ストーリーが面白いソシャゲ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:41:25

    fgo、ウマ娘はもうやってるからそれ以外で

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:42:05

    アークナイツとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:48:15

    人によるというか
    みんな自分がやってるソシャゲのストーリーを面白いと思うからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:49:38

    ノベルゲー減った原因の一つはシナリオいいソシャゲが増えたからなんじゃないかって説もあるくらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:51:04

    あんさんぶるスターズっすね
    曇らせ成分200%でとても楽しめるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:52:06

    崩壊3rd

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:56:03

    グラブル安定

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:56:45

    黒猫のウィズも面白かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:56:53

    グリモア好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:57:10

    どんなストーリーが好きなん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:57:29

    メギド72

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:42

    ヘブバン

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:56

    ソウルタイド

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:38

    ブルアカ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:46

    >>7

    イベストは毎月やっててだいたい安定して面白い

    メインストーリーは1部がちょっと薄味で長いけど2部からはそれなりに面白い

    今やってる3部はかなり面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:56

    なんでここまでFGO上がってないんだ…
    ソシャゲレベルどころか他商業作品以上の面白さと設定の深さ、ボリュームの多さを誇る神ゲーやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:19

    >>16

    >>1が見えてるからじゃないっすかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:30

    >>16

    もうやってるって

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:37

    >>16

    既に書かれてるから以外あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:38

    スクストはいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:38

    >>16

    一ぐらい読めや!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:59

    >>16

    ストーリー読む前に1を読もうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:03

    シャドバ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:29

    NIKKEは読みやすくて面白いのが良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:00

    実際グラブル以外別にやらんでいいよってラインナップ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:11

    このレスは削除されています

  • 28123/01/28(土) 10:33:34

    中華ゲー以外でお願い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:37

    古きよきMMOって感じのストーリーなのは原神
    お手軽オムニバス読みたいならグラブル

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:25

    >>28

    えぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:10

    ラスオリのシナリオかなり面白いぞ
    ムチムチに耐性あるならオススメ出来る

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:55

    ウマやってるならそれこそグラブル以外選択肢なくない?
    他と違って折り紙付きでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:10

    中華ダメならもうほぼグラブルかヘブバン辺りにならね…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:17

    中華なあ
    スレ主じゃないが原神の翻訳にうわっとなって辞めたからシナリオ期待してる人にはそこがネックかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:07

    >>33

    ブルアカやNIKKE、ラスオリ辺りはハングルの所製だよー

    中華系無理ってスレ主だとダメな気がするけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:33

    グラブルならメインストーリーも丁度盛り上がる所だしイベントストーリーも毎月やってて過去のも結構読めるから他より抜きん出てるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:20:07

    スクストはメインのシリアスもイベントの茶番も面白いよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:22

    まあ原神は翻訳に違和感抱いたり大陸系の文化や思想を知らないとよく分からん考えが出てきたりで入れ込みにくいとこが時々あるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:33

    原神は旧正月とか向こうの文化なのもそうだけど日本が最初息苦しい国、そこの神は民を虐げてる的な感じの描かれ方なのがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:55

    グラブルは昔の流れでストーリースキップ安定みたいに言われがちだけど最近は面白いのでおすすめ
    毎月新ストーリーイベントやるけど去年は「個人的にはこれ外れだなー」と思ったストーリー一個だけだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:07

    いっそブシロード系列やろうぜ!
    アサルトリリィにスタリラにバンドリだ!
    私が大好きなんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:10

    サービスは終わったけどストーリー読むだけのアプリになったグリムノーツは良いぞ
    序盤はあっさりだけど中盤から盛られ始める

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:39

    翻訳の違和感は海外ゲーだとどうしてもね・・・
    フルボイスなのに訳に違和感あるのは声優仕事しろって思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:29

    ホモ耐性があるなら放サモもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:27

    メギドは無料で色々キャラ貰えるな(嘘は言っていない)
    好みのタイプとかある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:37

    ラスオリ

    かなり設定細かくてびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:57

    中華やハングルはストーリーそれ自体よりも翻訳の問題があるから難しいよなぁ
    映画と同じで、気になるととことん気になっちゃうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:37

    そういう意味ではやっぱグラブルの安心感よ
    質も含めてサイゲは他より強い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:16

    グラブルはシナリオによって質が変わるからあんま…
    FGO好きなら放課後サモナーズも行けると思う
    見た目はあれだしゲイ向けって言われてるけど、ストーリーは良作が多くて面白いよ
    生まれや立場、考え方に縛られているキャラがどう抗うのか、どう受け入れていくのかみたいな話もあって読み終わる頃には登場するキャラみんな好きになれるシナリオだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:41

    グラブルは毎月シナリオイベがあるせいか時々悪い意味でとんでもない物お出ししてくるけど
    面白い時は本当に面白いしEDまで見るのに戦力いらないからシナリオ目当てでやるにはいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:31

    原神のガバ翻訳でプレイ断念したけどブルアカとニケは大丈夫だったな
    こいつらローカライズが自然すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:14

    ブルアカは翻訳の違和感感じたことない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:35

    グラブルは当たり外れあるから常に安定して面白い話だけを読みたいタイプなら期待外れにはなると思う
    その代わり面白い時の上限値が天井知らずだから余裕があるなら周囲の反応見て読むか決めるとかしてもいいと思う
    来月復刻のOLD BONDってイベントはかなり面白いから試しに読んでみたら?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:19

    まあソシャゲじゃなくてもデトロイトビカムヒューマンみたいに和訳ガバガバゲーはあるしな
    日本産ソシャゲでシナリオってなるとやっぱグラブルなんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:15

    ガデテル

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:06

    言われてるほど原神の翻訳は悪くないし
    時々文化の違いは確かにあるが本筋は異世界探検だからそれも気にするほどではない
    国籍で無理ならしゃーないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:50

    スドリカ
    台湾だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:44

    オーバーロードのマスフォーザデッドはストーリー評判いいよ
    まあゲームそのものは半死半生だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:23

    国産でストーリー面白いんだとやってる中ではメギド72だな
    ゲーム部分にも力入ってるけどストーリー目当てならこれ歓迎できるかは人によりそう(作り込まれてて楽しいが金でゴリ押しするのは難しい)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:21

    中華はいやだっていってるのにずっと原神とかあげてるやつはなんなん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:47

    アサルトリリィいいよ
    アニメの出来いいしストーリーも全体的に丁寧な仕上がりで素晴らしい
    ただ肝心のゲーム要素があんまりにも苦痛なのが難点だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:36

    アズレンが翻訳微妙だったから同じヨースターのブルアカを期待せずに始めたら翻訳のクオリティ高くてビックリした

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:59

    翻訳ゲーはローカライズに力入れてほしいよね
    原神は翻訳抜きにスメール以前のメインストが微妙だったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:34

    男アイドルものだけどアイナナはガチ
    男だけどハマった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:45

    ここまでカウンターサイドなし
    KRゲーだから中華ゲーじゃないし大丈夫だよね?
    翻訳はごく稀に首を傾げる程度で基本違和感なし
    (2月に運営移管するのでそっちでどうなるかは分からん)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:08

    ワーフリやろうぜ
    ストーリーの面白さももちろんあるけどストーリー中のドット画面での表現が凄いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:50

    国内産だとアナザーエデンかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:57

    けもフレ3
    5章ぐらいから本腰入ってくるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:59

    無期迷途

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:34

    グラブルはシナリオイベもいいけどコラボイベントが本当に面白い
    今度コラボイベントスペシャルでペルソナ5とカードキャプターさくらとのコラボ復刻があるからおすすめよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:37

    >>60

    中華イヤってレスから後で原神オススメしてるレスがどこにあんの?

    流石に3秒差の>>29は許してやれよ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:00

    メルストはガチ
    ストーリーはマジで面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:10

    女性向けだけどアイドリッシュセブンすごい面白かった
    BLとかじゃなくて少年マンガ的なストーリーですごい熱くなれるぞ
    最近6部のストーリーが完結して一区切りしたんで良かったら

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:52

    >>72

    ここまで挙がってなかったのマジ?

    31日で9周年だから始めるなら今!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:24

    >>73

    心がしんどいやつきたな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:09

    アイドリッシュセブンはアニメもあるからそっちを見るのもいいかも。基本的なストーリーはゲームと変わらないし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:17

    キャラのよさとストーリーの面白さはまた違ってくるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています