男子高校生「ピンクダークっておもしれェよな〜!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:17:03

    男子高校生その2「あ〜、おもしろいよなぁ〜………でも俺実はあんま読めないんだよねその漫画…」

    男子高校生その1「えっ、どうして!こんな面白いし熱い展開なのによォ〜」

    男子高校生その2「いや、そのなぁ〜…姉貴がな…ピンクダークの少年のドウジンシ…?だっけか?まぁ男同士でヤッってる本を描いてんだよ…だからどうしても読んでる時にチラついてうげぇ〜…って感じでさ〜…」

    男子高校生その1「なるほどなぁ…それはちとキツイかもなぁ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:48

    ぼ、僕が敬意を示すとしたらど、読者だけだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:27:51

    そりゃまぁ人気漫画だもんな…
    そういうのもあるよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:28:53

    まあ露伴先生ならこの話を聞いたあと同人誌買ったりとかするよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:29:35

    >>4

    藤田和日郎先生かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:30:32

    実際、露伴先生はBLについてどう思うんだろう?
    「僕の作品を邪推するな!」なのか「自由に扱ってくれて構わない!」なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:15

    読者ではあるな 愛読者と言っても良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:35:15

    この高校生に『男同士の恋愛もいいよな』って書き込もうとするけどちょっと考えて止める露伴先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:36:25

    読者を差別はしないだろ
    ヤバストーカー女でも比較的常識的に注意してたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:27

    >>9

    でも一人の読者のせいでもう一人の読者を失ってるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:39:53

    「僕には僕の作品の行く末を見届ける義務がある」みたいなことをビックサイトで言っても不思議じゃあない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:40:08

    ここからBL本の作者(スタンド使い)に監禁されて何とか逃げ出そうとするミザリー展開になるんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:41:00

    割と肯定派だと思ってる 一応読んでくださってるんだし
    その上キャラが好きだから二次創作やるんでしょ?漫画家特に露伴としては嬉しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:41:27

    「まぁ…どんな形であれぼくの作品を楽しんで貰えてるようで何よりだ」
    「だがここの描写は気に食わないな、このキャラは彼に対して特に恋愛感情を持っている訳でも無いし、そもそもこんなセリフを言うキャラじゃあない」
    「だが男の同性愛というのも面白い考え方だな、取り入れるかはともかく、ネタの参考にはさせてもらおう」

    うーん…全部いいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:42:15

    >>13

    一部キャラにエゲツないヘイト!

    オリ主無双!

    クロスオーバーしてオリ主に別作品の最強能力!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:43:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:44:24

    >>16

    絶対に言わないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:50

    その男子高校生の姉の同人誌読んだ記憶だけ消してくれるよ多分

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:49:27

    >>18

    「ねぇ原稿ギリギリだからトーン貼るの手伝って〜!お小遣いあげるから〜!まずはお尻の穴のとこね!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:50:09

    自分の漫画が商業作品であることは自覚してるから
    その辺は好きにしろってスタンスかもしれない
    でもページの切り抜きネットに上げるとかコラ画像とかには死ぬほど厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:37

    >>16が痛すぎてキツい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:59

    (ページをめくる)
    フゥン、興味深いな
    コイツはこのキャラ同士が恋愛感情を抱いていると解釈したワケだ
    僕が『作中で明言していなかった』だけでそう捉えた…ナルホドな…
    フフ…面白い…ネタに使えるかもなこりゃ
    (ソファに投げ置く)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:52:45

    露伴「ふん…BLくらい僕にだって描けるさ」スラスラ
    露伴「ほらこの通り…もっと描きたくなってきたぞ」カキカキ
    露伴「う…も…もう200ページも描いてるのに…ペンが止まらない…!!」
    遠隔操作スタンド「先生凄いですぅ~もォっっっとちょうだい~~~っ!あっ肩揉みますぅ?」ゴゴゴゴゴ
    露伴「な、何ィーーー!!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:52:58

    腐女子にも種類があって原作じゃ絶対にありえないけど萌えるからいいや…みたいなのもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:53:21

    >>22

    そんなに雑に読者を扱うか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:55:13

    >>25

    あんまりどこが雑かわからないのでポイントを教えてくれると嬉しい

    そういう風には書きたくないので

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:05

    >>26

    実写版DNAみたいに本にした読者を雑に投げ捨てたのかと思ったら違った

    申し訳ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:57:16

    仕事が仕事なんで描くな作るなとか筆折らせる真似は絶対しないと思う
    それはそれとして徹底的に作品の質方面にダメだししまくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:58:04

    >>27

    それはそれとして勘違いでよかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:59:02

    露伴エミュにはツンデレとプライドの高さとうっかりが必要…
    つまり「BL…そうのもありか」「はっ!僕の方がうまく作れるぜ」「違うんだ康一くん!!」
    これだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:59:45

    ここがコミックマーケット…面白い
    素人の荒削りだが光るものがいくつがあるな…参考にするとしよう
    何!?コミックマーケットから出れない!スタンド攻撃か!
    ヘブンズ・ドアー!!!明日がコミックマーケット一日目だ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:59:58

    腐女子一コマ出す回でも描くなら興味本位で読んでみてフーンってなってあとはスルーしそう
    CLAMPみたいなの来たらどうすんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:00:20

    実際あの露伴が売り上げとか人気のために腐要素とかやるかな
    いや、やらんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:09

    >>32

    元ネタ考えたら露伴先生と対面するやつやん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:01:51

    絵も上手くキャラ解釈も限りなく原作に近づけてる→よく読み込んでるじゃあないか。一部貰おう
    絵やキャラ解釈が甘い所があっても作者の思いが込められてる→まだまだ甘い所はあるが、この作品でこれを書きたいという「熱意」を感じる。一部貰おう

    これ書けば売れるという意思丸見えの同人ゴロ➝この岸辺露伴の作品を!自分がちやほやされたいがために利用するかァーッ!一部は貰うが許せん!ヘブンズ・ドアー!「これからは原作を読み込んで自身が何を書きたいのか明確な意思を持った上で書く!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:27

    >>30

    オチでみんなにBL堕ちしたと勘違いされる露伴先生…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:59

    >>35

    それでも一部貰うのが草

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:33

    最初は解釈違いに寛容そうな態度は取りつつ後々ヘブンズ・ドアーで作者に正しい解釈を書き込みに行きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:47

    個人的に露伴や周辺人物に致命的な被害を出さない限り読むだけにとどめる気はする
    能力の濫用はろくなことにならんしその人間にどんな精神的被害が起こるか分かったもんじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:08

    まあ同人活動、二次創作に関する知識は元からあるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:13

    >>12

    「”N”と”S” ”+”と”-” ”男”と”女”」

    「何故だか知らんがこの世界は”正反対のもの”が惹かれ合うようになっているようです……がッ! それが”逆転”した時ッ! ”同じもの”が惹かれ合う時、どんな美しい光景がそこに広がるか! ”体験”させてあげますよォ露伴先生!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:07:00

    >>39

    だいたいそういう厄ネタが露伴本人に返ってくるしな…動かない時空だと

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:07:34

    >>5

    確かに藤田作品の主人公や味方キャラみたいなの好きそうではあるけども

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:52

    自作品のBL同人と露伴自身がカプに使われてるBL同人、どっちがよりダメージを食らうだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:53

    そのうちこういうネタで1話作られそうな気がしてきた
    露伴先生二次創作に乗っても反発してもネタになるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:12

    >>44

    わかんないけど現実に数多くある仗助×露伴本見たら怒る通り越して寝込みそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:03

    こういう解釈をする輩もいるのか…まあ資料にはなるかもしれないし1部買うか

    ぐらいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:11

    ドラマ版だと
    編集「同人を知ってるんですか!?」

    露伴「当たり前だろう、君僕を漫画とそれの調査以外何も知らないと思っているのかね?それについても詳しく調べたし何なら太宰から今時の同人誌までしっかりと読んでいるよ」

    編集「……という事は先生の作品の方も」

    露伴「ああ、何なら気に入った作品の作者には直に会ってどう描いたのか聞いたこともある。中にはチヤホヤされたいが為に描いた不届者もいたがね」

    とかになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:20

    「ふむ…恋愛感情の有無はともかく、こいつへの理解はそこそこある方じゃあないか」

    「…待て、なんだこのキャラ。オリキャラとか言うやつか?」

    「…いや、違う。僕はこいつを知っているッ!僕がボツにしたアイツだ!偶然か?いやしかし…」

    ここから何故か自分が使う予定だった展開とかが同人誌に使われてて思わず作者(怪異)に会いに行ってしまうやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:30

    >>46

    サウスパークの同人本回みたいに面白いことになりそう

    露伴先生がキレてたら由花子あたりに「先生ホモだったの…」と勘違いされる!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:43

    自然な流れで同人作家がスタンド使いになってる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:18

    >>19

    多分これ知ったら露伴先生なら乗り込んで「君は仮にも漫画家としてこの岸辺露伴の二次創作を描くんだ。余裕で締切くらい守れないなら描かないでほしいね。何より、僕の読者を減らすなんて事をされてこの岸辺露伴が黙っていると思うのか?いいか?作品の出来以前の問題なんだよ君は」

    くらいは言う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:48

    >>50

    由花子「あ~~~(納得)」


    康一くんのガードを更に強める決意

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:21:12

    >>51

    野生の神でもいいぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:10

    >>23

    行動がもうオサムのとこの怨霊なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:36

    >>12

    「同じコマにいたのよ〜ッ!⁉︎」って独特な立ち姿で叫びそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:12

    >>52

    読者の前でマスクするくらいに評判を気にする露伴が無許可で乗り込んで罵倒?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:57

    漫画を面白くするために意味のあるBLには理解を示しそう
    ジョジョの生みの親である荒木先生自身が創作に同性愛を取り入れたりしてるし
    だけどやおいには怒りそうかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:17

    ダメだなぜかあんストが頭によぎってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:55

    >>59

    あんスト様は夢女子定期

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:36

    オリジナル同人誌を発行してるサークルの中に某花京因子を見つける露伴ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:05

    「フン、あり得ないね。このキャラクターは将来的にも結婚させる予定がある、至って普通の男さ。断じて同性愛者なんかじゃあない」
    「それに、このマンガは僕が読者の為に描いたものだ!読者の小遣いや人気稼ぎの道具にされるなんて面白くないね!
    ……まあ、この岸辺露伴の足下に及ぶ程度にはマンガの才能があることは認めてやってもいいが」
    「そうだ!だったら僕のキャラが同性愛者なんかじゃあないって描写をウンと入れてやろう!
    そうすればコイツもあんなものを描くのを諦めて、普通のマンガを描くだろう!楽しくなってきたぞ!ハハハハハ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:14

    >>62

    そして気づいた時には最初と全然違うキャラになってるやつだなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:35

    何人かをヘブンズ・ドアして大体心理は理解したってなるんだ
    けど彼女達が共通して原作にはない設定を認識してる事と神同人作品が消えたって話をしてる事に気づく
    神同人だと言われるのに作品の内容は誰も覚えていない「該当作品は削除されたか、存在しない作品IDです。」の怪異に出くわす先生

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:25:26

    >>58

    金田淳子 - Wikipediaja.wikipedia.org

    荒木先生はユリイカで金田淳子と対談して「そういう楽しみ方もあるんだね」とコメントしてるから怒ったりはしないと思うが内心はわからぬ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:56

    「貴様ァ!そこまで僕のキャラクターを理解していて!何故そこに余計なものを足す!
    そこまで"分かって"いるならッ!"そのまんま"を描け!何より!動機が気に食わないねッ!
    そこまでの愛がありながら、金とちやほやされるため"だけ"に描いている!」みたいなキレ方して欲しさと、でもそこまでキレさせるってこいつ何やったんだが混ざってなんとも言えねぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:53

    な…なんだ…この女は…!?
    『公式が勝手に言ってるだけ』『作者が勝手に言ってるだけ』…だと…!?
    バカな…!?生みの親は僕だぞ!!読者には本来『読んで楽しむ』『作品を享受する』ことしか与えられてはいないはずだ!!
    な…なにィィ!?ヘブンズドアーで命令できない!!!かき消えてしまうッ!!
    こいつの中で「それが当然」だとでも思っていると言うのかァァァ!!??

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:55

    岸部露伴は能力を行使する。
    そうしていつものように、彼女という「本」を読み始めた。
    「何だ…この女…」
    異変に感づいたのは読み始めてすぐのことだった。
    岸部露伴が驚いたのは彼女が自らの描いた漫画の同人誌を作成していることでも、彼女が自らの漫画のキャラクターでBLの妄想をしていたことでもない。
    「『理解』しているのか…?」
    岸部露伴は信じられないようにページを1枚、2枚。そして雑にパラパラとめくっていき、彼女にざっと目を通していく。
    そして岸部露伴は確信した。
    「なんだ…これは…ッ!これは僕の取材した情報とほぼ同じものだ…そしてッ!」
    それだけではない。
    おおよそこの世のものとは思えない文字の羅列が乗ってあるページ、怪異の全てとはいかなくとも半生が綴られてあるページ、真っ黒に塗りたくられたページ、所々腐り落ちているページ、言葉本来の姿が綴じられた袋とじ。
    まるで強欲に料理をとったビュッフェの皿のように怪異が彼女の「本」に巣食っていたのだ。
    だがそれ以上に岸辺露伴は恐怖した。
            ・・・・・・・・
    「なぜ、この女は普通に生きているんだッ!?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:14

    前に打ち切り作品の同人女だけど作品への愛は本物って人に作者が会いに行くジャンプラの読切があったけどあれみたいな人に取材半分で遭遇してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:46

    >>33

    売上や人気の為にはやらんが、自分の作品がより面白くなるとかキャラに厚みが出せるとなったら迷わずやる

    エログロでもそれが作品の質向上につながるなら躊躇い無いと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:44

    >>70

    それが作品に必要で面白くなるならBLだろうが百合だろうが取り入れるよな

    逆に言うと必要ないならやらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:34

    ほぉ~~「男同士の恋愛」って奴か……日本なら江戸時代の「衆道」が有名だが……さらに古く古代ギリシャなんかでは「少年愛」が上流階級の嗜みとされていた……。野生動物でも「ホモ」ってのはいるらしいし、生物にとって何かしらの意味のある行動なんだろうなあ……まっ、僕はこのキャラクターを「同性愛者」として描いたつもりは全くないが……「解釈」って奴は読者の自由だからなぁ~……作者としては気に食わないが……別にいいんじゃないのぉ~……。ファン活動に「著作権」がどーだこーだ言うほど暇でも狭量でもないつもりだし……。何より作品への「リスペクト」は感じられるからなぁ~……。

    それより問題はだ泉くん。僕の「担当編集者」である君の鞄から、なんだって僕の作品の「BL同人誌」が出てくるんだッ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:41

    ちゃんとリスペクトしてるとかきちんと読み込んでるならいいけど金のためとか明らかにアレな方面の二次創作には内心怒りそうではある。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:55

    BLとか自体に理解は示すけど作者が気に入らないね!はあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:14

    ファンの二次創作にこそ寛容でもグッズ会社とかが明らかに"その界隈の人達"を意識したグッズを出そうとしてたら会社の責任者にめちゃくちゃ説教垂れて却下する。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:48

    露伴先生なら漫画のために
    自分の〇〇〇や〇〇の味を見ておこうぐらいはしてるだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:40:00

    >>62

    一読者に反発してってやり方で漫画の内容を変えるようなことはせんと思う

    そういう"作品にとって本来不必要な描写"なんてノイズにしかならないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:13:23

    「同人誌」だとか「薄い本」は便宜上コッソリやるのが暗黙の了解だって聞いたんだけどなァ~
    どうしてこーゆーベーコンだのレタスだの取り扱ってる同人誌は堂々と書店に並ぶんだ?
    中身も一通り読んだがとても昼間っから流行りの本ついでに買うような代物じゃあないし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:13

    >>72

    ここで『趣味』という答が返ってくるならまだいい……

    だが……こういう時に限って『編集者として読者の興味を真面目に研究している』のも泉くんなんだッ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:49:19

    そのうち露伴自身をモデルにしたようなBL同人誌まで出始めることだろう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:51:56

    まず露伴のキャラに「金やチヤホヤされるためにBLは取り込まない」という芯がある
    その上で「今は同性愛がバズる時代なんです…ほら描け!」とほざくクソ編集者を出してもいいし、「彼らがカップルなのは…露伴先生が描いたんですよ?」と綺麗な目で言う狂人ファンを出してもいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:00:13

    >>23

    >>41

    おかしい…知らないキャラのはずなのに見たことがある気がする…エミュが強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:56

    僕はそんなに狭量じゃないさ。『趣味』ってのは人それぞれだし『解釈』もそうだ。この同人誌は僕の漫画を楽しんでるってのが伝わってくる……光栄だ

    だが写術的画風に寄るならこの『デッサン』の狂いは許せないねッ!
    それにここで戦国時代の修道について言及してるが『取材』はしたのか?! リアリティに欠ける!
    『ファン』はリスペクトするが君はこれを描いた以上『同業者』だからな、言うべきことは言わせてもらうぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:03

    >>30

    >「違うんだ康一くん!!」

    たぶんこの横にBL堕ちしたと思ってドン引きする仗助と爆笑する億泰がいる

    そしてフォローのつもりで「だ、大丈夫ですよ露伴先生!人間趣味嗜好は人それぞれですから…」みたいなこと言ってトドメさしてくる康一

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:32

    積み重ねた動かないの実績のせいでみんなシームレスに怪異の罠に嵌まる露伴先生を想像してるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:48:05

    >>21

    やべぇ気になる、何て書いてたの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:21:32

    >>86

    露伴ちゃんが敵の罠に嵌まって、両腕切断と眼球ほじくりだされる危機に陥っても絶対言わないようなこと

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:26:58

    >>75

    「君ィ~……流石にそれは"わかってない"んじゃあないか?

    ちょっと講釈たれてもいいかな?このテのファンというのは、極論原作における関係性だけで話を膨らませる想像力と、自らを日陰のものとして認めている節がある……

    勿論、僕の作品で勝手にそういった同人誌を作るにおいて、同人ゴロツキなんて呼ばれる連中以外は歓迎だよ。なにしろ、非常に癪だがこういった同人誌で原作読者が増えていく例は少なからずないわけじゃあないからな。

    だからこそ言わせて貰うねッ!この岸辺露伴が日陰で楽しくやっているファンを日向に晒して趣味を見せびらかすような真似をしたいと思っているのか!?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:16

    >>36

    露伴「これは、これは僕のイメージでは無いィ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:42

    『BL本を読みに行こう』

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:00

    岸部露伴が謎の対抗意識燃やしてお耽美な専用短編書いた後世に出すか迷う姿が見てぇー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:09

    みんな露伴が自作のBLに肯定的だと思ってるんだな
    俺は同人誌送りつけられても2、3ページ捲ったら興味を失って、
    ゴミ箱捨てて見なかったことにすると思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:26

    >>92

    そうしそうな一方、ファンの創作物だしなあとも思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:43:05

    >>92

    送りつけた相手がスタンド使いならありえる。

    そうじゃなきゃ最後まで読んで(漫画に使えるかどうかは何でも確かめるやつだし)からゴミ箱ポイだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:41

    >>92

    自分の同人誌に興味を持つかどうかはともかく、送りつけるなんて挑戦的な真似をされたら「こいつこの岸辺露伴と対等になった気で居るのかぁ〜っ!? 徹底的に添削して心を折ってやるッ!!」とか変なキレ方しそう

    それでなんか変な怪異に巻き込まれる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:46

    >>93

    同人誌を描いた時点で一般的なファンじゃなくてつまらん漫画を描いた漫画家認定しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:17

    >>96

    格下の同業者でも姿勢に尊敬できる部分があれば無碍にできない性格だから、二次創作もリスペクトやリアリティがあるかどうかじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:55

    露伴先生なら自分で自分の作品の同人誌描いてみるしコミケで頒布までいく

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:25

    こっちから殴りに行くタイプのやベー奴でもない限りはノータッチでいてくれそうってのは正直思ってる
    ただ、「二次創作から入りました」だの「これは原作超えた」だの言い出すとガチギレしてくるのはわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:29

    露伴自体はBLってジャンルも把握してるし同人誌の文化も把握してるだろうよ。
    BLっていうか古典文学側の衆道もちゃんと読んでるだろうという信頼があるが、

    同人誌で金とってること原作者に言うだけでも相当失礼だっていうのに
    原作者に持っていくっていうのがどういうことかわからないのがちょいちょいいるのがかわいいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:29

    >>100

    だから「メンタル鋼のバーサーカー染みた敵スタンド」が似合うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:01

    でもそれって「先生が勝手に言ってるだけ」でしょう~? 私には分かるんです……このキャラクターはツンケンしながらも同性に「母性」を求める……「反抗期の少年」なんです。
    それにほら! 見てください、この第6巻146ページの5コマ目……ちっちゃいですけど……この表情ッ! 「攻め」に対して明らかに恋愛感情を持った眼差しを……。
    やかましいっ!! 「公式」の分際で「ファン」に逆らってんじゃねえんですよ~~!! 作家が「自我」を持つなッ!! テメエだってこのキャラとこのキャラは「ホモ」だって思うから「同じコマ」に描いたんだろうがよぉお~岸辺露伴ッ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:34

    >>101

    そうなのよ。著者がスタンド使いならありえるんだ、

    普段なら

    「僕のマンガを金儲けに使うのは気に食わないが、知らないところでやってるなら文句は言わないさ、だがこういうのは普通原作者に知られないようにやるものじゃあないのかい?」

    くらいのノリで原稿に戻ったのに何故か読み始めて自分でも書くスタンド攻撃だったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:01:26

    まあ露伴ちゃんだって好きな漫画のキャラ描いてみたことぐらいあるだろうし、イリーガルなのは分かった上で大人の対応を……いや露伴ちゃん漫画の模写とかしたことあんのかなあ? なんかダビデ像とかで絵の練習してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:06

    同人誌を描くこと自体は咎めないけど解釈には死ぬほどうるさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:12

    露伴ちゃん、金は目的じゃないがプロとして金をもらうことの意味にはシビアだしな……
    図書館でタダ読みしようとしてた子供にも複雑そうだったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:51

    「僕が心血注いで作り上げたキャラを勝手に借用しやがってッ!」とも言いそうだし「模倣は文化の始まりだ。”憧れ“の対象に近づこうとする地道な営為……否定することはできない」とも言いそうだし
    なんなら前者を言った後に後者も言いそうでもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:04

    多分同人誌も書いたりネットに上げるくらいなら何も言わないけど商売やったらキレるだろうな

    それなら自分のオリキャラ書けっていいそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:38

    あ、後スタンドバトル終了したらにそいつに「自分のキャラで勝負できない臆病者」っていうと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:54

    ドラマ化でエピソード削っただけでネタ元の怪異に攻撃されるのにBL同人誌なんか描いたらどうなってしまうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:41

    最後に敵に「なにを読んでも一生解釈違い」って書き込んで終わりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:08

    >>87

    すごい気になって夜も眠れないんですけど…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:48

    スレを読んでたらなんか自分が露伴先生の敵な気がしてきた

    だって版権キャラ勝手に使ってBL本書くし、(お金儲けはしないけど)自尊心満たす為にSNSに乗せるし、でも心を抑えきれなくて作者に失礼ながらリプ送ってしまったりするし…まあ"応援"みたいなものだから…これはただの"応援"だもの…ねェェェェ露伴先生ェェェェェ私の"応援"見てェェェェ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:12

    >>113

    露伴がSNSをしたら一瞬で炎上すると思うの

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:58

    >>112

    わかりやすくいうと露伴が送られてきたBL同人誌見て「僕よりうまくかけてる」みたいな事を言った

    ジョセフが乗った飛行機が無事に目的地までつくくらいありえないことだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:22

    >>115

    高頻度で墜落するだけで確実に堕ちるわけじゃないだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:57

    >>116

    4部で飛行機に乗せられないから船で来てるだろいい加減にしろ!

    ホリィのところに行くときは普通に飛行機乗ってるし実は承太郎が飛行機駄目だった説もある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:55

    >>114

    4部の露伴インタビュー見ても体裁を保つためのウソは付けるから自分発信のツイートは問題なさそう

    露伴は荒木にとっての理想の漫画家で、その荒木がSNSやってない以上、露伴もまたやらないだろうけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:47

    さすがに経験してみようとはならんだろうな…ならんよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:42

    BLスタンド使いを露伴と康一君の二人で倒した後にそいつが康一x露伴のBL送りつけてきたら本物だなってちょっと褒めてくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:04

    ほんと露伴の狂言回し力は異常
    これが仗助なら「うへェ~野郎同士とか気味悪っ」で同人本をゴミ箱にシュートして終了なんだけど、露伴は「ふんっ…人様のキャラクターを勝手に使って何してんだか…しかもだ!こんなもんはぼくの趣味に全く合わないね」って言いながら研究のために手に取ってしげしげ見ちゃうのは確実だからね
    「『9ページ目』を見ましたね?(スタンド攻撃開始)」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:42

    >>121

    君ねぇ~ッ! 僕だからまだいいが……描いた「BL本」作者に見せるなんて普通はぶちギレられても文句は言えないんだぜ~~~っ? ま、その度胸に免じて見てやってもいいが……つまらん内容だったらすぐやめるからな……な、なんだぁーっ! これはって!? 「スタンド攻撃」かっ!? うぉおおおおおおお「ヘブンズ・ドアァーーーー!!」


    みたいのが似合いすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:34

    露伴先生行くか……MブックスS店……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:03

    >>121

    超速高精度で表紙裏に一ページ描き加え「9ページ目」を「10ページ目」にすることでスタンド能力から脱出する

    ついでに漫画の完成度も上げる

    それくらいはやってくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:50

    洗脳系のスタンドでBLに出てくるキャラみたいになって康一くんに近づいて最初は逃げられるんだけど、
    康一君がスタンド攻撃だってことに気づいてエコーズで本を潰してくれる展開もある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:22

    思い上がるなよ腐女子が
    間田みたいなもんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:56

    腐女子が送ってきたやつをザ・ハンドで消し飛ばして熱意全部消えてリタイアって言う終わりもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:02

    >>126

    露伴が興味ないものにはガチで塩対応なの忘れがちだよな

    働かないのせいな気もする

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:47

    BL同人誌自体に興味はないだろうが(ジャンルとしての知識はさておき)
    ただしこういうのを「原作者に送りつける」というある種のイカれた行為には興味を持つだろうなという感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:26

    露伴邸に直接同人誌を送りつけられるのは、昨今の作家さんへの防犯事情的にありえないことだと思う
    逆に言うと送りつけられてる時点で何らかの怪異や「スタンド攻撃」を受けているッ!?うおぉぉぉ「ヘブンズドアァーー」!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:49

    そもそも大半のBL同人誌って大抵謎穴があったり準備カットしてそのまま突っ込んでも悲惨なことにならないで終わるからその時点でリアリティーに欠けてるし露伴のポリシーに反するよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:05

    露伴って「自分自身」に対する被害は最低限の自衛をする程度なイメージだけど「自分の作品」は何がなんでも干渉を許さないイメージ

    「ありもしない感情を捏造することは、例え僕以外が描いたものであっても許さない。”リアリティ”に欠けるからな」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:00:09

    やはりBL作家がスタンド使いで
    かつイカれたやつじゃあないと話が成立しないくらいにはありえないんだなって感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:49

    ホットサマー・マーサで、自分の漫画への偏屈とも言えるこだわりは散々見たしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:50

    ホットサマー・マーサ見てたらBL絶賛なんてするわけないって普通にわかるけど好きなものを語るのに原作者うるせえって言っちゃうタイプには通じない理屈だからしゃーないとも言う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:57

    何とかして露伴をBLに縛りつけようとするこのスレが既にスタンド攻撃だった…!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:41

    露伴「くだらない。僕の作品に対して妄想を膨らますのもいいがね、君それならもう少し画力をつけたらどうなんだ。登場人物の心情もまるでなってない。そういった退廃的な関係に堕ちるのなら、その過程をしっかりと描写すべきだ。読者に読ませるわけじゃあないのなら、一人でひっそりと描いておくんだな」

    荒木「露伴先生はこう言ってるけど、自分なりの絵柄に落とし込んでキャラクターの特徴をしっかり抑えてるね。テーマとしては斬新で面白い。けれど結末ありきで構想を練っているせいか、少し感情の流れを掴みづらい部分があるかな。また次の作品を待ってるよ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:25

    >>137

    本音と建前というやつか......

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:54

    >>128

    動かないだよ!

    働いてるよ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:48

    漫画描かなくなったらいよいよただのダメ人間だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:18

    >>139

    普通に間違えたてへ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:37

    あの露伴ちゃんが働かなくなった(漫画描かなくなった)らそれはそれで異常事態なのでスタンド攻撃の可能性があるという

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:33

    この手のネタに思い上がるなとかがちでいっちゃう人も大概痛い

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:21:11

    >>142

    死なないと漫画書き続けるし死んでも幽霊の漫画家になりそうだけど、だれが読むのかな

    吉良とか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:50:06

    >>144

    出版社「死んだはずの先生から原稿が届き続ける……掲載しないと怪奇現象が起こる……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています