【はじめの一歩】どうやら終盤まで進めるつもりらしい…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:17:22

    作者自身もう高齢だし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:19:07

    何故かもっと上の世代だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:21:50

    同じくジョージ思ったよりデビュー早くて若かったんだなぁ
    ここまで来たら最後まで読み続けるから頑張って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:25:56

    いっそ新キャスト&スタッフで再アニメ化したり
    スピンオフ作ればいいんじゃない?
    金田一しかりコナンしかりワンピースしかり東リべしかりスピンオフ作ってるんだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:58:56

    今思えばこのシーンが最終章突入の合図か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:07:44

    >>3

    来週でウォーリーvsリカルド決着だけど

    ウォーリーには動物学者になる夢があるんだよな

    でもカーロスみたいになったら悲劇以外の何物でも無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:08:28

    >>3

    盟友が2年前に亡くなってるし…ね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:13:53

    >>6

    そんな辛気臭い話にはしないと思うわ

    今までの話もリング禍までは描いてないし

    リカルドに負けたらスパッとやめて学者目指すんじゃないかな

    (あと正直階級変える余地のないフェザー級で強すぎるから一歩が復帰したあとの壁としてデカすぎて邪m)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:09

    >>8

    でも試合後の千堂やヴォルグのやり取りは伊達の引退後の雄二とのやり取りと同じ展開になりそうだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:17

    三浦先生の訃報だったり近年交流のあるつくし卿が死に向かって行ってるような生活だったりで
    少なからず思う所はあるんじゃないかな…
    正直今も試合はめちゃくちゃ面白いのでなんとか一歩本人にケリをつけていただければ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:17:01

    >>9

    千堂もヴォルグも一歩やウォーリーに入れ込んでるしこう言ってもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:18:44

    一歩が引退してぐだぐだ迷走してたとしか思えないがそういうのもあるんだな
    最後までやり抜いてもらうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:20:55

    >>4

    もし再アニメ化するとしたら

    監督:立川譲(モブサイコ100の人)

    シリーズ構成:喜安浩平(一歩の中の人)

    キャラクター原案:つくしあきひと

    音楽:梶浦由記

    アニメーション制作:MAPPA


    ってことになるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:25:00

    会長の病気が日に日に酷くなってるから
    やっぱり死ぬのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:07

    一歩と久美ちゃん
    鷹村と山口先生
    千堂と恩師
    間柴と理恵さん
    今井と菜々子
    板垣と飯村
    それぞれの恋の決着も気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:39:47

    あしたのジョーを下敷きにしてるからきちんと終わるルートは考えてるだろうとは思うんだよな
    そこにたどり着くまでにはちょっといろんなものがくっつき過ぎて来てるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:42:46

    異様に長いだけで素人→プロ→チャンプ→引退しセコンド→復帰って想定だろうし全体で見れば話作りは綺麗な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:56

    一歩と久美ちゃんの子供が最終回に出てきてくれたら嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:13

    >>15

    話拡散しそうだし、一歩と青木カップルだけでもちゃんと書いてくれれば良いかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:35

    そうか、はじめの一歩終わるのか。

    できれば一歩が選手として復帰する姿が見たいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:14

    今はもう一話一話がかなり短くなっているから構想していること全部形にできるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:48

    これからやること

    千堂vsリカルド
    鷹村ライトヘビー級
    鷹村クルーザー級
    鷹村ヘビー級
    間柴の世界挑戦
    青木村vs伊賀
    一歩復帰戦(vs今井?)
    一歩vsリカルド
    一歩vs宮田

    どんだけ巻いても5年はかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:33

    10年かかってもいいから…頼むから体壊すな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:52

    正直一歩がリカルドと戦う必要自体は薄い気がするんだよね
    復帰しなくても一歩の物語としては特に不足ないしせいぜい宮田君とプライベートでスパーするぐらいでもいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:48

    強くなるって目標を達成してるからもう復帰する理由がないんよ一歩
    それよりセカンドキャリアが大事じゃん
    ボクサーなんて言っても稼げるのは一部だけだし
    もし本当に復帰して今度こそパンドラになったらお母さんや久美ちゃんが介護する話になっちまうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:13

    >>25

    だから久美ちゃんや母ちゃんは一歩の復帰に反対気味だったってわけか

    あと鴨川ジムのメンバーや藤井ちゃんや伊達さんや梅沢も一歩のこと本気で心配してたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:22

    シリーズトップクラスのワースト試合である小島戦だけど
    良いところって青木のこのセリフしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:41

    >>27

    それ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:58

    作者も言ってるけど、作品をある程度綺麗に完結させるって難しいんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:16

    カズキングと同年代なんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:47

    >>24

    一歩とリカルドが最近最も似ていることがわかったから戦う必要あるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:47

    >>29

    未完成の一流より完成した二流の方が名作だって言う人も居るからな

    長短関係無くキチンと完成させるのは創作において結構大事な点

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:53

    今後これまでの対戦相手が再登場するなら
    真田→一歩のパンドラ問題を巡り宮田や千堂らと大揉め
    小島→青木村の伊賀への挑戦を目の当たりにし改心
    ジミー→一歩にもパンドラの症状があることを知り戸惑う
    武→ヒデ坊のコーチになる
    まあ妥当

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:11

    >>29

    >>32

    漫画家としての最初の試練は『どんなに拙くても良いから作品を最後まで描き上げること』らしいからな…

    例え何十年と連載してるベテランであっても半端に放り出すなら、それが出来てる初心者以下ってことになる。

    そこに責任を感じなくなったり、途中で終わって悔しいと思えなくなった時が本当の終わりなんだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:45

    >>29

    漫画によっては連載が終わったら雑誌の売上が落ちるから編集者が無理言って引き伸ばして

    グダグダになるパターン少なくないからな

    話をまとめるのが苦手な作家もいるけど引き伸ばしの弊害で話が迷走する事もあるから人気があるうちに綺麗に完結できる作品を出すのは難しい


    週ジャンは最近そういう無理な引き伸ばしは止めて読者の人気が高いうちに終わらせて完結後もグッズ展開やイベントでビジネスをする方向へシフトしているっぽいけど

    今度は長期連載がどんどん減って人気作品が一気に終わる事を読者から不安視されているから引き伸ばしを一切止めるのもリスクあるなとも思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:55

    ちなみに同じ1966年生まれの漫画家だとこういう人達もいる

    冨樫義博
    森田まさのり
    梅澤春人
    三浦建太郎
    森恒二
    山口貴由
    鬼頭莫宏

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:01:00

    ハッピーエンドかバッドエンドかこの作品はどっちに転ぶんかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:50

    一歩とリカルドが似てるからと言って戦う動機が薄いよね
    そもそも引退覆してまでやる動機としては薄い
    どう畳むつもりなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:20

    会長の余命ギリギリに東京ドームで鷹村の試合が決まるも目の問題で戦線離脱、会長が生きてる間にドームでの試合を見せられるのはリカルドに興味持たれてる一歩だけ…とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:57

    眼の問題は前々から言われてるけどそのタイミングで網膜剥離とかで
    試合なしとかなったら悪い意味で伝説になるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています