この子可愛いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:18:43

    ようやくリセマラ終えて少しずつ進めてるんだけど、この子メンヘラ地雷ちゃん感すごくない?
    先生のぬいぐるみとか常にカバンに入れてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:19:20

    メンタルがやばすぎるから先生も敢えて距離を置くレベルの人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:26:20

    軽い気持ちでやらかしたと思ったら超超大ごとになって引くに引けなくなった挙句、自分の居場所も存在価値もなくなっちゃってもうどうしようもないほどねじ曲がって折れ曲がって、ボロボロになった精神のところに手を差し伸べたのがぬ~べ~みたいなテンションで手を差し伸べたのが主人公。
    そりゃメンヘラにもなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:45:43

    ミカの脳内は罪悪感と自罰感情と捨てきれない救いへの憧憬とスーパーダーリンの先生とスーパーヒーローのコハルでもうグチャグチャだからな。今の時点でもメンタルに突っ込んでも良いレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:23:28

    だからつかず離れず自立してもらおうね…してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:42

    >>5

    お姫様呼びまでしたのに……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:58:00

    少しずつ進めてるってことは>>1はまだエデン条約を読み終えていないと思われるのでネタバレは控えた方がいいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:18:19

    >>7

    全然いいですよ

    その内ネタスレとか溢れ返ると思うしあんまり気にしてない

  • 9123/01/28(土) 07:19:17

    >>8

    あ、自分>>1です

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:19:30

    好意を寄せた特定の相手にドチャクソ重い感情一方的に向けるだけだから、、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:46

    まぁ自分のせいで散々周り傷付けたし一生許されるわけがないって思ってるけど、それでも先生はやり直すことができるって寄り添ってくれるから信じたいけど、かといって自分がそれに甘えて本当に許されていいのかとか言えば絶対そんなことは無いと思ってるからメンタルが行ったり来たりしてグチャグチャになるのもしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:45

    置かれてる立場が重たすぎて敵は無限にいるし過去の友人知人にも迂闊に近づくと迷惑かけちゃうし
    そんなの関係なく関わってくれる先生にのめり込んじゃうのはもうやむをえない 先生もそれ分かっててほどよい距離を置こうとしてるけど

    というかこの子17歳ぞ? 17歳に背負わせる業かメインストーリーのこれが?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:14

    ミカは実際カウンセリング案件なので先生が間合いの達人と化してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:12

    あんなことしでかしておいて、まだ表立って味方してくれる人が少な過ぎるからしゃーない
    先生、コハル、ティーパーティくらいでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:42:24

    >>14

    味方が少ないのはあんなことしでかしたからでは?

    私刑やいじめはダメだけどミカは嫌いって勢力はかなり多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:48

    >>14

    やった事考えたら多いくらいでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:29

    そもそも傍若無人なワガママやってきた上でのやらかしだから素で人望が無いから友達以外の味方誰もいないからなミカ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:34

    そんなに仲良くなかった友達()が倒れたタイミング最悪すぎて仲直りするつもりが最後の一押しになったの芸術点高い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:16

    生徒が政治家みてぇな実権握っちゃってる世界観だからアレだけど、みんなまだ大人じゃない(子供ってわけでもない)からな…
    間違いはするし、それを糧に成長すればいいのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:39

    >>15

    >>16

    だからその少ない味方に依存するって言いたかった。すまんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:21

    こいつのヘイト管理に消費されるトリモブ可愛そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:31

    >>21

    モブってのはそういうののために使うもんだし

    ネームドにやらせたら荒れるだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:28

    補修部の子達と仲良くなって救われて欲しいね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:50

    例え一般生徒に味方がいたとしてもあの状況とミカのやった事考えるとおいそれと味方ですと公言なんて出来ないしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:26

    マジで良くてトリニティとゲヘナ全滅&先生死亡
    最悪キヴォトス消滅まであったからな、、、

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:08

    とは言え処罰自体は終わっているし、
    私物を焼き払ったり石を投げるのは間違っているからなぁ…
    その辺を理解できてる子も居るけど下の民度が終わってる学校だし…
    そして滅茶苦茶実害被ってるのにミカを擁護するナギサの懐の深さよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:07

    >>26

    流石はティーパーティの愛担当

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:35

    ミカがなんで派閥のトップだったのか分からんなぁ、人気者だったからとかなのかなぁ、それとも神輿か

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:51

    ティーパーティーの3人の絡みをもっと見せてくれ……ってなる
    なんだかんだあの三人他のところよりセット感が強いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:29

    >>28

    反ゲヘナ思想持ちでトリニティ最強の女だったしまぁ妥当な気はする

    頭脳面は正実みたいにしたが何とかすれば良いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:49

    >>28

    ゲヘナヘイトに同調するやつがパテル派に多かったんだと思ってる

    実際かなり過激なヤツいたわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:09

    >>15

    ハスミもミカのことそんなに信用してない感じだったな

    多分エデン条約での一連の動きを知ってる人はあんな感じの反応なんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:18

    仲良い人には優しいけど基本は会議の時のゲヘナへの態度だろうからな普段は、、、

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:23

    >>13

    でも絆ストーリーの屋根裏のお姫様のとこだと遅刻してきた罪悪感から間合い管理ミスって騙されたんだよな

    ちゃんと叱った後朝まで一緒に居るってやってリカバリー完璧だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:41

    >>26

    ミカが幼馴染だからってのもあるかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています