凪と潔ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:37:51

    結局どういう関係に落ち着くんだろう

    エピ凪とか見てると結構対比的に描かれてるとは思うんだけど

    凪→潔は意識してる感じあっても(ライバル視とか)
    潔→凪はたいしてそういう描写ないし、なんなら今は潔の眼中に入ってすらないような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:11:54

    普通にライバルの1人じゃない?
    正統派ライバル凛、相棒兼ライバル蜂楽、邪道系ライバル馬狼、作品のアンチテーゼ兼ライバル凪

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:33

    普通に進化スピードヤベェ天才扱いは今でもしてると思うぞ
    それ込みで現状俺の方が勝ってる凪の今のスタイルなら潰せるって確信もしてる
    今までがなんだこの天才(いきもの)って面が強すぎただけでようやっと潔が明確に上位層の強さに届いた結果理解の外だった強さが理解できたって現状じゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:36:29

    エゴの出る場所が1人サッカーと2人サッカーの明確な対比になってる気がする
    潔は一人でゴール決めた後
    凪は二人でゴール決める前

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:44

    >>4

    ブルーロックに入る時の

    潔→1番乗り、当然1人で、走っていく

    凪→最後に2人で、歩いていく

    の対比も好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:54

    感覚派⇆理論派で、相棒がそれぞれ真逆のタイプなのも、相棒とライバルで爽やか⇆相棒はライバルに出来なくて依存型の真逆なのもいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:43

    相棒のライバルが蜂楽
    宿敵のライバルが馬狼
    1vs1のライバルが凛ちゃん
    1vs2のライバルが凪
    理想のライバルがカイザー

    カイザーは潔のメタビFW上位互換で理想の姿ってなってるからライバル区分はこんなかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:51:21

    >>7

    今は潔黒名ノア3人フロー連携だけどU20Wではライバル枠全員味方だから

    最終的に11人全員でフロー入って敵にぶつかる全体必殺技みたいになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:01:56

    凛は通常フローとベロリンガの2面持ちだから

    2面エゴのライバルが凛
    対比エゴのライバルが凪

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:04:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:17:56

    凛ちゃん2点入れたにしては年俸低いからベロリンガがなにかやらかしてる説ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:34:50

    >>11

    多分、一戦目は様子見で低かったんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:11

    フィジカル強者で即席でフェイント創る凪から奪える技術ってないから潔からしたら旨味ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:31

    ここから少しありそうだけど、最終的には認め合うライバルで遊びに行ける友人にはなれると思う
    今はちょっとライバル枠から外れた(潔の眼中にない)感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:46

    >>13

    凛と馬狼はこの後フランスとイタリアで対戦はいるけど潔と凪が次一緒になるのU20Wで味方同士だから

    ライバルってより潔玲王Wメタビ組&凪の3人フロー連携で共闘する方向になりそうな気もする

    髑髏も成仏しちゃったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:48:58

    バスタードミュンヘンが潔獲っちゃったせいでまさかのカイザーとドイツでズッ友コースがありえてきたのがワロてしまうんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:50:19

    >>17

    ネスが可哀想・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:47

    凪の再現性がどうなるのかも気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:54:36

    再現性のなさって本人達が理屈でわかってないから再現性ないんだし
    過去に同じ成功体験をした理論派のクリスの下でマンCが育成に名乗りあげたから安牌だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:56:47

    蜂楽がスペイン←自立した相棒だから離れても平気そう
    凪と玲王がイギリス←別チームだけど近距離だから平気そう
    凛がフランス←冴のスペインじゃないんだ
    馬がイタリア←まだよくわからない
    潔がドイツのバスタード←カイザーとズットモナンデ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:00:46

    >>17

    盤面支配力に惚れて他のチームが取りに来る可能性もまだあるし(震声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:06

    >>22

    ドルトムント「俺もそう思う!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:09

    >>22

    ノアとエゴのとの因縁もでてきたし憧れの選手でもあるからノア直下のバスタードに潔はほぼ確定では

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:05:35

    カイザーとはイタリア→フランスをマガジン本誌で2年近く長丁場共闘することになりそうだし
    フランス戦終わった頃には親友になってるかもよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:08:20

    カイザーがなんで潔に粘着してるかもよくわかってないしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:08:58

    今でさえ世一呼びしているのにこれ以上があるんですか?
    期待していいんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:43

    カイザーとはトムジェリみたいに仲良く喧嘩し合う仲になるんじゃない?
    潔と凪はU20Wで高め合いつつ共闘みたいな関係で落ち着きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:10

    外人勢ってみんな名前呼びじゃないのか
    ネスラップもヨイチって言ってたような
    まあそれは別としてカイザーって潔目当てで日本来たんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:12:46

    >>28

    メタビ付いた玲王がここまで潔と組んだ事なかったのも話の都合意図的な気もするし来そうだよねWメタビフロー3人連携

    先にカイザー&潔で見れそうな気もするが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:58

    メタビジョンのバーゲンセールだな・・・
    てかメタビジョン無しで潔とノアの思考についていった黒名は何者だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:26

    過去の描写だとニ子や愛空もメタビ持ってくる可能性高いし
    なんなら烏もついててもおかしくないからなメタビ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:39

    冴も持ってるし凛ちゃんも持っているだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:19:43

    冴モードの通常凛はメタビ使えるけどフロー入ったベロリンガはメタビ使えないってなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:21:45

    >>34

    ベロリンガのベロリンガモードは非合理の破壊衝動に身を任せたプレーだしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:16

    持ってくるっつーか単なる眼の使い方だしなメタビ
    ほぼ全部の情報を周辺視野で捉え続ける事が出来てフィールドプレイヤーの攻め守り全部のプレーをほぼ完璧に読める脳みそがあれば極論誰でも出来る技術っていう

    ……どう考えてもフルスペックの使い方は脳の負担でか過ぎるな???

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:17

    潔烏玲王のメタビ90分過労死ラインがいよいよ現実味を帯びてきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:36:45

    >>37

    さ、流石に代表戦になったら愛空たちDFに守りは任せるだろうから・・・

    何故かドイツやイングランドにDFがいなかったせいだし・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:40

    >>36

    だからオーバーヒートした.....

    全く餓鬼じゃないんだからさあ世一~(妨害しながら)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:21

    >>38

    は?イングランドのMVPディフェンダーカイザーくんのこと忘れちゃったのか?大活躍だっただろうが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:31

    まあ潔の眼中はもうギチギチ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:36

    潔は最初から凪のことあんまり気にしてない気がする
    蜂楽や馬狼や凛やカイザーには自分から何か聞きにいったり働きかけてるけど、凪にはそういうのない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:34

    凪のこと天才だとは思ってるけどそれだけだよな
    やっぱ異次元すぎて得られるものがないからかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:00

    凪はずっと潔を視てるのにもう実力差が半端ないの悲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:27

    >>40

    なんで潔と同じユニフォーム着てんですかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:28

    >>43

    凪は完全に感覚でやってるから喰うとこなさそうだしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:51

    エピ凪で凪が潔を出会ってない頃から見つけてるシーンがわざわざあるから今後も凪にとっては重要な人物であり続けるのかも知れないが潔側からこうも興味なし扱いされてると辛いものがあるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:40

    青春スーパーゴールのとき質問してたから関心がないわけじゃない
    でもその後の答え方でもういいわってなってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:31

    単体ライバル枠になるには正直もう枠に滑り込めない気がする
    爽やか系統にも蜂楽や雪宮と光堕ちしたら國神、ガツガツ系統にも馬狼凛カイザーがいるし
    コンビネーション底上げして2人で潔に勝とうとするライバルになる方が枠的には空いてそう(ブルロ勢ではその枠の奪い合いは起こらないから)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:22

    凪も別の目標を見つける方に行く気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:46

    >>38

    サッカー詳しくないけどこの試合で守備やってる人員がDFじゃないはずなことだけは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:04

    潔も別に興味無しなわけじゃないんよ。単に優先順位として凛とかカイザーがいる中で優先的に凪に向かうレベルじゃないだけで
    イングランドでも凪の新スタイル警戒したり少し前ならトライアウトで凪と凛どっちのチームかで悩んでたくらいには潔にとっても凪との関係の比重は多い方なんだ。それはそれとして成長するために他の奴喰ってる時に凪に食指変えるほどではないだけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:16

    >>40

    スペイン戦でもいた気がするんですけど気のせいですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:32

    玲王も和解した今潔にこだわらなくなって次のステージ見てるし潔はもう凪のこと眼中にないし
    ライバルとかじゃなくて同じチームの仲間で収まると思う
    ただ玲王が潔を越えるプレーしてたから玲王の読みに勝ちたい潔vs玲王(凪がついてくる)のライバル関係はあったら面白いかもな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:38

    連携できるからって理由だったからライバルとしての関心ではないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:12

    潔を倒したい気持ちはとりあえず浄化されたからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:11

    >>52

    本当に優先順位なんだよな

    トライアウトの時も安定(凪)と挑戦(凛)で天秤にかけて、結局精神的には凛の方行きたいけど自信の部分で背中押されなきゃ行けなかった(今は凛が一番だった)し、國神千切を待つよりは凪と組むが優先順位勝ったことだってあるわけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:56

    >>36

    メタビっても目の使い方にすぎないからサッカーIQの差で機能に違いがありそう

    同じ処理するにしてもPCの違いで精度や処理に時間差とかありそうだし一概に全てを潔がメタビと表現したあれと同じと受け取っていいのかわからん

    例えばレオはサッカーIQも戦術理解も勿論高そうではあるけどメタビまで持って行けたのは元のIQが高いからじゃないかと思ってる(あくまで想像だけど)

    あとは経験値の蓄積とか?よくわからん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:31

    メタビは空間認識能力も必要じゃなかったけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:44

    今のところメタビの性能差はサッカーIQじゃなくて空間認識能力の差かなって感じはするね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:07

    天才が初めて負けた奴をずっと追いかけてるっていう構図がすごく好きだから凪には潔を追いかけ続けて欲しいっていう願望がある
    潔への闘争心はイングランド戦で完全燃焼しちゃった説あるけどどうなるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:20

    潔がゴール決めてたら追いかけてたかもな
    試合を支配してたのは潔だけどストライカーとしては凪がまた負けたって感じではないから再度目標にすることはなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:08

    >>61

    この構図が好きなのわかるし、凪と潔のコンビも好きだけど、凪的には玲王に協力してもらって潔に勝ったっていうチームV戦のリベンジマッチ果たした状況だからわかんない

    潔に勝った次の目標って本人も思ってるところ見るに次の目標は潔じゃない可能性はあるかも…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:35

    わざわざ次の目標って本人が考えてたからまた潔を追いかける可能性は低いね
    潔はどんどん上見て行ってるから凪も玲王とそうしていくんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:51

    >>60

    どっちにしても個人でそれなりに拾える情報に差がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:46

    馬狼とか凛ちゃんとかカイザーみたいに
    お互いに喰いあったるわ!みたいな感じの2人を見たいけど
    もうこれからそういう展開は望めないのかなって思うとちょっと残念

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:32

    凪は特に考えずにただ感性とその才能のみで高次元のプレイしてるから相手の行動を解析して自分に取り込める形にしてから取り込む潔とはライバルとしては相性が悪い感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:20

    意識するとかしないとかもいいけど、互い関係なく進んで目指す道の上の方でまたぶつかって「やっぱりお前はすごい!」ってなるタイプのライバルになるのもいいよね…って思えてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:30

    凪がシュート決めた後とかランキングを見た後の潔の反応を見ると今後もライバルにはなれなさそう
    才能の予測できなさと再現性のなさに悪態はつくけど潰せるものとして見てる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:28

    潔は再現性のない奴は眼中にないし凪も潔に勝ったと思ってる?からこれ以上の進展はなさそう
    それより潔は玲王の読みに雪宮の進化がなかったら勝てなかったから玲王に対してライバル意識持ったり喰ってやろうって思いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:05

    読者にわかりやすくこの2人は特別ライバルじゃないですよって描き方してきたなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:25

    この2人の組み合わせかなり好きだから2次選考の時ほどとまではいかなくてもまた絡みがみたい
    3rdステージクリア後の爽やかグータッチが好きなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:29

    凪は髑髏成仏しちゃったからな…
    玲王と共に潔を倒す→チームV・Z戦のリベンジマッチだったんだよねあれ
    そもそも凪(と玲王)が明確にBL側の思想のアンチテーゼ的な構図だからU20では共闘できるとしてその後全然別のルート行く可能性もあるのかなって感じで未知数だね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:51

    元々ライバルだと思ったことなかったわ
    凪がそんなに潔倒したがってたのもイングランド戦までわからなかったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:51

    作者的に凪(玲王も)は裏主人公みたいな感じでこれからは潔関係なく自分達の物語を進んでいくと思う
    ブルーロックの理念に逆らってる異質な立ち位置だから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:32

    >>74

    凪はわりとなかったっけ?

    2次選考クリア後とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:42

    凪→潔の勝ちたい!って気持ちはめちゃくちゃ伝わってたしそのために玲王に声かけたから本気度がわかるけど
    潔は凛に会ったら凛に勝ちたいカイザーと出会ったらカイザーに勝ってやるで凪に特別ライバル感情抱いてないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:56

    リベンジ完了しちゃったからね
    あの髑髏浄化描写で終わったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:25
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:32

    >>70

    わざわざイングランド戦の後半玲王だけ予想できなかったって描写したりランキング発表時に「玲王…!」ってなってるのとか 関係性がどうなるかは分からないけどメタビ同士(しかも自分がNo.1ストライカーになりたい男と他者を世界一にしたい男という正反対の存在)で今後絡みありそう

    そこに何も何かしら関わってくるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:27

    >>59

    玲王もエピ凪で空間認識能力について描写されてたし多分メタビ持ちは皆少なからずそうっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:49

    初期から凪は潔にリベンジしたいって意思がわりとはっきりしてたけどライバルかと言われると確かに微妙に違うんだよな
    まさにアンチテーゼに収まってる感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:45

    >>80

    ごめん打ち損じ

    何も何かしら→凪も何かしら

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:46

    >>79

    メタビはこれに周辺視野で常に情報を更新だから、範囲、深度、精度があるのは確定的や

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:59

    潔に取っては超えるべきライバルの1人、イングランド戦前までは枠に収まらない天才だったがメタビジョンに覚醒した潔には枠に収まるレベルになってしまったけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:42

    潔が自分より凪の方が入札価格上!?って思ってることに「舐めてるw」コメント結構見かけたけど
    潔だけじゃなくて絵心アギノアも見放したり歯牙にかけないからどうなんだろうなーと思ってる
    玲王のいかにもへし折って下さいと言わんばかりの調子の乗り方もこの作者なら意図的だろうし
    でも挫折を乗り越えたクリスがいるからそこまで心配してないし今回の戦いで潔vs凪は終わったんじゃないかなと楽観的に考えてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:56

    ライバルというか、雪宮との方がいい感じの関係になっちゃった感じない?
    潔凪はの思考の枠内に収まってしまったけど雪宮は「お前は俺の論理に収まる人間になるな」みたいなこと言われたし
    いつでも刺し違えようぜ(ハイタッチ)だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:17

    だから潔と凪はライバルじゃないんだと思う
    潔が倒れたから試合後のやりとりまでなかったし
    U-20やるならもう敵同士として戦うことはないだろうからこの試合で2人の戦いは完結したんだなと

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:06

    この頃の凪は自主性あったよな…玲王と復縁してメンタルが初期の頃に戻った感あるから猶更

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:46

    もうこの2人が相棒だったのも結構昔の話だからなあ
    潔は言い方悪いけどもう自チームで手一杯で凪のこと考えてる暇ないと思う
    凪は凪で玲王と歩いて行くターンに入っただろうし
    このコンビ好きだったから悲しいけどこの2人にこだわると話進まないからね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:06

    今は青春ごっこと見なされてしまってる二人がここからちゃんと潔の想像を超えて二人で潔のライバルって形になっていくんかなと予想してる
    玲王はメタビで凪は天才性で潔を超えようとするんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:35

    U20Wでまだ連携したこと無い玲王のほうと絡みそう
    Wメタビ組でなんか連携して攻撃の起点になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:54

    >>91

    というか青春ごっこ自体は別に否定してないしな潔(言い方はともかく)

    再現性があればそれでいいじゃんってされる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:53

    >>91

    青春ごっこがだめなんじゃなくて再現性がないのがだめだから

    再現性がある青春シュートなら別に潔は否定しない定期

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:43

    >>94

    いや青春ごっこという言葉自体に揶揄の意味があるからそう揶揄されない青春の形になればいいんじゃねって意図の発言だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:51

    というかもうライバル枠というより仲間枠になりそう
    レオとは役割被るから連携できるけど素の身体スペック的にコピー能力のレオから喰える部分って特にない気がするし
    凪は才能感覚派だからそもそも喰う場所がない
    だからこれからは仲間枠になるのかなって

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:52

    あのゴールも青春も2人の連携も否定してないよ
    凪が方程式を説明できなかったのがダメなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:43

    >>89

    でもどっちにしろ自分で考える創造性は変わってないんよ

    寧ろライバルリーまでは凪の思考やクリエイティブラインでどうにかなる環境だった

    そのまま進化せず周りのレベルが上がった環境(ネオエゴ)に落としたら全く通用しないのはそりゃそうだねって話

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:58

    >>91

    補足だけど未熟な連携だからごっこと言われるわけでここから潔の想像を超えることでごっこではなく本物の強力な青春コンビネーションとして認められるのではって意味です

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:11

    >>98

    アギの指導自体も結局合ってなかったってのは潔も感じてたし凪には他の方向性で伸ばすしかないんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:23

    アニメ二期観てると潔と凪はライバルって思うけどそこから原作最新話までいくと別にその時はそうだっただけだなって感じ
    良くも悪くも潔はバディを取っ替え取っ替えして成長するタイプだからな。最終的な相棒枠は蜂楽になって今まで各章でバディになった奴らは戦い抜いた「チームメイト」になるんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:25

    玲王と一緒だと能力伸びてなかったし今後も第三者の介入が必要になるんだと思うがどうするのか
    クリスが指導者として期待されてるけど再現性ないゴールをナイスゴールで済ませてたしアギは玲王が煽って関係悪化してるしで周りに頼れる大人がいないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:39

    >>102

    クリスは本人が同じ成功体験をしたっていってるし超合理主義で周りをよくみてるから

    あそこでなにか働きかけることよりも数値取る方にしたんだと思うけど

    凪はたぶんステータスボロボロだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:50

    アギは凪自ら頼ればまた面倒見てくれるんじゃない?
    玲王が独断でプラン変更したって思ってるでしょあの人

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:44

    一次選抜の時も
    潔は2秒残して強いヤツを倒そうーと知り合い(吉良)を落としにボール打ったけど
    凪は最後まで一緒にいる約束した人(レオ)を守ろうと2秒残してボール打ったから
    対比になるアンチテーゼではあるけど 同じ目標を追うライバルにはなれない感じかな。
    エピ凪も裏ブルーロックとか言ってたし。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:49

    >>102

    能力は伸びてたじゃん

    たぶん玲王は凪の潜在能力を引き出すのがうまいけどまだ噛み合ってない、コンビとしては方程式がまだ定まって無くて結論だけでてきたから安定性がないって状態

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:37

    凪と玲王の一番熱い場所は足し算じゃなく掛け算だから、凪が0から2以上になれるなら一番伸びるはずなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:08

    潔との会話をみるにあの髑髏って悔しさでその悔しさは勝てば浄化するよって流れだった
    クソシュートで髑髏が成仏したから新しい悔しさをみつかればいい
    残り3戦で仲間が頑張ってるのに自分がくその役にもたたずに負けたってなれば
    それが悔しさに繋がりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:39

    第三者の介入というかまずは自分のエゴを認識するところからだよ
    達成できる目標を作ってモチベ保つなんて皆してる事だけど凪は潔に勝つこと、玲王との約束は絶対だということしか無かったから今になって次どうすればいいのか(イングランドのシュートを生み出したのと同じ様なワクワクを見つけられるか)で頓挫してる
    約束(W杯優勝)も小さな目標をクリアしていくのが過程として必須だし
    潔は逆に毎回ノアの前にまずカイザーを喰う、みたいに目標立てて進んでいく理論派だから本当にこの2人は性質が反対なんだよなと感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:31

    凪と玲王がコンビとして安定して完全体になった時にメタビフロー潔と連携して
    3人で敵を撃破する必殺連携みたいな形で共闘来ると思うな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:08

    >>109

    凪の白エゴは誰かと「一緒に」ワクワクサッカーしたいみたいな感覚的要素っぽいから

    仲がいい玲王や千切がいる今の状況で自分が停滞していくのは成長のチャンスだと思うな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:26

    潔は理論派だし合理主義者だから玲王がこのタイプなんだよな
    この先そもそもU20杯で終わるのかな?そしたら潔と凪は普通に共闘関係の仲間って感じに収まると思う
    仮にその先が描かれるならアンチテーゼとして別の理念を胸に全然違うルート(まさに裏ブルーロック)を歩むかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:48

    >>110

    イングランド戦で凪玲王の連携が止められたときのエピ凪が斬鉄入れたトライアングルが正解!って流れだったから(エピ凪は本編と連動してる部分が多々ある)多分そういう感じになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:12

    まあクリスが自分の不の成功体験について話す描写わざわざ入れたって事はそのままスルーはしないだろう
    流石にクリスの株が下がるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:20

    >>114

    クリスに関しては玲王から話を聞いた上でトップ下に置いて査定されやすいようにした上で

    二人の働きをみたから指導者として有能だよね

    今後の試合はこの時とったデータを元に組み立てるはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:49

    クリスの株は潔にシュート止められて変顔した時点で下がってないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:22

    人外クソシュートまでのところなら豹変したのは凪じゃなくて玲王に見えるからね

    ここから上手く行かなくなるならそれは玲王がどうこうじゃなく凪の問題だって確信できるわけで


    >>116

    選手としてはあれでかませ感出ちゃったけど指導者としては未だSSR扱いだから

    試合後負けてチームの面子にキレてるとか描写入ったらそっちも落ちてたかもだけどそういうの無かったし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:43

    >>116

    それは物語の都合上なので結果的に二人の年俸が高かった時点で指導者としての株はあがってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:30

    凪はイングランドで唯一ステータスが公表できなかったっていうとこがミソ
    そこに成長のヒントがあえて隠されてると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:04

    やっぱり凪の年俸の高さは重荷になりそう?
    馬狼1億で上回れていても復縁後レオがいるから「2人合わせたら勝ってる」と言いそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:48

    >>120

    むしろ凪が停滞する→千切と玲王の仕事量と負担が増える→凪の年俸はあがらず千切&玲王の年俸が積み上がる→千切の足&玲王のメタビが3連戦で酷使されて疲労が蓄積する→俺がなんとかしなきゃ!

    てやる気をだすルートだと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:29

    残り3連戦で90分メタビぶっ放してシャトルランと千切の足で3連戦シャトルランはヤバイよ
    いかにフィジカル強化したイングランドにいても目(脳)と足の負担ががが
    凪は自分よりも仲間のために頑張れるタイプだからいいトリガーになるはず

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:11

    そもそもネオエゴイストリーグは3点先取だからたぶん90分も試合してないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:19

    早くお出しできないステータスを公開するんだよオラッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:07

    >>123

    90分てのはわかりやすく試合の最初から最後までメタビぶっ放すの意味だから(オーバーヒート潔)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:04

    凪が成長したことで凪と玲王とコンビが完成形になる+潔の初連携=U20Wで共闘敵を撃破ルート入ったなって感じするなあ
    次の試合がU20Wで味方同士しかないし、ライバルとして点を競い合て勝つっていうのは凛ちゃんや馬狼とはスタンス違うし
    一緒に自立したエンジョイサッカーする蜂楽とも違う方向性
    だからやっぱWはメタビ組とのフロー連携共闘って方向性な気がするんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:31

    二次の凪って玲王と一旦離れてまで潔を選んだんだから強くならないと意味がないって部分にモチベがあがってたと思うんだよね
    潔に鷲掴みでブチギレてた時の怒りと発言からして
    今やらないとダメだって状況に置かれれば奮起するなら自分の停滞で千切と玲王が疲弊した上に負けるってのはいい刺激になると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:07

    まあどのみち次再会するときは味方同士だからWメタビ&凪の連携が見たい
    この3人の連携必殺技に昇華する為に貯めに溜めたと言ってもいい関係性の蓄積あるしこれで敵撃破したらなんか熱い気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:32

    >>123

    そもそも意識的にメタビ使えるようになるか分からんからな、flow入らなきゃ使えないならそこまで負担にはならんし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:10

    >>129

    漫画的に意識的に使えないままで終わるわけないとおもうが

    それまでの経過と努力は踏むだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:40:22

    味方同士で1vs2でゴール争いする状況になりつつ、敵を撃破する突破口としてWメタビと3人で連携もするっていう感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:21

    原作だとライバルリーの凪って潔とのエンジョイサッカー強めに感じたけど
    アニメだと潔とのライバルリー中もエゴ炎やオーラが紫だから本人が言ってた通りちゃんと玲王との約束前提で動いてたんだなって印象変わったな
    潔と一緒の時は思考してたって言う時の凪の目が紫や白だし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:16

    >>132

    その集大成って感じで3人物理で連携してU20Wで敵に1点カマしたら熱いなあって感じる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:32

    あのクソシューが再現性もってそこに潔が混ざったらもうめっちゃ強いじゃん?みたいな
    連携必殺技としてシンプルに強そう感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています