ネイチャの商店街の近くに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:08:20

    イオンモールを建てる侍と申す
    商店街の利益を吸い尽くしてシャッター街にしたところで撤退するでござる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:09:30

    トレセンの近くの商店街周辺にそんな土地余ってたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:10:54

    イオンが来るような土地の商店街なんて元々吸い上げるような利益なんて残ってないぞ
    ソースは最近イオンモールが出来た俺の地元

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:27:58

    イオンその他が郊外、商店街が駅前でも商店街は滅びるぞ
    こないだ覗いてみたらマジでゴーストタウンと化しててビビり散らかした

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:30:02

    これが構文なのは知ってるけどイオンってそんな潰れるか?
    イオン潰れるほど購買力がない地区の商店街なんて
    そもそも存続できないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:34:43

    うちは近くに出来たイオンがダイエーとジャスコを潰してたぜ。同グループだから客を集中させただけともいうが、やっぱパーキング無料だとそっちいっちゃうわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:36:50

    >>1

    お前最近SCP読んだんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:33

    >>7

    侍のWikipediaに貼ってあった画像だぞこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:38:58

    >>8

    高級阪神か!しね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:39:27

    イオンモール「すべての記憶 すべての現在 すべての未来を消し そして私も消えよう」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:06:04

    >>2

    そもそも府中市に残存してる商店街がもう割と虫の息っすね

    おそらくネイチャがいる商店街のモチーフは晴見町商店街だと思われるがあそこもここ十年で数店舗が(高齢化の影響で)閉鎖してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:09:54

    >>11

    アカンやん、イオン以前にシンプルにダメやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:20:23

    人が入っていない商店街は地域産業的に役目を終えたのだから
    土地をまとめて再開発する方が健全

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:21:19

    >>1

    商店街の平穏を脅かす者は木っ端微塵に消し飛ばしてくれる!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:23:35

    イオン来るのに反対してる商店街あったけど結局何でそうなったかの背景には少なからず自分らも関わってるのを棚に上げてるのがね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:24:59

    商店街が反対しててもそれ以外の住民は賛成してる定期

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:17

    >>16

    「商店街」は地元政治への参加が熱心で市議・県議は無視できない定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:45

    でもどんどん高齢化して潰れているから商工会自体が壊滅しかかっているのも定期
    若手もいないので党の集票装置青年会議所も閑散としている定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:33:10

    最後のあがきで市役所とかデカい公共機関を商店街の近くに誘致したがる定期
    しかもそれが通っちゃって向こう50年はクソ不便なところに出勤しなきゃいけない公務員から文句言われてる定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:38:03

    地元の商店街は自転車の侵入も禁止したことで見事に人居なくなってシャッター街になってたあげく一部土地をパチ屋に売ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:47:18

    >>20

    まだパチ屋が買い取ってくれるならマシなんじゃね

    駐車場、空き地、最悪の場合は空き家のまま放置ってこともありえるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:47:50

    お侍様の戦いじゃない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:48

    府中に新しく大型商業施設を建てる土地はない……だいたい住宅になる もしくは遺跡が発掘される

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:24
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:09

    商店街自体が法律に守られて自由競争しないままに育った存在だからそこから変わろうとしなければまあ滅ぶのは宜なるかなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:12:55
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:57

    くらえ!大店法!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:53

    武士の誉とかないんか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:33

    我が名はイオンモール…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:41

    中心市街地の商店街がイオンに反対して回避しても結局は市街地外に全国展開の店が増殖して行って客持ってかれるんだよねブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:02

    草津のイオンモール(と昔から有る平和堂+αの複合商業施設)に人を吸われPARCOも百貨店も無くなり、その辺の客や従業員の需要にあやかってた膳所駅前商店街(と近場で買い物できなくて不便な一部市民)が市に文句言って流石に市も不味いと思ったのか百貨店の跡地の持ち主に「商業施設にしてくれない…?」ってお願いしたら当然ガン無視でまーたマンション建てられて、前々から名前を冠した大津駅がその膳所駅より地味なオフィス街状態で他所から来た人に大体「県庁所在地なのに寂r…静かな町ですね」って言われてたのに両方ヤバくなってきた大津くんの話するスレ?

    ちなみに元PARCOはまだ商業施設だけどテナントガラガラで改装時からまるまる空きフロア有るし、新しく入ったヤマダ電機は早々に逃げてPARCO時代から居たサイゼにもコロナでキツくなった時期に逃げられた
    県内で唯一の4DX持ちだからシネコンだけは生き残って欲しいけど他に見どころさんが無いし心配

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:46

    >>1

    周辺の顧客根こそぎ奪いとって甘い汁吸い付くしたら廃屋商店街と共にポイする時代遅れの田舎侍めぇ

    貴様らなんぞネット通販、デリバリーサービス、通信輸送技術の前には無力!圧倒的無力!

    食らえガトリング!今度は貴様らが限界商店街になる番だぁぁぁぁぁぁぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:46

    >>31

    草津は何なら近鉄百貨店もあって便利だもん

    柏みたいな駅周辺

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:31

    >>33

    あそこは近鉄の実験場みたいな感じでハンズかその辺の雑貨屋と提携した売り場作ってみたり100均入れたりと低価格路線を模索して生き残ろうとしてる感じは有るから、その辺も差を感じる

    大津に試行錯誤しながら残す旨みが無かったんだろうとも思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています