【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ 5【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:17:18

    早く続きが見たいけどプレイヤー的にはまだ倒れて欲しくないジレンマ
    感想スレ 5スレ目となります

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:18:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:21:28

    乙です
    めんどくさい二大巨頭は土日で削り切れるかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:21:39

    建乙
    ミドリミヤコヒナの先生大好きっ子チームのお話もそろそろですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:54:49

    保守授業部

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:00:28

    保守点検の授業かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:12:55

    C&Cとか見慣れてるのにこの反応なのか
    ホシノ先輩やばいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:18:27

    そういや何気にコユキってバニーと通常で髪色と武器変わってるんだよな
    衣装違いで武器変わるのって他に居たっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:04

    岩石蒸発ビームってエデン条約編のミサイルより火力高いよね
    不意打ちと防御したのとで差はあるだろうけどそれでも直撃でピンピンしてるのはヤバい防御力してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:38

    保守ついでに先生が橋渡ししてるわけでもないのにゲヘナ生とトリニティ生が手を取り合う感動的なシーン貼る


    類友とか言ってはいけない


  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:08

    >>8

    ざっくり見た感じだとヒビキとワカモ

    ただ、ヒビキはゴルフバッグに入れた状態、ワカモもペイント変えただけっぽいので、カスタムで本体形状変わってるのはコユキだけかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:23

    >>9

    単純にバ火力のビームと比べてあの巡航ミサイルはゲマトリア製だしおそらく生徒会レベルの生徒への殺傷が目的だろうし危険度はそう変わらなさそう

    どちらの状況を踏まえてもヒナとホシノがバケモンなのは変わりないけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:00

    これはライバルポジションの風格
    かっこいいぞアルちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:15

    アルちゃん拭えないポンコツ臭付き纏うけど、ヒナ抜きのゲヘナ風紀委員会とまとめてガチれるんだよな便利屋だけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:49

    >>14

    ヒナ抜きの風紀委員美食にも負けてモブ軍団にも数で押されかけてたから戦力的にそんな大した事無さそう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:51

    >>15

    重要戦力のイオリが絡め手系にめっぽう弱すぎるのがな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:19

    一応ヒナ以外の全員でヒナと同等の戦力なはずなんだがな、、、

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:52

    >>18

    カヨコは「戦力の大半のほとんどを担っている人」って言い方してるから恐らく5割どころか7割8割超えててもおかしくはない…

    実際名前有りの戦闘員ヒナイオリしかいないんだよなアコちゃんもチナツも後方支援だから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:40

    >>19

    イオリも良くて中堅上位ぐらいの強さしかなさそうだし、知れば知るほど風紀委員会は弱そうに見える

    ネームドを考慮しない場合は、割と真面目に正実の人数を増やしたぐらいの強さな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:02

    イロハ……お前風紀委員に来ないか?(戦力的都合で

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:28

    イオリは一応アズサが強いって言うレベルだからかなりなものの筈なんだがな、、、
    ゲヘナは狂人のスペックの平均値が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:39

    自分探ししてるサオリ、ヘルメット団にまで見を落としてるとはなぁ
    誰か定職紹介してやってくれないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:01

    というかヘルメット団ってバイトだったんだな、、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:36

    >>19

    流石にゲヘナ防衛戦でフロントがイオリのみからの超大量のモブ風紀は草はえた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:12

    そう考えるとトリニティの正義実現委員会は戦力割と安定してるな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:50

    前で暴れるツルギに後方からスナイパー2名で充分すぎる戦力あるし後方支援はまぁ救護騎士団来るしな
    ミレニアムはそこまで問題起きないけどいざという時はC&Cいるしバランスも良い
    …ゲヘナ人員不足すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:45

    >>27

    強い人材が多い便利屋と美食が軒並みまとも(風紀寄り)じゃないもんな..

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:21

    ゲヘナに関してはグループはたくさんあるけどそれが一つにまとまることが難しいところなんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:47

    >>29

    多分今回みたいに一つの目標に向かってまとまるの先生居ないと無理なんだろうな、、、

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:30

    そもそも自由な校風()がウリのゲヘナでわざわざ風紀委員会入るって層が貴重ってレベルじゃないよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:29

    サクラコさんの覚悟シーン、トリニティ内の弾圧と迫害を主導したシスターフッドの血塗られた歴史を背負って立つ覚悟、をハナコが遠回しに時代錯誤だしどうしてもやるなら自分も一緒にやると伝えてるシーンだという考察を見て目から鱗だった。

    まぁそれはそれとしてマリーちゃんにも是非その覚悟を背負って頂きたいのですが。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:19

    マリーは隣を見るんだ
    そこまでサクラコと格好変わらな……いややっぱ角度エグいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:35

    サクラコ様、ヒナタ、ハナコに囲まれたマリーの明日はどっちだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:23

    美食は割と謎なんだよな
    風紀委員会を撒けるとはいえど、強さ的によく並べられる便利屋と同等という感じもしない
    メンバーの中ではなんか底しれない感出してるアカリが一番なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:46

    利益が相反することが多い便利屋と違って美食は逃げるが勝ちなとこあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:14:32

    戦闘力の便利屋、メンタルの美食研究部ってイメージあるかな。どちらもヒナ抜きの風紀委員なら対応できる戦闘力はあるとして

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:44

    スケバン、温泉、風紀が乱戦してるところに混ざって暴れるだけ暴れて帰って行ったの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:40

    正直ヒナ抜きの風紀とツルギ抜きの正義だったら正義の方が強いと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:52

    アコも気にしてるんだからヒナ抜きの風紀委員を馬鹿にするのはやめよう!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:37:04

    そういえば今回個人的にだが、ツルギにキヴォトス最強としてのプライドがちゃんとあった事が何か意外だった。
    いや、これまで恋する乙女か周囲の要請に沿って狂キャラムーブしてる根っこ理知的なイメージしか無かったから。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:31

    基本的に強い奴は強いなりの矜持があると思う
    ヒナみたく決壊することもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:59

    ゲヘナ学園の各組織まとめてみた。

    風紀委員:ゲヘナ学園自治区の治安維持
    万魔殿:ゲヘナ学園の代表、風紀委員に嫌がらせ
    便利屋:傭兵家業で自治区内外で問題起こす
    美食研究部:食テロで自治区内外で問題起こす
    温泉開発部:爆発テロで自治区内外で問題起こす
    給食部:たまに問題起こすけど無害
    救急医学部:無害

    戦闘力ある集団が問題児しかいない。万魔殿は統治する気ない上に風紀委員の足しか引っ張らないし、他は活発かつ活動範囲がゲヘナ自治区内に収まらないから何かあるたびに風紀委員にクレーム来てそうではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:10

    テロもそうだけど無害って表現で笑う。部活動の表現じゃねぇんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:30

    ちなみに便利屋は非公認なのでゲヘナ生徒のグループではあるけどゲヘナの組織では無いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:58

    セナはなんだかんだでトリニティとも普通に絡めるからゲヘナだとかなり希少よね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:37

    そういや現イベント終了後は未プレイの場合メインストーリー進めた際に各色彩の決戦だけ出来るんだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:29

    >>41

    まあ戦闘になると興奮して壁突き破っちゃうからねツルギ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:46

    給食部のグルスト見るに、風紀委員って部活動の監査的なこともやってるんだよな
    手が回らんやろあれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:21
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:15

    >>45

    確かに…!

    組織じゃ便利屋が抜けちゃうからグループでまとめたということにします(無責任

    それはそれとして温泉開発部ってこれまでの活動から考えて組織として認められてるのだろうか…?


    >>46

    ゲヘナで一番温厚な部活まである。救護騎士団と正実あたりなら普通に仲良くしてくれそう。


    >>49

    代わりに給食部には美食研究部の相手を引き受けてもらっているから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:34

    ゲヘナの中で他人の為に自分の自由を使える風紀、1周回って1番変だな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:31:53

    pvのこの子ずっとマルクトだと思ってたけど初登場時とシルエット違うし誰なんだろ?
    3rdpvに映ってた黒板の落書きの子とは同一人物っぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:13:33

    >>53

    2周年ログボの右下に書かれてるちょい悪アロナじゃないかと言われてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:38

    まさかチェリノが最後の一押しになるとは

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:08

    まぁマコトですらちょっといいとこ見せたしな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:14

    もしかしてチェリノって有能…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:43:49

    >>39

    正義実現委員会はツルギとハスミのツートップ体制だからそもそも組織としての完成度がゲヘナ風紀委員会より圧倒的に高いんだよな

    アコはあくまでヒナの補佐でしかないし、イオリもただ強いだけの切込隊長だからブレインをやれる奴がヒナしかいないのがな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:52

    >>58

    風紀委員会の組織が脆弱というよりも、取り締まり対象がとにかく厄介なんだよな。便利屋と美食研究部、温泉開発部がトリニティ自治区を主な活動場所にしていたら正義実現委員会でも手を焼かされると思う。


    普段から風紀委員会とやり合ってて戦闘経験豊富な上にそれぞれにブレインが居るから、仮に正義実現委員会と対峙したとしてもヒナがツルギに変わったくらいにしか思われないんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:18

    ホド終わったらペロロジラ出るのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:43:15

    ネルはそっち側か

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:11

    ペロロジラとINSANEどうなるんだろうなー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:57

    全員復活はまぁまぁ予想してたけど9日で足りるかなー 

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:30:10

    属性変わろうが結局ウルガータガチャだな……
    面子が足りればもうちょっとは安定するんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:33

    一回まわった分は安定しそうだがインセインはまずいだろうし単に疲れて休む人もそこそこ出そうだからちょっと緩やかにはなるかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:06

    気になったんだが先生視点で
    対策委員会からはシロコが行方不明になってしまったという情報 黒服からは狼の神が色彩と接触し反転したという情報を貰ってるけど狼の神=シロコだって先生の中では関連付け出来てるのだろうか
    レイド後のストーリーのタイトルがこれだから関連付けできてないなら想定外の出会いがクロコとしての初邂逅を指してそうな気もするんだけども..

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:12

    クズノハを探してる理由が「色彩に触れた生徒(シロコ)を元に戻す方法を教えてもらうため」だし
    シロコを救えるかどうかは忍術研究部に掛かってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:34

    相変わらず不人気なケセドくんとホドくんで泣く
    というかお前ら何でそんなめんどくさいシステムなのに特殊装甲で来たんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:03

    サムネがぶち柄の牛に見える

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:41

    牛柄!?今ヒフミさんの話をしましたね!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:04

    学校外だと無駄にカッコよくなるチェリノ会長
    内政に口を出さなければ優秀なトップなのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:15:07

    チェリノ会長、ギャグめいてはいるけど何度トップから蹴落とされても這い上がるガッツがヤバい
    単に能力あるだけだと一度のミスで潰れたりするし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:59

    ヒエロ君1桁
    昼前には墓標立ちそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:55

    ヒエロくん死なないで。もっと殴らせて

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:17

    ちょっと前まで総力戦最高難易度とか言われてたのにヒエロニムス
    色々な生徒が出てきたおかげと思うけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:59:48

    ヒエロくんの殴り納めしてきたわ
    次はよろしくなビナーくん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:31

    >>72

    ブルアカ世界で独裁者やってるの凄いよ……

    あと、連邦生徒会に呼ばれてちゃんと来るの偉いよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:28

    >>77

    学園が自己完結してるからプリンとかの接待や歓迎がされること前提だけど忙しくないなら呼ばれたら行くぐらいの感覚なんだろうな

    良くも悪くも他の学園の介入すらいつものクーデターの一種になるくらいだし弁論が効きにくいマコト相手に暴論と滅茶苦茶さで有利とれる稀有な代表だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:25

    レッドウィンターの独裁者と並んで称されることのあるビッグシスターリオ、ヒマリに「下水道」と言われてたけど下水道って汚いものを内々に処理する大切なものなので…下手したら「中世のパリ」みたいな治安になるミレニアム…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:21

    下水道発言は貴女はインフラレベルの存在って言ってるようなもんなのでヒマリオはあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:09:09

    ビナー君もう逝くな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:53

    pvでの連邦生徒会長のメインヒロイン力は流石というかなんというか
    戻ってくるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:03

    ネル先輩センスそっち側かぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:45

    普段はそうでも無いけど最終編の顔アップスチルはかっこよかったよ。ヒゲと言うよりチェリノだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています