マネモブさん オレに不快指数が少ない料理漫画を教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:09:51

    料理漫画にはあまりにも蛆虫が多すぎるでしょう?
    あくまで不快度が少ないであってゼロでなくても良いです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:30

    紹介しよう
    寿エンパイアだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:11:34

    新米姉妹のふたりごはん…は不快指数は小さいけど料理漫画で良いんスかね?
    なんか料理漫画というよりは料理要素のある日常系漫画みたいな感じなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:48

    >>2

    序盤さえ乗り越えればエンパイアはいけるかもしれない まあファンタジーにこのままいくかも知れんけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:56

    孤独の…グルメ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:21

    そんなものはないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:51

    それはラーメンハゲのことを

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:06

    しゃあっ!クッキング・パパ!
    初期の田中とか江口が若干蛆虫入ってるのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:12

    スレ絵のタイトルがわからないんだ 調べてもこれしか無かったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:31

    >>2

    ◇この寿バンパイアは…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:17:54

    蛆虫不要っ!主人公が実際に蛆虫を使えばいいっ!

    紹介しよう
    主人公も実際蛆虫 "鉄鍋のジャン"だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:43

    紹介しよう
    ”ごはんのおとも”だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:19:20

    >>11

    本当に蛆虫を材料に使うのはルール違反スよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:19:44

    >>9

    主人公らしき人はなんで蛆虫にご飯あげてるんスか?

    蛆虫を助けてもメリットはないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:19:47

    >>4

    序盤の蛆虫も心入れ替えるのでマイペンライ

    でも蛆虫展開がリアルすぎてちょっとつらいーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:15

    >>2

    クローン寿司?ふんっそんなキワモノ、ただのかませだろ…なにっメチャクチャ強いし何より料理人のキャラが魅力的

    俺が審査員ならヨダレで頬を濡らすね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:39

    >>9

    おかわり飯蔵っすね

    ドラマ化もしてる人間のクズしか出てこないグルメ?漫画っす

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:56

    衛宮ごはん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:58

    >>9

    あの・・・ウシジマくんとかに出てくるレベルの蛆虫なんスけどこの後どうなるんスかこいつ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:59

    そば屋玄庵……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:21:29

    家族の絆的なテーマが置いてあって料理はあくまで手段扱いなら蛆虫展開なんてそうそう出てこないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:55

    これなんか怒ってる方が悪者扱いなのが納得いかないっす

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:13

    いいんですか?“舞妓さんちのまかないさん”をオススメしても

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:39

    でかいおにぎり作る蛆虫
    学生にたかる蛆虫
    まっず…の蛆虫
    富井は料理漫画の"四大蛆虫(モンスター・フォー)"と呼ばれているんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:24:43

    >>22

    取材中に我慢すれば良いだけだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:16

    >>19

    主人公が考えたおにぎりを持ち込んで許してもらったっすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:39

    >>21

    ウム…何故かドラマ化したけどアニメ化もしてほしいんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:27:30

    八雲さんは餌づけがしたい。…
    異世界おもてなしご飯…
    ご飯つくりすぎ子と完食系男子…
    水曜姉弟…
    合鍵くんと幸せごはん…
    アリスさんちの囲炉裏端…
    岡野く仔作品全般…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:27:49

    >>24

    待てよ、「マッズ」って言ったあとはちゃんと正しい握り方を教えてくれるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:06

    ハンチョウ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:23

    >>29

    もうしわけありませんでした

    こいつの事を言いたかったんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:54

    華麗なる食卓…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:13

    >>24

    懐の深さもある大手新聞社副部長が侮辱されるなんて...こ...こんなの納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:13

    料理漫画には致命的な弱点がある
    蛆虫が多すぎてちょっとやそっとの単語だけだと
    複数の漫画にヒットしてどの漫画のことかわからなくなるところや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:41

    >>29

    これはこの後完敗だと思ってる主人公ぽい兄ちゃんが奮起する感じスか?

    面白そうなんで今度読んでみるのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:59

    後先考えない馬鹿なだけで不快感はそこまでない漫画だとお墨付きを頂いている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:38

    グル…マン…く…ん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:20

    >>33

    駅でネズミを見た(※1)からって世界が終わるかのように取り乱した挙句自分で定期券を落とした挙句乗客全員を犯人扱いして駅員に改札封鎖・取り調べしろと要求したり

    海外出版社との文化交流の席でその国の風習における愚弄行為を禁断のいっぱい打ちした上、自分は泣いているだけで山岡にその国の料理で解決してもらったり

    不可抗力(※2)で海産物を用意できなかった旅館がご厚意で用意してくれた鍋と雑炊的な郷土料理を「残飯をまとめたみたい」と愚弄したり

    宴会の席でテーブルに登って踊り出すのは社会人失格ですよね


    ※1 作中の時代では日常だったらしいけど本当スか?

    ※2 巨大リゾートが出来たせいで旅館に一切入らなかったらしく、しばらくその辺の苦言が出てくる ほう…作者の思想が出ていますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:43:35

    >>29

    酷評した後滅茶苦茶丁寧に教えてくれてて笑っちゃったのが俺なんだよね

    指導者はこれまで何を教えてたのか、首をかしげたくなったッス

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:56

    昨日何食べた…?
    めちゃくちゃリアルなゲイの生活が出てくるけどそこが平気なら凄い面白いんだよね
    こんなに長台詞ばっかなのに読みやすいし話も面白いところはよしながふみの頭と育ちの良さを感じますね…マジでね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:31

    紹介しよう
    ”半助喰物帳”だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:57

    なんでやーっなんで無駄に蛆虫だらけなんじゃあっ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:53

    >>5

    どうしておっさんが飯食ってるだけの漫画を面白がって見てるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:25

    ククク……衛宮さん家の今日のご飯はレシピ、丁寧な料理描写、あっさりながらもほっこりする食事シーンが入った完全料理漫画だァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:41

    せやけどわからんのです、裏の家の魔女先生が料理漫画なのかどうかがわからんのです

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:22

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:36

    >>39

    指導者っていうか主人公に寿司教えてた母親はもう亡くなってるしそもそも主人公は若手も若手だから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:00:02

    >>24

    ◇一人だけ名指しの富井に当然の過去───

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:12

    紹介しよう”ルーツビア”だ
    OLが幼馴染の友人や後輩と飲み歩くだけの酒カス漫画だ。作者が酒カスだから仕方ない本当に仕方ない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:59

    しゃあっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:10:20

    紹介しよう"めしねこ"だ
    可愛い猫ちゃんが屋台の飯を食うだけの癒され漫画なのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:35

    >>51

    欺瞞だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:25:52

    >>51

    下手したらめしぬまより嫌いなのん

    表へ出ろ日本猫子 神聖な調理場をお前のウス汚えヨダレで汚したくない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:41

    >>53

    本当は食べたくて仕方ないんだろう?

    奢ってやろうか?ぼくゥ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:22

    ・食事にエロやアヘ顔を入れない
    ・食事中は実況しない(心の中でするのは良い)
    ・政治的主張しない

    不快指数少ない料理漫画ってこんな感じッスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:33:48

    >>55

    どうしてこんな当たり前の事を守れない漫画が多いの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:52

    主人公が可愛いって理由で読んでた華中華は上司達があまりにもクズすぎて読むのを断念しましたね ガチでね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:39:35

    お...すも...じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:26

    >>56

    なんでって…

    なんか個性(笑)つけないと孤独のグルメみたいな作品より目立たないからやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:23

    >>53

    お前猫をなんやと思っとるんや。畜生やぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:45

    真面目に「衛宮さんちの今日のごはん」が一番不快じゃない料理漫画の気がするんだよね
    もともとのFateがバチバチの命の取り合いバトルだからこっちは優しい世界になってるってことなんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:58

    このトリコこそがジャンプで最も不快指数の少ないグルメ漫画だと自負している

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:10

    >>62

    すみません、グルメ界からは最後以外猿を超えた猿なんです。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:53

    >>55

    何でって

    食事とエロスを結びつける論はあちこちにあるし

    絵だけで料理の魅力を伝えるのは難しいし

    食材について深掘りすると社会や環境問題に繋がってくるからやん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:25

    >>35

    もちろんめちゃくちゃ奮起する

    眼鏡のおっさんもアホほど強キャラでなんか正直今の章ボスよりキャラの格高く見えるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:07

    >>63

    待てよ

    猿濃度の高さと不快指数の高さは比例しないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:10

    ここまで誰も上げてないってことは食戟のソーマは不快指数高いのん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:40

    >>61

    まぁスピンオフ漫画は元のキャラクターが確立されてるからその分キャラ立ての必要ないからちょっとずるい所はあるんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:32

    >>67

    終盤が猿展開を超えた猿展開とは聞くが…

    エリナもまあまあのメ超メだしな(ヌッ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:41

    >>50

    ほう…「一人で飯食ったり飲んだりしてても大丈夫な強い女なワタシ」が出てますねと思ってたら彼氏いるしそいつの連絡断って一人飲み続行してるしでなめるなっメスブターッになってしまったのが…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:17

    少女漫画苦手じゃなかったらおすすめなのん
    野菜メインのレシピが多いのは好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:45

    >>70

    しかし……現実の酒カス女としてだいぶリアルな描写なんです

    うちの母親がそうだしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:51

    アハッ料理漫画スレは色んな蛆虫キャラが見れるから面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:04

    まだ大使閣下の料理人を挙げていないなんてマネモブたちには失望したよ
    他の料理漫画と比べると出てくる料理の多彩さが段違いなんだよね 魅力的じゃない?
    しかも意外と美味そうな描写が上手い…
    キャラごとのヘイト管理も上手いから読んでてそこまでイライラしないのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:43

    >>29作者がなんでここまで人気が出てるのか分からないって言ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:50:27

    >>75

    おそらく蛆虫展開からの王道カタルシスと根明で素朴な主人公とそれに釣られて光堕ちしていく周囲の人々という料理漫画にしてまるで王道の少年漫画を読んでいるかのような読後感の良さだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:51:19

    >>22

    オレの料理って言ってるしこれ怒ってるおっさんは料理人?

    怒らないでくださいね 普通におかしいだろマヨップ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:07

    >>77

    業界で有名なフードコーディネーターなのん

    その人と仕事できるって場でライターが和食にマイマヨネーズぶっかけたのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:26

    食…キング……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:57

    地味だけど本日のバーガーは面白いと思うんだ。
    絵も綺麗だし。

    あと信シェフも不快な人物は少ないよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:09
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:34

    やっぱり頭が二次元に染まってて美少女しか出てこない鍋に弾丸を受けながらが一番不快指数少ないよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:10

    >>50

    ワカコは無理です

    飯沼とは違う方面でガチの蛆虫ですから

    性格悪すぎて頼むから何も喋らず何も食わないでくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:01

    >>67

    食戟のソーマはそもそも露骨にエロ売りしてるから不快以前に除外してしまっていた、それがボクです

    蛆虫展開は多いけど流石に他の超極悪蛆虫漫画とは比較にならないですよ、魅力的なキャラも多いしなぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:17

    アルテイストが出ていないなんて…お前たちには失望したよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:45

    初期から登場人物を悪者で終わらせずヘイト・コントロールを心掛けているクッキングパパには好感が持てる
    まぁ昭和な価値観は残ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:26

    >>62

    前見たときは恵方巻き作りが汚いって言われてククク……となったけど他に(食事に関わる部分で)不快に感じられそうな場面あるんスかね?

    ドドリアンボムとかセンチュリースープの顔も少年漫画っぽいラインで収まってるしパッと思いつかないのん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:42

    そう言えばメチャクチャ
    貴方は"ホモ"ですか!?
    と言いたくなる料理漫画があったよねパパ
    オッサン二人が全裸でおしくらまんじゅうしてた記憶があるのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:54

    紹介しよう。ザ シェフだ。漫画図書館Zで全巻読めるからGO〜!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:22

    野武士のグルメがないなんて…こんなの納得できない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:26

    食ってるやつが発情顔になるのはともかく、発情顔を見て周りの異性が発情してるのはもう勘弁してくれと思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:01

    >>90

    ウム…別に不快ではないんだがおっさんの悲哀がやたら湿度があって別の意味のキツさを感じることがあるんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:37

    >>89

    蛆虫の大量発生漫画だな あーっ!?

    それはいいんだけどハッピーよりで終わらせたカップルのその後を不幸に描いたりするのが後味悪いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:37

    >>94

    はぅっ!忘れてたのん・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:20

    >>41

    これめちゃくちゃ面白いっスね

    もっと流行っていいと思うんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:27

    >>92

    昔から一緒に不味い飯にキレてた友人が

    独立して社長になってからはキレはするけど代金は置いていくようになったなんて人生の悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:25

    ハン…チョウ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:04

    紹介しよう
    異国のメシーるだ
    世界の料理の紹介がメインだが国ごとのマンガが面白いんだ、料理や文化への理解も深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:46

    田中の一部エピソードを回避すればドッキングパパはそこまで不快じゃないよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:13

    俺なんて姉のおなかをふくらませる芸をみせてやるよ
    なにっ!作画が変わった挙げ句、結局打ち切り!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:12:05

    なんかもう推しのお料理マンガをひたすらオススメするスレになってるなあーっ
    急げッ乗り遅れるな "オススメ・ラッシュ"だッ
    紹介しよう"☆☆☆のスペシャリテ"だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:25:47

    >>82

    可愛い女性キャラの幅が凄い広くて見てて飽きないんだけど可愛い女性が沢山出てくる理由がイカれてて面白いよねパパ

    グリルドチーズとか家庭でも簡単にできるからちょくちょく作るようになった、それが僕です

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:30:40

    しかし改めてスレ画の顔面の不快指数高いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    これで中身まで蛆虫なんだから話になんねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:59

    いいんですか?異世界居酒屋のぶをお見舞いしても…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:38:19

    寿エンパイアは例のメガネ(他所ではラーメンハゲみたいな奴と評されてた)が良いキャラしてるからってので読んでみたんだが同作者のバンビーノがめちゃくちゃ不快!に思っただけにやっぱりこれも駄目でその眼鏡キャラ登場まで読めなかったのん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:38:37

    くーねるまるたの名前かまだあがっていないなんてお前たちには失望したよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:39:32

    >>107

    作者が出してるエロ同人のほうが話が進んでるのはルールで禁止ですよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:40:13

    紹介しよう''.クッキングパパ''だ
    しかしクッキングパパには致命的な弱点がある
    時代錯誤な話があるのと1000話以上続いてることや
    まぁ気にしないで、それ以外は不快指数も全くない最高の料理漫画や

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:43:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:44:51

    >>105

    東西やん!元気しとん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:45:58

    >>85

    掲載頻度を上げてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:31

    >>110

    なんなのん…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:43

    >>105

    アニメの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:48:59

    >>85

    すいません、登場人物のガガイ率が高すぎるんです

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:50:15

    あの…挙げられてる漫画かなり不快なの多いんですが…いいんすかこれで

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:52:25

    なろうなら異世界食堂がいいんじゃないスか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:54:17

    >>113

    これでも私は軽率でね

    ちゃんと調べ直したら人違いであることがわかった

    あっ めちゃくちゃレス削除する

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:24:08

    >>82

    オッサンがカワイコちゃんになってるよりどう考えてもヤバイやつと普通にコミュとってる主人公に恐怖を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています