【クロス注意】人類最後のマスター ドモン・カッシュ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:23:23

    間違いなく善人だし、普通にサーヴァント達ともコミュニケーション取れるから人理修復するのに問題なさそう。ちなみにガンダムは無しで生身のまま。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:24

    生身でも下手なサーヴァントより強いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:58:42

    殆どのサーヴァントには勝てないだろ。勝てるのはマタハリとかアンリぐらいじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:37

    最終話の後だったらかなり頼れる
    原作開始前とかだとナイーブだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:18

    師匠やレインや兄貴いないと
    メンタルブレイクしない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:20:01

    >>3

    バゼットから特殊能力抜いて基礎スペックを数十から数百倍上げたような人なんで

    防御系の宝具無い奴なら殆どこうげき通ると思うよ

    描写からして流派東方不敗は神秘持ってるし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:10

    >>5

    まあ時期によるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:37

    比較的描写が大人しい最初期の頃ですら複数の銃から放たれる銃弾を全てキャッチできる男

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:01

    多分割と上澄みの代行者か下手な埋葬機関所属より強そうなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:18

    正直サーヴァントでも高層ビルを2人係とは言え蹴り上げるのは難しいと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:25

    >>4

    なんだかんだ成長型主人公だからどの時点のドモンかで色々な方向性が考えられるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:19

    魔術(肉体言語)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:50

    >>10

    これなんのアニメだっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:02

    >>13

    愛の物語

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:30

    >>10

    何がすごいって、二人の攻撃でビルが壊れてはいない事実よね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:11

    >>13

    ロボットアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:32:14

    >>10

    あんまり知られてないけど

    このときはドモンは怪我してて東方不敗も病で本調子じゃなかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:32:56

    >>15

    達人ともなれば通し(遠当て)とかで物体を破壊せずに衝撃だけ与えてビルは破壊しないとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:33

    この世界は各国にほぼ互角に近い人間がいるのが怖い
    人類皆強大ってそういう……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:30

    ガンダム乗ってる時だったと思うけど重力2000倍に耐えられるからね
    …どういう事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:56

    生身だったらトップ鯖くらい?
    18mあるデスアーミー切ってシュビーゲルの剣防げるから巨大エネミーもいけるし
    石破天驚拳でビーム宝具の打ち合いも参戦できる上に
    DG細胞を気合やKOHて克服してるから対魔力的なのもあるだろう
    概念系が不安だけどバランス良く強いね
    鯖で来いや

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:41

    >>19

    ガンダムファイト本戦の全勝もかなりギリギリ綱渡りで運や仲間たちの存在もあって辛うじてだから、

    場合によっては普通にドモンをボコボコにできるファイターは結構いるのよね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:31

    >>21

    トップは無いと思うけど近距離の格闘は瞬殺は無いんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:54

    アナザーも一応∀の系譜に含まれるらしいけど、人類が一度鋼の大地みたいな超進化でもしたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:46

    >>22

    得意分野を伸ばしてぶつける為のガンダムだからねあの世界は

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:47

    >>24

    あれはファンサービスじゃないの?繋がるかも知れないしならないかも知れないって感じじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:36

    ガンダムなしじゃ流派東方不敗しかないから火力の問題でトップサーヴァントには並ばんだろう
    概念武装とかには全く無力だろうし
    まぁあの流派、徒手空拳だけじゃなくて軍略とか刀剣だのの扱いなんかもあるので何ぞ真っ当な武器さえあればワンチャンって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:47:47

    老書文先生みたいなガンダムファイターもいそう

    というかなったらすごそう(小並)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:06

    マスターを気にせずサーヴァントが戦闘に集中出来るメリットはデカイかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:54

    >>28

    マスターアジアがほとんどそれじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:58

    >>25

    何なら東方不敗に至ってはガンダムから降りた方が強そうなんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:05

    >>31

    それは無いんだよねガンダムなしで師匠とのラストバトルの破壊規模の攻撃は出来ないからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:10

    石破天驚GFの威力はランタオ島が消滅するくらいなので144平方kmの爆発 
    生身だと十分の一くらいの威力なのでCがBランクの宝具として充分じゃないかと思ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:00

    Gガンは強さは心理状態や雰囲気やノリで変わるからそこまで厳密に考え無くていいかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:44

    >>32

    破壊規模としてはそうなんだけど、正直ガンダム破壊するだけなら生身で十分、むしろ小回り利く分強そうだしサーヴァント戦闘でも同じな気がしてな…

    ミサイルと歩兵のどちらが強いのかみたいな話になるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:00:14

    >>27

    つまりエミヤかギルが刀剣を供給すればいいのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:20

    やっぱMF乗ってる状態と生身の違いは強さはともかく質量差じゃないかな。いくら強くても生身でMF並の大破壊はできんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:06:30

    流派東方不敗は布でも錆びた刀でもデスアーミー倒せるから
    エミヤじゃなくてもそこらへんの強モブの武器を借りれば本編より強くなるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:45

    ドモンは幼い頃から秘境で修行してるし型月的にはYAMA育ちに分類されるのではないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:31

    人類最後のマスターアジアとかそういう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:30

    >>35

    サーヴァントは小柄同士だからメリット消えるし火力差は縮まら無いし概念防御とか宝具の初見殺しがあるから有利取れるわけじゃないからねもちろん流派東方不敗もかなり強いけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:00

    本編の旅があってのレインとのお前が欲しいだからファイト参加前のドモンなら支えてくてる姉さん女房形なら落ちると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:07

    マスターだとマスター・アジアとマスターでややこしいな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:16

    >>43

    ワシこそが地球最後のマスターとなるのだ

    とかカマソッソみたいなこと言うのか

    元気なら言いそう……いや、それでもドモンを試して託すか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:39

    自分を倒した奴に脳を焼かれて味方になる敵とかFGOあるあるだからドモンとレインの愛の一撃に脳を焼かれたこいつが勝手にやってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:21

    >>45

    迷惑!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:22

    何故かコロンブスやケイネスに対して初対面でないような感覚抱きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:25

    >>18

    問題なのは「飛んできてる」ビルを押し返してる事で

    ビルが保持してる100の力に対して合計100以上の反対方向ベクトルを与えないと止まりすらしない

    一気に100の力を与えるとビル本体に200の力がかかるのでビルが損壊する。(バイクで移動中に反対車線からいきなりラリアットして止めるようなモノ、運転手は自分の速度+相手の速度=相対速度のダメージを負う)

    かと言ってゆっくり力を掛けて勢いを殺.す時間もないし、できる体勢、状況でもないのよ(上の例で言うならバイクで正面衝突しつつバイクにも運転手にも一切傷をつけず自然停止させるようなモノ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:07

    >>41

    ただの人間相手に概念防御とか初見殺し宝具とかの話が出てくる時点でおかしいんだけどな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:51

    恐ろしいのがゴッドガンダムで放つ技は科学でドモンの技再現してるだけでゴッドフィンガーやら石破天驚拳もラブラブ天驚拳も全部ドモン自身生身で出してるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:25

    というかバルカンやらはともかく基本的にガンダムで使ってる技は本人が使える技だから流派東方不敗しかないからはよく分からんな、強い技殆ど素手で使うモノだし
    因みにジョルジュのローゼスハリケーンとかもちゃんと生身で使えるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:01

    メキシコ代表(だっけ?)も生身の蹴りでソニックブーム出してたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:48

    >>50

    Gガンダムの技術って型月風に例えるなら神秘を科学で増幅出来るってこと?

    どういうこっちゃ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:47

    >>53

    気を感知して強くなる金属が実用化されてる世界だぞ

    はっきり言ってガンダムシリーズトップの科学力の世界だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:49

    >>53

    できる

    アナザーの中でも科学技術がかなり高いのがGガン

    流派東方不敗の気の概念も明鏡止水の境地も中の人由来の物を再現してガンダムにフィードバックしてる


    そもそもモビルトレースシステム自体が単なるモーションキャプチャじゃなくて脳波コントロール搭載してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:50

    マシュの先輩じゃなくて師匠になってしまう
    特に問題はないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:55

    そういえばGガンダムって「愛と希望の物語」だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:36

    本人が元から持ってる能力にぐだが持ってる魔術回路やレイシフト適正能力を足すわけだからそりゃできるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:12

    >>57

    あと『代理戦争の問題点』をもサブのテーマとして上がったような

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:28

    しかもGAND-ARMみたいな搭乗者への問題点も特にない(ただしちゃんと鍛えてない奴が乗ると全身骨折しかける)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:23

    >>52

    イタリアだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:50

    小説版によると流派東方不敗は仏陀を守護するために高弟達が編み出した古代インド拳法を源流とする
    その古代インド拳法の奥義に超拳六神通という神秘じみた技があったそうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:03

    >>61

    蹴り一発でビルを両断する奴だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:18

    >>53

    増幅じゃなくて再現できる

    もしかしたらサーヴァントをMFにのせれば宝具も再現できるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:28

    白紙化されてようが地球がリングだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:46

    最終話でデビルガンダムのエクスカリバーレベルのビームを生身で弾いてるんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:50

    >>52

    メキシコ人は吹き矢で闇討ちする人

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:58

    なんなら普通のエネミー相手ならブロディアパンチみたいな事できそうだよね(エウロペやオデュッセウスもやれそう)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:00

    身体能力と単体破壊ならガチれそうだけど攻撃範囲が足りんかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:08

    >>69

    流派東方不敗にはマップ兵器の超級覇王電影弾があるが生身だと良いとこ範囲十数メートルとかだろうしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:14

    >>45

    ティアマトの泥に対してアルティメット細胞で対抗するアルティメットガンダム……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:59

    相手の攻撃の数が多いなら分身すれば良い理論好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:56

    >>72

    しかも受け止める為の分身だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:13

    >>69

    サーヴァントならそうだけどマスターとしてなら反則級じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:57

    >>62

    東方不敗自体がそもそも金庸の武侠小説の映画からきてるし、達磨大師とか少林拳とかは強くてもおかしくなさそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:15

    >>48

    因みにこのシーンは飛んできてるビルをキャッチじゃないぞ

    3〜4階部分位まで埋まってるビルの地下階で二人で脱出路を探してる中

    濁流が迫ってきたから強硬策として二人でビルを押し上げたシーンだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:03

    >>76

    しかも浸水仕掛けた状況で石破天驚拳の指南後のシーンって言うね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:32

    小説版だとシャイニングフィンガーは気を神気までに高めて放つ技で更に生身で使ってたりする

    この設定を適用すればシャイニングフィンガーはサーヴァントにも通用するか?

    気炮暗黒通はどうだろか?


    >>75

    小説版の少林拳も古代インド拳法の流れを汲んでいてサイ・サイシーは超拳六神通のひとつ多身神足通が使える

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:38

    >>78

    もしかしてその多身神足通というのが流星胡蝶拳だったりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:28

    >>78

    ノリはやっぱ金庸やな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:31

    >>69

    マスターでドモンより強い奴がいるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:23:24

    >>81

    根源接続者ならなんとか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:02

    流派東方不敗が原理的に「真祖の世界からの魔力の汲み上げ」みたいなものなんですが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:36

    >>27

    シェイクスピアにグローブ宝具にしてもらおう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:26

    生身ならドモンより風雲再起の方が実力は上なんだっけ?
    いやまぁ普通に考えれば馬と人で比較するようなもんじゃないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:48

    >>27

    ただの腰布で建物やデスアーミーとか切り裂いてるしある意味「騎士は徒手にて死せず」を持ってるようなもんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:07

    バカ熱血主人公に見られがちだけど
    割と本来は子供と打ち解けたりもするそこらの兄ちゃんメンタルだからそっちのエアプじゃない人間性な方が向いてるかもしれないという

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:18

    >>86

    あれは手に取ったもん全部宝具化するのがサーヴァント戦におけるキモなわけで、神秘や宝具としての格気にしなくても良いなら木の枝で名刀顔負けの威力出せるサーヴァントは結構いると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:25

    というか他のガンダム主人公と違ってガンダムが無くても
    五千年来のシャッフルの紋章受け継いでるからそれに神秘があるかと思われる
    紋章による浄化とかはDG細胞とか無関係の力だし
    おそらくシャッフル同盟の「人類の戦争調停者」としてのジャッジ資格関係でこの立場になったと考えられるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:28

    というか流派東方不敗が天然自然という神秘から気を練り上げる流派なので…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:59

    再起不能になったAチームの代わりに編成されたシャッフル同盟の面々

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:33

    >>91

    なぜかカルデアスタッフとしているレイン

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:37

    >>22

    尚、決勝大会では初戦で苦戦したゼウスガンダムを速攻で終わらせたもよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:01

    >>93

    ゴッドガンダム慣熟したし

    石破天驚拳習得したし

    レインへの想い自覚したし

    負ける要素全くないので…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:29

    ちなみに超インテリでなんなら性根は学者や研究者タイプ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:35

    >>10

    この時師匠は石破天驚拳を撃つ力は残ってない状態です

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:44

    シャッフルの紋章って神秘含んでるとして生きてるんか

    単に秘匿されてるだけじゃなく知ってる奴はほどよく知ってないと力を喪ってしまうのだが

    あと>>90 流派東方不敗の力の源流ってここまではっきり言われてたっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:38

    キングオブハートの紋章がコロニー格闘技だかの優勝の証だからしいし格闘家や政治家なら普通にシャッフル同盟の存在知ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:17

    >>85

    それはコミカライズ担当が描いてた四コマ漫画で風雲再起が兄弟子みたいになってたからでは

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:27

    ギリシャ異聞帯のナノマシンを逆に乗っ取れそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:27

    ガンダムシュピーゲル戦でレインから応急的にガンダムを動かすための処置を伝えられてそつなく処理できる程度にはドモン自身もメカニックだからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:11

    >>97

    血筋とは違う系列の魔術刻印みたいなもんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:21

    格闘技の覇者の象徴になっているのでそういう力というか権勢の紋章としては思いっきり生きてるね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:11

    >>13

    最高にマニアックなフレーバーで初代をリスペクトしてるガンダム

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:46

    >>88

    元が手に取った木の枝で応戦したって逸話からのものなので大丈夫でしょ

    神秘がどうのこうのって一部のランク外無効みたいなチート以外には関係ないもんだし神秘含みでも流派東方不敗が…ってなるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:56

    >>105

    関係無いってことはさすがにないよ

    根本的に神秘を纏ってないとサーヴァントには効かないんだから

    シャッフルの紋章が一般にどれくらい知られてるのか分からないけどどうなんだろ

    知られ過ぎてても知られなさすぎてもいけないんだけど格闘大会一位のアイコンってことになると割りと大衆に知られてそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:55:07

    コールドスリープされた父親を救うためにカルデア送りにされたのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:33

    むしろコロニー格闘技の覇者としては知られていて
    五千年の歴史があって
    裏では人類の戦争調停の五天王だから神秘の全条件をクリアしてねえか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:40

    >>106

    FGOのサーヴァントってそんな設定あったんだね

    現代にいる連中ではダメージ無しか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:23

    >>108

    やったぜ

    時臣みたいな感じで名士としての表の顔あっても魔術師の顔がバレてなければ神秘は担保されるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:17

    >>95

    レイン抜きでもシャイニングガンダムの調整やってる描写が前半にあるぐらいだからな

    専門的がすぎる親父や兄貴が研究者としてすごすぎるだけでこの次男坊もインテリ側よ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:47

    >>97

    アニメ設定集とノベライズとOVAと漫画版と続編漫画と前日譚漫画で言及されてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:45:12

    >>109

    何ならFGOの前からそうだぜ!きのこの言うことだからどれくらい真に受けていいか分からんけどな!


    >奈●これはですね、攻撃能力はだいたい戦闘機一機分なんですよ。戦闘機は個人で立ち向かうには強力すぎる力をもっているけども、ひとつの町を滅ぼすには何度も補給しなければならない。ただ連中(サーヴァント)が厄介なのは、奴ら霊体なので通常攻撃が効かないんですよ。破壊力においては近代兵器のほうが強力なものが多いんですけど、通常攻撃が効かないと言う時点でいまだ最強。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:08

    >>112

    あー道理で調べても出てこない…

    Gガンって言うて昔の作品だからアニメ以外の媒体情報ってソース付きでは滅多に載らないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:27

    あの格闘技の描写で魔力とか神秘がなかったらその方が型月的にもヤバイ気がするんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:46

    >>106

    石破天驚拳は神秘の塊だろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:15

    >>115

    言うてシャッフル同盟とか一切関係ない者達も国家代表レベルに鍛えこめれば超人になってるのがあの世界なんで

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:24

    >>115

    神秘はワンチャン帯びてそうだけど気みたいなのを持った生身の人間がどういう扱いになるのかはちょっと分からんし…

    あとまぁ物理法則から違いそうなレベルなのを世界観(≒テクスチャ)として擦り合わせたらどうなるかってのもある

    サーヴァントとして喚ばれたのなら型月のテクスチャに収まるだろうけど生きてる人間となると想像するだに複雑そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:15

    まあ、このフィジカルがあるならちょっとした古めかしい武器を持てば鯖とやりあえるだろう
    製造から百年も経過すればその武器は神秘をまとうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:32

    メディアさんの強化ありで初見殺しという条件とはいえ一応鯖に勝った葛木先生とかいるし
    ドモンも強化してもらえればワンチャン殴り合えそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:40

    >>120

    問題なく殴り合えるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:22

    寧ろ葛木や士郎、バゼットが戦えるのにドモンが戦えないと思う理由が分からない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:14

    >>122

    いやまぁだから神秘があるか否かでしょ?その話もう終わったからいいんじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:18

    >>112

    待て、OVAって何の話だ!?

    GにOVAがある話なんて初めて聞いたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:46

    >>124

    詳しくは知らないけどOVAというかCG系でイボルブだっけ?

    あれノ一つにGガンのお話があったとか

    ドモンとレインのMF使った痴話喧嘩だっけ?識者求む

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:45

    >>123

    ああいや120がワンチャンって言ってるからさ、強化貰ってる葛木とかで戦えてるのに〜てことね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:21

    科学で神秘を再現、増幅できるってことはギリシャ異聞帯並みの技術力があるのか……

    >>64

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:43

    >>125

    あぁ、あれか

    アレで流派東方不敗の力の源流についての話なんてしてねーぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:36

    上で列挙されてるやつの真偽がいまいち分からんけどwikiにはこれだけ載ってたな


    >コミックボンボンで連載された漫画版によると「天と地の霊気を父母とし、天地自然の大いなる力をうけて生まれた拳法」と解説されている


    fateには宇宙だのコロニーだの無いからシャッフル同盟に対する信仰も無い判定されて神秘失せるんじゃないかと思ったが、奇しくもスキルの説明文みたいな書き方になってるしシャッフル同盟のバックボーンとは別に流派東方不敗自体へ神秘がきちんと付与されそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:11

    マスターのはずなのに完全に単騎でサーヴァントと戦わせる気満々のスレの流れで草

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:37

    ドモンならコミュニケーション能力は問題ないな
    本編序盤だって精神的な成長前とはいえ状況的に余裕が全くない状態だったのもあるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:17

    >>130

    だって…どう考えても人に指示出して自分は後方待機とかするタイプじゃないし…

    可能不可能とは別にして飛び出しちゃいそうだから…

    そして神性無いと防御抜けないタイプとか以外は実際に対処出来そうだし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:01

    マスター自身がサーヴァントと戦う事に問題はないだろうけど戦ったら環境対応礼装の耐久力が先に壊れそうな感じだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:26

    マシンガンの集中砲火食らっても素手で平然と止められるのが第1話だもん
    どう考えても生身の人間と戦わせる戦力ではないんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:06

    >>130

    マシュと組ませたら防御面の隙がかなり無くなるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:00

    普通の人間があんな身体能力発揮してる時点で神秘の塊だろってのは言っちゃダメ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:16:45

    >>130

    どちらかというとサーヴァントと一緒に戦うだろうね

    ステータスならパワーとスピードはB〜Aあるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:46

    マシュが流派東方不敗を学んだらアタッカーとしても優秀になるな
    強制出撃クエストでも大活躍だ(ゲームシステムと混同)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:35

    >>127

    科学が発達しすぎてガチ戦争するとすぐ地球が終わる

    だから各国代表ガンダムで戦う事で戦争の代わりにしてる世界だからね

    自己増殖自己進化自己再生のデビルガンダムも純粋な科学技術で作られてるヤベー世界がGガン

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:34

    サーヴァント同士が戦ってる間にドモンが相手マスター倒すのが最適解か

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:19:42

    >>137

    身体能力だけならgガン世界でも並ぶ人はいるけどやっぱり流派東方不敗は神秘の塊だと思う

    布で金属ぶった斬ったり謎のビームを素手で撃つのはサーヴァント相手にも通用しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:01

    >>141

    聖杯戦争とかじゃないから「敵マスター」とかはいないんじゃ?

    いやまぁクリプター戦みたいな事はあるかもだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:34

    >>143

    そうだった…

    いつのまにか思い違いしてたよ恥ずかしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:13:53

    問題は再生能力とかはないので致命傷貰ったらアウトな所か?
    ヘタに前線で戦えるから初見殺しが怖い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:33

    >>129

    そもそもただの刀剣でも数百年やってりゃ帯びるわけで

    それでFateの世界では信仰無いから神秘ない判定はちょっと紋章に対して厳しすぎるというか

    それがアウトならアレもコレも神秘ねえだろってなるやつ多くね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:16

    流派東方不敗やゲルマン忍術やその他諸々のファイターの個人技とか神秘でも何でも何か無いと無理だよあんなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:06

    >>146

    一般武器は効きませんは理解できるけどコロニーなんかない世界なので紋章は神秘性ありませんってのはおかしいよね

    なら紋章は一般でも神秘性もない全く未知の物であるはずよ

    その世界の概念にない未知のものにたいして抵抗できるのか気になるところさん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:18

    >>56

    実際本編後のドモンは弟子を取ってるからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:41

    >>145

    ストーリー作りの都合上、ドモンは初見の技は食らうか他者のファイトを観戦して対策を立てるのが多かったよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:51

    >>145

    そこでこの気ぶりガンダムと化した>>45の出番

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:44

    >>89

    どっちかといえばサーヴァントだろコイツって思ってたけど、そういえばシャッフル同盟は秩序の守り手、調停者だったのか…


    ということはサーヴァントならルーラーかこいつ…また殴ルーラーが増える…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:17

    >>152

    ガンダムに乗るからライダー

    錆びた刀でも問題なくガンダムの攻撃を受け止められるのでセイバー

    怒りのスーパーモード時のバーサーカー

    母は死に、父は冷凍刑!ってわけで兄を仇として追っていた時期の逸話からアヴェンジャーでも行けるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:31

    マシュとぐだがORT相手に石破ラブラブ天驚拳するって!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:13:19

    >>153

    ここの話だとガンダムは無しの方向だからライダーは消えるな

    あくまで実力としての引き合いでガンダムの存在を語ってはいるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:46

    >>155

    い、一応馬にも乗ってるから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:34

    >>155

    勝手にやってきたデビルガンダムがアルティメットガンダムに覚醒して乗り込めばライダーだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:01

    宝具 風雲再起(人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて地獄に落ちろ!)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:53

    >>6

    小説版の方だとルーツが釈尊の護衛だったはずなんで地味に仏教系武術なんすよ流派東方不敗……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:57

    >>45

    最終決戦後ならしれっとパパママ呼びしてそう?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:27

    超級だと格闘素人の65歳警部に護身術を教えてGF相手に戦えるレベルまで鍛え上げてるんだよなあ、ドモン……
    カルデア職員の強化が捗りそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:48

    アルゴもマスターとしていけそう

    東方先生はマスターも勿論いけるけど鯖として召喚される側かもしれない
    間違いなく座(騎?)に登録されても可笑しくないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:41

    流派東方不敗は仏法守護の拳なので仏教系サーヴァントや仏教に信心深いサーヴァントとは相性良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:52

    >>148

    言うて本当に全く何のルーツもバックボーンもない神秘ってfateにある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:34

    >>164

    教授と探偵

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:41

    ドモンが召喚したブリテンの英雄。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:42:23

    >>161

    あの世界の鍛えてる刑事だから基本ができてたんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:42

    >>163

    三蔵法師の技は流派東方不敗の源流だったのか……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:44

    >>164

    ただの物理現象ではありえないけどかといってルーツもバックボーンも全く分からんものなんて逆に物凄い神秘なんじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:31

    >>166

    己の肉体を犠牲にしてブリテン(イングランド)を三度も世界の王座につかせた大英雄来たな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:03

    >>166

    ガンダムファイトでの実績自体は東方不敗以上の文句無しの英雄

    本編の都合上晩節を汚したのだけは惜しいが全盛期だと化け物だろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:42

    正直サーヴァント程度の戦力が一人増えたところで原作の展開はそこまで変えられない気がするんだけど
    でも体一つでいきなり放り出されたときの安心感はダンチか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:11

    >>166

    ステゴロも出来るアーチャー来たな

    プレッシャーと薬物から開放されたらどんな暴れっぷり魅せてくれるだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:48

    >>169

    火器使用しての戦闘が常態化し始めた時にいきなり謎の拳法(流派東方不敗)で前年度の連続優勝者含めて打ち倒して大会優勝するのはまさしく神秘だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:59

    チャップマンが9~11回大会優勝で東方不敗が12回優勝だから野良は分からんけど大会では多分対戦してないのよな
    東方不敗が暴れたせいで13回大会が接近戦重視&本来引退のチャップマンが引っ張り出される羽目になったんだが
    お互い万全の頃に対戦出来てたら大いに盛り上がっただろうに

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:27

    なんならAチームでもいいんじゃないかな
    爆弾ぐらいじゃ死なないでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:51

    あ、Aチームだと大令呪入っちゃうか……
    キングオブハート入ってるから入れるのを拒否してAチームから外されたとかどうだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:39

    >>174

    師匠のことならその大会は連続優勝者出てません・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています