフマイナスdice2d80=6 41 (47) 、dice1d10=10 (10) 割をペペ君の体力にプラスにする)

    2 思いっきり 元気を 吸わせてもらおう(ライフマイナスdice2d200=138 77 (215) 、dice1d10=6 (6) 割をペペ君の体力にプラスにする)

    3 ホーキンスが 気絶するまで 元気を 吸おう

    4 dice1d3=3 (3) …の前に 人目の ないところに 移動しよう


    dice1d100=65 (65) ペペ君の体力以上でホーキンスがペペ君から脱出する


    ルフィ達が宝船で通るまであとdice1d4=1 (1) −1 回

  • 15723/02/07(火) 21:56:04

    よし!! もう ちまちま やってないで 一気に やっちゃおー!!

    ずっと 元気を 吸い続ければ その内 ホーキンスも 気絶するだろうし!!

    すぐ 終わらせるから 気を楽にしててね~


    その場にいる部下のパニック度dice1d100=32 (32)

  • 15823/02/07(火) 22:05:39

    「うっ…」

    「おい!!大じょっ…」

    「ほ、ホーキンスさっ…………」


    わぁ どんどん 倒れてく…… 身代わり 結構 たくさん いるんだな

    まだ ホーキンスに たどり着かないや



    ペペ君がホーキンスの体力を吸っていると町の方から騒ぎが近づいてきました



    「おい!!そこの………………そこの奴ら!!道を空けろー!!」

    「すいません通ります!!急いでいますのでっ!!」



    !? ロロノア!!? なに!!?

    dice1d3=1 (1)

    1 轢かれる

    2 ローが能力で載せてくれる

    3 しがみつく

  • 15923/02/07(火) 22:11:37

    「うわぁ!!!」


    ペペ君は突然のことで避けることもできずやってきた宝船にはねられました


    ペペ君へのダメージdice1d20=2 (2)

    中にいるホーキンス(ライフ)へのダメージdice1d10=6 (6)

    dice1d100=51 (51) 91以上でホーキンスがペペ君の中から放り出される

  • 16023/02/07(火) 22:31:54

    吸収による回復は後でやります

    ペペ君の体力:88→86

    ホーキンス(本体)の体力:124

    ホーキンスのライフ:326→320



    ぅ ビックリした~…

    食料泥棒とか 聞こえたけど あの状態から どうして そうなったんだろう

    ぉ ぅわ ホーキンス まだ 暴れる… このままじゃ ロロノア達を 追いかけられないや

    dice1d4=1 (1)

    1 ローに回収される

    2 ホーキンスを気絶させてから追いかける

    3 ホーキンスの体力を吸いながら追いかける

    4 人目のないところに移動してからホーキンスの体力を吸う


    dice1d100=14 (14) ペペ君の体力以上でホーキンスがペペ君から脱出する

  • 16123/02/07(火) 22:57:37

    ローに能力で回収されペペ君はぺちょりと宝船に着地しました


    「ありがと!! キャプテン」

    「あァ……ホーキンスはどうなってる」

    「ごめんなさい まだ 終わってない」

    「……厳しいか?」

    「ううん 大丈夫!!! 今も 元気を 吸ってるから その内 気絶するよ」

    「そうか」

    「気絶させた あとは どうすれば いい?」

    「そうだな──」



    ペペ君(スライム状態、ホーキンス入り)を見たお菊

    dice1d4=4 (4)

    1 「え…また知らない人……ひと?」

    2 「え……妖怪?」

    3 宇宙猫顔

    4 ホーキンスに驚く

  • 16223/02/07(火) 23:47:26

    「!?!!?」


    驚いているお菊のことは気にせずペペ君はホーキンスから体力を吸収していました

    宝船がおこぼれ町に到着し中身がまかれても人目を避けた場所で吸収し続け、ローがルフィやゾロと話をしている時も離れた場所で吸い続けて

    玉がスピードの背に乗って家に向かったあたりでやっとホーキンスを気絶させることができました

    (ライフの残り320+ホーキンスの体力124のdice1d10=9 (9) 割をペペ君の体力にプラスにする)



    ん よし!! おわった〜

    大変だったけど いっぱい 元気を 貰えて よかったかも


    「ロー!! 終わったよ」


    「そうか……それじゃあ」

    dice1d100=31 (31)

    1〜50 海楼石で拘束して連れていく

    51〜99 バラして運ぶ

    100 とどめを刺す

  • 16323/02/07(火) 23:55:44

    ペペ君は(320+124)×0.9=399.6体力がプラスされます

    めちゃくちゃ増えちゃった……


    ペペ君の体力:86→485

    ホーキンス(本体)の体力:124→dice1d45=42 (42) (気絶中)

    ホーキンスのライフ:320→0

  • 16423/02/08(水) 00:27:15

    ペペ君は身体の中からズルリとホーキンスを出したあとdice1d4=2 (2) になります

    1,4 女性の姿

    2 猫の姿

    3 子ローの姿

  • 16523/02/08(水) 00:37:29

    再びシャボンディの時の猫の姿になったペペ君は

    dice1d4=1 (1)

    1 ローとゾロがホーキンスを拘束しているのを手伝う

    2 菊と話す

    3 ルフィと話す

    4 狛ちよと遊ぶ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:15:45

    ペペくんめちゃくちゃ元気になったな
    これは盾要員になっても大丈夫そう?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:54:50

    このレスは削除されています

  • 16823/02/08(水) 13:06:16

    (ミスがあったので消しました。ダイスの結果はそのままです)



    ペペ君はローとゾロの手伝いをします


    「ロー ぼくも 手伝うよ」

    「……その姿で?」

    「? うん」

    「………ホーキンスの所持品を調べてくれ」

    「任せて!!」


    ホーキンスから入手したもの

    dice1d100=68

    1〜10 スマシ

    11〜60 ↑+海楼石の釘dice1d5=4 個

    61〜90 ↑+追加で海楼石の釘dice1d5=5 個

    91〜99↑+拘束前にホーキンスの型をとった

    100 ↑+鬼ヶ島の簡易地図

  • 16923/02/08(水) 19:06:10

    ペペ君はスマシと海楼石製の釘9個を手に入れました

    ホーキンスの服は

    dice1d2=1 (1)

    1 無事

    2 無事じゃない

  • 17023/02/08(水) 19:47:53

     ごそごそ… ごそごそ…


    どれどれ …… ふむふむ ……

    ……よし!! 武器は もう 取り上げてあるし この スマシと 釘?を 回収しておけば 大丈夫かな


    「ロー 調べ終わったよ」

    「よし。それじゃあ移動するぞ」


    ペペ君は

    dice1d2=2 (2)

    1 一緒におでん城跡に戻る

    2 博羅町・おこぼれ町の様子を見てから戻る

  • 17123/02/08(水) 20:00:58

    「ぼくは もう少し 町の様子を 見てから 戻るよ」


    「何か気になるのか?」


    dice1d3=2 (2)

    1 「う〜ん まぁ そんな感じ」

    2 「今なら 役人が いっぱい いるかもしれないから 何か 調べられないかなって」

    3 「騒ぎに なってるから 色んな所に 忍び込めそうでしょ」

  • 17223/02/08(水) 20:24:25

    「今なら 役人が いっぱい いるかもしれないから 何か 調べられないかなって」

    「なるほどな…………わかった。夜までには戻ってこいよ」

    「アイアイ!! あ これ 渡しとかないと」

    「なんだ」

    「ホーキンスが 持ってた スマシと 釘」

    「……釘?」

    「それ 触ると 力が 抜ける」

    「!?……海楼石か」

    「たぶん …じゃぁ ぼくは 博羅町に 行くから!! また 後でね」


    博羅町に向かったペペ君

    dice1d4=1 (1)

    1 役人について調べる

    2 適当な役人後をつける

    3 役人について聞き込み

    4 !?


    姿

    dice1d3=1 (1)

    1,3 女性の姿

    2 さっき吸収した狛鹿

  • 17323/02/08(水) 20:43:24

    わ すごい火事…… あ!! あそこで 倒れてるの ホールデムだ それに 他の 役人も いるな

    よし

    dice1d3=2 (2)

    1 さっそく情報を入手

    2 適当な役人に声をかける

    3 遠くから観察する

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:38

    頑張れペペくん

  • 17523/02/08(水) 21:02:04

    よし あいつに 声をかけてみよう


    「あのぉ〜」


    「何だ!?今忙しいんだ!!!」


    「あら!!ごめんなさい」


    「全く…

    dice1d3=2 (2)

    1 火消しは何をしてるんだ」

    2 ホーキンスさんはどうしたんだ」

    3 今日は仕事じゃなかったのに…」

  • 17623/02/08(水) 21:11:17

    ん? ホーキンス? この役人は ホーキンスの 部下なのかな…?

    dice1d3=1 (1)

    1 物陰に連れて行って気絶させる

    2 ホーキンスを見たと言って適当な方向に向かわせる

    3 別の役人を探す

  • 17723/02/08(水) 21:24:05

    う〜ん…

    ホーキンスが いないことが バレる前に 潰しておこう

    え~っと… 怪しまれないように 話して あそこまで 連れていって そのまま 元気を 吸っちゃおう


    「あの!!」

    「今忙しいと言っただろ!!」

    「は、はい…でもホーキンスさんの事で話が…」

    「ホーキンスさんの?」

    「はい」

    「何だ?」

    「……あの、あちらに移動してからでもいいですか?」


    dice1d100=69 (69) 40以下で成功、80以上で怪しまれる

  • 17823/02/08(水) 21:45:43

    「わざわざ移動する必要はないだろう」

    「…………そうですね」

    「それで?ホーキンスさんがどうしたんだ」


    流石に これじゃあ 駄目か…

    どうしようかな

    dice1d3=2 (2)

    1 適当に誤魔化して去る

    2,3 ホーキンスが倒れていたと言って物陰に誘導する

  • 17923/02/08(水) 22:13:07

    「……実はホーキンスさんが倒れていて…」
    「!?なぜ早く言わない!!」
    「すみません!!他の人に聞かれるのはまずいかと思って…」
    「どこで倒れていた?いや先に医者……」
    「こっちです!!!」

    ペペ君は役人の腕を引っ張り物陰に誘導しました

    「おい待て!!引っ張るな」
    「こっちですよ!!」
    「全く……どこだ?」
    「もう少し先です」
    「そんな所にホーキンスさんが?」
    「ええ」
    「ホールデム様も襲われてしまったし…どうなってるんだ一体」
    「…………」
    「おいまだ着かないのか?」
    「もう少しです」

  • 18023/02/08(水) 22:13:39

    う〜ん… よし!! ここまで 来たら 誰にも 見られないよね


    「…………つきました!!あの瓦礫の近くでホーキンスさんが…」

    「ここか……ホーキンスさん?大丈夫ですか……っていないじゃ…!!?」


    ペペ君は役人に後ろから襲いかかり体内に収めました

    そしてそのまま体力を吸い気絶させます

    ペペ君の体力回復dice1d50=20 (20)


    dice1d100=52 (52) 70以上で目撃者あり、80以上で噂になる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:17:17

    もりっと回復ヨシッ!

  • 18223/02/08(水) 22:22:51

    ローも ロシナンテくんも 守るためには 元気が いっぱい あったほうが いいもんね

    ペペ君の体力:485→505



    ふう これで ヨシ! ここで 寝かせておけば その内 誰か 来るだろうし

    情報収集を 続けよう

    dice1d5=3 (3)

    1 役人について調べる

    2 適当な役人の後をつける

    3 役人について聞き込み

    4 !?

    5 おこぼれ町が騒がしいような……

  • 18323/02/08(水) 22:24:24

    姿

    dice1d3=1 (1)

    1,3 女性の姿

    2 さっき吸収した狛鹿

  • 18423/02/08(水) 22:28:08

    役人に 直接聞くより 町の人に 聞いたほうが いいかも

    dice1d3=1 (1)

    1 さっそく情報を入手できた

    2 適当な人に声をかける

    3 人が話しているのを盗み聞きする

  • 18523/02/08(水) 22:56:56

    「ねえ、ちょっとあんた!!」

    「?」

    「あんたよ、あんた!!」

    「ぼ………私?」

    「そうだよ!!…あんたは大丈夫だった?」

    「え?……うん、大丈夫」

    「それはよかった!!もう大変な事が起こったわね〜。私んとこはねもうめちゃくちゃよ!?」

    「大変だね」

    「そうよ!!もう今夜どうしようって話よね……あ!!そうそう、あんたは知ってる?」


    ペペ君は中年の女性に話しかけられました

    どうやら話好きのようで聞いてもいないのに色んな話をしてくれました


    ペペ君が聞いた話

    dice3d6=4 3 3 (10)

    1 役人の家

    2 役人の配置や時間

    3 役人の家族構成

    4 役人の人間関係

    5 金を払えば大抵のことは見逃してくれる役人

    6 飛び六胞についての噂

  • 18623/02/08(水) 23:40:11

    「─のとこは娘さんがね」

    「うんうん」

    「──さんは同僚と揉めてるみたいで」

    「そうなんだ」

    「そうそう!!あとね──さんのとこは奥さんが妊娠中なんだけど息子がもうやんちゃで!!大変そうなの」

    「……やんちゃ?」

    「わがまま言うし暴れるしですっごいのよ!!奥さんも扱いきれないみたいで」


    「ヘ〜」

    dice1d100=42 (42)

    1〜10 「大変ね」

    11〜54 「暴れるのは困っちゃうね」

    55〜70 無視してればその内大人しくなるよ(口にdice1d2=1 (1) 1出す 2出さない)

    71〜100 捨てたりしないのかな?(口にdice1d2=1 (1) 1出す 2出さない)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:57:15

    よしよし無難だな

  • 18823/02/09(木) 00:08:15

    「暴れるのは困っちゃうね」

    「そうよね……その子dice3d3=1 2 1 (4) 歳なんだけど結構力も強いみたいで!!

    dice1d3=1 (1)

    1 本当によくやってるよ…あそこは」

    2 この間は──さんが『どっかに置いてこい』なんて言っちゃってもう大喧嘩!!!」

    3 ……お母さんに甘えてるだけとはいえ大変よねぇ」

  • 18923/02/09(木) 00:23:40

    「本当によくやってるよ…あそこは」


    dice1d100=95 (95)

    1〜54 「そうね」

    55〜70 こんなに噂好きな人がいたら嫌でも面倒見るしかないよね…

    71〜100 捨てたりしないのかな?(口にdice1d2=2 (2) 1出す 2出さない)

  • 19023/02/09(木) 00:34:23

    あの……家族構成が2個出たからペペ君のダイスも2回振るか〜って気軽な気持ちだったんですけど……
    無難なまま終われそう〜って思ってたんですけど

  • 19123/02/09(木) 00:56:00

    「ってあらやだ、こんな時間!!ごめんなさいね、話しすぎちゃった。あんたもそろそろ帰らなきゃよね?…じゃあね!!!」


    「ええ」

    わ すごい勢いで 走っていっちゃった……

    ……………

    子供が 暴れて 大変なら その子を 捨てたりしないのかな?

    新しい子も いるのに…

    dice1d6=4 (4)

    1 その子も 別に いらなくは ないって ことかな

    2 どうしてだろう

    3 もしかして…… 代わりには ならないってこと? そんな まさか

    4 あ!! これだけ 見られてたら 捨てづらいのかな

    5 もしかして…… 新しい子が 生まれてから 捨てるのかな

    6 まあ 人それぞれ だよね

  • 19223/02/09(木) 00:59:29

    あ!! これだけ 見られてたら 捨てづらいのかな

    dice1d2=1 (1)

    1 ぼくみたいに 無視されてるわけじゃ なさそうだもんね

    2 見張られてるみたいで 嫌だろうな

  • 19323/02/09(木) 01:39:34

    ペペ君は、無視されてるわけじゃないから捨てづらいのかな〜大変だな〜と考えています

    どうして…?



    まあ ぼくが 気にすることじゃ ないよね

    もうすぐ 夜になっちゃうし おでん城跡に 戻らなきゃ

    今日 聞けたのは 役人の 家族の話に 同僚の話かぁ これは 何かの 役に 立つのかな…


    dice1d100=7 (7) 90以上でカイドウがおこぼれ町に出現

  • 19423/02/09(木) 01:52:28

    ホーキンスが気絶してカイドウへの連絡がされなかったためカイドウは現れません


    おこぼれ町での酒天丸とジャックの対決はされています

    ペペ君がおでん城跡に向かうためにおこぼれ町を通ると

    dice1d2=2 (2)

    1 酒天丸とジャックが未だ戦闘中

    2 どちらもいない

  • 19523/02/09(木) 02:16:01

    お玉は

    dice1d2=2 (2)

    1 無事

    2 カイドウに襲われた



    なぜ酒天丸もジャックもいないのか

    dice1d2=2 (2)

    1 おこぼれ町が襲われていることに気づいたルフィが来ていたから(ルフィは色々あって捕まった)

    2 何らかの命令が来てジャックが撤退した。酒天丸は食料を奪って去っていった

  • 19623/02/09(木) 02:25:14

    カイドウはスピードと玉を痛めつけてだけで博羅町、おこぼれ町にはよらずに帰っていきました


    おこぼれ町で決闘をしていた酒天丸とジャックは、ジャックが何らかの指示を受けて撤退し酒天丸はそのまま食料を奪って去っていきました

    なのでペペ君がおこぼれ町を通る時には怪我をした町民がいるだけです


    怪我人や壊れた家を見たぺぺ君は

    dice1d3=3 (3)

    1 「何か 手伝うこと ある?」

    2 気になるけど 早く 戻らなきゃ

    3 ロー達を 連れてこよう

  • 19723/02/09(木) 02:32:23

    !? 何が あったの…?


    おこぼれ町の状態を見たペペ君はローやルフィを連れてくるために急いでおでん城跡に向かいました

    dice1d9999=3587 (3587) 1500以下、8000以上、ゾロ目でペペ君になにか起こる

  • 19823/02/09(木) 02:59:10
  • 19923/02/09(木) 03:23:18

    「ロー!! 麦わら屋!!」


    「どうした?ペペ」

    「何だ?」


    「おこぼれ町の 人に 何か あったみたい」


    「何があったんだ?説明しろ」


    「ごめん… 怪我してる人 いたから 急いで ローを 呼ばなきゃって 思って 何も 聞いてない」


    ペペ君の話を聞いてルフィはおこぼれ町に

    dice1d2=1 (1)

    1 行く

    2 行かない

  • 20023/02/09(木) 03:27:46

    ペペ君の話を聞いてルフィはおこぼれ町に向かいました

    お菊からお鶴のことを聞いた錦えもんも様子を見におこぼれ町に向かいます


    ペペ君はdice1d2=2 (2)

    ローはdice1d2=1 (1) (ペペ君が行くなら行く)

    1 行く

    2 行かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています